拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

きょうは福山まで受付したかったみたい(BlogPet)

きょうは福山まで受付したかったみたい。
それと白泉社が秋葉原に有隣堂で姉が緊張しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-03-31(Sat) 13:56| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

リンクを1つ増やしました。

Smile Memo

私自身が書いている日々のつぶやきです。
始めは、料理のレシピを載せて、自己反省の道具にしようかとがんばっていたのですが、3日坊主です。

写真やレシピを書くのがめんどくさくて・・・

そこで、レシピのメモもたまには書きつつ、
更新しやすい日々のつぶやきを書くことにしました。

このブログでは、マンガがメインなので、書きにくかった日常が満載です(ちょっと誇大表現。)


BOOKLOG-☆My Comic List☆

このブログの本棚です。感想記事順にUPしています。
まだ、登録したてですが、ブログ更新ごとにこっちも更新できるといいなー。


どうぞよろしく☆


2007-03-28(Wed) 00:05| [その他]ご案内| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2007/05月号

LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/24)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙は「会長はメイド様!」
初表紙ですね。おめでとうございます。

今回は田中メカ先生の新連載と、龍の花わずらいが、
気になってしょうがなかったので、思わず購入(笑)
だって、ふろくが大きくて紐で縛られているんだもの・・・


さて、今回の感想のラインナップは
○キスよりも早く
○龍の花わずらい
○カエル裁判


の3点でお送りいたします(サザエさん風)




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-26(Mon) 00:11| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

有限と微小のパン /森 博嗣

有限と微小のパン―THE PERFECT OUTSIDER 有限と微小のパン―THE PERFECT OUTSIDER
森 博嗣 (2001/11)
講談社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
長崎県のテーマパークに招待された萌絵。
同時期に犀川ゼミでもゼミ旅行で訪れるため、少し早く現地に入った。
もちろん一人ではない。今回は犀川先生は出張だったため、友達の洋子と愛と一緒だった。
招待された理由は、萌絵がテーマパークの会社「ナノクラフト」の株主だったこと、
それと、ナノクラフトの社長と昔、婚約関係にあったのだ(当時、萌絵は小さくて覚えていない。)
その社長と飲んでいると、しばらくして意識がなくなり、気づいたら真賀田四季と面会していた!!
一気に緊張感が高まる萌絵。
この先どうなっちゃうの?? また誰かが犠牲になるの?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-25(Sun) 22:26| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 2

数奇にして模型 /森 博嗣

数奇にして模型―NUMERICAL MODELS 数奇にして模型―NUMERICAL MODELS
森 博嗣 (2001/07)
講談社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
那古野市で模型の展覧会?が開催されていたが、開催期間中にモデルの首無し死体が発見された。現場は密室。しかも、もう一人人物が密室の中に倒れていた。
同じ頃、現場から遠くない大学の研究室でも密室殺人があった。こちらの容疑者として浮かんでいた男が、首無し死体の密室の中に倒れていた人物だった。その人物は寺林という。
どう考えても、状況的に一番怪しいのは寺林だが、彼は犯行時間には頭を殴られて意識がなかった。
さて、誰がどのようにして密室殺人を成し遂げたのか????




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-24(Sat) 23:41| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

講談社この商品の花を見る(BlogPet)

今日、すみれが
幻惑の死と使途―ILLUSIONACTSLIKEMAGIC森博嗣(2000/11)講談社この商品の花を見る
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-03-24(Sat) 14:00| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/08号


表紙はNGライフ。
付録はV・B・ローズの下敷きとフルバのブックカバーです。

このくらいの付録なら立ち読みができることも!
(今回はマンガ喫茶でよみました。)

恒例の感想のラインナップはこちら!
○カラクリオデット
○アラクレ
○NGライフ
○そのたミニ感想


毎度のことながら、なんで花とゆめはAMAZONリンクがないんだろう。
LaLaはあるのに・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-23(Fri) 23:22| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

今はもうない /森 博嗣

今はもうない―SWITCH BACK 今はもうない―SWITCH BACK
森 博嗣 (2001/03)
講談社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
嵐の夜に別荘で起こった密室殺人事件。
隣り合わせで、別々の部屋に倒れてた美人双子姉妹。発見したときには映画が流れていた。
二人の手帳には謎の記号PPが記入されていて・・・

謎だらけの別荘殺人事件、犯人は誰?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-23(Fri) 23:19| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

夏のレプリカ /森 博嗣

夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER 夏のレプリカ―REPLACEABLE SUMMER
森 博嗣 (2000/11)
講談社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫ 
幻想の・・・と同時期に起こったこの事件、萌絵の友人、土萌が被害者です。(殺されてません。誘拐されたのです。)
彼女は2年ぶりくらいに実家に帰省したが、翌朝仮面をつけた誘拐者に誘拐される。
しかも、彼女と血のつながりはないが、目の不自由な兄が部屋からいなくなっていた。
家族に聞いても言葉を濁すし、どうなっているの?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-23(Fri) 21:18| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

初のサイン会☆

場所は秋葉原の本屋さん。有隣堂という名前です。
4/1には福山リョーコ先生のもあるらしいです。(私は行きませんが・・・というか予定があって、行けない。)

私は購入してからの先着ではなく、電話予約の組でした。
仕事中でしたが、少し席をはずし、電話しました。
1度目はつながらなかったのですが、2度目でつながりましたラッキーです。


そしたら、ナント!!受付番号1番でした。どうしましょう・・・


有隣堂さんでは原画展をしてましたねー。
結構いろんな人が見てました。
カラー原稿が何点かあったのですが。規代先生のは額に入っていませんでした。
なぜ?コピーなの?まさかね・・・。ねぇ?



サイン会の時間まで並んでいると、規代先生のお姉さまがいらして、
「ぜひ一言メッセージ書いてください」とまわっていました。
ノートもやっぱりトップバッターですよ。
ちゃんとメッセージは残しましたが・・・

ちょうど時間になって現れた規代先生はかわいらしいお着物で登場です。
そして、身長もちっちゃくて、ほんとかわいい!
(私も小さいのに、ちっちゃいって思うくらいの小ささでした。あれは140cm台だね。)

先生も緊張されていたようで、名前を書いてもらうときに「あー字が震えるー」って言ってました。それと、多分白泉社のかただと思うんですが、隣にいらっしゃって、どのキャラが好き?とか聞かれました。
それくらいしか覚えていません。(私も緊張したよ。なぜか。)

おみやげにキレイなカラーポストカードもいただいて、満足して帰ってきました^ー^v

アラクレのコミックスカバーのキレイさに一目惚れした私には、お土産のポストカードがうれしかったです。
色使いがとってもきれい。

カラーセンスのない私にはうらやましい限りです。


ちなみに、当日の着物の様子は公式HPの日記にのっています。
お姉さまがかいているほうです。




2007-03-22(Thu) 23:41| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

幻惑の死と使途 /森 博嗣

幻惑の死と使途―ILLUSION ACTS LIKE MAGIC 幻惑の死と使途―ILLUSION ACTS LIKE MAGIC
森 博嗣 (2000/11)
講談社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
どんな密室でも脱出する人気天才奇術師”有里匠幻”がマジックショーの途中で亡くなった。
自身がもっとも得意とする脱出ショーの最中に、である。
しかも、お葬式の出棺の際にも遺体が消えるというマジックまで行われた。

マジックショー中に彼を殺害したのは、いったい誰か?
そして彼の遺体はどこに消えたのだろうか。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-22(Thu) 22:38| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

封 印 再 度 /森 博嗣

封印再度―WHO INSIDE 封印再度―WHO INSIDE
森 博嗣 (2000/03)
講談社

この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
岐阜県の旧家の香山家には代々の家宝がある。
”こひょう”と”はこ”
はこには鍵がかかっていて、こひょうは鍵が入っている
だが、鍵はこひょうの口より大きく、取り出すことが不可能。
しかし、50年前と現在、鍵を取り出して当主が自殺をした。
それも、鍵をこひょうにまた戻してあった。
どうやったら、鍵のカラクリをとけるのだろうか。
萌絵と犀川先生がカラクリに挑戦する---!!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-19(Mon) 23:07| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

詩的私的ジャック /森 博嗣

詩的私的ジャック 詩的私的ジャック
森 博嗣 (1999/11)
講談社

この商品の詳細を見る


本日から数日間は全部読破した記念に
このS&Mシリーズの紹介をしていきます。
コミックの感想も時々は入るかもしれませんが、よろしくー


やっぱりこれって、してきしてきジャックって読むんだよね?
何だか違和感・・・

≪内容紹介≫
犀川先生が講師をしているS女子大で密室殺人が起こった。その後立て続けに密室殺人が発生し、死体には謎の(意味不明の)傷がどれも残っていた。
容疑者として上がってきたのは犀川先生が担任しているN大学のミュージシャンで、彼の歌の内容が非常に連続事件が似ていたからだ。
でも、なぜ犯人は謎の傷を残したのだろう。しかも、下着以外はすべて持ち去っているという、これまた意味不明(犯人にとっては意図はあるけども)の行動をしているのか。うーん。謎。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-18(Sun) 23:06| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 4

すみれでチェック♪(BlogPet)

きょう、喫茶逆転された。
すみれでチェック♪
すみれが花が逆転したかった。
すみれが逆転ー!
桜蘭まで逆転した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-03-17(Sat) 14:04| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)/ 劇場版名探偵コナン 

劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】 劇場版DVD 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌【通常盤】
須藤昌朋 (2006/12/13)
ビーヴィジョン

この商品の詳細を見る


えっと、コミックス紹介がこのブログのテーマなんだけど。
いいよね。メディアや小説もゲームもたまにはさ。

ということで、去年の映画です。
10周年を記念して、主要キャラクター勢ぞろいです。

ちなみに今年もGWにあわせて公開らしいよ。(詳しくはHPへGO☆)

内容紹介
ある依頼人の依頼を受けるため、横浜へやってきたコナンと小五郎ご一行。
そこはテーマパーク隣接のホテルのスイートルーム。蘭や子どもたちは依頼人の好意(?)により、テーマパークで遊ぶことに。
コナンと小五郎が依頼を実行するために残ったのだが、その男は罠を仕掛け、子どもたちを人質にとってしまう。
タイムリミットは12時間。その間に依頼の解決をしないと皆が爆破されてしまう。
(テーマパークのパスが腕時計型で、それに爆弾がついているのだ)
さて、コナンは依頼の解決をし、蘭や子どもたちを無事救えるか!?


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-15(Thu) 23:52| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 1

FINAL FANTASY Ⅲ

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/23)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



初めて出たのはいつなんでしょうね?
全然知りませんでした。
DSでリメイクされて初めてやりましたよ。(って、まだクリアしてないけど。)
ラスボスのダンジョンのところでFFⅤが発売になり、そっちをやり始めたら全然しなくなっちゃった。

基本的に、私のクリアデーターは時間が長いです。
すごく時間かけています。
なぜかって・・・?
低レベルで頑張ってクリアするのが嫌いだから(爆)

なので、かなりレベルを上げてからどのダンジョンのボスも倒しに行きます。
だから、時間かかるのよね。
FFⅢもジョブチェンジシステムがあるばっかりに、できれば全部マスターしてから倒しに行きたい!とか思っちゃってABP稼いでばっかりいたのです。

レベル的には十分倒せるレベルらしいけど。

ちなみにⅤも同じことをしています。
この性格、どうにかならんかね・・・(今更無理か・・・)



2007-03-12(Mon) 22:59| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 2

ユウは(BlogPet)

ユウは、内容に告白した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-03-10(Sat) 13:59| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

4月発売のコミックス (自分記録用)

わぁ。もう4月か・・・
早いよね~。

今月は新刊情報が早くゲットできました☆
いつも恒例の新刊チェック行きます!!

04/04  アイシールド21 /24      
04/04  るろうに剣心 完全版 /19 ☆   
04/04  るろうに剣心 完全版 /20 ☆
04/05  名探偵コナン /57
   
04/05  飛べない魔女 /03
04/05  ガッチャガチャ /07
04/05  ペンギン革命 /05
04/05  お兄ちゃんと一緒 /07
04/05  桜蘭高校ホスト部 /10
04/05  ヴァンパイア騎士 /05
04/06  逆転裁判 /01
04/17  ゴッドハンド輝 /34
04/19  華麗なる食卓 /24 
04/19  はちみつの花 /02 ☆
04/19  NGライフ /02 ☆   
04/19  カラクリオデット /03
04/19  V・B・ローズ /09 ☆
04/19  幸福喫茶3丁目 /07


買ってないけど、読んでいるものが多いなぁ。4月は。
(買っていないものは、立ち読みか、借りるか、ネットカフェで一気読み。)

そういえば、逆転裁判ってタイトルだけでチェックしてみたんだけど、
やっぱり、ゲームのあの逆転裁判なのだろうかね???

4月にゲームもでるので楽しみです。
やりたいゲームばかりが溜まっていくわ・・・今度ゲームのことも書こうかな。




2007-03-10(Sat) 11:49| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 4

花とゆめ 2007/07

表紙はキラメキ☆
巻頭カラーはNGライフ


今回は読むものが多かったので買ってみました。
次回はどうしようかな・・・

恒例の感想はコチラ






↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-07(Wed) 22:57| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2006/06

表紙は悩殺ジャンキー

この前マンガ喫茶に行ったので、購入せずに読んで帰ってきました。

で、肝心の感想なんですが。。。

花より団子をその後に読んでたら、すっかり内容を忘れてしまった(爆)
最悪です。

覚えている、ちょっとだけを書いています。(ほんのちょっとです。)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-06(Tue) 00:05| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

2月のアクセス解析

さてさて、遅くなりましたが恒例のアクセス解析です。

2月はどんな検索が多かったのでしょうか?
ちなみに1がつはこちら

検索ワードTOP10 (単語で検索)
01:ネタバレ
02:感想
03:花とゆめ
04:学園アリス
05:スイートミッション
06:小説
07:アラクレ
08:漫画
09:藤井明美
10:十二秘色のパレット


こんな感じでした。
今回は偏りがなく、幅広く検索されていますね。
最近学園アリスの検索が目立つな・・・
特に記事を書いているわけではないんだけど;汗

それでは続きに人気ページランキングです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-05(Mon) 21:50| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

とらわれごっこ 01/サカモト ミク

とらわれごっこ 1 (1) とらわれごっこ 1 (1)
サカモト ミク (2007/02/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


《内容紹介》
猫町アパートメントシリーズのひとつです。
とても体格がいい小熊くんとちっちゃい(147cm→145cmに変更された)大熊さんのお話。
ある日大熊さんが、小熊くんの持ち物に牛乳を引っ掛けてしまい、そのお詫びに小熊くんの祖母が経営している着物屋さんでバイトをする羽目に・・・
初めは怖いと思っていた小熊くんが、じつはかわいらしいことに気づいて、段々と仲良くなっていくほのぼの恋愛コメディです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-03-04(Sun) 20:59| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

週間後(BlogPet)

週間後、ネットで金魚などいってみましょうか!

今回あらすじは全然ありません
ごめんなさいねー
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-03-03(Sat) 14:04| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ