拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レイトン教授と魔神の笛

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)レイトン教授と魔神の笛(特典無し)
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る



レイトン教授シリーズ4作品目です。

ですが、私は2つめです。
2・4と全然順番にしていません(笑)

新作買うほどお金ないしー。かといって中古は出会わないしー。
というわけであったら買うというのが私のルール。

今回はお話が長かった気がします。悪魔の箱に比べると。
謎解きはけっこう楽しい。
ヒントないと絶対解けないだろうー。という問題も中にはある。
クイズが好きな人には楽しめると思いますけど、どうだろう・・・?


2010-12-07(Tue) 23:23| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

逆転検事

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


逆転裁判好きな私としては買わずにはいられませんでした!!!

御剣さんさいこーです。
なんか2が出るらしいですね。
楽しみだわ。

レイトン教授とのコラボもあるらしいけど、3DSって・・・

3Dなんかね、3Dなんて、酔ってしまうよ!!画面酔い。
PSでやっと慣れてきたというのに(今さら?)
3Dなんて嫌だ―!!!


2010-11-25(Thu) 23:17| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

レイトン教授と悪魔の箱

レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版レイトン教授と悪魔の箱 フレンドリー版
(2009/02/12)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今さらかよ!?と思われるかもしれませんが、今さらながらのご紹介です。
出産後に買ってもらったのかな?それとも妊娠中かな?

大分前に旦那さんに買ってきてもらいました。(自分では行ける状態ではなかったことだけ覚えてる。)

謎解きが多くてパズルゲーム好きな私にはとても楽しいゲームでした。


シリーズもそろえてやりたいなー。BestPrice!!で安くならんかねー・・・


2010-11-20(Sat) 23:12| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る


NDSのゲームです。
ジャンルは法廷バトル。

証拠や証言を集めまくる探偵パートと
探偵パートで得た情報を元に証言者のウソを見破る法廷パート

この2つの場面で構成されています。

主人公は弁護士で、被告人は必ず殺人罪になっているというのが
この作品の特徴です(シリーズ通して。)

ネタバレ込みの感想は続きからどうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-13(Fri) 22:24| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

ファイナルファンタジーV

ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス
GAMEBOY ADVANCE (2006/10/12)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る



今、アドバンスで出ているので、DSで必死に頑張っています。
中学生の頃、初めて友達に教えてもらい、やりました。(しかも友達宅で。)

その後、4・5・6が入っているPSソフトも買ってやったこともあるほど好きです。
何が好きかは上手くいえないんだけどね。

そしてラスボスダンジョンで放置するんですよ。なぜか。
何回やっても放置する。→久しぶりにやってボス戦だとつまらないので、一から始める→ラスボスダンジョンでまた放置。

エンドレスです。今回はクリア後に追加ダンジョンがあるとのことなので、がんばりました。
しかし、今回はこの追加ダンジョンで放置しそうな勢いを感じる・・・

ダメダメ!ちゃんとクリアしよう。





2007-04-18(Wed) 22:07| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

FINAL FANTASY Ⅰ・Ⅱ

ゲームボーイアドバンスでリメイクされたものをしました。
ジョブシステムとか、今のFFと少し違う感じがしました。

これは旦那さんに聞いたのですが、FFシリーズは3から奇数ではジョブシステムがあり、偶数はないようなのです。
そういえば、昔FFコレクションというソフトがあって、持っていたのですが、4も6も好みに合わなくてあまり進めずにやめてしまった記憶がある。

なるほど。だから私は3も5も好きなのね。

ということは7も好みにあっているのかな?
機会があればやってみようー。

ちなみにこちらはクリアしました。(放置してないよ。)

今回、アマゾンで検索したらなかった・・・


2007-04-03(Tue) 20:46| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

FINAL FANTASY Ⅲ

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/23)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



初めて出たのはいつなんでしょうね?
全然知りませんでした。
DSでリメイクされて初めてやりましたよ。(って、まだクリアしてないけど。)
ラスボスのダンジョンのところでFFⅤが発売になり、そっちをやり始めたら全然しなくなっちゃった。

基本的に、私のクリアデーターは時間が長いです。
すごく時間かけています。
なぜかって・・・?
低レベルで頑張ってクリアするのが嫌いだから(爆)

なので、かなりレベルを上げてからどのダンジョンのボスも倒しに行きます。
だから、時間かかるのよね。
FFⅢもジョブチェンジシステムがあるばっかりに、できれば全部マスターしてから倒しに行きたい!とか思っちゃってABP稼いでばっかりいたのです。

レベル的には十分倒せるレベルらしいけど。

ちなみにⅤも同じことをしています。
この性格、どうにかならんかね・・・(今更無理か・・・)



2007-03-12(Mon) 22:59| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 2

SUDOKU /ゲームのお話

先日誕生日だったので弟がくれました。
これ。

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独 Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Nintendo DS (2006/03/23)
ハドソン
この商品の詳細を見る


なかなかおもしろいよ。通勤の電車の中でもやってる(笑)

ちなみに弟も同月に誕生日なんだけど、彼の誕生日プレゼントの希望はなんと

「現金」だって。

・・・ちゃっかりしておりますなぁ。


2006-10-28(Sat) 11:38| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 8

ゲームのお話。その1

Comic Listなのにゲームの話とかしちゃっていいのかな?

ま、いっかー。

今DSでやっていっるゲームがあります。

それはFF1と逆転裁判。

最近逆転裁判を購入し(まーやんさんのサイトでBEST PRICEになったのを知ったので。)
FF1をほっぽりなげ、どんどん進めています。


平日だと仕事でPCとにらめっこしているので
すぐ疲れちゃうんだけど、今日は一日お休みだったので昨日の夜中
結構進めてしまいました。

まだまだクリアまで先ですが、続きが気になってしまうので
どんどん進めちゃいそうです。


・・・ゲームってある意味恐ろしいよね。



2006-07-02(Sun) 21:43| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 2

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ