拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いきおいで書いてみる。

今LaLaDXのサイトを何気なく見ていたら、

私の好きな
『赤髪の白雪姫』が12/5に発売だって!!!

いやぁ~うれしいです!
絶対買います。

そんだけなんですけどね。
1記事にしちゃいました(笑)


2007-09-30(Sun) 17:28| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

LaLa 2007/11月号

LaLa (ララ) 2007年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/22)
不明

商品詳細を見る



前回、龍の花わずらいの最後が気になって、気になって、気になって、気になって、(エンドレス)
しょうがないので、素早く読みました。(また立ち読みかよ!という突っ込みは却下です。)

他にも気になってた作品はあるのですが、一番に龍です。
たとえ一番後ろに掲載されてようとも!!(実際はそんな後ろじゃなかったと思うけど。もののたとえでね。)

ま、龍以外に気になってた作品は
●キスよりも早く
●ホスト部
●図書館戦争
●プラチナ・アップル

です。これについても感想ありです。
早速書きました~



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-29(Sat) 19:03| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

花とゆめ 2007/20号

表紙は悩殺ジャンキー
巻頭カラーはスキップビートでした。

連載再開が多かったため、話を忘れてるものが多かった・・・

今回の感想は
●NGライフ
●悩殺ジャンキー
●キラメキ☆銀河町商店街

で、お送りします(サザエさん風)






↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-27(Thu) 22:42| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

ドリカムライブに行ってきました。

えー、22日の土曜日にドリカムライブに行った関係で、ライブの余韻に浸って記事が全然かけませんでした。(せっかくの連休なのにっ)

今日から下書き再開しますので、少々お待ちください。

とりあえずは、花とゆめ、LaLa本誌とNGライフの順に書きたいと思っています。

ちなみにライヴはめちゃくちゃ楽しかったです。幸せにしてもらって帰りました♪





2007-09-25(Tue) 21:46| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 0

オトメン 03/菅野 文

オトメン(乙男) 03オトメン(乙男) 03
(2007/09/19)
菅野 文

商品詳細を見る


見た目は男らしいけれど、誰よりも乙女なハートの持ち主の飛鳥。
かわいいものが大好きで、料理や、裁縫も大得意。
そんなオトメンが主人公のマンガです。

≪内容紹介≫
りょうちゃんの頼みで保育園の手伝いをすることになった飛鳥。
はじめはなつかなかった子ども達も、飛鳥を慕うようになったのだけど・・・
でも、存在自体は母親役・・・これって・・・

過去の記事はこちら
→オトメン(乙男) 0102



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-23(Sun) 22:34| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

2007/10月発売のコミックス

早いもので10月です。さて、HUNTER×HUNTERの連載も決まったことですし、
ちょっとうれしい。


10/04  魔人探偵脳噛ネウロ/13  松井 優征    
10/05  金色のコルダ/09  呉 由姫            
10/05  ペンギン革命/06  筑波 さくら      
10/05  象の背中―追憶のベッド―  林 久美子      
     
    
10/15  P×P(ピー バイ ピー)  吉住 渉  ★    
10/17  ゴッドハンド輝/37  山本 航暉      
10/18  名探偵コナン/59  青山 剛昌   
   
10/19  スキップ・ビート!/17  仲村 佳樹      
10/19  スイートブラック  西形 まい      ★
10/19  悩殺ジャンキー/11  福山 リョウコ      
10/19  キラメキ☆銀河町商店街/04  ふじもと ゆうき      
10/19  しゃにむにGO/27  羅川 真里茂     

10/25  スイート☆ミッション/06  藤井 明美   ☆
10/26  僕の初恋をキミに捧ぐ/09  青木 琴美     

絶対購入はスイートミッションのみです。
でも、P×Pも気になるし、スイートブラックも気になる~!!
あと、最近本誌で面白くなってきたのがキラメキ☆なんです。
もう4巻なのか・・・

そういえば『君に届け 5』は秋に発売ってあったけど、11月以降って冬だよね?
マーガレットは25日発売だから、11月の新刊っていっても12月じゃん!
待てないよぉ~(涙)




2007-09-22(Sat) 00:31| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

マンガバトン

バトンをいただきました!!

フル☆マルコ
さんからいただきました。マンガバトンです
(マルコさん、ご指名ありがとうございました!)

さて、久しぶりのバトン。張り切っていくぞー。
ちょっぴり長いので、続きへどうぞ。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-16(Sun) 21:46| [ETC]バトン| トラックバック 2| コメント 6

僕の初恋をキミに捧ぐ 01~07/青木 琴美

僕の初恋をキミに捧ぐ 7 (フラワーコミックス)僕の初恋をキミに捧ぐ 7 (フラワーコミックス)
(2007/04/26)
青木 琴美

商品詳細を見る


小コミはあまり読むことがない本なので、今まで感想も書きませんでしたが、
これは読んでてちょっと泣けてきたのでご紹介しようと思います。

この前の作品『僕は妹に恋をする』(これはまた次回に感想書きます。)のスピンオフ作品です。

僕妹の主人公が入った学校の寮長がこの作品の主人公です。

≪内容紹介≫
逞は生まれつき心臓に疾患があり、二十歳まで生きられないと診断されてしまっている男の子。だが、本人はそのことを最近まで知らずに育ってきた。
幼馴染の繭のことがすき。
対する繭は逞の主治医の娘で、逞のことがとても好きな女の子。
彼女は逞の命の期限を子どもの頃から知っていた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-13(Thu) 21:55| [少女コミックス]その他少女系| トラックバック 0| コメント 0

よろしくマスター 02/筑波 さくら

よろしく・マスター 02 よろしく・マスター 02
筑波 さくら (2007/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
女子高生ながらサンタクロースの仕事もしている”くるみ”
それはトナカイであるカイトと出会ってしまったから。
手綱で結ばれる関係になってしまい(主従関係)、解除するにはキスということで、
いまだに手綱で結ばれっぱなしの二人なのでした。

今回はくるみのお友達の船で海にやってきた二人。
しかし、宿の温泉で黒サンタに出会ってしまい、2人を審査させられてしまう。
果たして合格できるのでしょうか???

その他カイトの兄、リヒトがご主人様(サンタ)と出会い、
嫌々ながらも絆を深めてくというお話。

リヒトが出てくる本誌感想はこちら
LaLaDX 2007/01月号
LaLaDX 2007/07月号  



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-10(Mon) 22:56| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 03/葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部 3 (3) 桜蘭高校ホスト部 3 (3)
葉鳥 ビスコ (2004/03/05)


この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
前巻からの続き(?)でほんとに海へ行くことになったホスト部一同。
ハルヒの水着姿に期待!だった双子は環がお客を呼んでいたことにがっかり。
海への旅行中、ハルヒと環がけんかをしてしまい、一同ハラハラ。
果たして仲直りできるのか・・・
(環がすぐ折れて許しちゃうのは分かっていても、ね。)


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-08(Sat) 22:52| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2007/19号

表紙は『星は歌う』です。
センターカラーで、これまでのお話が載っていました。
今まで分かりにくかったのがウソみたいに単純だったことが判明。
雑誌で読むよりもコミックスで一気に読んだほうが、面白さがわかるのかも。
そう思ったお話でした。


巻頭カラーは『悩殺ジャンキー』
相変わらず衣装(服)がかわいいです。

それでは、個別感想に参りましょう。
今回のラインナップはこちらです。

キラメキ☆銀河町商店街
アラクレ
V・B・ローズ 
NGライフ
悩殺ジャンキー(簡単感想)





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-08(Sat) 09:14| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

花ざかりの君たちへ 愛蔵版 12 番外編/中条比紗也

花ざかりの君たちへ 12 愛蔵版 (12) (花とゆめCOMICS) 花ざかりの君たちへ 12 愛蔵版 (12) (花とゆめCOMICS)
中条 比紗也 (2007/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


同日発売の花とゆめ19号とよろしくマスターを購入しに行ったときにちょこっと読みました。

≪内容紹介≫

学校を退学しアメリカに戻ってから数年後、瑞希は日本を訪れていた。
なぜかって?それは関目の結婚式!
桜坂(こんな字だっけ?)のクラスメートも集まって一種の同窓会。
今回は瑞希は女の子の格好での参加。
その後のアフターストーリーです。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-05(Wed) 23:02| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 02 / 葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (2)
(2003/11/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
新学期になり(進級です。)身体検査の時期がやってきた。
さすがに検査をされると女ということがばれるので、何とかしたいホスト部一同。
無事にハルヒは身体検査をうけられるのか??

同時収録にロマンティックエゴイストを収録。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-04(Tue) 22:11| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

桜蘭高校ホスト部 01/葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
(2003/08/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


LaLaの看板作品のホスト部。
今、本誌では環に双子にいろいろ成長中。

また、1巻から読み直してみるのはいかがですか?


《内容紹介》
扉を開けると、そこはホスト部でした・・・
お金持ち学校の私立桜蘭学院。特待生のハルヒは静かに落ち着いて勉強できる所を探して、なぜか第3音楽室に入るとホスト部だった。
部屋を出ようとした際に、部室内の花瓶を割ってしまい、弁償するためホスト部員をするはめになる・・・(ちなみに花瓶は800万円。)




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-03(Mon) 20:25| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

アクセス解析 2007/08

8月も終わってしまったのね。早かったなぁ。
恒例のアクセス解析の時間がやってきました。
さて、8月はどうだったのでしょうか・・・?
ちなみに7月はこちら


検索ワードTOP10 (単語で検索)

01:ネタバレ
02:花ざかりの君たちへ
03:感想
04:花とゆめ
05:漫画
06:君に届け
07:あらすじ
08:学園アリス
09:番外編
10:キスよりも早く


まあまあ、打倒な検索ワードです。
でも、学園アリスはそんなに書いてないと思うけどね。

では、人気ページランキングです。
続きにありますのでどうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-09-02(Sun) 19:15| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ