拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2007/11月発売のコミックス

もう、明日から11月だって。
だれかウソだといってちょーだい!!年内にしなきゃいけないことが目白押しだよ。
(今までしなかった私がわるいんだけどさ・・・)

11/09  新潮社  エンジェル・ハート 24  北条 司     
11/13  講談社  夢みることはやめられない 4  牧村 久実  
11/19  白泉社  執事様のお気に入り 2  伊沢 玲  
11/19  白泉社  よいこの心得 2  草凪 みずほ  
11/19  白泉社  悪魔とドルチェ 2  鈴木 ジュリエッタ  
11/19  白泉社  友嬢サバイバル! 1  中村 世子      
11/19  白泉社  アラクレ 6  藤原 規代      
11/19  白泉社  S・A 11  南 マキ    
11/22  集英社  君に届け 5  椎名 軽穂  


今月は以外にもチェックする本が少なく思いました。
抜けてるのもあるだろうけれど・・・

11/13の『夢みることはやめられない』はできればコメントだけでもと思っている本です。作者は好きなんだけど、最近全然本が出ないので、悲しかったのです。

あとは執事様。1巻から購入予定。

君に届けも待ってました!!ちょうど連休で、発売が早くてうれしいです。






2007-10-31(Wed) 22:56| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

人形式モナリザ /森 博嗣

人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)人形式モナリザ Shape of Things Human (講談社文庫)
(2002/11/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

≪あらすじ≫
避暑地に出かけた紅子一行。そこでは早乙女文楽という人形劇が演じられていた。
その劇の最中に演じ手の一人が亡くなってしまった。
事故なのか、殺人なのか!?
2年前にも親族が謎の死を遂げていた。悪魔崇拝していた被害者に対し、その配偶者(妻)は「神の白い手」に殺されたという。
果たして本当なのだろうか・・・?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-28(Sun) 23:11| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2007/21

表紙はS・A
アニメ化が決定したようで。おめでとうございます!

すでに、22号がでていますので、簡易に感想を書いていきたいと思います。

ラインナップはこちら。
花と悪魔
NGライフ
悩殺ジャンキー
V・B・ローズ
表紙はS・A
アニメ化が決定したようで。おめでとうございます!

すでに、22号がでていますので、簡易に感想を書いていきたいと思います。

ラインナップはこちら。
花と悪魔
NGライフ
悩殺ジャンキー
V・B・ローズ


早速どうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-27(Sat) 20:46| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

知らない国の物語(全3巻) /川瀬 夏菜

知らない国の物語 3 知らない国の物語 3
(2003/06/05)
川瀬 夏菜

商品詳細を見る



LaLa本誌で掲載されてた作品です。
最近はDXでばっかりだったので、ちょっと意外。(失礼!)

やっぱり、異国(ヨーロッパ調な)のお話が上手な作家さんですね。

≪あらすじ≫
アルデラ国の王女のローズマリーは勝手に決められた縁談に激怒する。そこで、破談にするためにある日メイドとしてレイノルに会いに行く。そして、そこで彼の世話をしているうちに彼に魅かれはじめ・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-23(Tue) 20:37| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

ダイの大冒険(全37巻) /三条 陸、稲田 浩司

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (37) ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (37)
(1997/06)
三条 陸、稲田 浩司 他

商品詳細を見る


めちゃくちゃ懐かしいです。
弟から借りて、旦那と二人で読んでいます。
いったい、何年前の作品だ?
おなじみ、ドラゴンクエストの方程式をストーリーにしている作品です。
呪文なんかはドラクエそのもの。
メラとかホイミとか。なつかしい感じだよね。
そういえば、またドラクエが出るらしいじゃない?
DSででるって聞いたのに、延期になったらしいね。いつ出るんだろう?


≪内容紹介≫
モンスターだらけのデルムリン島。そこはダイと育ての父と仲間たちが平和に暮らしていました。
しかし、ある日大魔王が復活をしてしまったからさあ大変!モンスターは大魔王の影響で悪しき感情を押さえられなくなる。
そんな時、勇者の家庭教師 アバンがデルムリン島にやってきて稽古をつけるが、先生も魔王に倒されてしまう。
そこでダイは、仲間のポップと共に、打倒魔王の旅に出る・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-21(Sun) 13:21| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

僕は妹に恋をする 全10巻 /青木 琴美

僕は妹に恋をする 10―この恋はひみつ。 (フラワーコミックス)僕は妹に恋をする 10―この恋はひみつ。 (フラワーコミックス)
(2005/08/26)
青木 琴美

商品詳細を見る


松潤が主人公で映画化されるということで、ちょっと興味をもった作品。
妹に恋?ということで、タイトル的には惹かれなかったけど、一応読んでみました。


≪内容紹介≫
二卵性双生児なのに、全然似ていない双子の頼と郁。
何事にも秀でている頼(兄)と何事にもとろい郁(妹)。でもある日までは仲がよかった双子だった。
そう、頼が郁にキスをするまでは・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-20(Sat) 11:41| [少女コミックス]その他少女系| トラックバック 0| コメント 0

別冊マーガレット 2007/11月号

別冊 マーガレット 2007年 11月号別冊 マーガレット 2007年 11月号
(2007/10/13)
不明

商品詳細を見る


ふらっとコンビニに行ったら置いてあった。
永田正実先生の読みきりがあったので、読んでみようと手に取ったのよ・・・

ついでに、つい、「君に届け」も読んじゃった。
全然話の展開についていけなかった。続き物は変なときに読んじゃダメだねー。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-20(Sat) 00:13| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2007/09/25

ザ花とゆめ 2007年 9/25号ザ花とゆめ 2007年 9/25号
(2007/08/15)
不明

商品詳細を見る


せっかく読んでいたのに、すっかり忘れられていた感想。
かわいそうなので(誰が?)書くことにしました。

ちょうどアラクレの番外編がございますゆえ、それメインで。
アラクレびいきは止まりませんよ。ふふふ。
というか、コミックホームズさんのデーターを確認したら、
アラクレしかもう、記憶がなかった。ほかのはどんな内容だったかも覚えてなかった・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-18(Thu) 21:50| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2007/11/25

ザ花とゆめ 2007年 11/25号 ザ花とゆめ 2007年 11/25号
(2007/10/15)
不明

商品詳細を見る


いつも読んでいるお話は
はちみつの花
とらわれごっこ
フルハウスキス
女子妄想症候群


なんだけど、今回はちみつの花はなかったなー。

早速簡易感想にいってみましょう!




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-18(Thu) 20:29| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

LaLaDX 2007/11月号

LaLa DX  2007年 11月号LaLa DX 2007年 11月号
(2007/10/10)
不明

商品詳細を見る


表紙は『シュガー☆ファミリー』です。
今回初表紙ということでおめでとうございます!!


今回のDXは全体的に勢いがなかった気がします。
安定というか、動きがないというか・・・

最近好調だっただけにちょっと残念。

でも、感想は書きますよ!

一番のHITは赤髪の白雪姫ですね。
その他簡易感想もありますので、どうぞ。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-14(Sun) 17:06| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

デラックスマーガレット 2007/11月号

デラックスマーガレット 2007年 11月号 デラックスマーガレット 2007年 11月号
(2007/09/28)
商品詳細を見る



いつものスイート☆ミッションの立ち読みです。
1作品のために買うのはなぁ・・・というところです。

早速ですが感想を。

≪あらすじ≫
文化祭の3位のデート権利を行使した白田さん。
しかも、指名した人物は自分の好きな人ではなく、夏だった!

デートプランを作成し、デート当日呼び出された灯里は望月先輩とデートの様子を写真とるはめに・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-08(Mon) 21:29| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

9月のアクセス解析

9月はテンプレートを変更した時にアクセス解析のソースを貼り付けるのを忘れていたらしい。
1ヶ月間のデーターですが、いつまでのものだったかは不明です。

(でも記事にしちゃいます!!今月だけ抜けるの悔しいから。)

ではどの単語・記事が人気だったのかしら?
ちなみに先月はこちら


検索ワードTOP10
01 ネタバレ
02 感想
03 花とゆめ
04 LaLa
05 花ざかりの君たちへ
06 あらすじ
07 龍の花わずらい
08 執事様のお気に入り
09 会長はメイド様!
10 小説




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-06(Sat) 19:32| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

NGライフ 03/草凪 みずほ

NGライフ 03NGライフ 03
(2007/09/19)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


約1900年前のポンペイ。火山噴火の為に一夜にして全てを失われた町。
そこに暮らしていた主人公:シクリス(冴木敬大)が生まれ変わり、前世の記憶はもっていないが、前世の妻:セレナ(裕真)・親友:ロレイウス(美依)と出会い前世の記憶に振り回されながら暮らしているコメディの3巻目。
ちなみに過去の記事はこちら

NGライフ 01
 

NGライフ 02
 

段々と前世がらみの登場人物が多くなってきました。
そろそろ記憶力の限界がやってきそうです。
今でギリギリなのに・・・(涙)

≪内容紹介≫
やっと前回出てきた凌さん(前世の妻の姉:スミルナ)とちょっと仲良くなってきたのに、新たなる問題が発生!
セレナ(前世の妻)にそっくりな女の子:麗奈が現れ、敬大のことを『シリクス』と呼んで去っていき・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-10-04(Thu) 21:47| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ