拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

君に届け 07/椎名 軽穂

君に届け 7 (マーガレットコミックス)君に届け 7 (マーガレットコミックス)
(2008/07/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



表紙は爽子と風早。
実は気づいたらもうすでに12巻目まで出ているという。
そんなこんなでサクサク感想進めて行きます。

≪あらすじ≫
2学期も終わり、大みそかにちづちゃんとあやねちゃんと初詣に行こうとする爽子。
そこであやねは風早を誘うことを提案。電話するとOKのお返事が。
楽しみな爽子と何やらたくらんでいる千鶴、あやね。
それもそのはず、大みそかは爽子の誕生日。
たくらんでいたのはサプライズの誕生日プレゼント!
そんな感じで忘れられない誕生日&新年が始まるー!

過去の記事はこちら
君に届け 01
君に届け 02
君に届け 03
君に届け 04
君に届け 05
君に届け 06


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2011-01-12(Wed) 20:43| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション 09/藤井 明美

スイート・ミッション 9 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 9 (マーガレットコミックス)
(2009/07/24)
藤井 明美

商品詳細を見る


表紙は稲子さん。多分、番外編が稲子さんのお話だからかなぁ?
≪あらすじ≫
夏が京大を受験すると聞いて動揺する灯里。
第一志望はどこかとメールもしてみたけど、返信なし。
電話もしたけど、そっけなかったのは実は高良の仕業だった!!
挙動不審というか情緒不安定な高良に振り回されて、静岡まで行ってしまった灯里は・・・


過去記事はこちら
LadyM.を探せ!
スイート☆ミッション 01
スイート☆ミッション 02
スイート☆ミッション 03
スイート☆ミッション 04
スイート☆ミッション 05
スイート☆ミッション 06
スイート☆ミッション 07
スイート☆ミッション 08


各話詳細は追記に!

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-12-03(Fri) 23:23| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション 08/藤井 明美

スイート・ミッション 8 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 8 (マーガレットコミックス)
(2009/01/23)
藤井 明美

商品詳細を見る


表紙は一歩。灯里の兄です。
正直意外すぎてビックリしました・・・(笑)

≪あらすじ≫
ようやく(?)付き合い始めた灯里と夏。
冬のイベント、初詣!と少し張り切った灯里だが、夏の反応がイマイチ・・・
受験生だからしょうがないと頭ではわかってるんだけど。
そんな灯里(と夏)の前に兄の一歩が現れて、二人の付き合いを反対する。
そして、ある日勢い余って・・・


過去の記事はこちら
LadyM.を探せ!
スイート☆ミッション 01
スイート☆ミッション 02
スイート☆ミッション 03
スイート☆ミッション 04
スイート☆ミッション 05
スイート☆ミッション 06
スイート☆ミッション 07



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-06-30(Wed) 00:20| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション 07/藤井 明美

スイート・ミッション 7 (7) (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 7 (7) (マーガレットコミックス)
(2008/05/23)
藤井 明美

商品詳細を見る



もう、S☆Mシリーズも7冊かー。早いな。
Lady.Mの頃は2002年だよ!!

ベツマで立ち読みしているので、お話は結構知っている。でも見落としが多いなーと思うことも多々。
メインは本誌感想から引っ張ってきて補足という形を取りたいと思います。

≪あらすじ≫
夏と気持ちを通じあった灯里。だが、新たな問題が発生した。
まだ渋柿高の木村君から好意をもたれたまま、はっきりとしていなかったのだ。
だが、クラスメートの白田さんが、木村君のことを好きということが分かり
更に複雑な関係になってしまった・・・

本誌読んでるときは気づかなかったけれど、副題付いていたんですね。
では、コチラの記事には載せさせていただきます!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-10-24(Fri) 19:17| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 4

スパイシーピンク 01/吉住 渉

スパイシーピンク01
(2007/08/17)
吉住 渉


今回は楽天リンクです。



女性誌のほうに移った吉住さんの作品です。
前回は連載じゃなかったんじゃないかな?短期連載って感じ。

今回は普通に連載でした。
≪内容紹介≫
桜は少女漫画家。ある日同僚(というのか?同じ漫画家仲間)の美園に誘われて合コンに出ることに。
初めは嫌がったのだが、最近恋愛していないこととネタが探せるかもよ?という説得に押されて承諾したのだった。
だが、そこで出会った第一印象最悪の美容整形外科医の是枝となぜか付き合うことになり・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-13(Tue) 22:59| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 2

君に届け 06/椎名 軽穂

君に届け 06君に届け 06
(2008/03/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


5巻から少し間があきましたね。
この機会に1巻から再度読もうと思ったら、以外にも時間がかかってしまいました。

表紙はちづと龍と徹兄ちゃん。
5巻の最後にちょこっとだけでただけなのに、もう表紙を飾るなんて、ある意味大物だよねー(笑)

6巻はちづの恋がメインでその恋がもとで悩む友情のお話です。

≪あらすじ≫
ちづがずっと好きだったという、龍のお兄ちゃん・徹が帰ってきた。
喜ぶ千鶴だったが、徹の影には女性が・・・しかも婚約者!!
告白する前に玉砕した千鶴になんて声をかけたらいいのか分からず、爽子と矢野ちんは悩むのだが・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-04-25(Fri) 23:19| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

P×P /吉住 渉

P×P (りぼんマスコットコミックス)P×P (りぼんマスコットコミックス)
(2007/10/15)
吉住 渉

商品詳細を見る


久しぶりにりぼんの新刊を購入。
なぜかって?
この作者が好きだからさ。
最近は買ってないけれど・・・(それって好きって言えるのか?)

このお話は本誌立ち読みした際に気に入ってたの!
コミックスになるのを待ってたのよー。とここまでいいわけじみるとウソくさくなるのでこの辺で。

ではお話の内容にLet's Go!!

≪内容紹介≫
姫野るり。彼女は聖桜学院高等部の副生徒会長。定例会議の議題で怪盗Pについての懸案がのぼった。
手数料3万円で何でも盗んでくれる怪盗。
しかし、学校内限定・高価な品物はNGといった謎の怪盗。
さて、その正体とは・・・?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-13(Sun) 10:35| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 4

君に届け 05/椎名 軽穂

君に届け 5 (マーガレットコミックス)君に届け 5 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


表紙を見てびっくり!!なぜピンがメインなんだ・・・?

そんなことはどーでもいっかw(ヒドイ。)

5巻はいろんな恋の話が出てきますね。
爽子、風早だけでなく、その周りの恋のお話。
4巻が恋愛にベクトルが向いていたから、そのままいくかと思いきや
友情のほうが印象強い1冊でした。

君に届けのテーマは 恋<友情 なのかな?

≪あらすじ≫
2巻で流されたうわさの元はくるみだったが、和解をしライバルという新たな関係に。
球技大会も終わり、休日にちづとあやねが爽子の自宅にやってくることになった。
3人で楽しく過ごしていたのだが、風早と龍にピンから電話が入ってきて5人でピンの家に行くことに。

その他、ちづの恋のお話も・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-02(Sun) 16:32| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

君に届け 04 /椎名 軽穂

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


やっと4巻。表紙は爽子とくるみ。
今後の2人の関係を思わせる表紙だなぁと。
ライバルだけど、お友達(?)。いいんじゃないの?そんな関係も。

≪あらすじ≫
くるみに風早が好きなので、協力して欲しいと言われた爽子。
でも、爽子も風早のことが特別に思えてきたので、心から応援することができないとくるみにそう告げる。
この特別な気持ちは風早だけに対してなのかよく分からない爽子は
球技大会(体育祭?)の間、特別な意味を考えることに・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-01(Sat) 11:05| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

君に届け 03 /椎名 軽穂

君に届け 3 (マーガレットコミックス)君に届け 3 (マーガレットコミックス)
(2007/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


表紙は風早メイン。緑がよく似合うさわやかな男の子ですなぁ。

≪あらすじ≫
あやねと千津と友達になって嬉しさ絶頂の爽子。
土曜日の夕方にラーメンのお誘いで出かけた先は、龍の家のラーメン屋だった!
そこで皆と話して楽しんでいるところに風早も呼ぶことになったのだけど・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-29(Thu) 23:32| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ