拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

赤髪の白雪姫 02/あきづき 空太

赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 2 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
あきづき 空太

商品詳細を見る


過去の記事はこちら
赤髪の白雪姫 01

1巻は白雪だったので、今回はゼンでした。

≪あらすじ≫
きれいな赤い林檎の様な髪色をもつ白雪は、自国のバカ王子(女癖が悪いらしい)の愛妾としてよばれてしまった。
自分の道を歩むため、逃げることを決心し、国境近くの森で夜を明かそうとしたとき
3人組の剣士(ゼン・木々・ミツヒデ)と出会い仲良くなる。
しかし、その中のゼンは隣国クラリネス王国の第二王子だった!
白雪はそんな彼の力になるためにクラリネスの宮廷薬剤師の試験を受けるのだが・・・

すでに4巻まで出ているので、簡潔にご紹介ー。
以下は各話詳細感想です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-12-10(Fri) 23:28| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

図書館戦争-LOVE&WAR- 04/弓 きいろ


図書館戦争(第4巻)



≪内容紹介≫
法律で本が狩られる時代。表現の自由が規制されているなか、唯一本を守れるのが図書館であり、図書隊である。
図書館の役割は図書館法に基づき、資料の検閲を防ぎ、流通することが許されない(ここでは「狩られる」と表現)本を閲覧可能とすることでメディア良化法から本に対する自由を守っている。
その自由を守るために時には銃撃戦にも発達するほど激化している状況だ。

高校の時に検閲で嫌な思いをした郁は、そのとき自分と好きな本を助けてくれた図書防衛員の人に憧れ、図書隊に入隊した。
小田原攻防戦で貴重な資料を守った図書隊は、司令と郁を拉致され救出に向かうこととなる。
そして事件は無事解決したのだが、郁にとっては新たなる事件が!!
防衛部に所属していることを内緒にしている両親が職場訪問にやってくるのだった。
さて、ばれずに頑張れるのか!?

関連記事
原作→『図書館戦争』 『図書館内乱』 『図書館危機』 『図書館革命』+『レインツリーの国
別冊図書館戦争 Ⅰ』 『別冊図書館戦争 Ⅱ

コミックス
図書館戦争-LOVE&WAR- 01
図書館戦争-LOVE&WAR- 02

LaLa本誌→INDEX.15 
INDEX.16
INDEX.17 
INDEX.18
INDEX.19
特別編
おまけ



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-02-06(Sat) 23:21| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

図書館戦争-LOVE&WAR- 03/弓 きいろ

図書館戦争LOVE&WAR 3 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 3 (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
法律で本が狩られる時代。表現の自由が規制されているなか、唯一本を守れるのが図書館であり、図書隊である。
図書館の役割は図書館法に基づき、資料の検閲を防ぎ、流通することが許されない(ここでは「狩られる」と表現)本を閲覧可能とすることでメディア良化法から本に対する自由を守っている。
その自由を守るために時には銃撃戦にも発達するほど激化している状況だ。

高校の時に検閲で嫌な思いをした郁は、そのとき自分と好きな本を助けてくれた図書防衛員の人に憧れ、図書隊に入隊した。
憧れの人のほかに、直属の上官にも追いつきたいと思い始めたのだが、その思い(王子様)を否定されて思わず堂上を傷つけてしまったようだ。
そんな中、良化委員会の報道を30年に渡り記録し保存してきた資料がある私立図書館のオーナーが亡くなり、その資料が図書隊に寄贈されることになった。
これは良化隊との最大級の抗争が勃発すること間違いなしな状況。
さて、郁は資料を守れるのかー!?


関連記事
原作→『図書館戦争』 『図書館内乱』 『図書館危機』 『図書館革命』+『レインツリーの国
別冊図書館戦争 Ⅰ』 『別冊図書館戦争 Ⅱ

コミックス
図書館戦争-LOVE&WAR- 01
図書館戦争-LOVE&WAR- 02

LaLa本誌→INDEX.10 INDEX.11 INDEX.12 INDEX.13 INDEX.14 特別編・1 特別編・2



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-11-08(Sun) 23:02| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

龍の花わずらい 07/草川 為

龍の花わずらい 7 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 7 (花とゆめCOMICS)
(2009/08/05)
草川 為

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
ルシンの機転で力が戻ったシャクヤ。その機転の意図に気付いてからシャクヤの気持ちは揺れ始める。
そして龍の都に帰ってきた一行は宮が砂嵐に飲まれているのを発見する。
西方領主を倒したシャクヤの前には次なる試練、婚約者選びが待っており・・・。


ついに最終巻!シャクヤはどちらを選ぶのか―!?

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-10-24(Sat) 22:31| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

龍の花わずらい 06/草川 為

龍の花わずらい 6 (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 6 (花とゆめCOMICS)
(2009/03/05)
草川 為

商品詳細を見る




LaLaも定期購読してなかったので、結構記憶が飛び飛び。
って妊娠中でそれどころじゃなかったっていうのが本音(笑)

≪内容紹介≫
クワンの裏切りが発覚し、ショックを受けるシャクヤ。
古の龍も復活したが消滅してしまったようで、クワンの一族の望は消えてしまった。
しかもそんなトラブルの中、シャクヤの力が使えなくなってしまって・・・。

アマランスたちのことが終わったとおもったら今度は西方領主の問題。
クライマックスに向けて色々と出てきましたなぁ。

追記に各話感想があります。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-10-05(Mon) 22:28| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

図書館戦争-LOVE&WAR- 02/弓 きいろ

図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)
(2008/08/05)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る



≪内容紹介≫
法律で本が狩られる時代。
表現の自由が規制されているなか、唯一本を守れるのが図書館であり、図書隊である。
図書館の役割は図書館法に基づき、資料の検閲を防ぎ、流通することが許されない(ここでは「狩られる」と表現)本を閲覧可能とすることでメディア良化法から本に対する自由を守っている。
その自由を守るために時には銃撃戦にも発達するほど激化している状況だ。

高校の時に検閲で嫌な思いをした郁は、そのとき自分と好きな本を助けてくれた図書防衛員の人に憧れ、現在訓練中。
防衛部のエリート図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)に配属された郁は日々の業務に追われ王子様さがしではない。
そんな中入隊して初めて良化隊の襲撃を受けた!図書を守り通せて一安心なところにまた厄介な懸案が。
嫌われていると思っていた手塚から告白されてしまいー!?


関連記事
原作→『図書館戦争』 『図書館内乱』 『図書館危機』 『図書館革命』+『レインツリーの国
別冊図書館戦争 Ⅰ』 『別冊図書館戦争 Ⅱ

コミックス
図書館戦争-LOVE&WAR- 01

LaLa本誌→INDEX.05 INDEX.06 INDEX.07  INDEX.08 INDEX.09




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-09-23(Wed) 13:37| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

シュガー☆ファミリー 04 /萩尾 彬

シュガー☆ファミリー 4 (花とゆめCOMICS)シュガー☆ファミリー 4 (花とゆめCOMICS)
(2008/06/05)
萩尾 彬

商品詳細を見る




≪内容紹介≫
両親の再婚で兄弟になった夕夏と帝一。
だが、両親は未入籍なので義兄弟ですらないのだ・・・

そのうえ、帝一は見た目はすごく素敵な兄だが超シスコンなのです!
新キャラである新が登場したことによって、前巻よりも彼のシスコンっぷりが炸裂する
愉快(?)なコメディーです☆


過去の記事はこちら
シュガー☆ファミリー 01
シュガー☆ファミリー 02
シュガー☆ファミリー 03

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-09-15(Tue) 21:04| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

空の少年 /ふじつか 雪

空の少年 (花とゆめCOMICS)空の少年 (花とゆめCOMICS)
(2008/07/05)
ふじつか 雪

商品詳細を見る


ふじつか先生の初の短編集です。
表題のほか全部で4作品収録されています。

『ひだまり台風』・・・父子家庭の主夫(男子高校生)のお話
『アカツキの楽園』・・・無人島漂流の話
『空の少年』・・・特異体質の男の子のお話
『ピノッキオは夢をみる』・・・アンドロイドのお話
です。

うわぁ。1行にまとめてしまったら内容とのギャップが・・・(笑)
では各話詳細へどぞー。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-08-13(Thu) 23:02| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

龍の花わずらい 05/草川 為

龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS)龍の花わずらい 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/05/02)
草川 為

商品詳細を見る


この頃からLaLaを定期購入していたので、大体のお話は分かってたし、切り取って保存もしていました。
だけど、全部は買っていなかったようで、見たこともない(記憶にない)シーンとかがありました。
記憶力はいいほうなんだけどな~。(立ち読みであらすじかけるほど)

≪あらすじ≫
ルシンの記憶が戻り、ツリ目捜索のためクルクマという都市にやってきたシャクヤ一同。
クワンとの仲が少し深くなった翌日、彼は行方不明になってしまい・・・

急展開の5巻。もう、今後の三角関係はどうなっちゃうの?
そして、ルピナの恋は実るのか??に注目がいってしまいます。

では各話感想をどうぞ



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-08-28(Thu) 17:58| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

図書館戦争-LOVE&WAR- 01/弓 きいろ

図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
弓 きいろ有川 浩

商品詳細を見る


コミックス化待ってましたよ~!!
LaLaは気が向いたときにしか買わなかったから(普段は立ち読み)
手元に飛び飛びでしか本誌がないので、読み返したくてうずうずしていたのです!!

これで落ち着けるわ(笑)
今は他にも気になるものがあるので、ついにLaLaまで購読し始めました。
いっそ「図書館戦争 LOVE&WAR」のためだけに買ってるんだ!と言ってみようかww
(某先生の言葉をパクッってごめんなさいっ!)

≪内容紹介≫
法律で本が狩られる時代。表現の自由が規制されているなか、唯一本を守れるのが図書館であり、図書隊である。
図書館の役割は図書館法に基づき、資料の検閲を防ぎ、流通することが許されない(ここでは「狩られる」と表現)本を閲覧可能とすることでメディア良化法から本に対する自由を守っている。
その自由を守るために時には銃撃戦にも発達するほど激化している状況だ。

高校の時に検閲で嫌な思いをした郁は、そのとき自分と好きな本を助けてくれた図書防衛員の人に憧れ、自分も図書隊を目指し、現在訓練中。
防衛部に所属する彼女は教官と犬猿の仲。
だが、ある日基地司令室に呼び出され、「図書特殊部隊」への配属を命じられる。
――図書特殊部隊 通称タスクフォース(ライブラリータスクフォースの略)は防衛部のメンバーから集められるエリート集団なのだ。
犬猿の仲の堂上班に配属され、ここから郁の図書隊の物語が始まる!!

関連記事
原作→『図書館戦争』 『図書館内乱』 『図書館危機』 『図書館革命』+『レインツリーの国
別冊図書館戦争 Ⅰ』←ベタ甘警報発令中!!

LaLa本誌→INDEX.1 INDEX.2 INDEX.3 INDEX.4



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-04-11(Fri) 23:30| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 1

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ