拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

るろうに剣心 完全版 10/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 10 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 10 (ジャンプ・コミックス)
(2006/11/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る

表紙は安慈和尚。
十本刀で一括りにせず、ちゃんと一人で描かれているということは、お気に入りキャラってことですね。


ついに志々雄VS剣心の戦いが幕を開けた。
手始めに京都大火。これは御庭番衆と手を組んで、火事は免れたが十本刀が現れて・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-30(Sat) 01:01| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/14


表紙はSAです。

前回書いたのが遅かったから、今回はすごく早く感じる・・・
巻頭カラーはNGライフ。
以前、セレナに似た女の子が現れて、謎な言葉を発していったという記憶があります。
そのセリフは何だか忘れちゃったんだけどね・・・
(その回は2007/08号です。)
早速感想にまいりましょう。
感想を書いているものは以下の作品です。


○NGライフ
○キラメキ☆
○学園アリス
○SA
○幸福喫茶
○ミニ感想


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-28(Thu) 23:30| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 09/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 9 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 9 (ジャンプ・コミックス)
(2006/11/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は比古清十郎。

この名前は代々飛天御剣流の継承者が継ぐ名前だそうです。
剣心も奥義を会得していたらこの名前になっていたかと思うと!!
剣心って名前でよかったね・・・



≪内容紹介≫
飛天御剣流の奥義を会得しに師匠に会いにいった剣心。
志々雄一派、蒼紫等敵がいる京都の中で奥義会得をかけて
今修行がはじまった・・・!!


全巻まとめてレビューはこちら
完全版の詳細はこちら
0102030405060708
09・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・剣心皆伝



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-28(Thu) 22:48| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 08/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 8 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 8 (ジャンプ・コミックス)
(2006/10/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

表紙は蒼紫。
外套を着ている蒼紫より、忍装束の方がいいと思うんだけど。
動きやすそうだし・・・ねぇ?

≪内容紹介≫
無事に京都に着いたが、逆刃刀は折れたまま。
操の実家、料亭葵屋でお世話になっている剣心は、逆刃刀を作った刀匠を探してもらっていた。
しかし本人はもう亡くなっていて、息子を紹介してもらうが・・・

全巻まとめてレビューはこちら
完全版の詳細はこちら
01020304050607
・08・09・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・剣心皆伝


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-27(Wed) 22:18| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 07/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 7 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 7 (ジャンプ・コミックス)
(2006/10/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
表紙は操。蒼紫と対です。

京都への旅途中で御庭番衆と名乗る操と出会う。操も京都まで帰るというので、なぜか一緒の旅になってしまった剣心。
しかし、その途中、志々雄一派と出会って・・・


全巻まとめてレビューはこちら
完全版の詳細はこちら
01020304050607
・08・09・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・21・22・剣心皆伝




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-26(Tue) 22:24| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 04/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプ・コミックス)
(2006/08/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は薫。やっとキタ=====ってところでしょうか。
ほんと、ヒロインなはずなのに、4巻って・・・
それなのに、Amazonさん画像がないなんてひどいじゃないか!!


≪内容紹介≫

観柳邸の事件がおわってやれやれの剣心ご一行。
平和な毎日なはずなのに、なぜか弥彦がこそこそと。
稽古をサボって出かけている先はーーー!?

全巻まとめてレビューはこちら
完全版の詳細はこちら
0102030506


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-26(Tue) 22:23| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

るろうに剣心 完全版 03/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 3 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 3 (ジャンプ・コミックス)
(2006/08/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は御庭番衆。今回も薫じゃなかったよ・・・
この巻を逃したら御庭番衆の出番がなくなるので、仕方がないですが・・・

≪内容紹介≫
幕末、維新志士として人斬りをしてきた人斬り抜刀斎の物語。

偶然知り合った女医の高荷恵を助けに観柳邸に行った剣心一行は
御庭番衆と対決する・・・!!!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-25(Mon) 21:26| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 02/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 2 (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心 完全版 2 (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は仁衛。
てっきり剣心と対になるのは薫だと思っていたから、ちょっぴりショック。
期待を裏切られた感があります・・・

≪内容紹介≫
幕末、人斬り抜刀斎という男がいた。明治の世になって表舞台から姿を消したが、神谷道場にて居候中。
今度は人を守るために剣を振るっている。
斬佐との決着も終わり、平和な毎日になったが(左之助は友人になった模様。)今度は仁衛という人斬りが現れて・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-25(Mon) 20:00| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

山本善次朗と申します 01/槙 ようこ

山本善次朗と申します 1 (りぼんマスコットコミックス)山本善次朗と申します 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2007/05/15)
槙 ようこ

商品詳細を見る

新刊が立ち読みできる本屋さんで、表紙が気になったので読んでみました。
掲載紙はりぼんです。

1P1Pがしっかりしている。
ま、でも目は大きいんだけどね。

≪内容紹介≫
ほたてはおばあちゃんと二人で暮らしている。
しかし、おばあちゃんは老人ホームに入るため、山本善次朗という男に引き取られる。
彼はほたての父親。
ほたてには幽霊が見える能力があり、母親から彼が父親だと言うことを知る。
それから二人の生活が始まる・・・






↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-24(Sun) 23:07| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

楽しみだなぁ(BlogPet)

きのう集英社の、鼻血がイメージする?

今年の7月スタートのドラマはマンガ原作が多いようですね。

ユウが知っているというのは分かるんだけど・・・ねぇ?

原作とどう印象が違うのか楽しみなんで、きっと第1回目はみると思います。

楽しみだなぁ。




*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-06-24(Sun) 13:32| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/13号

表紙は高屋奈月の新連載「星は歌う」です。

フルバの作者の新連載が始まりました。
早速感想を書こうと思います。

といって、もう、次号はとっくに発売されてるんだけど(汗)
すっかり書くのを忘れておりますた・・・


全体的に「コレ!」といったものはありませんでした。
感想を書いているものは以下の作品です。


○アラクレ
○悩殺ジャンキー
○キラメキ☆
○学園アリス
○グランドサン
○星は歌う
○SA
○スキビ

早速続きへどうぞー!!






↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-21(Thu) 22:05| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

2007/07月発売予定のコミックス(自分確認用)

今回は簡潔に。
もうすぐ7がつですから・・・

07/02  天使の眠る間に  岡野 史佳  ★ 
07/04  アイシールド21 25  村田 雄介    

07/05  ガーリッシュ シーズン  川瀬 夏菜 ★   
07/05  キスよりも早く 1  田中 メカ   ☆    
07/05  愛蔵版 花ざかりの君たちへ 3  中条 比紗也      
07/05  愛蔵版 花ざかりの君たちへ 4  中条 比紗也  

07/13  ねえ、honey知らないの?  ひうら さとる       
07/13  ホタルノヒカリ 9  ひうら さとる      

07/17  Q.E.D.―証明終了― 27  加藤 元浩  ★ 
   
07/18  名探偵コナン 58  青山 剛昌  ★
   
07/19  華麗なる食卓 25  ふなつ 一輝    
07/19  グランドサン 2  絵夢羅     
07/19  愛蔵版 花ざかりの君たちへ 5  中条 比紗也      
07/19  愛蔵版 花ざかりの君たちへ 6  中条 比紗也      
07/19  悩殺ジャンキー 10  福山 リョウコ      
07/19  超☆お素敵ダーリン 2(完)  藤崎 真緒      
07/19  アラクレ 5  藤原 規代   ☆  
07/19  S・A 10  南 マキ     
   

今回は2冊と少ないわ~。
☆が購入決定
★は立ち読みやマンガ喫茶などで読むもの
そのほかは本誌でみたか、私ではなく、友人・家族が買ってたりして、借りられるものです。(なので、いつ読めるかは分からないし、感想を書く確率も低いもの。)

QEDがちょっと楽しみ。コラボのお話があるそうなので・・・




花ざかりの君たちへはコミックスもってるんだけど、最終巻に未収録の作品が掲載されるらしいので、その部分だけでも立ち読みを是非したい!



2007-06-20(Wed) 22:06| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

ブログペット

久しぶりにブログペットのひみつ日記をクリックしてみた。

今までは
「○○が遊んでくれた」とか「○○の記事を読んだ。」とかだったのに
今回は

「すみれって完全とおなじくらいかわいい」って書いてあった。

衝撃的。

なんか、あらゆる意味で衝撃的な言葉だった・・・



2007-06-19(Tue) 22:54| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 2

龍の花わずらい 03/草川 為

龍の花わずらい 3 (3) 龍の花わずらい 3 (3)
草川 為 (2007/02/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
オアシスの長、龍の一族時期当主のシャクヤは公務で”緑陰”という町にやってきた。
そこでの宴の席に出てきた踊り子が、ルシンの先生だった!!
だが、何か彼女は秘密を持っていそうで・・・

前巻レビューはこちら!   01巻  02巻





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-18(Mon) 22:53| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 4

きょうユウは別冊イメージするつもりだった(BlogPet)

きょうユウは別冊イメージするつもりだった?
しかも風早にイメージしなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-06-17(Sun) 13:37| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

オトメン 02 /菅野 文

オトメン(乙男) 2 (2) オトメン(乙男) 2 (2)
菅野 文 (2007/05/18)
白泉社

この商品の詳細を見る



見た目は男らしいけれど、誰よりも乙女なハートの持ち主の飛鳥。
かわいいものが大好きで、料理や、裁縫も大得意。
そんなオトメンが主人公のマンガです。


≪内容紹介≫
ある日、不良に絡まれていた子を助けた飛鳥は先生と呼ばれるように。
しかも彼は飛鳥の強さに憧れて勝手に弟子になってしまって・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-16(Sat) 00:24| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

別冊マーガレット 2007/06月号

別冊 マーガレット 2007年 06月号 [雑誌] 別冊 マーガレット 2007年 06月号 [雑誌]
(2007/05/12)
集英社

この商品の詳細を見る


表紙は君に届け。しかも、爽子ではなく風早です。
なんで、今月だけイメージ画像がないんだろうか・・・

いつもは読まないんだけど、あまりにも爽やか過ぎる風早に負けてよんじゃいました(笑)。爽やか度120%です・・・(鼻血)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-13(Wed) 20:27| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

LaLaDX 2007/07月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 07月号 [雑誌] LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙はホスト部。
今回はよろしくマスター目当てでしたが、読みきりも何個かいいのがありました。

早速感想を!と思いますが、
以下今回の感想のラインナップです。

○よろしくマスター
○十二秘色のパレット
○シュガー☆ファミリー
○君とひみつの花園
○赤髪の白雪姫
○OVER THE BLUE


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-10(Sun) 23:09| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

きのう(BlogPet)

きのう、本誌奏したかも。


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-06-10(Sun) 13:24| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

2007年7月クールのドラマ

今年の7月スタートのドラマはマンガ原作が多いようですね。
私が知っているだけでも

○花ざかりの君たちへ(フジテレビ)
○探偵学園Q(日テレ)
○山田太郎ものがたり(TBS)
○ライフ(フジテレビ)
○ホタルノヒカリ(日テレ)

ですよ。


しかし、花ざかりのサブタイトルが『~イケメン♂パラダイス~』ってどうよ?
初めてみたときビックリしちゃったよ。
確かに男子校の中の紅一点なんで、イケメンに囲まれているというのは分かるんだけど・・・ねぇ?

原作とどう印象が違うのか楽しみなんで、きっと第1回目はみると思います。
楽しみだなぁ。


2007-06-09(Sat) 17:53| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

購入・読本チェックリスト 2007/05

リストを作らないと忘れてしまうので、つくってみました。先月分です。
あきらかに立ち読みのほうが多いのは、もう、暗黙の了解ということにしてください(笑)


+++++購入したもの+++++

るろうに剣心 完全版 21
るろうに剣心 完全版 22
金魚奏 02
オトメン 02君に届け 04

♪♪♪♪♪読んだもの♪♪♪♪♪

上記購入したもの

-雑誌-
花とゆめ本誌 2007/1112
LaLa本誌  2007/06・07
デラックスマーガレット 2007/07
りぼん増刊号
コーラス 2007/06
メロディ


-コミックス-
クローバー
恋愛カタログ
チェリッシュ
山本善次郎と申します
グッドモーニング・キス
天上の果実
カラフルBOX(かなり昔の。)

-小説-
黒猫の三角
人形式モナリザ
地球儀のスライス
ハリーポッターと謎のプリンス

-ゲーム-
逆転裁判4

-その他-
家事関連の本。



2007-06-08(Fri) 20:23| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

『君に届け』を買いました。

なぜか1巻だけ買っていなかった、『君に届け』が全部そろいました。

でも、何で行くところの本屋に売っていなかったんだろう。
嫌がらせ??

(単に大きい本屋に行っていないからなんだけど。)

2・3・4巻はすでに持っているのですが、1巻を買ったことですし
再度読み直したいと思います。

ピュアすぎて、胸がキュンキュンしちゃうよね。
ちょっと堪能してから感想を書きたいと思います。


とりあえず、今から読みます!!


2007-06-06(Wed) 22:22| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

7月発売予定の白泉社コミックス

7月の新刊がもう、発表になっていました。
早いな~と思ったら、もう6月なんだよね。
自分の感覚がおかしかったみたい。(まだ5月の感覚が抜けない)


さて、7月でチェックするものは・・・


キスよりも早く 01/ 田中メカ ☆
ガーリッシュ シーズン  /川瀬夏菜

S・A(スペシャル・エー) 10 / 南マキ
悩殺ジャンキー 10 /福山リョウコ
グランドサン 02 /絵夢羅
アラクレ 05 /藤原規代 ☆

超☆お素敵ダーリン 02/ 藤崎真緒


☆印は購入決定です。
ほかは購入予定はありません。が、しかし、立ち読みはするよ~(笑)








2007-06-04(Mon) 22:31| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

忍者バトン

空夢ノートのりるさんからバトンをいただいちゃいました☆
ありがとうございます~
バトンの名前は『忍者バトン』 バトンをするときはいつもドキドキです。


忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

・・・だそうです。
にんにんって語尾につけられるのでござるか・・・?


☆まずは回す5人を書きましょう
アンカーで勘弁するでござる。

☆お名前は?
すみれでござる。

好きな「ゆず」と「ドリカム」の共通点だったのが由来でござる。
ゆず・・・アルバム名”すみれ”
ドリカム・・・作詞提供時の美和ちゃんの別名”観音崎すみれ”より

☆おいくつ?
童顔すぎて、見た目は20歳でもいけるらしいでござる(笑)


☆職業
ひたすらパソコンの前に座って作業しているでござるよ・・・

☆趣味
ネットが一番でござるかな~
後は読書。コミックがメインでござる。

☆異性のタイプ
旦那さま(ということにしておこう:笑)

☆特技は
これといって・・・
あ、絶対音感はあると自分では思っているでござるよ。
どんな音もドレミで聞こえるでござるから。。。

☆持っている資格・免許は?
運転免許!
ほかは受験資格があるだとか、あんまりもってても意味のないものばかりでござる

☆好きな食べ物
お菓子は大好き☆
あとは煮込んだお野菜が好きでござる~。
(煮物・スープなど)

☆嫌いな食べ物
とうもろこしの粒がキライでござる。
あとはえび。

その他イロイロ。 だからちっちゃいのでござる(涙)

☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言
白泉社系の好みが大変似ているので、感想が楽しみです。
それに、幅広く読んでいらっしゃるので、新しい分野に挑戦するときは参考になります。
森博嗣・君に届け・QED証明終了などなど、感想をみてから読んではまったものが多いです。これからもどうぞよろしくお願いするでござるよ~。(最後だけござるをつけたら、変な文になってしまった・・・)


☆バトンを回す人の紹介
アンカーなのでいないでござるよ・・・
かんにんでござる。



りるさんとみきさんにTBしました。



2007-06-03(Sun) 17:46| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 4

あのメイド(BlogPet)

きょうは、ユウが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのメイド なっているので を通して」


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-06-03(Sun) 13:23| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

アクセス解析 2007/05

さてさて、毎月恒例のアクセス解析です。

5はどんな検索が多かったのでしょうか?
ちなみに先月はこちら


検索ワードTOP10 (単語で検索)
01:ネタバレ (→)
02:感想 (↑)
03:花とゆめ (↓)
04:学園アリス (→)
05:漫画(↑)
06:立ち読み(↑)
07:はちみつの花(↓)
08:小説 (→)
09:アラクレ(↓)
10:スイートミッション (↑)


 
今回は先月の順位とどう変化しているか、UP DOWN記号を入れてみました。
今月は特定のタイトルではなく、漠然としたジャンルが多いですね・・・
漫画とか立ち読みとか。
えぇ、立ち読みの感想は多いと思います。


それでは続きに人気ページランキングです。
続きをどうぞー!!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-06-02(Sat) 20:30| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ