拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウェイティング・ハピネス /図書館戦争DVD 5巻特典

図書館戦争DVDの5巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第五巻

≪簡単なあらすじ≫
別冊2、その後のお話です。
稲嶺司令(もうとっくに引退したけれど。)と玄田隊長が囲碁を指すほど平和な世になりました。
司令はアマチュアの段を持ってらっしゃるようですが、プロのテストは受けないのかとの玄田の質問に昔話として答える。
昔妻と約束したのだと。次に昇段試験受ける際には必ず相談すると。
そして話は玄田や緒方の話にもなり・・・

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-13(Wed) 23:58| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

ジュエルボックス /図書館戦争DVD 4巻特典

図書館戦争DVDの4巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第四巻


≪簡単なあらすじ≫
今回は堂上教官が主人公でした。
彼の心の中には開けてはいけない箱がある。
しっかり鍵をかけて心の奥底にしまってあるその箱の中身は―「笠原郁」という名の存在だった。
というお話。
ぶっちゃけた話、郁のことが気になっているけど認めたくない堂上の葛藤をかいているお話です☆


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-12(Tue) 23:55| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

マイレイディ /図書館戦争DVD 3巻特典

図書館戦争DVDの3巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第三巻



≪簡単なあらすじ≫
ある日の武蔵野第一図書館。小牧は郁と巡回していると、鞠江を見つけた。
だが、彼女は一人ではなく、同年代の男の子と仲良くしゃべっていた(この場合鞠江ちゃんは話さないので、携帯電話の文字入力で会話をしてるんだけど。)
それを見た小牧は複雑な心境で・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-11(Mon) 23:53| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

プリティドリンカー /図書館戦争DVD 2巻特典

図書館戦争DVDの2巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第二巻


≪簡単なあらすじ≫
郁の査問で何かと情報交換をするようになった柴崎と手塚。
今回、二人で飲みに行った時の話です。
ある日珍しく柴崎が酔っ払った。郁と堂上は絶対にくっついたら結婚までいくだろうと永遠話しながら。
いつもなら酔っ払っても歩けないことはない柴崎が、足元にきていたので、手塚は負ぶって帰ることになるのだが・・・・




とここで柴崎から不意打ちのプレゼントが入っちゃうわけですよ。
酔っ払って手塚の首筋にキレイなキスマークvv
手塚のほうは酔っ払いがしたことだし、きっと覚えてないだろうとたかをくくり
痴女に襲われたなどと冗談を言ってたが、しっかり柴崎は覚えていたという。
あわれな手塚・・・(笑)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-10(Sun) 23:51| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

ドッグ・ラン /図書館戦争DVD 1巻特典

いまさらですが、図書館戦争DVDの1巻の特典として入っていたショートストーリーです。
連日続けてUPします。



図書館戦争 第一巻    


≪簡単なあらすじ≫
図書館にちょっと困った利用者がいることで、堂上は頭を悩ませていた。
それは大型犬を連れてきている老女。図書館の庭でリードを離し、犬を放しているのが問題なのだ。犬は子ども達とじゃれているつもりでも、子ども達にとっては恐怖でしかない。
図書館側はそのことをふまえ、大怪我でもされたら問題なので、その利用者(老女)にリードを離さないよう再三注意をするが耳をかしてはくれない。
そこで堂上が賭けを持ち出すことに。
その賭けとは一体・・・??



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-09(Sat) 23:50| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

『状況一二 図書館ハ誰ガタメニ 』/アニメ図書館戦争

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

楽しみにしていた最終回。でも実際最終回を見てしまうと終わっちゃったのが寂しい。

今度はDVDの3巻を楽しみに過ごしたいと思います。。。

≪内容紹介≫
県展は無事終了したかに見えたが、図書隊の被害は大きかった。
玄田隊長・堂上教官が負傷してしまったのだ。
玄田は一命とりとめ意識不明、堂上は命に別状は無いが、何の反応も示さなくなってしまった。
しかもメディア良化隊にも犠牲者がでたということで世論は図書隊を非難し始める。
そんな中、稲嶺司令はある決意をし・・・

堂上と玄田の意識は回復するのか!?
そして、郁と堂上の恋の行方は・・・!!


泣いても笑っても最終回! さて、私の感想はうまくまとまるのでしょうか。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-29(Sun) 22:30| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 3| コメント 2

『状況一一 死闘!茨城県展警備』/アニメ図書館戦争

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


あれ?いきなりOP?ナレーションはもう無いんだ・・・

≪内容紹介≫
茨城県展の警備が大詰めになって来ました。
ついに県展初日に、良貨隊もやってきて死闘になることまちがいない。
手塚慧の情報によると良貨隊の検閲は県展初日のみだという。この初日を乗り切れば作品を守れる!
初めて実践にでると意気込んでいる郁に堂上は『自分の命を守ることを優先しろ』と意外な言葉をかけ・・・・
いざ、作品『自由』をかけての攻防が始まる!!



えー!!あんな終わり方アリですか!?(アリですよ。)
次週まで待てないじゃないかー!!もう、早く一週間過ぎて欲しいくらいですよ。
気になる~!!

では気になる終わり方へ向けての感想をどうぞ!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-21(Sat) 23:44| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 3| コメント 2

『状況一〇 里帰り、勃発』/アニメ 図書館戦争 

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


今回のナレーションは郁でした。
もうつっかえつっかえで読み終われるのか冷や冷やしました。
そして一途をいっとと読まず、いちずと読んでましたね。
確かに間違いじゃない。でもここではアウト!!
しっかり教官からお小言もらってましたね(笑)

内容は
茨城の県展警備に特殊部隊が派遣された。県展の受賞作品に明らかに良貨隊を批判してると思われる作品があるからだ。
実家に近いという理由からあまり警備に行きたくない郁だったが、実際茨城の寮につくと図書館員が防衛員を見下げるというヒエラルキーが発生していた・・・


あと少しで終わりなんて寂しいです。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-16(Mon) 00:31| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 7

『状況〇九 昇任試験、来タル』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第四巻 【初回限定版】 図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
(2008/11/05)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
手塚慧から憧れの王子様の正体をばらされてしまった郁。
それはとても身近なあの人で、動揺して目もあわせられないくらい。
だがそんな悩みも一蹴する、昇任試験がやってきて・・・
筆記がネックな郁は堂上が試験対策に見てくれるというが、気になって集中できないし、
一方手塚は実技試験のほうで頭を悩ませ、柴崎に相談していた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-07(Sat) 14:11| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 2

『状況〇八 策動セシハ手塚慧』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


この話は4巻に収録です。追記にリンクがあります



ナレーションが隊長ダー!!
ということは手塚が読む回も近い??後は郁も読んでないよね。期待してますvv

さて、ストーリーですが・・・
図書隠蔽という問題が起こり、郁が共謀者として名を上げられてしまった。
査問会に招集されいろいろな質問を受ける羽目に。

周りから白い目で見られつらいところに手塚慧から呼び出されて・・・


早速感想に行く前に、前回期待していたポイントが何点かあったので貼り付けておきます。
・柴崎が男子寮へ!!
・郁VS慧
・ということは、堂上教官のあの台詞が聞けるんですね(期待)
・そのときの服装はナンでしょうか。制服じゃぁつまんないよ?
・すごく期待してる!!夜中に笑える洋服をプリーズ!!

という感想でございました。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-31(Sat) 18:59| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ