拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

紅茶王子の姫君/山田南平

紅茶王子の姫君 紅茶王子の姫君
山田 南平 (2006/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


この本は読みきり短編集です。
本編はこちら↓
紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS 紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS
山田 南平 (2004/10/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


ちなみに本編の感想はこちら

この物語の主人公のその後が少しでています。
短編読みきりなんで、私はちょっと物足りなく感じましたね。
それでは細かい感想を続きからどうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-31(Mon) 12:56| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

ゴッドハンド輝

ゴッドハンド輝 (27) ゴッドハンド輝 (27)
天碕 莞爾、山本 航暉 他 (2006/02/17)
講談社

この商品の詳細を見る


医療(?)ジャンルとでもいうのかな?
ドジな新人外科医:輝が主人公。
父親は父はアメリカでかなり有名な心臓外科医だったが飛行機事故でなくなってしまう。その飛行機事故の唯一の生存者が輝。
事故を目の前にし医師を目指す輝。
新しく赴任する安田記念病院での輝の活躍とドジっぷりが描かれています。

最新刊は29巻。でも、私は27巻までしかまだ読み終わってないのです。







↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-29(Sat) 00:08| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 1| コメント 0

暑中見舞い申し上げます。

時期的にはもう暑中見舞いの時期ですね。

しかし、今年は梅雨明けしませんね・・・
ほんといつ明けるんだろう。

ということで、まだ梅雨ですが、

暑中見舞い申し上げます


これからも☆My Comic List☆をよろしくお願い致します。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-25(Tue) 21:03| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 0

花ざかりの君たちへ 

花ざかりの君たちへ (23) 花ざかりの君たちへ (23)
中条 比紗也 (2004/11/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


全23巻です。 

☆簡単すぎるあらすじ☆
憧れの人・佐野泉に会うため、アメリカから日本の学校に転校してきた瑞希。
しかし、普通でなかったのは彼がいる学校は”男子校”だということ!!
髪を切って男の子として転校した瑞希の学園ライフは!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-23(Sun) 23:32| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 0

小説スパイラル ~推理の絆~」ソードマスターの犯罪

 
小説 スパイラル‐推理の絆―ソードマスターの犯罪 小説 スパイラル‐推理の絆―ソードマスターの犯罪
城平 京 (2001/03)
エニックス

この商品の詳細を見る


☆簡単なあらすじ☆
新聞部部室にて、歩とひよのは、ひとりの少女から兄の仇を討つために力を貸してほしいと懇願される。そして、歩は過去の殺人事件をめぐり剣の達人・黒峰キリコと対決することに。対決の行方は!? そして、事件の真相は!?


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-22(Sat) 10:33| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

ファッションバトン

「ファッションバトン」というものを
フル☆マルコさんからいただきました。


そういえば最近気合を入れておしゃれなんてしてない気がする。
あ、メイクが手抜きなのかも。

そんなこんなでバトンいってみよー。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-21(Fri) 00:11| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 1

花とゆめ 2006/16号

今号の表紙は学園アリスでした。
夏らしく水色で爽やかです。

そういえば、ホスト部のタオルとV・B・ローズのポーチもらったけど
なんかキャンペーン中なのかしら?

ま、いっか。それでは恒例の(?)ネタバレどうぞ





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-20(Thu) 13:01| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 1

アラクレ  02

アラクレ 2 アラクレ 2
藤原 規代 (2006/03/17)
白泉社

この商品の詳細を見る



☆あらすじ☆
天涯孤独になって、ヤクザの親分で祖父の雷伊蔵宅で暮らす幸千恵。同居の子分衆とはいまだにギクシャク、世話役で学校の先輩・楽十にはイジられてばかり…。そんな時、雷伊蔵の友人の孫・乾杏真が居候にやって来た。ひとつ屋根の下、三人一緒の生活が始まったが!? (S-bookより。)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-20(Thu) 00:25| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

ラフ   ワイド版

ラフ 1 (1) ラフ 1 (1)
あだち 充 (2006/06/16)
小学館
この商品の詳細を見る


全6巻です。


☆簡単なあらすじ(S-bookより)☆
競泳の圭介、飛び込みの亜美、同じ高校で日本一をめざしてがんばっている男女だけど、ある理由から、フクザツにもつれる二人の心…










↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-18(Tue) 22:04| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

もしかしてヴァンプ 

もしかしてヴァンプ (5) (白泉社文庫)もしかしてヴァンプ (5) (白泉社文庫)
(2005/09/15)
橘 裕

商品詳細を見る


コミックで全10巻。文庫本で全5巻です。(ちなみに私はコミックス版を持ってます。)
文庫本のほうにはその後のストーリーが描きおろしであります。

☆あらすじ☆
ホラーが大嫌いな茉莉とホンモノの吸血鬼な穂高くんのラブコメディ。
ホラー嫌いなのに吸血鬼からは血がおいしそうだといつも狙われる茉莉。それが気が気でない穂高くん。茉莉のある油断から直系にかまれてしまい(それは自分も吸血鬼になリ、不老不死になってしまう)穂高と別れる決心をする茉莉。二人の行方はどうなっちゃうの!?
っていうストーリーです。(かなーり簡潔にしてます。)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-17(Mon) 14:44| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

幸福喫茶3丁目

幸福喫茶3丁目 3 (3) 幸福喫茶3丁目 3 (3)
松月 滉 (2006/03/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


☆あらすじ(S-bookから)☆
母親の再婚を機に一人暮らし&アルバイトを始めた高村潤(うる)。「誰かを幸せに出来たら…」そんな想いでケーキが評判のカフェ・ボヌールで働き始めるが、そこには超無愛想な店員・一郎くんと進藤さんがいて!? 一見コワそうな二人が潤の中の何かを変えていく…。 

現在3巻まで出てます。4巻は7/19発売です。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-16(Sun) 10:43| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

永田町ストロベリィ

永田町ストロベリィ 5 (5) 永田町ストロベリィ 5 (5)
酒井 まゆ (2005/02/15)
集英社

この商品の詳細を見る


☆簡単なあらすじ☆
妃芽の父親は総理大臣。そのため中学はイヤな思いをしてきたので、高校はその事実を隠して入学。新しい友達や彼氏を作って、楽しい毎日が待っていたはずだったが…。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-16(Sun) 00:39| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

公式サイトリンク集 白泉社 2006.07.14

藤原規代さん 【Rain Or Shine】
【Rain Or Shine】バナー
日記やイラストギャラリーがあります。
現在、花とゆめで『アラクレ』連載中!


草川為さん【lotus position】
【lotus position】バナー
日記やイラストギャラリーがあります。
現在、LaLaで『龍の花わずらい』LaLaDXで『十二秘色のパレット』連載中!


福山リョウコさん【ryoco.net】
【ryoco.net】バナー
一枚絵のサイトです。
現在、花とゆめで『悩殺ジャンキー』連載中!


潮見知佳さん【SEA ROUTE】
【SEA ROUTE】バナー
日記やイラストギャラリーがあります。日記はパスワードかかっています。
現在、別冊花とゆめで『らせつの花』連載中!


中条比紗也さん【WILD VANILLA】
【WILD VANILLA】バナー
日記やイラストギャラリーがあります。占いもあるよ。
現在、花とゆめで『シュガープリンセス』連載中!


藤崎真緒さん 【真緒庭】
【真緒庭】バナー
1pのHPです。
現在、別冊花とゆめで『お素敵ダーリン』連載予定!


小椋アカネさん 【La Garance】
【La Garance】バナー
現在、LaLaDXで『マドモワゼルバタフライ』連載中!

樋口橘さん【ヒグチノクニ】
【ヒグチノクニ】バナー
現在、花とゆめで『学園アリス』連載中!


藤原ヒロさん 【ZERO】
【ZERO】バナー
日記が頻繁に更新されています。
現在、LaLaで『会長はメイド様!』連載中!

林みかせさん 【cassis】

イラストと日記があります。
LaLa Specialに『水玉*ファブリック』が掲載されてます。

杜野亜希さん 【もりのこかげ】
http://www.morinoaki.com/
現在、Silkyで『Dの女』連載中!

羅川真里茂さん【Pari Pari Marimosenbei】
【Pari Pari Marimosenbei】バナー

現在、花とゆめで『しゃにむにGO』連載中!



2006-07-14(Fri) 12:34| [その他]リンク集| トラックバック 0| コメント 2

LaLa Special

いつもは立ち読みで済ませちゃうLaLa。(いけませんねー)

でも、今回は買っちゃいました!
田中メカ先生の読みきり好きなんだもん。

あ、セーラー服にお願い!もスキです。


早速あらすじ+感想にいってみよう!!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-13(Thu) 23:10| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 0

お題バトン

マンガに恋する女の ゆるゆるライフのフル☆マルコさまよりいただきました。
その名は「お題バトン」。



指定されたキャラに当てはめて回答するものだそうです。



私がフル☆マルコさまから指定していただいたのは
花とゆめに掲載中の「アラクレ」というマンガの五十嵐楽十(ラクトとよみます。)さんです。

初バトンで緊張ですが、がんばりまっす。

その前にぽちっとおねがい!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-11(Tue) 00:00| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 2

8月の気になる新刊リスト

もうすぐ夏休み!
今年は去年より一日だけお休みが長いのでうれしいです。

さてさて気になる8月の新刊はなんでしょう?
私の気になる新刊はこちら(追記クリックしてみてくださいね。)

もし、オススメの本があったら教えてくださいね♥

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-10(Mon) 22:44| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

名探偵コナン

名探偵コナン (Volume53) 名探偵コナン (Volume53)
青山 剛昌 (2006/02/17)
小学館

この商品の詳細を見る



いわずと知れたベストセラー。
画像は53巻です。新刊は別でUP予定。



☆あらすじ☆
ホームズに憧れる推理マニアの高校生。工藤新一がとある理由で小学生の体に!!小さな探偵が大活躍の奇想天外本格探偵アクション!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-08(Sat) 23:54| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2006/15号

 花とゆめ 15号(2006/07/05)


今号の表紙は悩殺ジャンキー。
マリンルックでかわいいよ。

今回よかった!と思うものは
「アラクレ」
「NGライフ」
「ヴィーナス綺想曲」
です。

あとははじめて読むけど「女子妄想症候群」も1話から読んでみたいなって思ったよ。

ではではネタバレへどうぞー





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-05(Wed) 10:02| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

花とゆめ 2006/10号のアラクレ

ブログを始めようかな?と思ったときにメモ帳に残っていた
13話のアラクレ感想です。

多分これから少々付け足したり文章を訂正したりしようかと思ってたようなまとまりのない文ですが、せっかくなので載せときます。


■掲載雑誌:花とゆめ 2006年10号
■雑誌発行日:2006/04/20
■ページ数/原稿種類:30p/BW




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-07-04(Tue) 22:57| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

花ゆめi-ランド

花とゆめの専用HPができた模様です。

詳しくはこちらをクリック

最新号の試し読みもできるらしいよ。


2006-07-03(Mon) 13:23| [その他]リンク集| トラックバック 0| コメント 0

ゲームのお話。その1

Comic Listなのにゲームの話とかしちゃっていいのかな?

ま、いっかー。

今DSでやっていっるゲームがあります。

それはFF1と逆転裁判。

最近逆転裁判を購入し(まーやんさんのサイトでBEST PRICEになったのを知ったので。)
FF1をほっぽりなげ、どんどん進めています。


平日だと仕事でPCとにらめっこしているので
すぐ疲れちゃうんだけど、今日は一日お休みだったので昨日の夜中
結構進めてしまいました。

まだまだクリアまで先ですが、続きが気になってしまうので
どんどん進めちゃいそうです。


・・・ゲームってある意味恐ろしいよね。



2006-07-02(Sun) 21:43| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 2

7月の限定テンプレート

七夕限定のテンプレートを見つけたので
7/7まで変更します。

見に来てくださった方、もし見にくかったらごめんなさいね。



2006-07-01(Sat) 23:35| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ