拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地球行進曲 (全2巻)/林 みかせ

地球行進曲 (花とゆめCOMICS)地球行進曲 (花とゆめCOMICS)
(2004/06/05)
林 みかせ

商品詳細を見る


《内容紹介》
幼い頃、両親を亡くした柚子は姉と二人暮しだった。
その姉も先日交通事故でなくなってしまい、彼女の息子の翔と二人暮し。
学生で子育ては大変だけど、毎日頑張ってる柚子がえらいです。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-30(Thu) 12:39| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

V・B・ローズ 01 /日高 万里

V・B・ローズ (1) V・B・ローズ (1)
日高 万里 (2004/08/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
それは姉:ひばりさんの衝撃発言から始まりました。
「できちゃった。」
そう、大好きなお姉ちゃんの妊娠&結婚宣言から始まったのです・・・(すごいなぁ、おい。)
姉のウエディングドレスの下見に行ったところであげはの運命の出会いが待っていたのです。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-29(Wed) 21:23| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

ユウはここで紹介した(BlogPet)

ユウはここで紹介した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2006-11-29(Wed) 11:16| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

ヴィーナス綺想曲(カプリチオ) 01/西形 まい

ヴィーナス綺想曲 1 (1) ヴィーナス綺想曲 1 (1)
西形 まい (2006/11/17)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
すらっと長身でかっこよく見える男勝りな女の子:宇海(タカミ)と14歳ながら凄腕のピアニスト白(アキラ)。
二人は7年前ピアノ教室で出会って以来の幼馴染。
タカミはアキラのことを妹(ホントはアキラは男の子デス!)と思ってきていたが、アキラはタカミが好き。
ある日タカミがアキラと一緒の所を見て、元彼が詰ってきます。それを聞いたアキラが怒り、そして・・・!!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-28(Tue) 23:13| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

LaLa 2007/01月号

LaLa (ララ) 2007年 01月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/11/24)
白泉社

この商品の詳細を見る


久しぶりに購入。
月1回だから花とゆめより買っていない気がするのは気のせい?


表紙は金色のコルダ。
3年生コンビ(?)でございます。

では、早速感想へ行きましょう!

ラインナップはこちら。
○会長はメイド様!
○金色のコルダ
○龍の花わずらい
○あぁ、愛しの番長さま
○With!!
○お兄ちゃんと一緒
(ネタバレ注意です。)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-24(Fri) 23:25| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 1

12月の新刊 (自分チェック用)

12月の新刊情報が手に入りました。
参考サイトは大洋社さんです。

↓購入予定&チェック予定なのはこちらです↓

12/04 るろうに剣心 完全版 /11☆  
12/04 るろうに剣心 完全版 /12☆
12/04 魔人探偵脳噛ネウロ /09

12/05 マドモワゼル バタフライ /02 
12/05 楽園ルウト  /06

12/15 トッキュー!! /13      
12/15 ゴッドハンド輝 /32    
    
12/18 WジュリエットⅡ /01  
12/18 猫町ショップガイド /02  
12/18 らせつの花 /02  
12/18 少女まんが家になろう!     
12/18 学園アリス /12     
12/18 V・B・ローズ /08☆    
12/18 ブラッディKISS /01       

12/19 チェリッシュ  

購入決定は☆マークがついています。
あとは、立ち読みか、借りるか、マンガ喫茶などで済ませようかと思っています。


雑誌購入
12/05 花とゆめ 01号
12/09 LaLaDX  01月号☆
12/15 ザ・花とゆめ (出るのかな?)
12/20 花とゆめ 02号(多分)
12/22 LaLa   02月号

がラインナップ。LaLaDXは購入決定ですが、後は検討中。




2006-11-24(Fri) 21:12| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 2

セーラー服にお願い! (全4巻)/田中 メカ

セーラー服にお願い! 4 (4) セーラー服にお願い! 4 (4)
田中 メカ (2006/11/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
雛菊はごく普通の女子高生。しかし、ある日社を壊してしまい、自分の中に神様が入っちゃった。
なので美里の神の代わりに、神様のお仕事を手伝うことに・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-21(Tue) 22:53| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

櫂とかを紹介しなかった(BlogPet)

いちばんは古かろうが白泉社この商品の詳細を見る




(内容紹介)

櫂は母親の再婚によって水結などをナイショしなかった?
櫂とかを紹介しなかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2006-11-21(Tue) 14:29| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

あぁ愛しの番長さま 01/藤方 まゆ

あぁ愛しの番長さま 1 (1) あぁ愛しの番長さま 1 (1)
藤方 まゆ (2006/11/04)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
両親の離婚で何か資格を!と思い、工業高校に転校したそうか。
いざ、学校に登校してみると女子は自分ひとり。こんな時代なのに番長制度(?)が存在していて校内は争いが起こったりしている。
ある日番長とクラスメートとの争いに居合わせてしまったそうかはなんと番長を運良く倒してしまう。
現番長を倒した人が新番長というルールのため、そうかは番長になってしまったのです。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-20(Mon) 23:25| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

ブルーラムン (全3巻)/有木 涼

ブルーラムン 3 (3) ブルーラムン 3 (3)
有木 涼 (2006/08/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
「蒼の民の血(ブルーラムン)」の一族はその血液自体が万病の薬となる。
その血を受け継ぐジェシーは掟により国の医師として派遣される。
ブルーンラムンは血を大事にするため同族内での結婚しかできないが、赴任先の軍人:イーグルに恋をしてしまい・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-19(Sun) 18:47| [少女コミックス]メロディ掲載| トラックバック 0| コメント 1

花とゆめ 2006/24号

なぜか20日発売のものがありました。
(実は今回も買ってません。ちょうどネットカフェに行ったらあったんでついでに読んできちゃいました。)

表紙と巻頭カラーはもちろんフルバ。
8年超の連載お疲れ様でした。

早速ネタバレ・感想を書いていきたいと思います。

細工(文字を白く)をしたつもりが、記事が消えていた・・・
自分でもビックリ。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-18(Sat) 20:54| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

37℃-ぼくのいちばんすきなもの-(全4巻)/岡野 史佳

37℃ ぼくのいちばんすきなもの 1 (花とゆめCOMICS)37℃ ぼくのいちばんすきなもの 1 (花とゆめCOMICS)
(1994/10)
岡野 史佳

商品詳細を見る




《内容紹介》
櫂は母親の再婚によって水結(みゆう)という妹ができた。
でも、初めてあったときに一目惚れしてしまったことはナイショ。
そのときから櫂はずっと微熱が止まらない。
片思いを知られまいとして頑張っているんだけど、どうしても水結のことが気になって・・・

発売されたのは結構前。
でも、どうしても好きなものは古かろうが記事にしちゃいます☆



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-17(Fri) 00:16| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

■使用上の注意 -初訪問の方へ- 

訪問ありがとうございます。

このブログは管理人が読んだ本についての感想です。
しかし、全てを自分で購入しているわけではないため、(借りたり、立ち読み、本誌等保存しないものなど。)
再度本を読み直さなくても、あらすじが自分で分かるように書いています。

なので、ネタバレ等を嫌う方はご遠慮ください。
(一応ネタバレは追記ページに載せていますので、ご安心を。)




2006-11-15(Wed) 23:59| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 0

きょうユウがここに転入しなかったー(BlogPet)

きょうユウがここに転入しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2006-11-14(Tue) 13:45| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

ペンギン・ブラザーズ(全5巻)/椎名 あゆみ

ペンギン☆ブラザーズ (1) ペンギン☆ブラザーズ (1)
椎名 あゆみ (2000/11)
集英社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
ヒナが転入した学校:常盤学園はなぜか3種類の制服グループに分かれていた。
白・黒・私服。
白と黒は仲が悪く、ことごとく対立している。私服を着ているグレーは中立なのだがもっと大変で、グレーというだけでいじめの対象になってしまう。
こんな制度おかしい!とグレーに所属したヒナだったが、早速いじめのターゲットにされてしまう。・・・が、ヒナは強かった。学園から対立をなくし、グレーを多く作ると宣言したヒナは白と黒のリーダーに宣戦布告!
ここから戦いの火蓋は始まったー!!


いつもクリックありがとうございます。
おかげさまで上位に(10位以内)入っております。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-13(Mon) 21:46| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 4

目隠しの国(全9巻)/筑波 さくら

目隠しの国 (1) 目隠しの国 (1)
筑波 さくら (2000/02)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
触れた人の未来が一瞬見えてしまう”かなで”。このことは人に話すと気味悪がられてしまうので親友のエリちゃんにもナイショ。
でも、転校生の”あろう”くんはかなでとは反対で過去がすべて見えてしまう。
同じく転入生の並木さんもかなでと同じ未来が見えるため3人の奇妙な友人関係が始まった。(ちなみにかなでとあろうは恋人同士。)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-12(Sun) 21:43| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

別冊花とゆめ 2006/12月号

別冊 花とゆめ 2006年 12月号 別冊 花とゆめ 2006年 12月号
(2006/10/26)

商品詳細を見る

雑誌レビューの週になってしまいました(汗)これでひと段落です。

だいたい立ち読みで読んでいるのですが、感想は書いたことなかったよね。
今回は書いてみようかな。

ちなみに読んでいるのは

連載陣では
オトメン
超☆お素敵ダーリン

今回読みきりで
キルザキング
とうりゃんせ

をよみました。
早速感想です。どうぞ~

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-10(Fri) 00:13| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2006/11/25

ザ花とゆめ 2006年 11/25号ザ花とゆめ 2006年 11/25号
(2006/10/14)
不明

商品詳細を見る

表紙は悩殺ジャンキー。
初めて買ったよ。ザ・花。
ホントは立ち読みにしたかったけど、行動範囲のどの書店も紐がかかっていてよめなかった。(付録なんてイラナインダー!!)
そして今の今まで感想を書いていないことに気づかなかった・・・

感想は以下の作品です。(順不同)

アラクレ(もちろんはずせません。このために買ったんだから。)
幸福喫茶3丁目
悪魔とドルチェ
はちみつの花
とらわれごっこ


では、感想をどうぞー。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-08(Wed) 23:39| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2006/23号

これも今回、立ち読みで済ませました。
いつも買っている分、読む場所が多いので見入ってました。
来月からはアラクレ連載再会予定だし、かうよー

感想は
NG
悩殺ジャンキー

の2点と、簡易感想です。

それでは本編(感想)へどうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-07(Tue) 22:43| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 0

LaLa 2006/12月号

LaLa (ララ) 2006年 12月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2006年 12月号 [雑誌]
(2006/10/24)
白泉社

この商品の詳細を見る


表紙は津田雅美”eensy-weensy モンスター”

立ち読みのため私は読んでいません。

今回の感想メインは少なめで
金色のコルダ
桜蘭高校ホスト部
龍の花わずらい
会長はメイド様!

以上の4点でお送りします☆


それではどうぞ~



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-06(Mon) 22:41| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 0

集英社の(BlogPet)

集英社の、会長はアクセスするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2006-11-06(Mon) 14:28| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

マドモワゼル バタフライ /小椋アカネ

マドモワゼルバタフライ (花とゆめCOMICS)マドモワゼルバタフライ (花とゆめCOMICS)
(2005/08/05)
小椋 アカネ

商品詳細を見る


《内容紹介》
昭和初期、芸者に売られた少女:蝶々が恋したのは近所に住む刺青師:千夏でした。
暇を見つけては千夏の所に行き、刺青代わりに絵を描いてもらうのが彼女の楽しみだったのです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-06(Mon) 00:13| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

あなたとスキャンダル 全5巻

あなたとスキャンダル (5) あなたとスキャンダル (5)
椎名 あゆみ (1995/09)
集英社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
友香は超ミーハーな女子高生。電車の中で見た人に一目ぼれしてアタックしてみたけれど、その人はなんと女性だった―!!

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2006-11-03(Fri) 00:31| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 3

10月のアクセス解析

今回は2回目のアクセス解析です。
みなさんどのページを検索されたのでしょうか?
ちなみに先月はこんな感じ。


検索ワードTOP10
1:少女コミックス
2:少女コミックス 立ち読み
3:少女マンガ 立ち読み
4:会長はメイド様
5:花とゆめ 感想
6:ふじつか雪
7:金魚奏
8:花とゆめ
9:藤井明美
10:らせつの花


花とゆめ・会長はメイド様!・金魚奏は先月とあまり変わりませんね。
非常に驚いたのが少女コミックスで検索されていること。
うれしいですね。
(小学館の小コミが目当てなのかもしれませんが 汗 )
小学館を読むことは滅多にないです。


それでは次にどのページがよく読まれていたかです。


人気ページランキング10
1:TOP(最新記事)
2:少女マンガバトン
3: 花とゆめコミックス 12月の新刊
4:LaLa掲載(カテゴリー)
5:会長はメイド様! 01/藤原 ヒロ
6:雑誌レビュー(カテゴリー)
7:千年の雪 /葉鳥 ビスコ
8: LaLaDX 2006/11月号
9:2006.10(月別アーカイブ)
10:金色のコルダ01~

今回は特にLaLa掲載のものばかりが上位に入っていますね。
今月は雑誌レビューや集英社が比較的多かったのに・・・
昔の記事も検索してみてくれてありがとうございます。

とりあえず、買い損ねているLaLa本誌を読みたいと思います。
本屋に行きたーい!!


来月もお楽しみに!


2006-11-01(Wed) 10:11| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ