拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デラックスマーガレット 2007/07月号

デラックスマーガレット 2007年 07月号 [雑誌] デラックスマーガレット 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/05/28)
集英社

この商品の詳細を見る




雑誌レビューといっても、スイート☆ミッションしか読んでいませんが・・・


生徒会の出し物「トレジャーハンター」で問題発生!!
参加者は問題をといて、あるポイントに行き、生徒会役員から次のポイントへの問題をもらうという仕掛けなのだが、その問題がいつの間にか摩り替わってしまっていて大変。

一度休憩を挟んで立て直す生徒会。

夏の機転でどうにか上手く行きました。

夏と灯里の関係も、誤解は解けて、仲良くなったのか、元に戻ったのかって感じ。
でも悪くはなっていないよ。




2007-05-31(Thu) 12:40| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

2007/5月の雑記


1つの記事にならないものでも、ちょこちょこ集めたら記事になる!
と言うわけで、ちょっとした感想を書いてみたいと思います。

その1
りぼんびっくり増刊号(タイトルはうろ覚え。)


私がりぼんっ子だった(小学生~中学1年くらいまで)にスキだった作者は椎名あゆみセンセと吉住渉センセだったのです。

最近は吉住さんはコーラスで連載しています。
(チェリッシュという新刊あり。現在感想下書き中・・・)

で、椎名さんのほうはめっきり見かけなくて寂しい限りだったのですよ。
そしたら、今回載っていましたね!!
主人公の女の子が好きな相手にさりげなくアタックしているんだけど
彼は全然感情が読めない人で・・・というお話。
彼のほうも主人公のことがスキだったという王道のシメでしたけど・・・

ペンギン☆ブラザーズのようなテンポのいいお話が読みたくなりました。


その2
最近購入ペースが落ちました。

雑誌も買うことが少なくなり、立ち読みやマンガ喫茶でまとめ読みすることが多くなりましたね。
でも、読んだら感想は書きます!
コミックスは後回しになっちゃうけど、本誌は早めに書くようにしていますのでよろしくね♪(←誰にいってるんだろう?)


その3
リンクにあるSmile Memo (私の本以外の日常)はパスワード制にしました。
主婦まるだしの記事に今後は変化してく予感・・・
こちらは携帯からの更新が多いかもしれません。





2007-05-30(Wed) 21:06| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2007/06・07月号

LaLa (ララ) 2007年 06月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/04/24)
白泉社

この商品の詳細を見る
LaLa (ララ) 2007年 07月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/05/24)
白泉社

この商品の詳細を見る


2ヶ月号、一気に感想書きます。

もう、ごっちゃになっているので、
月ごとではなく、全体の感想になっちゃいます。

全体を通してよかったものは、
龍の花わずらい
キスよりも早く
あぁ愛しの番長さま

かな。

ペンギン革命や会長はメイド様もそれなりに・・・


では早速感想です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-29(Tue) 12:45| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 0| コメント 2

と駆け寄ってくる姿(BlogPet)

瞬間は?


ユウといいます



あなたのペットの特技は?


クリックしたときに”
テッテッテ”
と駆け寄ってくる姿
これだけは外せない可愛い瞬間は?


クリックしたとき


・・・
かまってあげてなくて、ブログペットバトン


私もやっていた、ブログペットバトン


私もやってみることにもいい感じな文を書いてくれます
最近見て衝撃だったから
あなたの特技は?
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-05-27(Sun) 13:14| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 01/和月 伸弘

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
幕末、維新志士の中に有名な人斬り抜刀斎という男がいた。
あまりにも人を斬ったためか、人斬りの伝説だけは明治の世になっても消えていなかった。
ある日、東京府、神谷道場の娘:薫と流浪人が出会う所から物語が始まる。
そう、この流浪人こそが人斬り抜刀斎=緋村剣心だったのです。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-24(Thu) 21:42| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2007/12号


表紙はV・B・ローズ。
巻頭カラーはスキップビートです。

今回も立ち読み・・・

覚えている範囲で感想書きます!


ラインナップは以下の通りです。

○V・B・ローズ
○スキップビート
○学園アリス
○アラクレ
○NGライフ
○悩殺ジャンキー
○グランドサン
○ヴィーナス綺想曲




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-22(Tue) 22:10| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

LIAR GAME 01~03 /甲斐谷 忍

LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
(2005/09/16)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る



現在TVドラマで放映されている原作。
気になったので、読んじゃいました。(購入はしていません。)

神崎直は素直で純粋といえば、言葉はいいけれど、バカがつくほどのおひとよし。
そんな彼女が帰宅すると、小包が届いていた。何気なくあけてしまうと、そこには1億円が!!。
ゲーム参加の意志はその荷物の開封で判断され、直はあけてしまったために、ゲームに参加することに・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-21(Mon) 23:54| [少年・青年コミックス]青年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

早速感想にいきましょー(BlogPet)

今日、すみれが、ネットで大きい感想などなってました


早速感想にいきましょー
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-05-19(Sat) 13:16| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

6月発売のコミックス(自分確認用)

チェックするものは以下の通り。
購入するものは☆。

ないものは、立ち読み(古本屋)もしくはマンガ喫茶へいった時に読みます。

たまに新刊が立ち読みできる本屋もあるので、そこへいった時は読んできちゃいますが。

06/04  るろうに剣心完全版ガイドブック 剣心皆伝  和月 伸宏  ☆ 
 
06/05  楽園ルウト 7  槻宮 杏     
06/05  シュガー☆ファミリー 2  萩尾 彬  ☆

06/15  トッキュー!! 15  久保 ミツロウ      
06/15  ゴッドハンド輝 35  山本 航暉   

06/19  らせつの花 3  潮見 知佳     
06/19  悪魔とドルチェ 1  鈴木 ジュリエッタ         
06/19  スキップ・ビート! 16  仲村 佳樹     
06/19  ヴィーナス綺想曲 2  西形 まい  ☆
06/19  キラメキ☆銀河町商店街 3  ふじもと ゆうき         
06/19  しゃにむにGO 26  羅川 真里茂  


今月は少ない・・・(ホッ)
でも、先月で終わりだったと思った、るろうに剣心、今月が最後らしい。
ほんとに最後か??
ちょっとお値段が張るので、もう、今月で最後であってほしいです。






2007-05-16(Wed) 21:47| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

ブログペットバトン

土星のわっかのみきさんがやっていた、ブログペットバトン。

私もやってみることにしました!!!


早速スタートです。
■飼ってるペットの種類は何ですか?

うさぎ。



■ペットの名前はなんですか?またその由来は?

ユウといいます。
女の子です。
昔飼っていたウサギの名前。かわいいヤツで大好きだったの!!


■ブログペットを始めたキッカケは何ですか?

訪問先で結構見かけてて、かわいいな~って思ったから。

■最近見て衝撃だったマイペットの行動・言葉は?

「最近すみれが遊んでくれない・・・」
みたいなニュアンスのヒトコトを発したとき。

・・・かまってあげてなくて、ごめんなさい。。。

■あなたのペットの特技は?

最近はちょっと、文章的にもいい感じな文を書いてくれます。

■これだけは外せない可愛い瞬間は?

クリックしたときに”テッテッテ”と駆け寄ってくる姿。

■バトンを渡す5人は?

うーん。回せる人がいないので、アンカーで。
楽しかったです




2007-05-14(Mon) 21:30| [ETC]バトン| トラックバック 0| コメント 2

NGライフ 02/草凪 みずほ

NGライフ 2 (2) NGライフ 2 (2)
草凪 みずほ (2007/04/19)
白泉社

この商品の詳細を見る




《内容紹介》
約1900年前のポンペイ。
そこに暮らしていた主人公:シクリス(冴木敬大)が生まれ変わり、前世の記憶はもっていないが、前世の妻:セレナ(裕真)・親友:ロレイウス(美依)と出会い前世の記憶に振り回されながら暮らしているコメディ。

毎回妻と親友の性別が前世と正反対なことから、NGな毎日を過ごしている。
今回は美依と裕真がデートしたり、皆で温泉に行ったりと学校外の出来事が満載です。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-13(Sun) 23:55| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

ハリーポッターと謎のプリンス /JK ローリング

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6) ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング、J. K. Rowling 他 (2006/05/17)
静山社

この商品の詳細を見る


1年前くらいに発行された、児童文学。
7部構成の6作品目です。

あんなに慕っていた名付け親の突然の事故死。
その後のハリーはいったいどうなったのでしょう。
そしてヴォルデモードとの対決の行方は・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-13(Sun) 00:29| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

ネットでビートとか(BlogPet)

ネットでビートとか、表紙とかをスキップしなかった?
ユウたちが使われていて豪華になってました


早速感想にいきましょー
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。



2007-05-12(Sat) 13:09| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

ファビコン

ファビコンって知っていますか?
今、私のサイトを見てくださっている方、
お気に入りの登録をするとアイコンが変化するのです。

ウサギの絵が見えていればいいのですが。。。
インターネットエクスプローラー7では見えました。

ですが、私はSleipnirというブラウザを使用しているので
みられません(泣)
どうにか変更できないかな・・・

私のはよくわからない猫マークがでるのですよ。



2007-05-09(Wed) 21:45| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/11号

表紙はスキップビート。
創刊33周年の記念号だそうです。

ちょっとだけ、ゴールドが使われていて豪華になってました。

早速感想にいきましょー。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-07(Mon) 22:37| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

Φは壊れたね /森 博嗣

Φは壊れたね (講談社ノベルス)Φは壊れたね (講談社ノベルス)
(2004/09/10)
森 博嗣

商品詳細を見る


≪内容紹介≫

芸大の学生(男)が宙吊り死体となって発見された。
部屋は密室状態である。しかも、その証拠となるものは現場に仕掛けられていたビデオだった。
そう、死体発見の一部始終がそのビデオに録画されていたのである。
そのビデオのタイトルに「Φは壊れたね。」の文字が。

いったい、彼は自殺?他殺?謎のタイトルの意味は?

大学の学生が事件の謎を解いていくシリーズ。
S&Mシリーズの主人公:西之園萌絵もちらりとでています。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-06(Sun) 20:30| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 2

直後の日本(BlogPet)

直後の日本、名門久世家の使用人の千歳は若旦那のランと恋仲です

身分違いの恋なのか、なかなか進展しない2人の関係が少しずつ変化していく・・・



01巻のレビューはこちら
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。



2007-05-05(Sat) 13:37| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 2

アラクレ 04/藤原 規代

アラクレ 4 (4) アラクレ 4 (4)
藤原 規代 (2007/03/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


2007年03月刊です。
初めてサイン会なるものに行ってきました。
とりあえず、予約を!と思い、仕事前に予約の電話を入れたら、受付番号1番だった。
ちょっと、恥ずかしいよね・・・

≪内容紹介≫
前回、東雲親分から息子の嫁にぜひ!と言われちゃった幸千恵。
強引にも、東雲親子から、大阪へ招待されて困り果ててしまう。
せっかく楽十と花火の約束をしていたのに、断れずに大阪に行くことになってしまい・・・


01巻の感想はこちら。
02巻の感想はこちら。
03巻の感想はこちら。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-05(Sat) 11:25| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 0

WジュリエットII 01/絵夢羅  

Wジュリエット2 1 (1) Wジュリエット2 1 (1)
絵夢羅 (2006/12/18)
白泉社

この商品の詳細を見る



Wジュリエットの番外編(本編その後のお話)です。
知らない方のために、簡単に本編のおさらいをしておきましょう。
詳しくはココご覧下さい。

《内容紹介》
いろいろな問題をクリアしてようやく結婚した、糸と真。
真がモデルやCMなどをして有名になってきて、少し距離ができた二人。
しかも、芸能プロダクションに入った真に対してマネージャーが”結婚していることは秘密にして!”といわれ、外では真と接することができなくなってしまった!
その他番外編も収録。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-03(Thu) 23:38| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

4月のアクセス解析

さてさて、毎月恒例のアクセス解析です。

4月はどんな検索が多かったのでしょうか?
ちなみに先月はこちら


検索ワードTOP10 (単語で検索)
01:ネタバレ
02:花とゆめ
03:感想
04:学園アリス
05:はちみつの花
06:アラクレ
07:LaLa
08:小説
09:NGライフ
10:2007


こんな感じでした。
花とゆめ系の記事検索がやはり多いですね。
それにしても、10位の2007って・・・ 何??
やっぱり、2007年の2007だよね? そうじゃないと意味不明だし。


それでは続きに人気ページランキングです。
続きをどうぞー!!





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-05-02(Wed) 21:58| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ