拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すべてがFになる

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER
森 博嗣 (1998/12)
講談社

この商品の詳細を見る


空夢ノートのりるさんが、この作者の感想を書いていたので、気になっていました。
かといって、最新刊を読むと話がわかんないので、第1作目から読むことにしました。

これは図書館で借りたんだけど、かなりボロボロでしたよ。
きっとすごい貸し出し数なんだろうな。と勝手に予想。


《内容紹介》
14歳のとき両親殺害の罪に問われ、外界との交流を拒んで孤島の研究施設に閉じこもった天才工学博士、真賀田四季。
教え子の西之園萌絵とともに、島を尋ねたN大学工学部助教授、犀川創平は1週間、外部との交信を断っていた博士の部屋に入ろうとした。
その瞬間、進み出てきたのはウェディングドレスを着た女の死体。
そして、部屋に残されていたコンピュータのディスプレイに記されていたのは「すべてがFになる」という意味不明の言葉だった。

---講談社BOOK倶楽部より引用。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-31(Wed) 13:23| [小説]森 博嗣| トラックバック 1| コメント 3

デラックスマーガレット  2007/03月号

デラックスマーガレット 2007年 03月号 [雑誌] デラックスマーガレット 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/27)
集英社

この商品の詳細を見る


スイート☆ミッション読んできました。立ち読みで。(またか!とは思わないで~)

ざっと前回のおさらいを・・・
と思ったのですが、05巻にも昔の記事にも書いているので、
ほんとにほんとにちょっぴりとだけ。

前回は、ナツがみんなの前で「こいつと付き合ってる」発言があって続く!となっていたんです。
その続きを、追記からどうぞ~。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-29(Mon) 22:42| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション 05/藤井 明美

スイート・ミッション 5 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 5 (マーガレットコミックス)
(2007/01/25)
藤井 明美

商品詳細を見る


結構長く続いています。このシリーズ。
過去の記事はこちら→01020304

《内容紹介》
灯里は修学旅行で京都へ。夏に解放される!と喜んでいたのもつかの間で高良に見張られている。なぜ?
しかも、夏も京都に現れて、高良によると、お見合いするという!

どうゆうことなの?先輩!

今回は修学旅行編と夏と望月が出逢った頃の話です。
詳しい内容は雑誌レビュー内「スイート☆ミッション in デラマ 9月号」
と、番外編「森下君と望月君。」はこちらです。 



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-28(Sun) 13:05| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

ユウが乙へ理解しなかったよ(BlogPet)

ユウが乙へ理解しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-01-27(Sat) 14:07| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

オトメン(乙男) 01/菅野 文

オトメン(乙男) 1 (1) オトメン(乙男) 1 (1)
菅野 文 (2007/01/19)
白泉社
この商品の詳細を見る


別冊花とゆめで連載中の作品です。

《内容紹介》
銀百合学園2年の正宗飛鳥は強くて(武道が出来る)クールでかっこいいとみんなの憧れの的。
でも飛鳥には誰にもいえない秘密があった。
ブルーよりピンクが好き、料理、裁縫等が大得意、かわいいものが大好きなオトメンだということ。
(オトメチックメンズ=オトメン)


そんな彼にもオトメンであることを理解したうえでの友達と好きな人が出来る。

そんな飛鳥が主人公のラブコメです。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-26(Fri) 22:54| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

親指からロマンス 01/椿 いづみ

親指からロマンス 親指からロマンス
椿 いづみ (2004/01/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
千愛は毎朝一緒になるバスに乗ってるある男の子が気になってしょうがない。
なぜなら・・・
マッサージしがいのある体だから!!
気になる男の子が学校一人気な男子:陽介だと分かってからアプローチする千愛(マッサージのためだけに)
しかし、彼のマッサージOKの条件は「俺を惚れさせること」で・・・!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-24(Wed) 21:55| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

2月新刊チェック(自分用)

1月も後半になってしまい、もう2月。
早いなぁ~と思っているこの頃です。

そういえば、新刊チェックをしていなかったので、
急いでUPです。
(ちなみに1月のはすっかり忘れていました。白泉社のみしています。)


02/02    るろうに剣心 完全版 /15☆   
02/02    るろうに剣心 完全版 /16☆ 
     
02/05    龍の花わずらい /03☆       
02/05    かな、かも。       
02/05    会長はメイド様! /02☆      
02/05    夏目友人帳 /03      

02/16    Q.E.D.―証明終了― /26      
02/16    ゴッドハンド輝 /33  
02/16    まじっく快斗 /04☆ 

02/19    グランドサン /01☆    
02/19    とらわれごっこ /01☆    
02/19    スキップ・ビート! /15      
02/19    キラメキ☆銀河町商店街 /02     
02/19   S・A /09  
02/19    しゃにむにGO /25 
 
02/22    スパイラル・アライヴ /02


マジック快斗がでるんだ!!すごーい!
以前出たのがかなり前だから、きっと絵柄も変わっているはず。
でも、待ってましたの1冊です。
ちなみにスパイラルアライヴもお久しぶりの1冊。
楽しみだなぁ~

ちなみに今月はLaLaDXも発売なのでうれしい。
土曜日に発売って普通なのかな?
勝手な思い込みだけど、土曜日に発売予定のものは金曜日に出てた気がするんだけど。(他社は。)
コミックスは金曜に出すのに、雑誌は普通に土曜日発売。
同じにして欲しいと思う、すみれでありました。



いつもの通り、購入予定には☆マークが後ろについています。
今月は多いなぁ・・・

  


2007-01-23(Tue) 22:53| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/04

表紙はS・A

巻頭カラーはスキップビート。
キャラクター人気投票がありました。
(ちなみに順位は
1位:最上キョーコ
2位:敦賀連
3位:不破尚 でした。)

では、いつものように早速感想です。

今月のラインナップはこちら。

○アラクレ
○悩殺ジャンキー
○学園アリス
○グランドサン



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-23(Tue) 00:14| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

今回の表紙は(BlogPet)

今回の表紙は「スキップビート」


前号が展開が多かったので
順不同とかをお送りしたの?
すみれたちが多かったのでご注意をお送りしたかった
と、ユウは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-01-20(Sat) 14:29| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

THANKS!10000HIT

気づいたら10000HITになっていました。
皆様のご訪問ありがとうございます

現在昔に読んだことのある作品をぼちぼちUPしています。

最近買ったのは オトメン(今日買ったばかり!)。
近いうちに感想UPします。


あとは、空夢ノートのりるさん がご紹介していた
森博嗣さんのノベルを読み始めました。

理系的な説明部分は、全く理解できていませんが、
とても面白いです!
カテゴリーに小説などというものが実は存在しているので
読み終わったら感想書いてみようかなと思っています。


これからもどうぞよろしく




2007-01-20(Sat) 00:09| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 2

Blog Pet

最近、ペットの秘密日記という機能がついたんですよね。

今まで読んでも 更新した記事を読んでの感想っぽいコメントだったんだけど。。

この前、すみれが遊んでくれない・・・っていうコメントかなんかを見つけてしまってちょっと反省。

最近自分のペットをかまってやってませんでしたよ。
(管理画面で見ることが多いので)

最近はちょくちょくクリックしてるけど。


皆さんは、自分のブログペットにかまってますか?
ショックな記事をかかれないよう、ご注意を(笑)





2007-01-19(Fri) 00:20| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 2

君とスキャンダル /古都 和子

君とスキャンダル 君とスキャンダル
古都 和子 (2005/08/19)
白泉社

この商品の詳細を見る




《内容紹介》
シホはカリスマ歌手のエイジの大ファン。
ある日エイジがシホの自宅にやってきて「お兄ちゃんです」なんていいだしたから大変!
素顔のエイジはTVでみているエイジとはまるっと正反対。
どっちが本当のエイジなの??




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-15(Mon) 22:04| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

鋼の錬金術師 01~12/

鋼の錬金術師 (1) 鋼の錬金術師 (1)
荒川 弘 (2002/01)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
エルリック兄弟は錬金術師。
兄のほうは国家資格を有している。
弟の方は・・・なぜか鎧を纏っていて、怪しい。

錬金というものは等価交換。基になるものと同等のものしか錬金が出来ない。
ましてや人の命の再生なんて・・・

禁忌を犯し、失敗するとそれなりの代償がつく。
エルリック兄弟も最大の禁忌、人体練成を行い代償を払っていた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-14(Sun) 00:04| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

きょう(BlogPet)

きょう、差し入れすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-01-13(Sat) 14:06| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

S・A(スペシャル・エー)  01 /南 マキ

S・A S・A
南 マキ (2004/07/16)
白泉社
この商品の詳細を見る




《内容紹介》
花園光は大工の娘だが、金持ちエリート校に通っている。子どもの頃にプロレス勝負で負けた滝島彗に勝つためだけにその学校に通っているといってもおかしくない。成績トップ7名だけが入れる特別クラス(S・Aスペシャルエー)に在籍をし、打倒滝島に燃えている光、果たして滝島に勝つことができるのか!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-09(Tue) 23:53| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

ガートルードのレシピ (全5巻)/ 草川 為

ガートルードのレシピ 第1巻 (白泉社文庫 く 4-1)ガートルードのレシピ 第1巻 (白泉社文庫 く 4-1)
(2011/01/14)
草川 為

商品詳細を見る

ガートルードのレシピ 1 (花とゆめCOMICS)ガートルードのレシピ 1 (花とゆめCOMICS)
(2001/07)
草川 為

商品詳細を見る


《内容紹介》
人造悪魔のガートルードは様々な悪魔の体の一部をつなぎ合わせて作られていた。
自分のつくり方が記されているガートルードの「レシピ」を探している所、ある廃屋で佐原漱と出会う。
彼女の協力でレシピを手に入れたが、肝心の中身は魔法(術?)で別の所に移ってしまっていた。
中身のレシピはいったいどこにあるのか、みつかるのでしょうか・・・

ネタバレ全開です。ご注意を。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-08(Mon) 19:11| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

スキップビート 01~14 /仲村 佳樹

スキップ・ビート! (14) スキップ・ビート! (14)
仲村 佳樹 (2006/10/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
キョーコは地方から東京に出てきて、彼の為にせっせとバイトをする日々。
それでも苦にならないのは、好きな幼馴染で人気歌手の”不破尚”と暮らしているから。
けれど、ある日、差し入れを持ってTV局で衝撃の事実を聞いてからキョ―コのリベンジが始まった!




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-06(Sat) 19:54| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

彼の正体は一切秘密(BlogPet)

きょうユウは、乙女へ予定したかも。

メビウス同盟5(5)みなみ佐智(2004/11/19)白泉社この商品の詳細を見る

《内容紹介》
学園理事長の娘、茉利は、秘密保持の同盟”メビウス同盟”を結ぶのだったのだ。

彼の正体は一切秘密。
そのため彼らと茉利はクラスメートの渡貫と安藤が作り上げた存在だった。

ある日こっそり写真を撮りに出ているとM U T S U K I(歌手)が好きという秘密があった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-01-06(Sat) 14:23| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/03号

今回の表紙は「スキップビート」

前号が展開が多かったので続きが気になるところです。

感想は
○幸福喫茶3丁目
○V・B・ローズ
○グランドサン
○アラクレ
○SA

でお送りします。
順不同ですのでご注意を。

それではどうぞ~



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-05(Fri) 19:55| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

めぐる架空亭 /草川 為

めぐる架空亭 (花とゆめCOMICS)めぐる架空亭 (花とゆめCOMICS)
(2004/04/05)
草川 為

商品詳細を見る


《内容紹介》
笹舟は郷土では2人目の小説家。1人目は憧れの雪村千鳥である。
笹舟の祖父は千鳥の研究の第一人者で、ある日笹舟は祖父の部屋で千鳥の未完の遺作の本を発見する。
『架空亭』と付けられたその本を開くと小説の中に招かれてしまい、そこの住人は客(笹舟)の生気を吸収して存在していることが分かる。
一見ただの小説かと思いきや、千鳥のただならぬ思いがこめられているようで・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-03(Wed) 10:50| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 3

姫君の条件(全8巻)/朔野 安子

姫君の条件 8 (8) 姫君の条件 8 (8)
朔野 安子 (2006/08/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
王家の末っ子:ダリアン姫は王座を狙っていた。それに必要なのは強い精霊。
代々王様は強い精霊の守護を持つものにしかなれなかったからだ。
彼女の護衛官:キールはとても優秀で、彼女のピンチにに必ず救ってくれます。
だが、彼の正体は実は・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-01-02(Tue) 22:34| [少女コミックス]メロディ掲載| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ