拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

新聞部の正式部員になるために(BlogPet)

きょうは、白泉社はここに白泉社で巻数にお話しないです。
白泉社はここへガイドされたみたい…

まなびや三人吉三1(1)山田南平(2005/05/19)白泉社この商品の詳細を見る

《内容紹介》
やぁや(八百屋)は高校一年生。
両親は海外赴任中なので従兄弟の槙太の家に居候中。

新聞部の正式部員になるために「三人吉三」の正体を追っている。

しかし、ある日自分が3代目お嬢(三人吉三の一人)に任命されちゃって・・・!?



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2006-10-30(Mon) 14:47| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめコミックス 12月の新刊

白泉社のHPで12月の新刊が発表されてます。
詳しくはこちらをごらんください。


私が気になるのは

12/5発売
楽園ルウト
マドモワゼルバタフライ


12/18
V・B・ローズ
猫町ショップガイド
WジュリエットⅡ
らせつの花


こんな感じです。
WジュリエットⅡ
1巻ってことは番外編で何篇かあるってことだよね・・・?
読みきりでだんだん巻数が伸びていく気がする。
次回のザ花とゆめにもでるらしいし。


まあ、好きなお話なのでいいんですけどね。




2006-10-29(Sun) 22:34| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

SUDOKU /ゲームのお話

先日誕生日だったので弟がくれました。
これ。

Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独 Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独
Nintendo DS (2006/03/23)
ハドソン
この商品の詳細を見る


なかなかおもしろいよ。通勤の電車の中でもやってる(笑)

ちなみに弟も同月に誕生日なんだけど、彼の誕生日プレゼントの希望はなんと

「現金」だって。

・・・ちゃっかりしておりますなぁ。


2006-10-28(Sat) 11:38| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 8

スイート☆ミッション  04/藤井 明美

010203 巻のレビューもあるよ。(数字をクリックしてね☆)
スイート・ミッション 4 (4) スイート・ミッション 4 (4)
藤井 明美 (2006/02/24)
集英社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
夏に振り回されて早1年。灯里の17回目の誕生日が近づいてきたある日、灯里に恋する青年が出現した!! ドキドキな灯里とは逆に、いつも思わせぶり(?)な夏が何故かクールで…!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-27(Fri) 22:51| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション  03/藤井 明美

スイート・ミッション 3 (3) スイート・ミッション 3 (3)
藤井 明美 (2005/07/25)
集英社
この商品の詳細を見る


《内容紹介》
夏休みに上級生からの電話で夏とデートしたいのでとりあって欲しいとのお願いがあった。言いにくいが、引き受けてしまった灯里は仕方なく夏にお願いに。
するとあっさり承諾で拍子抜け。
でも、そんな夏が気になってデートを尾行する灯里に夏は気づいていた!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-26(Thu) 22:47| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 1

まなびや三人吉三 全4巻 /山田 南平

まなびや三人吉三 1 (1) まなびや三人吉三 1 (1)
山田 南平 (2005/05/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
やぁや(八百屋)は高校一年生。両親は海外赴任中なので従兄弟の槙太の家に居候中。
新聞部の正式部員になるために「三人吉三」の正体を追っている。
しかし、ある日自分が3代目お嬢(三人吉三の一人)に任命されちゃって・・・!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-24(Tue) 21:41| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

ダイス  全2巻/椎名 あゆみ

ダイス (1) ダイス (1)
椎名 あゆみ (2003/05/15)
集英社
この商品の詳細を見る


《内容紹介》
美咲は元気な中学生。実は家庭の事情を持っていて中学生ながらバイトをしています。
なぜって? それは父親が借金を作ってしまったから!
ある日の放課後美咲が好きな武藤君がクラスの男子にこのクラスでかわいい子って?
という質問に友達の栗りんの名前を挙げてるのを聞いてしまって・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-23(Mon) 22:12| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

らせつの花(BlogPet)

ほんとうは、すみれは
らせつの花1(1)潮見知佳(2006/05/19)白泉社投稿の商品の詳細を見る
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2006-10-23(Mon) 14:00| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2006/22号

今回は立ち読みが出来たので買わずに済ませちゃいました。

なので、感想は少なめです。

アリス
SA
悩殺ジャンキー
NGライフ

のラインナップです。

早速どうぞー



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-22(Sun) 21:47| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 0

金色のコルダ  01~/呉由姫

金色のコルダ 6 (6) 金色のコルダ 6 (6)
呉 由姫 (2006/05/02)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
星奏学院には普通科と音楽科が存在する。
ある日普通科に通う香穂子が奇妙な妖精リリィに出会って学生生活が一変する。
今まで楽器を弾いたことがない香穂子がバイオリンで学内の音楽コンクールにノミネートされちゃった!
周りの参加者は当然音楽科の生徒ばかり(しかもみんな優秀演奏者ばかり!)
果たしてコンクールに香穂子はヴァイオリンを弾けるのか!?

現在も連載中。7巻まで出ています。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-21(Sat) 20:34| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

らせつの花 01 /潮見 知佳

らせつの花 1 (1) らせつの花 1 (1)
潮見 知佳 (2006/05/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
日向羅雪は霊能者。本来なら高校生のはずだが、ある事情で学校へは行かず悪霊退治をしている。
彼女はある理由から彼氏大募集中!だが、見た目と性格のギャップだろうか、いまだに彼氏ナシ。
そんな彼女の事務所に浄霊に訪れたのはなんと・・・!!

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-20(Fri) 23:16| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション  02/藤井 明美

スイート・ミッション 2 (2) スイート・ミッション 2 (2)
藤井 明美 (2004/05/25)
集英社
この商品の詳細を見る


《内容紹介》
夏、灯里の所属する生徒会に、またしても調査の依頼が持ち込まれた。
今回は「学校の印刷室に幽霊が出る」という噂の実態調査だ。実はその噂の裏に試験問題盗難事件のニオイが…!? S-bookより



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-18(Wed) 23:44| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 2

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」がテスト投稿の為に書きました。


2006-10-18(Wed) 13:32| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

ゆららの月(全5巻) /潮見知佳

ゆららの月 5 (5) ゆららの月 5 (5)
潮見 知佳 (2005/09/16)
白泉社

この商品の詳細を見る




《内容紹介》
ゆららは霊感の強い高校生。そのためよく奇妙な言動をしているように見えてしまい(他の人は霊が見えないからね・・・)周りの人から変な人扱いされてしまう。
しかし、ゆららには霊に襲われると守護霊が現れて助けてくれる。
そんなゆららの素質を明と夜行が見抜いて・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-17(Tue) 22:44| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 4

桜蘭高校ホスト部 09/葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9) 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (9)
葉鳥 ビスコ (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
いわずと知れたホスト部の9巻です。
この巻は双子がホスト部に入部した話・環の母に似ている王女が来た話
環が寝込んだ話が収録されています。

同時収録で「ラブエゴイスト ラブ・オア・ドリーム?」があります。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-17(Tue) 00:18| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 0

ぼくはね。(全5巻) /藤原 規代

ぼくはね 4 (4) ぼくはね 4 (4)
藤原 規代 (2003/12/16)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
明智家は母親が亡くなってから家族3人で頑張ってきた。
ある日パパから家事をしてくれる人を連れてきたのはパパの後輩で妹の保育士の先生のアキちゃん。
とっても美人なアキちゃん。実は男なんだよね・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-14(Sat) 21:39| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

ベイビィ★LOVE  全9巻

ベイビィ★LOVE (9) ベイビィ★LOVE (9)
椎名 あゆみ (1999/07)
集英社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
小学生なのに高校生に見えちゃうほど長身美少女のせあら。
昔一目惚れした柊平を一途に想い続け、彼に似合う女になる!と当時小さかったせあらは牛乳を必死に飲んで身長を伸ばしたのだった。
ある日父親の海外転勤が決まったことで無理やり柊平ん家においてもらうことになり、柊平を振り向かせようと日々努力するのです。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-13(Fri) 23:36| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

LaLaDX 2006/11月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2006年 11月号 [雑誌] LaLa DX 2006年 11月号
(2006/10/10)
白泉社

この商品の詳細を見る



最近花とゆめより、LaLaより、LaLaDXの発売を楽しみにしているすみれです。
花とゆめも好きなんだけど、LaLaのほうが中身が充実していると感じるこのごろです。

早速ですが、感想&ネタバレしていきましょう!





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-12(Thu) 23:27| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 0

マインド・ゲーム  前後編 /椎名 あゆみ

マインド・ゲーム 後編 マインド・ゲーム 後編
椎名 あけみ (1990/12)
集英社

この商品の詳細を見る




《内容紹介》
美沙都は高校受験生。1つ違いの秀才の兄がいてコンプレックス。
でも少しでも兄に近づこうとして同じ高校を受験しようとするが、結構ギリギリの合格力。
そこで兄の友人に勉強をみてもらうことになったが・・・!!




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-09(Mon) 21:33| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

11月の新刊(自分チェック用)

11月の新刊情報が手に入りました。
参考サイトは大洋社さんです。

↓購入予定&チェック予定なのはこちらです↓

11/02 るろうに剣心 完全版 /09    
11/02 るろうに剣心 完全版 /10 
   
11/04 セーラー服にお願い! /04     
11/04 ペンギン革命 /04         
11/04 あぁ 愛しの番長さま /01      

11/17 ギミック /06     
    
11/17 親指からロマンス /07      
11/17 ヴィーナス綺想曲(カプリチオ) 01/     
11/17 悩殺ジャンキー /08      
11/17 幸福喫茶3丁目 /05     
11/17 S・A /08    


この中で購入予定なのは『るろうに剣心』くらいかな。
あとは立ち読みなどで読む予定。




2006-10-08(Sun) 18:32| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 2

スイート☆ミッション /デラマ 11月号

デラックスマーガレット 2006年 11月号 デラックスマーガレット 2006年 11月号
(2006/09/28)
集英社

この商品の詳細を見る


今回の『スイート☆ミッション』 は番外編でした。
夏と望月の出会いのお話です。

次回は1月か2月発売のデラマに掲載予定だそうで・・・
と、遠いなぁ~

早速感想読んでみる?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-07(Sat) 23:38| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2006/21号

今回の表紙は『NGライフ』。
なぜLaLaはAmazonにイメージがあるのに花とゆめはないんだろう。(月刊誌ではないからか?)

巻頭カラーは連載50回を迎えた『悩殺ジャンキー』です。
ちなみに『V・B・ローズ』も連載50回目でした。

ホントは今月買う予定はなかったんだけど、
オデットとアリスの続きが気になってしまい・・・買っちゃいました。
あぁ、今月はLaLaDXとザ・花とゆめ(アラクレ掲載)の購入予定があるのに~
別冊花とゆめはいつも立ち読みです。今月は藤原規代さんの読みきりがあるので忘れずチェックしなくちゃ!とてもじゃないけど自分的に買いすぎなので買いません。

今回も感想・あらすじ書いてます。
早速どうぞ。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-06(Fri) 16:25| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

悩殺ジャンキー 01~/福山 リョウコ

悩殺ジャンキー 7 (7) 悩殺ジャンキー 7 (7)
福山 リョウコ (2006/08/18)
白泉社

この商品の詳細を見る


現在7巻まで出ています。8巻が2006/11/19に発売予定。

《内容紹介》
緊張すると超極悪顔になる主人公:ナカ。(ほんとに主人公なのか?という極悪ぶり)
実は駆け出しのモデルではありますが、当然カメラの前では極悪顔(緊張するからね)でオーディションを片っ端から連敗している。
しかし、同じ事務所の人気モデル:ウミの秘密を知ってしまったナカは口止め料としてウミと一緒のブランドイメージモデルに抜擢されるようになって・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-05(Thu) 23:43| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

花の名前 01~02 /斎藤 けん

花の名前 1 (1) 花の名前 1 (1)
斎藤 けん (2005/06/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
事故で両親を失い、ショックから心を閉ざしてしまった蝶子(ちょうこ)。そんな彼女を引き取ったのは、遠縁の小説家・京(けい)だった。彼もまた心に闇を抱えていて――。小説「花名(はな)」に込められた京の想いとは!?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-04(Wed) 23:07| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

君とひみつの花園 /林 みかせ

君とひみつの花園 君とひみつの花園
林 みかせ (2006/05/02)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
男兄弟のなかに生まれたナツは、女の子らしく!を目指してお嬢様中学校に転入した。
寮の同室の子は自分の理想(目標)な女の子の藤緒だったが、藤緒のある秘密を知ってしまい、秘密を守る代わりに女の子らしく!を伝授(?)してもらうことになるのだが・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-10-03(Tue) 21:26| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

9月のアクセス解析

今回初めてアクセス解析をつけて見ました。
みなさんどのページを検索されたのでしょうか?

検索ワードTOP10
1:会長はメイド様
2:シュガーファミリー
3:lala 感想
4:少女コミックス
5:ふじつか雪
6:藤原ヒロ
7:萩尾彬
8:花とゆめ 感想
9:金魚奏
10:S・A感想


こんな感じでした。
うーん。9/5発売の3冊が結構検索で引っかかったんですね~
あとは本誌の感想ですね。

それでは次にどのページがよく読まれていたかです。

人気ページランキング10
1:TOP(最新記事)
2:LaLa 10月号感想
3:金魚奏 /ふじつか雪
4:LaLa掲載(カテゴリー)
5:LaLa 2006/11月号
6:2006.06(月別アーカイブ)
7:雑誌レビュー(カテゴリー)
8:会長はメイド様! 01/藤原 ヒロ
9:花とゆめ 19号 感想
10:花とゆめ掲載(カテゴリー)

こんな感じです。
今月はメイド様!・金魚奏・シュガー☆ファミリーが強かった月なのでしょうか。
来月もお楽しみに!


2006-10-01(Sun) 22:18| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 2

9月に購入した本たち。

9月は結構お買い物をしてしまいました。
購入した本はこちらです。
感想を書いている本は感想ページへとリンクしています。


コミックスは
るろうに剣心-完全版- 05
るろうに剣心-完全版- 06
会長はメイド様! 01
金魚奏
シュガー☆ファミリー
☆名探偵コナン 55
アラクレ 03
小野原変身堂

はちみつの花

雑誌は
花とゆめ 19号
花とゆめ 20号
LaLa 11月号

以上です。
たくさん買ってしまったなぁ・・・
来月は白泉社の購入予定コミックスが少ないので助かります。

しかーし、藤原規代さんがザ・花とゆめに「アラクレ」、別冊花とゆめに「キルザキング」が掲載予定らしいのです。
予定外です。(多分、いや、絶対立ち読みだろうけど・・・)



2006-10-01(Sun) 21:57| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ