拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ザ・花とゆめ 2006/9/25号

今回はサカモトミクさんの”JUMON/R/DX”が読みたくてザ☆花をよんで見ました。
そしたらいくつかの連載と番外編があったのでご紹介です。



○JUMON/R/DX
○悩殺ジャンキー 青の夏
○Wジュリエット 
○お帰りなさいませ、お嬢様
○フルハウスキス
○はちみつの花


今回もLaLa同様立ち読みで感想も少なめです。
ご了承を・・・








↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-31(Thu) 23:25| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

名探偵コナン記念切手

今日、郵便局の記念切手のサイトを見て発見しました。

今年の4月にこんな記念切手が出てたみたいです。


名探偵コナン切手シリーズ


コナン君が、キッドが切ってになってるよ!!!

しかもアニメのヒーローヒロインシリーズ第4弾ですって。
1~3はなんだろうね


調べてみました。続きは追記から。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-30(Wed) 23:26| [その他]未分類| トラックバック 0| コメント 0

青色図書館 /林 みかせ

青色図書館 (花とゆめCOMICS)青色図書館 (花とゆめCOMICS)
(2005/10/05)
林 みかせ

商品詳細を見る




一目ぼれしたワンピースを買うためにバイトをしようと思い立つヒナ。
「青色図書館」の好条件に早速応募する。
そこでであった館長の下籠谷と働くうちに本のよさと恋を知ることに・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-29(Tue) 21:55| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 10月号感想

LaLa (ララ) 2006年 10月号 LaLa (ララ) 2006年 10月号
(2006/08/24)
白泉社

この商品の詳細を見る


今月は立ち読みですませちゃいました。

感想は以下の6作品です。(他にも読んだけど)
○金色のコルダ
○龍の花わずらい
○桜蘭高校ホスト部
○会長はメイド様!
○シュガーファミリー
○ペンギン革命


順不動ですが、追記にネタバレ・感想があります。ご注意を。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-28(Mon) 23:26| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 2

十二秘色のパレット 02 /草川 為

十二秘色のパレット 2 (2) 十二秘色のパレット 2 (2)
草川 為 (2005/07/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


クリスマス前、オパルに他国の王子がやってきました。セロは王子の案内役で忙しく、グエル先生もクリスマスの準備の学生に質問攻めで大忙し。
ちょっとずつ二人のキョリが近づいているような、ないような。(どっちなんだ!?)
そんな感じの二人です。

ちなみに 01巻 03巻 ともに紹介済みです。もしよければそちらもどうぞ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-27(Sun) 23:41| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

Wジュリエット 全14巻 /絵夢羅

W(ダブル)ジュリエット (1) W(ダブル)ジュリエット (1)
絵夢羅 (1999/05)
白泉社
この商品の詳細を見る


ある日金髪美人の転校生が演劇部に入部してきた。
男勝りの女部長の糸は真琴のさばさばした性格と意気投合。すっかり仲良しになるが、真琴にはある秘密があって、偶然糸に知られてしまう。
その秘密は高校卒業するまで隠し通さなければならないため、糸と真琴は協力することになるのだけれど・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-26(Sat) 22:06| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

BLACK CAT 全20巻 /矢吹 健太郎

Black cat (20) Black cat (20)
矢吹 健太朗 (2004/10/04)
集英社

この商品の詳細を見る


不吉の象徴として噂される伝説の暗殺人「ブラックキャット」
しかし、数年前組織を裏切って処刑されたはずの彼がなぜか生きていて
今度は人助け(?)をしているんですが・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-26(Sat) 12:03| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

お知らせ

私事で申し訳ありませんが・・・



名前の変更をさせてください!


「苺」改め「すみれ」で。
(いつもはすみれを使ってたんだけど、このブログを作ったときにHN変えてみよう!と思ったので苺にしたんだけれど使い慣れない・・・
やっぱりすみれがしっくりくるので。)

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。


2006-08-26(Sat) 00:56| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 0

シュート! 全33巻 /大島 司

シュート! (33) シュート! (33)
大島 司 (1996/12)
講談社
この商品の詳細を見る



設立2年目の掛川高校サッカー部。
その年に入部した新入生、田仲俊彦は心に期待をもっていた。
憧れの久保さんとサッカーすることを。
そしてもう一度中学時代のトリオでサッカーができることを・・・






↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-25(Fri) 00:11| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

福山リョウコさんのサイトで期間限定絵公開中

福山リョウコさんのサイトryoco.net
本日の0時から27日まで毎日、過去のトップページの公開しています。

リクエストで決定した4枚が日替わり交代です。

私は明日の15番が気になっていたので今から楽しみです。

ちなみに過去のイラストがバナーサイズで見られます
詳しくはこちらを→


2006-08-24(Thu) 07:30| [その他]リンク集| トラックバック 0| コメント 0

10月発売予定のコミックス(白泉社)

白泉社サイトをのぞいたらもう新刊情報が出ていました。
今回は早いですね。

詳細はこちらで確認できます→(☆をクリック)

私的には
○金色のコルダ
○NGライフ
○カラクリオデット

が注目作品です。


2006-08-23(Wed) 23:28| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

無敵のヴィーナス(全4巻) /椎名 あゆみ

無敵のヴィーナス 3 (3) 無敵のヴィーナス 3 (3)
椎名 あゆみ (1993/04)
集英社
この商品の詳細を見る


男の子顔負けのお元気少女・楓は、てっぺい君の前ではおとなしくなっちゃう!!
それはてっぺいに恋しているから。
男の子顔負けの楓が女の子らしくなる(?)のも見もののひとつでしょうか?
どんどん女の子らしくなろうとする楓がほほえましい。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-23(Wed) 23:21| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

龍の花わずらい 02 /草川 為

龍の花わずらい 2 (2) 龍の花わずらい 2 (2)
草川 為 (2006/05/02)
白泉社

この商品の詳細を見る


設定などは01巻をごらんください。

シャクヤはオアシスの長の娘なのでいろんなところから狙われているのです。今回は蛇使いを使って他国の権力者が支配するためにシャクヤと政略結婚を強要してきてます。

こりゃぁ大変ですね。
っていうか、蛇使いがなぜ龍を操れるんだかが不思議なんだよね~




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-22(Tue) 23:58| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 1

花とゆめ 2006/18号

今号の表紙はV・B・ローズでした。
紫とあげはのツーショットです。

付録もついていました。フルバのシャーペンです。
実用的で嬉しいんですが、私最近ボールペンしか使わない生活をしているため使う機会がない!!
せっかくの実用的付録も私にはあまり使い道がなかった・・・

今回の感想は
○アラクレ
○幸福喫茶3丁目
○V・B・ローズ
○アラクレ
○S・A



いつものように感想(ネタバレ)は続きからどうぞ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-20(Sun) 18:46| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 0

地雷バトン

シラタマさんの所からいただいてきました~☆



@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事…だそうです。


どうぞコメント残してもってかえってくださいましね。







↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-20(Sun) 11:00| [ETC]バトン| トラックバック 0| コメント 0

猫町ショップガイド  /サカモト ミク

猫町ショップガイド 猫町ショップガイド
サカモト ミク (2005/08/19)
白泉社
この商品の詳細を見る



全部読みきりだったけど全て舞台が猫町アパートメントなのです。
ネイルサロンだったりお洋服やだったり。
そんな商店街(?)って素敵ですよね☆


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-18(Fri) 07:17| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

千年の雪 /葉鳥 ビスコ

千年の雪 (花とゆめCOMICS)千年の雪 (花とゆめCOMICS)
(2001/11)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


(現在全2巻 連載STOP中)
現在”桜蘭高校ホスト部”で大人気の葉鳥ビスコ先生の初コミック。
心臓が弱い千雪と血が嫌いな吸血鬼トウヤの恋物語です


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-17(Thu) 22:27| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

公式サイト 集英社

永田正美さん【NIKKIYOMI】
http://nagata.main.jp/
現在別冊マーガレットで『恋愛カタログ』連載中!


藤井明美さん【青春製作所】
http://www001.upp.so-net.ne.jp/flowers/
現在デラックスマーガレットで『スイート☆ミッション』連載中!


右京あやねさん【@ukyo】
http://a-ukyo.com/
マーガレットで『欲情©MAX』連載終了!

斉藤倫さん【Cheep Romance】
http://www.rin-saito.com/
現在デラックスマーガレットで『世界を敵に回しても』連載中!

工藤郁美さん【910193】
http://910193.com/
デラックスマーガレットに『りぼんの蝶々』掲載!

和田尚子さん【NAOKO'S NOTE】
http://www.linkclub.or.jp/~naoko-w/
コーラスで前後編の読みきりが掲載です。

多田かおるさん【tadakaoru.com】
http://tadakaoru.com/
『いたずらなKISS』の作者さまです。

遠藤さつきさん【hotchoco】
http://cute.lolipop.jp/
かわいい素材がメインのサイトです。



朝比奈ゆうやさん【CUBIC ORANGE】
http://www.asayou.cx/
現在マーガレットで『ストレンジオレンジ』連載中!


少年誌
かずはじめさん【ワイズドック】
http://www.venus.dti.ne.jp/~wisedog/
現在は連載してないようですが、ジャンプで『MIND ASSASIN』連載してました。好きでした。


2006-08-16(Wed) 18:29| [その他]リンク集| トラックバック 0| コメント 0

ピーターパンの空 /椎名 あゆみ

ピーターパンの空 ピーターパンの空
椎名 あゆみ (1990/01)
集英社
この商品の詳細を見る



椎名先生の初コミックです。もう絶版になっちゃったよね。
これが出た頃はまだ小学生だったんだよな~
リアルタイムでは読んでなかったけれど、その後にでた無敵のヴィーナスが大好きでそこにでている、てっぺい・あつし・由香・桐野君が出ていたので読んでみました。
この話の数年後が無敵のヴィーナスにつながっています。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-15(Tue) 21:48| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

紅茶王子 全25巻/山田 南平

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS 紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS
山田 南平 (2004/10/19)
白泉社
この商品の詳細を見る




晴れた満月の月夜、カップに入った紅茶に月を映すと紅茶王子が現れる??
主人公の奈子は同好会のメンバーとある晩に学校の屋上でお茶会をしていたら、飲んでた紅茶から王子が出てきて・・・


続編、番外編はこちら↓。ちなみに感想はこちらへどうぞ。

紅茶王子の姫君 紅茶王子の姫君
山田 南平 (2006/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-14(Mon) 23:55| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

龍の花わずらい 01/草川 為

龍の花わずらい 1 (1) 龍の花わずらい 1 (1)
草川 為 (2006/01/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


オアシスの長:龍の一族の跡取りのシャクヤ。彼女は龍と人間の子どもの子孫。だから変身もできる。(が、感情が高ぶると変身して暴れちゃうのが玉にキズ。)
龍の一族には婚約者が存在する。
例外なくシャクヤにもいるが・・・なんと二人も!!
行方不明だった最初の婚約者が数年ぶりに戻ってきた。
さて、どちらがシャクヤの婿になるのでしょうか?
一年後、シャクヤの気持ちに応えて咲く刺青の花が多いほうに決定されることに!!
*第1巻の最初が試し読みができます*




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-12(Sat) 00:06| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

リスト詳細について変更(2006.08.11)

段々書いているうちに変更点とかが目立ってきました。

今時点でのレビュー(というか感想。)は、
このような構成に落ち着いてます。

1:本の紹介。

2:あらすじをほんとに大雑把に書いてます。(だって私はB型ですもの。)


追記に入って・・・
3:私の感想とか色々。

4:COMIC DATA  収録リストが分かる時は書いてます。

今の所このような書き方が私には一番書きやすいようです。
また変更点が出てきたらお知らせしますね。
あんまりかわってもたいしたことはないけどね。


2006-08-11(Fri) 23:56| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 0

天(そら)は赤い河のほとり 全28巻 /篠原 千絵

天(そら)は赤い河のほとり (21) 天(そら)は赤い河のほとり (21)
篠原 千絵 (2000/07)
小学館
この商品の詳細を見る


今まで怖い物語を書く人だと思ってたので読むのをためらっていたのですが、友達に借りてはまっちゃいました~。
古代エジプトのツタンカーメンやラムセスが出てくる時代、現在のトルコあたりで栄えたといわれているヒッタイトが舞台です。
学生時代受験を世界史でしていたので結構覚えてたよ。時代背景。
時代背景を知っていたほうが少しは面白くなるかもしれない(あくまで個人的な意見ですが。)

現代の主人公が古代へある用件のためタイムスリップさせられる。
その用件とは、自分の息子を皇子にしたい王妃が自分の皇子以外の王位継承者を呪い殺す生贄のためだったのだ。
さてさて、このまま呪いの生贄にされちゃうの??というところから話は展開していきます。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-11(Fri) 00:48| [少女コミックス]その他少女系| トラックバック 0| コメント 2

スイート☆ミッション 01/藤井 明美

スイート・ミッション 1 (1) スイート・ミッション 1 (1)
藤井 明美 (2004/02/25)
集英社

この商品の詳細を見る


前に紹介したかな?Lady.Mを探せ!の続きです。

前回とある事件で知り合った生徒会長からのご指名で生徒会のお手伝いをさせられている灯里。
創立祭当日、爆弾予告が生徒会に届いて・・・!!

生徒会長の夏は灯里のことが好きな模様。
でも灯里本人はかなり鈍感で全く気づいてません。
早くキヅイテアゲヨウヨ・・・

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-09(Wed) 21:47| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

9月発売予定のコミックス(集英社)

9月度の集英社の発売情報がUPしていました。

こちらをチェック!


私がチェックするのはこれです。

マーガレットコミックス(9/25発売)

○ハツカレ
○欲情©MAX
○小野原変身堂
○君に届け(とりあえず先に1巻を読みたい。)

以上の4点です。読んだら感想書きまーす。


2006-08-09(Wed) 21:22| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

十二秘色のパレット 01/草川 為

十二秘色のパレット (花とゆめCOMICS)十二秘色のパレット (花とゆめCOMICS)
(2004/11/05)
草川 為

商品詳細を見る


以前に3巻だけ先にご紹介したので早く紹介しないと!
と、思いつつも忘れておりました。
やっとこさご紹介です。(ちなみに02巻も後日掲載)


セロは筆記はできるんだけど、実技になるとからっきしダメのおちこぼれ。ある日ゴーウェン商会がオパルの鳥を盗むためにセロとグエル(医務室の先生)を脅してくるんです。(あんまり悪役に見えませんがね。)


さて、ネタバレにいきますか


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-08(Tue) 22:42| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2006/17号

今号の表紙はスキップ・ビートでした。
キョーコの浴衣姿です。

今回の感想は
○アラクレ
○悩殺ジャンキー
○とらわれごっこ
の3点です。

今回は感想を書くほど内容があるとは思えなかったので・・・

いつものように感想(ネタバレ)は続きからどうぞ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-07(Mon) 23:13| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

ハードロマンチッカー /藤原規代

ハードロマンチッカー ハードロマンチッカー
藤原 規代
2003/07/18 白泉社

この商品の詳細を楽天BOOKSで見る


初恋のトモちゃんを探してやってきたのはいいが、手がかりの住所を訪ねるとそこは男子寮と化したアパート。
本当に初恋の女の子はいるんだろうか??
というお話です。

私個人的にはは同時収録の『ダイヤモンド』がオススメ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-06(Sun) 22:13| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

「少女マンガバトン」

「少女マンガバトン」とは…

 ■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
 ■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける 。
 ■100人居ます、暇なときどうぞ。

ということだそうです。
(ブログを巡ったときにもらってきました。しかし、どこからもらったのか忘れてしまった・・・)

ちなみに○は昔購入したけど今は持ってないっていう人、△はコミックスは分からないけど、本誌のほうで読んだことあるっていうのも入ってます。
これは私の勝手な判断ですが良いですよね?

それではどうぞ! 

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-08-03(Thu) 23:37| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 4

9月発売予定のコミックス(白泉社)

先ほど白泉社の公式サイトで更新されていました!
ページはこちら
一応掲載しておきます。

9/5発売予定(LaLa掲載)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) 09/葉鳥ビスコ

会長はメイド様! 01/藤原ヒロ

金魚奏 /ふじつか雪  

シュガー☆ファミリー/萩尾彬  

GO!ヒロミGO! 08(完結)/麻生みこと

9/19発売予定(花とゆめ掲載)
フルーツバスケット 21/高屋奈月

学園アリス 11/樋口橘

アラクレ 03/藤原規代

告白倶楽部 03/山本修世

ANGEL DUSTER /桜井雪

オープンセサミ /武藤啓

アラクレ3巻出るんですね!!ウレシイ!
あぁ、早く読みたいなー。

ちなみに購入予定は『アラクレ』と『会長はメイド様!』ですかね。
ホスト部とシュガー☆ファミリーは気になるけど悩み中。
きっと買わずに終わりそう。


2006-08-03(Thu) 01:21| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 4

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ