拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

HUNTER×HUNTER 05~07(分割紹介)/冨樫 義博

ハンター×ハンター (No.5) (ジャンプ・コミックス)ハンター×ハンター (No.5) (ジャンプ・コミックス)
(1999/05)
冨樫 義博

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
ハンターに合格したけれど、実はまだ一人前のハンターではなかった!!
それは裏ハンター試験というもので、一種の気の流れをコントロールしなければハンターと呼ばれないのだ。
前巻合格したのはライセンスを取っただけ。ということになる。

ゴンの父親を探すため、莫大なお金が必要になったゴンとキルア。
資金稼ぎの為に天空闘技場で訓練を行うことに。
そこで出会ったズシと師匠から念を教わることになるが・・・

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-02-09(Mon) 20:19| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

アイシールド21 01~19 /稲垣理一郎・村田雄介

アイシールド21 (19) (ジャンプ・コミックス)アイシールド21 (19) (ジャンプ・コミックス)
(2006/06/02)
稲垣 理一郎村田 雄介

商品詳細を見る


≪内容紹介≫

ずっとパシリの人生だったセナは、高校入学すると、パシリ人生で培われた足の速さをアメフト部の蛭魔に見出され、アメフト部に(強制?)入部する。
しかも、伝説のアイシールド21の名前を名乗って試合に出場!
(ちなみに、どんだけ偉大なのかは、セナはよく知らない・・・。私も知らない。作り話か!?)

ここから、泥門高校のアメフト部伝説が始まる 気がする・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-23(Fri) 10:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

HUNTER×HUNTER 01~04(分割紹介)/冨樫 義博

ハンター×ハンター 01ハンター×ハンター 01
(1998/06)
冨樫 義博

商品詳細を見る


ごめんなさい。ネタ切れで、既刊本UPです。
いや、ネタはあるか。今日『NGライフ 04』買ったし。
でも、感想は今日書ききれないから・・・と言い訳してみる。



現在04巻まで読破。一応、ハンター試験はこの巻で終了です。
ハンター試験をうける為に自宅から出発したゴンは
レオリオ・クラピカ・キルアと出会い、協力(?)してハンター試験に臨む。
といったところでしょうか。
この頃はまだ、絵がきれいですね。
では続きに感想があります。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-18(Fri) 20:26| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

ダイの大冒険(全37巻) /三条 陸、稲田 浩司

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (37) ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (37)
(1997/06)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る


めちゃくちゃ懐かしいです。
弟から借りて、旦那と二人で読んでいます。
いったい、何年前の作品だ?
おなじみ、ドラゴンクエストの方程式をストーリーにしている作品です。
呪文なんかはドラクエそのもの。
メラとかホイミとか。なつかしい感じだよね。
そういえば、またドラクエが出るらしいじゃない?
DSででるって聞いたのに、延期になったらしいね。いつ出るんだろう?


≪内容紹介≫
モンスターだらけのデルムリン島。そこはダイと育ての父と仲間たちが平和に暮らしていました。
しかし、ある日大魔王が復活をしてしまったからさあ大変!モンスターは大魔王の影響で悪しき感情を押さえられなくなる。
そんな時、勇者の家庭教師 アバンがデルムリン島にやってきて稽古をつけるが、先生も魔王に倒されてしまう。
そこでダイは、仲間のポップと共に、打倒魔王の旅に出る・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-21(Sun) 13:21| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 剣心皆伝 /和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 ガイドブック 剣心皆伝 (るろうに剣心 完全版) (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 ガイドブック 剣心皆伝 (るろうに剣心 完全版) (ジャンプコミックス)
(2007/06/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は剣心。
しかも、いろんな顔です。
(少年の頃・人斬り抜刀斎・物語の時の剣心・親になった剣心)


これはただのデーターブックに近い感じですね。
登場人物の紹介、物語のあらすじ、その他データー集。


全部調べた編集部の方お疲れ様でした。

これで、全巻完了です。
長かったけど、なんだか寂しいな。。。






2007-07-10(Tue) 23:02| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 22/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 22 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 22 (ジャンプコミックス)
(2007/05/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は主要キャスト全員。
剣心・薫・操・蒼紫・左之助・弥彦・(ちっちゃく)斉藤。
中の口絵は剣心一家です。(剣心・薫・剣路)ちょっと歳をとった剣心と薫がみれます。


この22巻で本編は全部終了です。(あとはデーターブック)
長い長い戦いも終わり、平和な毎日がやってきた。
しかし、それぞれの旅立ちが待っていた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-10(Tue) 22:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 21/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス)
(2007/05/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は縁。
ここできたかー!というところです。
人誅編のボスキャラなのに、出ないのはおかしいもんね。

≪内容紹介≫
薫奪還のため、小さな島にやってきた剣心たち。
そこでは縁の部下(?)呉黒星が四星を引き連れて浜辺にやってきた。
縁が来るまであと半刻(30分)彼らとの戦いが始まる。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-09(Mon) 21:49| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 20/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)
(2007/04/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は弥彦。
最終巻あたりに来ると思っていたから拍子抜け。
まあ、この巻で表紙っていうのは頷けますが。

初版特典として『設定秘話拾遺・下巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろした設定秘話コーナーをまとめたものです。
ちなみに上巻は18巻の初版特典です。

≪内容紹介≫
刑務所から脱走した兵庫を止めに行った弥彦。
それを助けてもらいに落人群の剣心へ向かった燕。
剣心に助けの声は届くのかー?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-09(Mon) 21:47| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 19/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)
(2007/04/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る



表紙は燕。
初版特典として『時事随想拾遺・下巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろしたFREE TALKコーナーをまとめたものです。
ちなみに上巻は17巻の初版特典です。


≪内容紹介≫
霧が神谷道場を包むとき、人誅の最後=終了のときがやってくる。
巴の香=白梅香の香りの中、剣心が薫の元へたどり着いたとき、薫の亡骸が・・・

大切な人を守れなかった剣心は、落人群へと住み着き、剣を封印していた。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-08(Sun) 22:30| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 18/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は恵。
ポーズもちょっと大人の女性っぽい・・・
初版特典として『設定秘話拾遺・上巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろした設定秘話コーナーをまとめたものです。
ちなみに下巻は20巻の初版特典です。

縁との対決開始になりました。
と、その前に、斉藤も現れてひと争いがあったのですけど
あっという間でしたね~





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-08(Sun) 22:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ