拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

デラックスマーガレット 2008/01月号

デラックスマーガレット 2008年 01月号デラックスマーガレット 2008年 01月号
(2007/11/28)
不明

商品詳細を見る


いつものごとくスイートミッションしか読んでおりません・・・

今回勢いでたっぷり(?)あらすじを書いてみました。
夏のやきもちと灯里の不安がよくわかりましたね。

早速感想をどうぞ・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-30(Fri) 21:56| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

日記(まねっこ)

りるさん(空夢ノート)がひとつの記事に毎日日記を書いていたのをみて
ちょっとまねしてみようと思いました。

ほかにもブログを持っていたのですが、めんどくさいのですよね。
管理するの。
どうせこちらがメインならば、ここに日記をつけちゃえ!と。

コミックスとは全然関係ないこともありますが、お付き合いくださいませ。

2007/11/29(日付的には30だけど・・・)
本日『君に届け』の2巻、3巻をUPしました。

今後の予定は
君に届け04・君に届け05・デラックスマーガレット・アクセス解析です。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-30(Fri) 00:30| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 2

君に届け 03 /椎名 軽穂

君に届け 3 (マーガレットコミックス)君に届け 3 (マーガレットコミックス)
(2007/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


表紙は風早メイン。緑がよく似合うさわやかな男の子ですなぁ。

≪あらすじ≫
あやねと千津と友達になって嬉しさ絶頂の爽子。
土曜日の夕方にラーメンのお誘いで出かけた先は、龍の家のラーメン屋だった!
そこで皆と話して楽しんでいるところに風早も呼ぶことになったのだけど・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-29(Thu) 23:32| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

君に届け 02 /椎名 軽穂

君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))君に届け 2 (マーガレットコミックス (4094))
(2006/09/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


1巻の感想からだいぶあいてしまいました。
5巻の記事をUPする前に4巻までの下書きを全部UPしていこうと思います。

とりあえず12/5の花とゆめの発売日まで何も購入予定ないし・・・



≪あらすじ≫
席替えをして風早や千津やあやねと仲良くなった爽子。
やっと友達が出来たのに、千津とあやねに変な噂が流れてて、
その噂の元は爽子だという噂が飛び交ってしまい・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-29(Thu) 21:15| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/24

表紙はキラメキ☆銀河町商店街です。
今年の花とゆめはこれで最後。次回からは2008年第一弾になります。

では早速感想を。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-28(Wed) 21:52| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2007/23

表紙は・・・・忘れちゃった(爆)

今回はあんまり感想をかくほど印象が濃かった作品が少ない・・・

そんな中、キラメキ☆と悩殺ジャンキーがよかったかな。


その2つしか感想ないんだけど、早速続きをどうぞー。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-26(Mon) 20:49| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2008/01月号

LaLa  2008年 01月号 LaLa 2008年 01月号
(2007/11/24)
不明

商品詳細を見る

世間はまだ11月だというのに(といっても、1週間で終わっちゃうけど)
もう2008年第一弾の雑誌ですよ。

早いなー・・・

今回はコミックカフェに行きましたので読んでいない雑誌を読破してきました(笑)
これもその1冊です。


全体の感想としては、続きが気になる!という終わり方が多かった気がしました。
ピンチ!!という場面でのラストです。

それでは早速感想へ。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-25(Sun) 22:22| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 5

アラクレ 06/藤原 規代

アラクレ 06アラクレ 06
(2007/11/19)
藤原 規代

商品詳細を見る


アラクレもとうとう6巻です。

表紙は楽十。これは公式HPでも書いてましたが、
1巻と2巻、3巻と4巻、5巻と6巻が対のイラストになってるらしいです。
そういわれてみれば、そうかもね。デザインとか似てるし
サチとラクの対。なるほど~。
表紙あけると楽十のオトメンバージョンでした(笑)
王子様な服に髪にはお花ですよ。 ある意味似合ってる・・・

≪内容紹介≫
無事に進級した幸千恵。新しいクラスはお友達のカヨちゃんと一緒で楽しくなりそう。
(楽十と杏真はまた一緒で嫌そうな顔してましたが)
担任は新しい先生。しかし、幸千恵のことを知っていた。それもそのはず、幼馴染のちーちゃん(本名:千草剣之介)だったのだ。
彼は幼い頃幸千恵に家業をばらされて以来根に持っており、復習を企んでいて・・・
(あ、ちなみにちーちゃんの家業もヤクザです☆)



過去の感想はこちら
アラクレ01
アラクレ02
アラクレ03
アラクレ04
アラクレ05




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-23(Fri) 20:21| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 0

執事様のお気に入り 02/伊沢 玲

執事様のお気に入り 02執事様のお気に入り 02
(2007/11/19)
伊沢 玲

商品詳細を見る



≪内容紹介≫

氷村良は神澤伯王と専属執事契約を結んでいる
といっても、良はとくに契約をどうこうとは思ってなくて、
伯王と仲良くなるといいなと思っている感じ。

今回、白薔薇祭ということで、薫子さんのクッキング部の手伝いをすることになり・・・
その他伯王の弟やデパートまで2人でデートのお話もあるよ。


01巻の感想はこちら

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-20(Tue) 22:12| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

親指からロマンス 03/椿 いづみ

親指からロマンス 3 (3)親指からロマンス 3 (3)
(2004/09/17)
椿 いづみ

商品詳細を見る



新刊がまだでないので、既刊本を掲載です。
今は俺様ティーチャーを連載中。
こちらもテンションたかいよ。


《内容紹介》
いよいよマッサージ大会が始まりました。ライバル校の山茶花高校の選手はどれも個性的。決勝戦では緊張しすぎてかたくなっていた千愛ですが、陽介の応援で優勝!
そして学校に戻ると、部活の試合シーズンでマッサージ部総出でも足りない状態に。
そこで夏江先輩が考えた助っ人とは、ライバル校、山茶花だった!!
(使えるものは全て使う。夏江らしい決定です。)



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-17(Sat) 18:29| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

2007/12月発売のコミックス



もう、早いもので今年の発売一覧が終わります。
一年ってはやいなー。

こちらの一覧は続きが読みたいなと思った作品です。
全部購入というわけではありません。
購入決定は☆の印がついています。


12/05  白泉社  赤髪の白雪姫  あきづき 空太  ☆
12/05  白泉社  キスよりも早く 02  田中 メカ  ☆
12/05  白泉社  君とひみつの花園 02 林 みかせ  
12/05  白泉社  会長はメイド様! 04  藤原 ヒロ  
12/05  白泉社  っポイ! 25  やまざき 貴子  

12/17  講談社  トッキュー!! 17  久保 ミツロウ    
12/17  講談社  ゴッドハンド輝 38  山本 航暉    

12/18  白泉社  グランドサン 03  絵夢羅  
12/18  白泉社  オトメン(乙男) 04  菅野 文  ☆
12/18  白泉社  とらわれごっこ 02  サカモトミク  ☆
12/18  白泉社  ヴィーナス綺想曲 03 西形 まい  
12/18  白泉社  1+1 04  藤崎 真緒  
12/18  白泉社  幸福喫茶3丁目 09  松月 滉  


12/19  集英社  LIAR GAME 06  甲斐谷 忍  

12/22  スクウェア・エニックス  鋼の錬金術師 18  荒川 弘  


今月は購入決定は4冊です。
でもLaLaDXとかもあるから、出費は大きいなぁ。






2007-11-15(Thu) 12:40| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

プライベートプリンス 01/円城寺 マキ

プライベート・プリンス 1 (フラワーコミックス)プライベート・プリンス 1 (フラワーコミックス)
(2005/07/26)
円城寺 マキ

商品詳細を見る


いわゆるシンデレラストーリーです。

小学館のコミックスって、ちょっと苦手で毛嫌いしていた部分がありました。
今でも苦手なんだけど。
作品によっては過激なのも多いし・・・(別に読めないわけじゃないけど、テーマや設定がちょっとね・・・というものも多いので。)
でも、これは画が好みだったのと、古本屋で立ち読みしたときに面白そうかなと思って買ってみた。
私にしては珍しい選択でした。設定にもよるけど、今後はチェックしようかなという作家さんです。

≪内容紹介≫
大学院で史学を専攻している都はエストリアという国に嫁いだリツコ妃の研究をしている。そんな時、エストリア王子が留学してきた!
資料が欲しい都は彼に近づくが、そこで彼の裏の顔(俺サマ)を見てしまい、振り回されることとなる・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-13(Tue) 00:17| [少女コミックス]その他少女系| トラックバック 0| コメント 2

龍の花わずらい 04/草川 為

龍の花わずらい 4 龍の花わずらい 4
(2007/08/04)
草川 為

商品詳細を見る


えー、発売日に買って読んでいたのに、感想書くのすっかり忘れてました。
感想書いていない本は本棚にしまわず、机の上の一時置き場に入れているはずなんだけど、そこに入らなかったらしい。
しっかりと本棚に入っておりました・・・(記憶にないんだけど^^;)

発売してからかなり経ちましたが、書こうと思います。


≪あらすじ≫
緑陰のオアシスの砂嵐を治めたシャクヤたち。しかし、クワンがその過程で深手を負ってしまった。命は取り留めたけど、心配でたまらないシャクヤは睡眠不足に陥ってしまう。
一方ルシンはそんなシャクヤを見てヤキモチを焼くが、突然頭痛がはしり、過去の記憶が戻り始め・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-10(Sat) 22:59| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 4

スイートブラック /西形 まい

スイートブラック スイートブラック
(2007/10/19)
西形 まい

商品詳細を見る



これはザ・花とゆめで掲載されていた作品です。

≪あらすじ≫
主人公:ハルの幼馴染の早桐(さぎり)は年上の人気モデル。
見た目はクールな早桐だけど、甘党で無精者なので、ハルが世話をやきに行っている。
ハルは早桐のことが気になるが、幼馴染だっていうことも、モデルだということもあり、思いは封印中(?)ハルの思いは早桐に届くのでしょうか・・・。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-09(Fri) 16:53| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

スイート☆ミッション 06/藤井 明美

スイート・ミッション 6 (マーガレットコミックス)スイート・ミッション 6 (マーガレットコミックス)
(2007/10/25)
藤井 明美

商品詳細を見る


ついに6巻まできましたか!
デラマで連載しているため、ページ数は多くても、発行が遅いのが難点。

≪あらすじ≫
修学旅行最終日、地元解散で帰り始める頃、渋柿校の彼がやってきた。
一緒の新幹線だったのか、どこからともなく夏が現れて、皆の前で交際宣言をしてしまう。
次の日(?)学校へ来てみると、昨日のことは同学年しか知らないはずが
全校に知れ渡り注目を浴びてしまう。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-08(Thu) 21:49| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2007/12月号

LaLa (ララ) 2007年 12月号 LaLa (ララ) 2007年 12月号
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


表紙はキスよりも早く。
12月号にあわせてクリスマスのイメージですかね?

今回は番長様の再開もあったので、発売が待ち遠しかったですね。
他に好きな『龍の花わずらい』はお休みでしたが・・・


とりあえず、番長様、図書館戦争サイコーでした。

以下ネタバレありの感想です。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-04(Sun) 19:13| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

花とゆめ 2007/22


表紙はV・B・ローズ。

今回は記憶があいまいで、あまり覚えていないのが現状。
そんな中、頑張って思い出して2作品感想書いてます。

V・B・ローズ
ヴィーナス綺想曲


これだけです。ごめんなさーい。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-04(Sun) 13:04| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

10月のアクセス解析

もう、年末に近づいてきました。
早いですね。そして、一気に寒くなってしまって体がついていけません(涙)

今回、ビックリしたのがアクセス数が先月の4倍だったことです。
なんで!?と驚きです。

訪問してくださった皆様、感謝します。

では記事に参りましょう☆

検索ワードTOP10

ダントツTOPなので、除外:感想

01:ネタバレ
02:花とゆめ
03:キスよりも早く
04:花ざかりの君たちへ
05:11月号
06:LaLa
07:2007
08:赤髪の白雪姫
09:スイートブラック
10:別冊マーガレット

9位のスイートブラック、実はもう、読破済みなんです。でも、記事がまだ書けていません。それ目当てに来てくださった人申し訳ない~



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-11-03(Sat) 22:36| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ