拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お気に召すまま? 世界でいちばん大嫌い 特別編 /日高 万里

お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編 (花とゆめCOMICSスペシャル)お気に召すまま?―世界でいちばん大嫌い特別編 (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2010/09/17)
日高 万里

商品詳細を見る


特別編というタイトル通り、『世界で一番大嫌い』(以下、セカキラ)のお話です。
主人公はセカキラの主人公:万葉の親友の扇子とその彼です。

好き同士で付き合っているのに、何故か喧嘩が絶えないこの二人。
さて、どんな喧嘩をして、どんな仲直りをしてるのでしょうか・・・?

と、説明が難しいこの作品。
早速感想に行ってみましょー!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2011-01-24(Mon) 20:40| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

白磁 01/モリエサトシ -ミニ感想-

白磁 1 (花とゆめCOMICS)白磁 1 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/19)
モリエ サトシ

商品詳細を見る




≪内容紹介≫
天才画家の明春は初めてあった女子高生・生花の透き通ったきれいな肌に一目ぼれする。
しかし、彼は対象に触れなければイメージを膨らませられないというタイプで、生花に触れてみたいと思いながらも汚してしまうと相反する気持ちとで葛藤するが・・・??


初めに読んだのは『フェティッシュ』というお題で構成された付録のコミックスでした。これは”肌”
花とゆめなのに、少し大人チックなお話だな~って思いました。



収録読み切り『少女カンセン律』

人の悲しみがわかってしまう深雪。そんな彼女の前に黒陽という天使がやってきた。
どうみても悪魔のような顔立ちをしている彼が深雪にこれ以上悲しませないように神から使わされてきたのだ。
なぜなら人間が一生のうちに享受できる悲しみの量は決まっていて、それを越えてしまうと死が訪れてしまうのだ。
深雪のキャパシティはもうホンのわずかになってしまっていた。
果たして彼女を救えるのか・・・

結論としては彼女を救えたんだか救えなかったんだかわからないラストですが
悲しみを知らなかった黒陽が深雪と出会ったことでその感情を知ることができたという点ではよかったのかな。と思います。



2010-11-28(Sun) 21:27| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

執事様のお気に入り 04/伊沢 玲



氷村良は神澤伯王と専属執事契約を結んでいる。
でもお嬢様と執事という関係とはちょっとちがう。
それを超えてお互いを大切にし合っている2人なのです。

ある日特別講師としてやってきた向坂さんは伯王が執事を目指すことになったお手本の人。その彼から勝負を挑まれた伯王、どうする!?

過去の記事はこちら
執事様のお気に入り 01
執事様のお気に入り 02
執事様のお気に入り 03

この巻にサインをいただきましたー!!
りるさんと待ち合わせをして行ったのよ。アニメイトに。
めっちゃつわりの中(笑)
ご迷惑をかけましたー。でも楽しいひと時でした。りるさんに感謝です。
その当時の赤ちゃんはもう1歳になりました。


では各話詳細へどうぞ


13話 (別冊花とゆめ 2008/03月号)
ある日のテイータイム。
伯王の万年筆が壊れていることを知った良は、バイトをして伯王に万年筆をプレゼントしよう!と決心する。
だが、気合は十分なんだけど要領が悪い良ちゃんはバイトで失敗ばっかり・・・
果たして伯王にプレゼントできるのか!?

何事にも一生懸命な良がまぶしいですね。


14話 (別冊花とゆめ 2008/04月号)
Bクラスに特別講師がやってきた。その人物は伯王の知ってる人で、執事を目指すきっかけを作った人でした。
彼の特別授業に参加した伯王は、ひょんなことから彼と執事としての技を競うことになるが・・・

審査員は良ちゃんでした。
彼女の為に入れる紅茶をどちらが伯王が入れたものか当てるというもの。
ちゃんと選べましたよ。


15話 (別冊花とゆめ 2008/05月号)
なにやら薫子さんが浮かない顔。
それもそのはず、親の手前お会いしないといけないお見合いがあったのです。
断ると分かっていても親の手前会わなければならないってのが資産家令嬢のつらいところかしら。
でも浮かない顔をしていたのを良に見られていたので、良がお見合い現場に行ってしまうというお話しの流れです。

結局浮かない顔をしていたのはお見合いとBクラスの行事が重なっていたことを残念がっていたというオチなんですけど(笑)


16話 (別冊花とゆめ 2008/06月号)
伯王が研修で4日もいない。
その差し入れの為に蒸しパンを作ったのだが、渡すにもすれ違ってばかり。
数日(1日?)あえなかっただけで寂しがってしまうあたり、やっぱり伯王がいないとダメなんだね~。
この気持ちを恋と気付くのはいつになるのでしょうかね。お互いに。
楽しみだ。







2010-05-19(Wed) 23:59| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

とらわれごっこ 04 /サカモト ミク




とらわれごっこ(第4巻)

大きな小熊くんと小さな大熊さんの恋のお話です。
背が低く着物が似合いそうだと美晴(小熊くん)に目をつけられた忍(大熊さん)。
あるアクシデントからアンティーク着物屋さん『こぐまや』でバイトするうちに仲良くなってお付き合いをすることになったのでした。

過去の記事はこちら
とらわれごっこ 01
とらわれごっこ 02
とらわれごっこ 03

さて、4巻の内容は・・・

≪内容紹介≫
新学期に転校生がやってきた。それは前日にチンピラ(死語?)に絡まれていたのを助けた男の子だった。
彼には実は秘密があり・・・?

というもの。各話紹介は続きを読んでね★



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-02-22(Mon) 22:55| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

とらわれごっこ 04 /サカモト ミク

とらわれごっこ 4 (花とゆめCOMICS)とらわれごっこ 4 (花とゆめCOMICS)
(2009/06/19)
サカモト ミク

商品詳細を見る

大きな小熊くんと小さな大熊さんの恋のお話です。
背が低く着物が似合いそうだと美晴(小熊くん)に目をつけられた忍(大熊さん)。
あるアクシデントからアンティーク着物屋さん『こぐまや』でバイトするうちに仲良くなってお付き合いをすることになったのでした。

過去の記事はこちら
とらわれごっこ 01
とらわれごっこ 02
とらわれごっこ 03

さて、4巻の内容は・・・
≪内容紹介≫
新学期に転校生がやってきた。それは前日にチンピラ(死語?)に絡まれていたのを助けた男の子だった。
彼には実は秘密があり・・・?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-11-22(Sun) 00:52| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

執事様のお気に入り 03/伊沢 玲

執事様のお気に入り 3 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 3 (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
伊沢 玲

商品詳細を見る


とある事件(?)がきっかけで専属契約を結ぶことになった良と伯王。
でもお嬢様と執事という堅苦しい関係ではなく、お互いを大切にし合っているという間柄。でも恋愛関係にはなっていません。


今回はあるアクシデントがきっかけで専属執事を停止されてしまった伯王の代わりについた「サイボーグ」というあだなの仙堂くんと打ち解けようと頑張る良だが・・・

過去の記事はこちら
執事様のお気に入り 01
執事様のお気に入り 02




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-10-30(Fri) 16:29| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

アラクレ 09 /藤原 規代

アラクレ 9 (花とゆめCOMICS)アラクレ 9 (花とゆめCOMICS)
(2009/01/19)
藤原 規代

商品詳細を見る

残すところあと2巻。嬉しいような、寂しいような。

≪内容紹介≫
絶縁状態だった父親とふとした再会をしてしまった楽十。
捨てられたという思いが強く、素直になれない。
それから幸千恵は自分の思いに気付いていくのだが、杏真から告白されて・・・


過去の感想はこちら
アラクレ01
アラクレ02
アラクレ03
アラクレ04
アラクレ05
アラクレ06
アラクレ07
アラクレ08



以下とじます。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-10-26(Mon) 16:28| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

とらわれごっこ 03 /サカモト ミク

とらわれごっこ 3 (花とゆめCOMICS)とらわれごっこ 3 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/19)
サカモト ミク

商品詳細を見る



大きな小熊くんと小さな大熊さんの恋のお話です。
背が低く着物が似合いそうだと美晴(小熊くん)に目をつけられた忍(大熊さん)。
あるアクシデントからアンティーク着物屋さん『こぐまや』でバイトするうちに仲良くなってお付き合いをすることになったのでした。

≪内容紹介≫
前回、『こぐまや』の企画旅行でトラブルにあい、二人で旅館に泊まった美晴と忍。
「何もしない」と言った美晴だったが、忍にキスをしてしまい、翌朝から2人とも恥ずかしいやら照れやらで、どうも顔をあわせ辛くなってしまったのだが・・・
そんな中美晴の兄、美空が男子校の文化祭に女の子が沢山くるような企画はないか?
と2人にアイデアを求めにやってきて・・・。

過去の記事はこちら
とらわれごっこ 01
とらわれごっこ 02



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-10-02(Fri) 23:14| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

はちみつの花 03/木内 たつや

はちみつの花 3 (花とゆめCOMICS)はちみつの花 3 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/17)
木内 たつや

商品詳細を見る



≪内容紹介≫
明治開花直後の日本、名門久世家の使用人の千歳は若旦那のランと恋仲です。
2巻までとは違い、少し進展してきた二人だけれど、
意識してしまうせいか、千歳は逆にランを避けてしまう。


そんなぎこちない二人の間に、ランのイギリスでの友人:ジョンがやってきて千歳がお世話をすることに。
その様子をみたランがヤキモチを焼いてしまい・・・
しかもジョンの妹マリーもやってきて、ランに大アタック!
千歳のほうもヤキモチを焼いたようで・・・

過去の記事はこちら
はちみつの花 01
はちみつの花 02

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-09-14(Mon) 23:22| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

アラクレ 08 /藤原 規代

今回珍しく杏真がピンで表紙ですよ!
最初で最後だと思うけれどもね・・・(苦笑)

≪内容紹介≫
常盤組のお嬢・みどりに気に入られてしまった楽十は彼女のお世話役として常盤組に貸し出されることになってしまいました。(これは幸千恵がケンカを買ってしまったためにそうなったのだ。)
責任を感じた幸千恵もメイド(?)として奉仕を申し出る。
一方杏真は祖父の入院先で柚季という少女と出会い・・・

過去の感想はこちら
アラクレ01
アラクレ02
アラクレ03
アラクレ04
アラクレ05
アラクレ06
アラクレ07



以下とじます。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-09-13(Sun) 21:45| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ