拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

会長はメイド様! 02/藤原 ヒロ

会長はメイド様! 2 (2) 会長はメイド様! 2 (2)
藤原 ヒロ (2007/02/05)
白泉社

この商品の詳細を見る




発売日当日に買ったのはいいけれど、ここまで感想を放置していました。
3ヶ月前の新刊です・・・

《内容紹介》
元男子校の星華高校が共学になって初の女生徒会長”鮎沢美咲”の秘密はメイド喫茶で働いていること。
しかし、同級生の碓氷に見つかってからは、彼がピンチを助けてくれる。それもそのはず、彼は美咲のことが好きだったのだ!
前巻で美咲に告白、キスした碓氷だが、美咲の動揺っぷりが激しいので、困惑を消すことに。
美咲の中では、落ち着いたようだが、新に星華高校では問題が起こり・・・

ちなみに01巻の記事はこちら。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-30(Mon) 19:53| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

十二秘色のパレット 04/草川 為

十二秘色のパレット 4 (4) 十二秘色のパレット 4 (4)
草川 為 (2007/03/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙はグエル先生。誰かに餌付けされています。
きっとこの手はセロだと、勝手に判断。(というか、希望。)
ちなみにこれは3月の新刊。もう、2ヶ月もたってしまいました・・・

≪内容紹介≫
色彩の魔術師パレットを目指す留年生セロは
最近いい調子です。
そんな時、グエル先生の友人ゴスティとメイジが帰ってきた。
ゴスティから将来はパレットとして何をしたいかを聞かれて答えられないセロ。
色々悩んで、パレットとしての自覚を持ち始めてきました。
グエル先生との関係も、少しずつ変化してきて・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-29(Sun) 23:00| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 4

きのう(BlogPet)

きのう、雑誌にクリアするはずだった。


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。



2007-04-28(Sat) 13:21| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

はちみつの花 02/木内 たつや

はちみつの花 2 (2) (花とゆめCOMICS)はちみつの花 2 (2) (花とゆめCOMICS)
(2007/04/19)
木内 たつや

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
明治開花直後の日本、名門久世家の使用人の千歳は若旦那のランと恋仲です。
身分違いの恋なのか、奥手なのか、なかなか進展しない2人。
ランは身分なんて関係ない!というタイプですが、千歳は身分が違いすぎると悩むタイプ。
全く正反対の性格の2人ですが、ある日千歳を慕っている総吾がやってきて2人の関係が少しずつ変化していく・・・


01巻のレビューはこちら。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-24(Tue) 23:47| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 4

花とゆめ  2007/10

表紙は幸福喫茶3丁目

コレといって内容が濃くなかったので感想書くのどうしようかなと
悩みました。
だけど、何かいつも書いているのに、今回だけ書かない!っていうのは
気分的にもイヤなので、書く事に。

簡潔すぎますが、どうぞごらんください。



今回まぁ、面白かったのは

キラメキ☆とNGライフです。






↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-22(Sun) 10:35| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2007/05/25号

ザ花とゆめ 2007年 5/25号 [雑誌] ザ花とゆめ 2007年 5/25号 [雑誌]
(2007/04/14)
白泉社

この商品の詳細を見る


今回は間があいての発売ですね。
4/14発売なのに、いつも立ち読みできる本屋においていない!!
実は発売情報間違えなのかな?とか考えちゃったよ。
いつも参考にしているコミックホームズさんの所には書いてあったのに~~


と、そんな経緯で、諦めてたんですが、とある本屋に入ったらあった!
コレを逃してなるものか!と、早速読んできましたよ。
(旦那の帰りが遅くてよかった~。まあ、早くても読んで帰るけどね。)

忘れないうちに感想を。
といっても、ほとんど忘れてしまったが・・・(ダメダメです。)



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-21(Sat) 15:10| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

大洋と新刊を武装したいなぁ(BlogPet)

きょうは、鳥子で花も購入♪
大洋と新刊を武装したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-04-21(Sat) 13:06| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

下書き溜め込み中

今現在、編集中(下書き状態)の記事が相当溜まっている。

書きかけの記事は
○るろうに剣心完全版
○HUNTER×HUNTER
○アイシールド21
○S・A
○V・B・ローズ
○ホスト部
○会長はメイド様! 02
○龍の花わずらい  03
○アラクレ  04
○ハッスルで行こう

あと、NGライフとはちみつの花。新刊が出たので買ったばっかりです。
他にもあるきがするけど、もう把握していないかも・・・
だめじゃん。私・・・

そろそろGWも迫ってきたことですし、少しずつ下書きを完成していきたいと思います。
ちなみに、ハリーポッターも読み放置中。(謎のプリンス)
発売されたのって、もうすぐ1年前になってしまうのよね。
上巻は読んだんだけど、下巻の途中で放置。
もう、すっかり、サッパリ忘れてる。また上巻から読まないと・・・(涙)


2007-04-20(Fri) 22:47| [その他]未分類| トラックバック 0| コメント 2

ファイナルファンタジーV

ファイナルファンタジーV アドバンス ファイナルファンタジーV アドバンス
GAMEBOY ADVANCE (2006/10/12)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る



今、アドバンスで出ているので、DSで必死に頑張っています。
中学生の頃、初めて友達に教えてもらい、やりました。(しかも友達宅で。)

その後、4・5・6が入っているPSソフトも買ってやったこともあるほど好きです。
何が好きかは上手くいえないんだけどね。

そしてラスボスダンジョンで放置するんですよ。なぜか。
何回やっても放置する。→久しぶりにやってボス戦だとつまらないので、一から始める→ラスボスダンジョンでまた放置。

エンドレスです。今回はクリア後に追加ダンジョンがあるとのことなので、がんばりました。
しかし、今回はこの追加ダンジョンで放置しそうな勢いを感じる・・・

ダメダメ!ちゃんとクリアしよう。





2007-04-18(Wed) 22:07| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

推理小説

推理小説 推理小説
秦 建日子 (2005/12/21)
河出書房新社

この商品の詳細を見る



これは昨年ドラマでやった「アンフェア」の原作です。
結構、ページが薄いのでドラマとの関連はどうだろう?と思って読んだのがキッカケです。古本屋で安かったのも一要因ですが。

内容紹介

雪平夏美、離婚暦ありの刑事。夫とはある事件を期に離婚をしている。
ある日都内で殺人事件がおきる。その現場には”アンフェアなのは誰か?”と書いたしおりが発見される。
そのしおりこそが、今回の連続殺人の始まりの合図だった・・・!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-17(Tue) 12:51| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

LaLaDX 2007/05月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 05月号 [雑誌] LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
白泉社

この商品の詳細を見る



今回もDXは内容充実でした。
中でも一番は『十二秘色のパレット』ですね。

表紙は夏目友人帳です。
ふろくもついていましたが、(クリアファイル)小さすぎて使い勝手が悪いと思うんですけど・・・。
DXやザ・花とゆめはふろくはないほうがいいと思う。(キッパリ)


そんな愚痴はともかく、早速感想を書いていきたいと思います。

続きをどうぞー。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-15(Sun) 20:11| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

5月発売のコミックス。(自分確認用)

5月は連休があるから、花とゆめコミックスが早く発売になるのよね。
そういえば、去年は、7時間目ラプソディーの発売を心待ちにしていた気がする。
長いようで一年って早いよね・・・

さて、5月の新刊はどんなラインナップでしょうか??

05/02  魔人探偵脳噛ネウロ /11  松井 優征         
05/02  るろうに剣心 完全版 /21  和月 伸宏  ☆    
05/02  るろうに剣心 完全版 /22  和月 伸宏  ☆    
05/02  武装錬金∞  和月 伸宏        
05/02  家族ごっこ。  唐沢 千晶      
05/02  あぁ愛しの番長さま /02  藤方 まゆ     
05/02  金魚奏 /02  ふじつか 雪    ☆
   
05/09  エンジェルハート /22  北条 司 
  
05/15  グッドモーニング・キス /01  高須賀 由枝  ★ 
 
05/17  シバトラ /01  朝基 まさし             
05/17  C.M.B. 森羅博物館の事件目録 /05  加藤 元浩 

05/18  LIAR GAME /04  甲斐谷 忍     
05/18  ギミック! /09  薮口 黒子  
05/18  乙男(オトメン) /02  菅野 文  ☆   
05/18  親指からロマンス 9(完)  椿 いづみ      
05/18  潔癖少年 完全装備 /01  トビナ トウヤ      
05/18  学園アリス /13  樋口 橘     
05/18  学園アリス イラストファンブック  樋口 橘      
05/18  フルハウスキス /05  佑羽 栞 
   
05/25  君に届け /04  椎名 軽穂   ★   
05/25  クローバー /18  稚野 鳥子      
05/25  恋愛カタログ /33  永田 正実    

☆は購入決定。
★は購入希望。悩み中。
君に届けは買いたいんだけど、1巻から買うか、3巻までもうすでに読んでいるので、4巻からいきなり買ってしまうかどうかの悩み中。  お財布と相談中しなければ!

そういえば、読んではいるけど、感想をUPする暇が最近なくて、更新停滞気味。
会長はメイド様!の2巻やアラクレ4巻、るろ剣完全版の感想とかいっぱい溜まっております。
ありすぎて管理できていないかも(汗)
放置しすぎて、また読み直さないとなー。
とりあえずは昨日買ったLaLaDXを読み終えねば。
(睡魔に負けて、途中でギブアップ。パレットだけは読んだんだけどね。)


データーは大洋社さまからいただきました。



2007-04-14(Sat) 22:57| [ETC]新刊情報| トラックバック 1| コメント 0

書きにくかった日常が満載です(BlogPet)

ユウが大和が天真爛漫みたいな紹介したいなぁ。
白泉社がクラスメートに紹介しなかった。
ヤマトはここまで天真爛漫みたいな紹介されたみたい…

S m i c L i s t☆

このブログでは、料理のレシピを書くことにしました。


このブログの本棚です。

始めは、マンガがメインなので、書きにくかった日常が満載です(ちょっと誇大表現。



BO O K L O G-☆M y C o m i l e M e m o

ユウ自身が書いている日々のつぶやきを書くのがめんどくさくて・・・

そこで、レシピのメモもたまには書きつつ、
更新しやすい日々のつぶやきです。


写真やレシピを載せて、自己反省の道具にしようかとがんばっています。

まだ、登録したてですが、3日坊主です。

始めは、料理のレシピを書くことにしました。


このブログでは、マンガがメインなので、書きにくかった日常が満載です(ちょっと誇大表現。



BO O K L O G-☆M y C o m i c L i s t☆

このブログの本棚です。
感想記事順にU Pしていたのですが、ブログ更新ごとにこっちも更新できるといいなー。



どうぞよろしく☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-04-14(Sat) 13:22| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション inデラマ2007/05月号

デラックスマーガレット 2007年 05月号 [雑誌] デラックスマーガレット 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/28)
集英社

この商品の詳細を見る



学園祭スタートしました。
夏に「ごめん」といった灯里ですが、少し気になる模様。
生徒会メンバーも二人のギクシャクを察知して夏に「どうしたのか?」と(主に望月)
夏も少しこたえている模様。

しかし・・・あやしい。メグ。
裏で何かをしているみたい。夏と灯里の仲をこじらせた張本人みたい。
(前から怪しいとは思ってたけど。)

生徒会執行部の出し物、トレジャーハンター(名前は忘れた。)で事件発生。
参加者は問題をといて、あるポイントに行き、生徒会役員から次のポイントへの問題をもらうという仕掛けなのだが、その問題が摩り替わってしまっていて大変。

と、こんな感じ。今回全然まとまらなかったよ・・・




2007-04-11(Wed) 18:45| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

親指からロマンス 02/椿 いづみ

親指からロマンス 2 (2) 親指からロマンス 2 (2)
椿 いづみ (2004/05/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
晴れて付き合いだした千愛と陽介。合宿にデートに大会に大忙しの二人(いや、陽介は部活には所属していないんだけどね・・・)
そんな中、陽介は寝ぼけるととてもキザなることが判明!!
周りの人を巻き込んでちょっと千愛ヤキモチ??

結構前に下書きしていたのを発見。とりあえず、UPします。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-09(Mon) 12:53| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 0

花とゆめ 2007/09号

表紙は学園アリス。

今回のふろくがCDだったので、立ち読みし放題でした☆(ひゃっほーい。)

隅から隅まで読んでしまい、お店の方には大変ご迷惑を・・・
まあいっか。

それでは恒例の感想へ!
今回は
キラメキ☆
学園アリス
アラクレ

がメインです。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-07(Sat) 18:21| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 2| コメント 0

昔FFコレクションというソフトがあって(BlogPet)

こないだ、すみれが
昔FFコレクションというソフトがあって、持っていたのですが、4も6も好みに合わなくてあまり進めずにやめてしまったフルハウスがある。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ユウ」が書きました。



2007-04-07(Sat) 13:02| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

フルハウスキス 01~/佑羽 栞

フルハウスキス 4 (4) フルハウスキス 4 (4)
佑羽 栞 (2006/06/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
行方不明の姉を探すため、名門校(金持ち高)にやってきた”むぎ”。
この学校に姉の手がかりがあるらしい。しかし、セキュリティが高く、失敗。
そんな中、学園の生徒の一哉出会い、学園に入る代わりに彼の家の住み込み家政婦をすることになる。

果たして、姉は見つかるのか!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-04(Wed) 22:59| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

FINAL FANTASY Ⅰ・Ⅱ

ゲームボーイアドバンスでリメイクされたものをしました。
ジョブシステムとか、今のFFと少し違う感じがしました。

これは旦那さんに聞いたのですが、FFシリーズは3から奇数ではジョブシステムがあり、偶数はないようなのです。
そういえば、昔FFコレクションというソフトがあって、持っていたのですが、4も6も好みに合わなくてあまり進めずにやめてしまった記憶がある。

なるほど。だから私は3も5も好きなのね。

ということは7も好みにあっているのかな?
機会があればやってみようー。

ちなみにこちらはクリアしました。(放置してないよ。)

今回、アマゾンで検索したらなかった・・・


2007-04-03(Tue) 20:46| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

3月のアクセス解析

さてさて、毎月恒例のアクセス解析です。

3月はどんな検索が多かったのでしょうか?
ちなみに2がつはこちら

検索ワードTOP10 (単語で検索)
01:ネタバレ
02:感想
03:花とゆめ
04:学園アリス
05:小説
06:アラクレ
07:十二秘色のパレット
08:立ち読み
09:少女コミックス
10:漫画


こんな感じでした。
先月と上位4位までは変わりません。
学園アリス強いですね~
大した記事は書いていませんけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


それでも、訪問してくれてうれしいです~

それでは続きに人気ページランキングです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-02(Mon) 00:31| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

おまけの小林クン (全16巻)/森生 まさみ

おまけの小林クン (16) おまけの小林クン (16)
森生 まさみ (2005/11/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
ひまわり高校、1年A組にひとりの転校生がやってきた。
その名も小林大和。
そこらじゅうにいそうな苗字の彼だが、A組にはすでに3人も小林がいた。

クラスの小林は皆、曲者ぞろい。
その中、天真爛漫なヤマトはそれぞれの小林さんとクラスメートとをつないでいく・・・。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-04-01(Sun) 21:55| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ