拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

黒猫の三角 /森 博嗣

黒猫の三角 (講談社文庫)黒猫の三角 (講談社文庫)
(2002/07/16)
森 博嗣

商品詳細を見る


S&Mシリーズが終わったあとの別シリーズです。
主人公が瀬在丸紅子(すごい名前だなぁ。)なので、紅子のVをとってVシリーズらしい。

≪内容紹介≫
この地域では1年ごとに殺人が起こっている。
被害者は全て女性。
1年目には11歳の少女が
2年目には22歳の女性が
3年目には33歳の女性が犠牲となっている。

探偵:保呂草は脅迫状が届いたという今年44歳になる女性から依頼を受け、彼女の警護に当たることに。
しかし、無常にも彼女は殺されてしまった。
部屋は密室、どう考えても殺人が不可能なこの状況、どう解決する!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-29(Sun) 22:09| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

君に届け 01 /椎名 軽穂

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


いろいろなブログで大絶賛な君に届け。
私も欲しいと思っていたのですが、行動範囲の本屋にはなぜか1巻がない!!
(ちょっと足を伸ばせば売っているんだけど、めんどくさくて行かなかったのが悪いんだけど。)
そのため、2巻以降は1ヶ月以上も前に購入済みなのに(あ、4巻は新刊なので、発売日に買いました。)感想がかけなかったです。

やっとかけるよ・・・

では早速ご紹介。
≪内容紹介≫
黒沼爽子15歳。見た目が暗いという理由からか、周りのみんなに怖がられ、謝られ、1学期が終わろうとしているのに友達も出来ていない。
明るくて、さわやかで、みんなの人気者のクラスメートの風早君に憧れている。

クラスの企画で終業式の前日きもだめしに参加(お化け役!で)することになったのだけれど・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-25(Wed) 21:06| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

2007/08月発売予定のコミックス(自分確認用)


もう来週は8月だというのに、何この更新の遅さ!
あぁ、気づかなかった・・・

08/01  逆転裁判 4   
08/03  魔人探偵脳噛ネウロ 12  松井 優征   

08/04  龍の花わずらい 4  草川 為  ☆    
08/04  愛蔵版 花ざかりの君たちへ 7  中条 比紗也     
08/04  愛蔵版 花ざかりの君たちへ 8  中条 比紗也    
08/04  会長はメイド様! 3  藤原 ヒロ   

08/09  エンジェル・ハート 23  北条 司    
08/11  鋼の錬金術師 17  荒川 弘      
08/11  獣神演武 1  荒川 弘     

08/17  ゴッドハンド輝 36  山本 航暉  
08/17  スパイシーピンク 1  吉住 渉   
08/17  オトナのコドモたち オトナになる方法 特別編  山田 南平  \410  


8月はチェックしたものの、購入分は少なく、1冊のみです。
メイド様も購入→コミカフェに変更します。

コミックス購入分がないだけ、LaLaDXが楽しみです。


2007-07-24(Tue) 21:25| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

アラクレ 05/藤原 規代

アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS) アラクレ 5 (5) (花とゆめCOMICS)
藤原 規代 (2007/07/19)
白泉社

この商品の詳細を見る


私の好きな作品です。

≪内容紹介≫
クリスマスパーティの会場が委員長の提案で幸千恵宅になってしまった!
家業を必死に隠しながらのパーティになるのですが、ひと段落したところに
楽十が風邪でダウン。熱でうわごとを言った言葉が気になった幸千恵は・・・

01巻の感想はこちら。
02巻の感想はこちら。
03巻の感想はこちら。
04巻の感想はこちら。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-22(Sun) 23:26| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

天上の果実 /亞和 ミチ

天上の果実 天上の果実
亞和 ミチ (2007/01/04)
白泉社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
女子校歴5年、男ギライの富田ゆりは金花女子学院の生徒会長☆ けれども兄妹校の男子校・銀架学院と合併し、共学に!! 富田ゆり、人生最大のピンチ!? (白泉社サイトより。)

といった学園ラブストーリーです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-21(Sat) 21:03| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

カラフルBOX (全3巻)/なかじ 有紀

カラフルBOX (3) カラフルBOX (3)
なかじ 有紀 (1989/12)
白泉社

この商品の詳細を見る



な、懐かしい・・・
○ook Offに行った際に見つけたので立ち読みしました。
(伏字になっていない気が・・・)

これを初めて読んだのは従姉妹の部屋でした。

なかじ作品は結構スキ。なんで、これは文庫版にならないのかしら(涙)


香里奈とイクミは幼馴染。
マンションのお隣さん同士です。
高校に入り、バレー部に入部したイクミとマネージャーになった香里奈の物語です。
恋愛っていうよりも、片思い学生生活メインですなー。


これね、当時大スキだったのよ。
小学生くらいに読んだので、マネージャーっていうのにも憧れました(笑)
ちなみに、友達の助っ人で女バレのマネージャーをしたことがあります。
一ヶ月くらいでやめたけど。(その間インターハイ予選で試合ばっかり!でした。)

今読み返してみると、なんだか高校生活が懐かしく思えてきちゃいました~




2007-07-20(Fri) 23:45| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

今クールのドラマ

現在、ドラマを見ているのは3本
●花盛りの君たちへ
●探偵学園Q
●ホタルノヒカリ

です。全部マンガ原作のものばかり。

その中でも一番面白いと思うのはホタルノヒカリ。

探偵学園Qは実写にすると結構えぐいので、リアルタイムに見れない。
(怖がりだから。(笑))

花盛りは原作好きだったので、見ていますが、原作とかなりかけ離れています。
ちょっといじりすぎ。
実写なので、無理が出てくるのだろうけど、最近はどんだけ違いが出てくるのかを楽しみに見ている気がする。(要するに中身はどうでもいい。)

ドラマも最近面白くないので、どんどんテレビ離れしそうです。




2007-07-19(Thu) 22:07| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

地球儀のスライス /森 博嗣

地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)地球儀のスライス A SLICE OF TERRESTRIAL GLOBE (講談社文庫)
(2002/03/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

これは短編集です。
S&Mの萌絵と犀川先生も出てきます。

「黒窓の会」――それは、那古野市きっての資産家の令嬢、西之園萌絵を囲んで開催される秘密の勉強会である。ゲストとして招待されたN大学工学部助教授、犀川創平は、1枚の写真にまつわるミステリィを披露する。それは、インドの石塔の遺跡に関する奇妙な謎であった。(「石塔の屋根飾り」)
以上講談社BOOK倶楽部より引用。



これにはS&MシリーズとVシリーズの短編が入っています。
Vシリーズは練無の話。

特にシリーズを知らなくても大丈夫なんで、読みやすいですよ。




2007-07-18(Wed) 23:44| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

金魚奏 02 /ふじつか 雪

金魚奏 2 (2) 金魚奏 2 (2)
ふじつか 雪 (2007/05/02)
白泉社

この商品の詳細を見る


健常者と聾者との恋の物語。
言葉の壁を乗り越えてすごいなーと読んでいて思う作品です。

≪内容紹介≫
飛鳥の彼は中途聾者 
困難を乗り越え恋人同士に、そして一緒の大学に合格したけれど、またそこには試練が待っていた!
これからの2年間一緒のキャンパスライフを楽しむはずが、雅生が留学を計画していることを知ってしまう。
ショックを受ける飛鳥だが、雅生のために笑って送り出す決心をしたつかの間今度は留学を取り消したと聞いて・・・







↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-16(Mon) 22:52| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 5

MOVIE /Harry Potter and the Order of the Phoenix 

今日はこの雨の中、ハリーポッターの先行上映を見てきました。
来週中に叔母の誕生日があるので、そのプレゼントを見なければならなかったし。

朝早く出て、朝一の上映に間に合うように行きました。
しかし、なぜかめちゃくちゃ並んでいました・・・

家族連れが。

そして、みるものはハリーではなく、ポケモンだった。

おそるべし、ポケモン。

映画の感想は続きに書きます。
ネタバレしないように書くつもりですが、原作を読んでいない方は激しくネタバレになりますので、ご注意を。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-14(Sat) 22:33| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

まどろみ消去 /森 博嗣

まどろみ消去 (講談社文庫)まどろみ消去 (講談社文庫)
(2000/07/14)
森 博嗣

商品詳細を見る



短編集第1弾です。

S&Mの番外編(?)も入っています。
1つ1つのお話は長くないので、読みやすい感じがします。

読んでから大分たってしまったので、感想は少なめ。
内容紹介できるものもないかも・・・(汗

≪内容紹介≫
大学のミステリィ研究会が「ミステリィツアー」を企画した。ビルの屋上に案内された参加者たちは、離れた建物の屋上で、30人のインディアンが踊っているのを目撃する。現場に行ってみると、そこには誰もいなかった。屋上への出入り口には見張りが立てられていたというのに!参加者たちはこの謎を解くことができるか!?(講談社BOOK倶楽部より引用)


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-14(Sat) 21:18| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き 逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
Nintendo DS (2007/04/12)
カプコン

この商品の詳細を見る


NDSのゲームです。
ジャンルは法廷バトル。

証拠や証言を集めまくる探偵パートと
探偵パートで得た情報を元に証言者のウソを見破る法廷パート

この2つの場面で構成されています。

主人公は弁護士で、被告人は必ず殺人罪になっているというのが
この作品の特徴です(シリーズ通して。)

ネタバレ込みの感想は続きからどうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-13(Fri) 22:24| [ETC]ゲーム| トラックバック 0| コメント 0

グッドモーニングキス 01/高須賀 由枝

グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)グッドモーニング・キス 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2007/05/15)
高須賀 由枝

商品詳細を見る


かなり前のグッドモーニングコールの続きです。
初めのほうはコミックス買ってたんだよね~。
なつかしいな~。

≪内容紹介≫
菜緒と上原君は普通のどこにでもいるカップル。
だけど、皆と違う所は中学生の時に同居していたのだった。
今は大学生で家はお隣同士で半同棲中。
そんなとき、菜緒の父がやってきて・・・

ちなみにグッドモーニングコールはこちら↓
グッドモーニング・コール 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 70-1)グッドモーニング・コール 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 70-1)
(2008/01/18)
高須賀 由枝

商品詳細を見る


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-13(Fri) 00:17| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 剣心皆伝 /和月 伸宏

るろうに剣心 完全版 ガイドブック 剣心皆伝 (るろうに剣心 完全版) (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 ガイドブック 剣心皆伝 (るろうに剣心 完全版) (ジャンプコミックス)
(2007/06/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は剣心。
しかも、いろんな顔です。
(少年の頃・人斬り抜刀斎・物語の時の剣心・親になった剣心)


これはただのデーターブックに近い感じですね。
登場人物の紹介、物語のあらすじ、その他データー集。


全部調べた編集部の方お疲れ様でした。

これで、全巻完了です。
長かったけど、なんだか寂しいな。。。






2007-07-10(Tue) 23:02| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 22/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 22 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 22 (ジャンプコミックス)
(2007/05/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は主要キャスト全員。
剣心・薫・操・蒼紫・左之助・弥彦・(ちっちゃく)斉藤。
中の口絵は剣心一家です。(剣心・薫・剣路)ちょっと歳をとった剣心と薫がみれます。


この22巻で本編は全部終了です。(あとはデーターブック)
長い長い戦いも終わり、平和な毎日がやってきた。
しかし、それぞれの旅立ちが待っていた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-10(Tue) 22:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

アクセス解析 2007/06

さてさて、毎月恒例のアクセス解析です。
下書きしたのに、すっかり忘れておりました。

6月はどんな検索が多かったのでしょうか?
ちなみに先月はこちら



検索ワードTOP10 (単語で検索)
01:ネタバレ (→)
02:花ざかりの君たちへ(NEW)
03:花とゆめ (→)
04:感想(↓)
05:学園アリス (↓)
06:あらすじ (↑)
07:アラクレ (↑)
08:2007 (↑)
08:君に届け (↑)
10:漫画 (↓)
10:LaLaDX (↑)


 
『花盛り・・・』はドラマの影響でしょうかね。たいした記事じゃなくてすみません。
こうみると白泉社のキーワードばかりです。

『君に届け』は買いました。だけで、感想はまだかけていません。
書かないとなーとは思っているのですが・・・近々UPします。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-10(Tue) 19:59| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

ガーリッシュシーズン /川瀬 夏菜

ガーリッシュシーズン (花とゆめCOMICS) ガーリッシュシーズン (花とゆめCOMICS)
川瀬 夏菜 (2007/07/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


川瀬夏菜の短編集。
最近LaLaDXでお気に入りの作者なのに、初めて購入しました。

どれも読みきりで4作品入っています。

今回はすべて読みきりのため、内容紹介は割愛。
白泉社サイトにあった紹介文を引用しちゃいます。

ー紹介文ー
4人姉弟の末っ子、葉月は男の子なのに一番女らしくて(!?)しっかり者。ある日、姉の後輩の真奈が遊びに来て家中大騒動!不器用で危なっかしい彼女に目が離せない葉月だったが…?
表題作他『真実のスペル』『江戸ルネサンス』『未完成幸福記録』収録。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-09(Mon) 23:29| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

るろうに剣心 完全版 21/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 21 (ジャンプコミックス)
(2007/05/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は縁。
ここできたかー!というところです。
人誅編のボスキャラなのに、出ないのはおかしいもんね。

≪内容紹介≫
薫奪還のため、小さな島にやってきた剣心たち。
そこでは縁の部下(?)呉黒星が四星を引き連れて浜辺にやってきた。
縁が来るまであと半刻(30分)彼らとの戦いが始まる。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-09(Mon) 21:49| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 20/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 20 (ジャンプコミックス)
(2007/04/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は弥彦。
最終巻あたりに来ると思っていたから拍子抜け。
まあ、この巻で表紙っていうのは頷けますが。

初版特典として『設定秘話拾遺・下巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろした設定秘話コーナーをまとめたものです。
ちなみに上巻は18巻の初版特典です。

≪内容紹介≫
刑務所から脱走した兵庫を止めに行った弥彦。
それを助けてもらいに落人群の剣心へ向かった燕。
剣心に助けの声は届くのかー?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-09(Mon) 21:47| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

キスよりも早く 01/田中 メカ

キスよりも早く 1 キスよりも早く 1
(2007/07/05)
田中 メカ

商品詳細を見る



甘々な物語。というか激甘ですよ。奥さん(ダレノコト?)

教師と生徒ものなので、7時間目ラプソディーを思い浮かべた人。
あんなん目じゃありません。

こちらは結婚までしてるのですから!


≪内容紹介≫
両親を亡くし、親戚の家を転々としてきた梶文乃と鉄兵。
その生活にうんざりした文乃は家出を決行。そこで探してきてくれた担任の尾白一馬とけんかをし、「同情するなら結婚して!」という売り言葉に対しYESと答えた先生。
そのときから秘密の生活が始まったのだった・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-08(Sun) 22:35| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 4

るろうに剣心 完全版 19/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 19 (ジャンプコミックス)
(2007/04/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る



表紙は燕。
初版特典として『時事随想拾遺・下巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろしたFREE TALKコーナーをまとめたものです。
ちなみに上巻は17巻の初版特典です。


≪内容紹介≫
霧が神谷道場を包むとき、人誅の最後=終了のときがやってくる。
巴の香=白梅香の香りの中、剣心が薫の元へたどり着いたとき、薫の亡骸が・・・

大切な人を守れなかった剣心は、落人群へと住み着き、剣を封印していた。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-08(Sun) 22:30| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 18/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 18 (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は恵。
ポーズもちょっと大人の女性っぽい・・・
初版特典として『設定秘話拾遺・上巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろした設定秘話コーナーをまとめたものです。
ちなみに下巻は20巻の初版特典です。

縁との対決開始になりました。
と、その前に、斉藤も現れてひと争いがあったのですけど
あっという間でしたね~





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-08(Sun) 22:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

きょうユウは(BlogPet)

きょうは気持ちは紹介するはずだったみたい。
きょうユウは、集英社で浪漫みたいな紹介する?


*このエントリは、ブログペットの「ユウ」が書きました。


2007-07-08(Sun) 13:21| [その他]Blog Pet| トラックバック 0| コメント 0

シュガー☆ファミリー 02 /萩尾 彬

シュガー☆ファミリー 2 (2) シュガー☆ファミリー 2 (2)
萩尾 彬 (2007/06/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
両親の再婚で義兄妹になった帝一と夕夏。
見た目はすごく素敵な兄だが・・・超シスコンなのです!
そんな兄が通っている高校の教師だから大変。
家でも学校でも休まる暇はない・・・?

前巻レビューはこちら!   01巻 


 

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-07(Sat) 08:58| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 17/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 17 (ジャンプコミックス)
(2007/03/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は六人の同志。

初版特典として『時事随想拾遺・上巻』がついています。
これは和月先生がコミックスで書き下ろしたFREE TALKコーナーをまとめたものです。
ちなみに下巻は19巻の初版特典です。

人誅編リスタートです。
神谷道場での決戦。

左之助は番人
弥彦は乙和
剣心は外印と鯨波

との対戦です・・・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-07(Sat) 07:47| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 16/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス)
(2007/02/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は巴

追憶編がすべて終わります。

≪内容紹介≫
巴と暮らし始めてから平和な日々がやってきた。
いずれは戦いの中に身をゆだねなければならないと分かっていても、巴との暮らしに幸せを感じていた剣心。
一方巴も同じ気持ちだったのだが、心から剣心を愛してしまったことで葛藤を起こしていた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-07(Sat) 00:47| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

別冊花とゆめ 2007/08

別冊 花とゆめ 2007年 08月号 [雑誌] 別冊 花とゆめ 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/06/26)
白泉社

この商品の詳細を見る


表紙は「なんて素敵にジャパネスク」です。
これはオトメン目当てなので、正直購入する気はありません。

ですが、本屋さんで立ち読みができる場合にはちゃっかり読ませていただいてます(笑)


本誌感想にしては少なく、
オトメン
1+1

の、2つのみです。
気が向いたらどうぞ(続きに書いてあります。ネタバレもあり。)



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-05(Thu) 23:01| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

チェリッシュ /吉住 渉

チェリッシュ (クイーンズコミックス)チェリッシュ (クイーンズコミックス)
(2006/12/19)
吉住 渉

商品詳細を見る


りぼん以外のレーベルから初めてでたコミックスです。
コーラスで掲載されました。現在もコーラスで「スパイシーピンク」を連載中です。

≪内容紹介≫
千紘の両親はゲイカップル!!そのことで高校のとき、元彼と気まずい別れをしたためか、恋愛はちょっと苦手・・・?

そんな千紘も大学生になり、サークルに入ったのはいいけれど、例の元彼、津田と再会して・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-04(Wed) 23:13| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 15/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 15 (ジャンプコミックス)
(2007/02/02)
和月 伸宏

商品詳細を見る


表紙は人斬り抜刀斎
つり目の剣心なんで、印象がちがいますね・・・
やはり人斬りっていうイメージです。
剣心の着物は赤ですが、抜刀際は青。両極端です。

人誅編スタートです。
首謀者 縁に宣戦布告された剣心。
縁との間でなにかがあったよう。帰宅後剣心の様子がおかしいと感じながらも、剣心を気遣い黙っている薫。
そんな剣心は皆に今回の事件のことを話し始める。
今回の事件の首謀者は雪代縁だと。
彼は元妻の弟であったことを・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-04(Wed) 23:03| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

るろうに剣心 完全版 14/和月 伸弘

るろうに剣心 完全版 14 (ジャンプコミックス)るろうに剣心 完全版 14 (ジャンプコミックス)
(2007/01/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る



表紙は志々雄。
ちなみに志々雄は苗字です。志々雄真実といいます。
今までしたの名前で書いてたからちょっと違和感が・・・

ま。いっか。


志々雄編最後の決着がつきました!
炎に包まれて死んでいった志々雄。時代は剣心に味方したようです。
(志々雄の体質がなければ剣心負けてたかもね。)

京都編エピローグを経て最後の人誅編に続きます。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-07-03(Tue) 22:36| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ