拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

12月の日記

12/31
今年も1年ありがとうございます。
これから新年にかけて忙しくなり、きっとネットもつながりにくくなると予想。
なので、ここらで今年一年の感謝を込めましてご挨拶いたします。
今年最後の記事は「桜蘭高校ホスト部 07」です。
既刊本ですみません。

今年もありがとうございました。新年もよろしくお願いします。
(ちなみに寝正月の予定なので、感想は随時UPします・笑)



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-31(Mon) 17:18| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 8

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 07 /葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 07桜蘭高校ホスト部(クラブ) 07
(2005/12/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る




≪内容紹介≫
ある朝起きてみると、そこはデパートだった・・・
鏡夜は寝ている間にホスト部メンバーに拉致され、デパートでねていたらしい。
しかもたったまま。どんだけ器用なんだ・・・
(といっても電車の中では寝れるけどね。私も(笑))

ハニー先輩や鏡夜のお家事情?がちょっぴり垣間見える7巻です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-31(Mon) 10:56| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

ラピスラズリの王冠 (全2巻) /川瀬夏菜

ラピスラズリの王冠 02ラピスラズリの王冠 02
(2005/05/02)
川瀬 夏菜

商品詳細を見る



結構前に読んで下書きにほおりっぱなしでした。

やっとUPできてよかったです。

≪内容紹介≫
王宮魔法使いの家系に生まれながらも、魔法が下手なミエル。
ある日偶然街で知り合い、仲良くなったラディは実は王子様だった。
彼から魔法上達のお守りにもらったラピスラズリを手に、ミエルは王宮魔法使いを目指すことに!
(少しでも彼の近くにいたい乙女心ですね。)




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-29(Sat) 15:26| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 2

LaLa 2008/02月号

LaLa  2008年 02月号LaLa 2008年 02月号
(2007/12/22)
不明

商品詳細を見る



表紙はホスト部。
鏡夜先輩は黙ってればかっこいいということがよくわかるイラストです。
(しれっと、超失礼な言い草だよね・・・)

とりあえず、前回のクワンが、クワンが---!!という状態だったので
もう、なんといいますか、気になって仕方がなかったわけですよ。

あまりシャクヤにはいい展開じゃなさそうで・・・

気になってしまったので、今回買って見ました!(いつもは立ち読み派・笑)

感想は続きをどうぞ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-26(Wed) 22:56| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 4

とらわれごっこ 02/サカモト ミク

とらわれごっこ 02とらわれごっこ 02
(2007/12/18)
サカモト ミク

商品詳細を見る


大きな小熊くんと小さな大熊さんの恋のお話です。
作中に着物が出てきてかわいいよ。
着てみたいなって思うくらい・・・


≪内容紹介≫
付き合い始めて初めてのクリスマスはやっぱりバイトで終わってしまった2人でした。
そこで初詣は一緒に行くと約束する。
2人で決めたのは二日の午後二時。
でも、小熊くんからメールが入ってきて、小熊くんのおうちへ行くことに---!!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-25(Tue) 22:46| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

レインツリーの国 /有川 浩

レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
(2009/06/27)
有川 浩

商品詳細を見る


図書館内乱ででてくる本です。
これを初めて読んだ時はまだ図書館内乱は未読でした。
なのでその時点での感想です。
読んだあとはまた追加コメントするかもしれません。が、しないかもしれません(どっちだよ・・・)

いろいろとblogを見た結果こちらのほうを先に読んだほうがいいという意見があったのと、
図書館で借りれた順番が早かったので結果的に先に読みました。
会話というかメールでのやり取りがメインなので、読みやすいですよ。



≪内容紹介≫
10数年前に完結したフェアリーテール。そのラストはかなり読者には衝撃だった。
この本が大好きだった伸行はある日ネットでフェアリーテールの感想を書いてたページを見つける。
書いたのはひとみという女性。その感想を読んで思わずメールを送信する。

そのメールがきっかけで二人はよくメールで意見交換をするようになった。

メールのやり取りをするほど距離が近くなるようでうれしい。そうなるとこの言葉は自然と出て来る感情である。

「一度会って話してみない?」

するとひとみは難色を示すようになった。それは彼女は伸行に言っていないある
秘密があったのだ---





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-24(Mon) 12:59| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 0

2008/01 発売のコミックス


こちらの一覧は読みたいなと思った作品です。
全部購入というわけではありません。
購入決定は☆の印がついています。

01/04    花にアラシ  高木 しげよし  
01/04    eensy-weensyモンスター 2(完)  津田 雅美  
01/04    ZIG☆ZAG 7  なかじ 有紀    
01/04    あぁ愛しの番長さま 3  藤方 まゆ  
01/04    こんぺいとうダーリン♪  森生 まさみ      

01/12    名探偵コナン 60  青山 剛昌     

01/18    NGライフ 4  草凪 みずほ    ☆  
01/18    カラクリオデット 5  鈴木 ジュリエッタ  
01/18    星は歌う 1  高屋 奈月  
01/18    俺様ティーチャー 1  椿 いづみ  
01/18    V・B・ローズ 11  日高 万里   
01/18    悩殺ジャンキー 12  福山 リョウコ  

01/25    ミッドナイト☆チルドレン 1  新條 まゆ  
01/25    死神ラヴァーズ 2 (完)  有木 涼  
01/25    僕の初恋をキミに捧ぐ 10  青木 琴美  

 
日付不明  アナトゥール星伝 1  折原 みと   書籍扱  


今回購入は1冊のみ。
でも気になるのは沢山あるのよ。

折原みとのアナトゥール星伝は講談社で出版された物語と同じかな?
このお話かなり好きで、全巻持ってます。さすがに最終巻買ったときは少し恥ずかしかったけど・笑
ちょっと気になります。

ちなみに白泉社はもう2月の新刊を発表してました。
また近いうちにUPしとかないと・・・


2007-12-24(Mon) 10:48| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

図書館戦争 /有川 浩

図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る


図書館で借りようと思って予約しました。
これでも結構待ったと思いますよ。

一応他の3冊も予約したのですが図書館内乱のみ早く借りれまして、
他のは結構予約者がいました。
読んだらもう、待てなくて、買っちゃいましたけど(笑)

≪内容紹介≫
公序良俗を乱し、人権侵害する表現を取り締まる法律「メディア良化法」が施行されたのが昭和の最後の年。それから30年ー正化31年の現在はメディア良化法に唯一対抗できるのが図書館であった。
図書館の役割は図書館法に基づき、資料の検閲を防ぎ、流通することが許されない(ここでは「狩られる」と表現)本を閲覧可能とすることでメディア良化法の本に対する自由を守っている。
だが、それは時には銃撃戦にも発達するほど激化してしまっている・・・

高校の時に検閲で嫌な思いをした郁は、そのとき自分と好きな本を助けてくれた図書防衛員の人に憧れ、自分も図書隊を目指し訓練中。

そんななか防衛員の配属が決定した。
「図書特殊部隊への配属を命ずるー。」
図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)は防衛員の中でもエリート中のエリート。訓練中、犬猿の仲だった堂上教官も一緒だ。
ここから、彼女の本を守る戦いが始まる・・・・!!

(今回長いです。ごめんなさい・笑)


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-23(Sun) 20:15| [小説]有川 浩| トラックバック 1| コメント 2

花とゆめ 2008/02

表紙は「俺様ティーチャー」
本編ではけんか強い二人なのですが、表紙ともなると爽やかだなー。
しかし、カップルではないので念のため。


今回楽しかったのは
NGライフ
VBローズです。

キラメキ☆がなくて寂しかったわ。

そして感想のラインナップは
NGライフ
VBローズ
悩殺ジャンキー
アラクレ
海賊と人魚

その他一言感想もありです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-22(Sat) 23:35| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

オトメン 04/菅野 文

オトメン(乙男) 04オトメン(乙男) 04
(2007/12/18)
菅野 文

商品詳細を見る



見た目はどう見ても体育会系のステキ男子。
でも、その心の奥は・・・
誰よりも乙女なハートの持ち主だったのです!

≪内容紹介≫
りょうと付き合い始めてはじめての誕生日。
アスカはプレゼントとケーキと、準備万端!
ですが、誕生日当日は予約が入っているようで・・・!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-20(Thu) 22:12| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 06/葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 06桜蘭高校ホスト部(クラブ) 06
(2005/07/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


ネタがないので、既刊本UP中です。
今日は発売日を勘違いしていた花とゆめコミックスと本誌を購入。
とりあえずは今日全部読んで、明日から感想をUPしていければいいな・・・と
ひそかに思っています。

≪内容紹介≫
桜蘭高校の学園祭って、普通じゃない!それもそのはず、彼らは有名企業の御曹司やご令嬢。リーダーシップとプラン力が必要なのです。
それを親に示せる絶好のチャンス!ですから気合が入ります。
ホスト部のほうも催し物をする予定だが、注目度ナンバー1のサロンをかけてアメフト部と対決することになってしまった。
しかし、その直後から脅迫状が2通。
1通は「アメフト部との対決を辞退しろ」という旨のもの。
もう1通は・・・「白紙!?」


さて、ホスト部どうする!?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-19(Wed) 21:50| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 05 /葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部 05 桜蘭高校ホスト部 05
(2005/01/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
夏休み、ハルヒと遊ぼうとしていた環はハルヒが自宅にいないことを知って大騒ぎ!
その頃ハルヒは軽井沢のペンションでバイトをしていたのだけれど・・・
ホスト部メンバーがハルヒを追って軽井沢へGO!
そこでやはりトラブル(?)がありまして・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-18(Tue) 22:04| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 0

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 04 /葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部 04桜蘭高校ホスト部 04
(2004/08/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
ハルヒの自宅にいきなり押しかけたホスト部一同。
その後環が誤って転んだところをハルヒ父に目撃される。
(しかも環がハルヒを押し倒しているように見える体勢。)
ハルヒ父の印象が最悪の環は挽回できるのか?




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-17(Mon) 22:06| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

キスよりも早く 02/田中 メカ

キスよりも早く 02キスよりも早く 02
(2007/12/05)
田中 メカ

商品詳細を見る


激甘な教師と生徒のラブ物語です。


≪内容紹介≫
”生活のため”と先生と結婚した文乃だったが、次第に先生に惹かれていく。
学校も参加し始めることで、クラスの人たちとも仲良くなってきた。
しかし、クラスメートの黒沢くんが2人の関係を怪しみだした。
秘密は守れるの!?


キスよりも早く 01巻の感想



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-16(Sun) 19:55| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 8

LaLaDX 2008/01月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 01月号
(2007/12/10)
不明

商品詳細を見る

DXは分厚いので読み応えがあっていいですね。
でも、その分重たいので困りもの。
ほかの買い物もあったので、本が入っていた袋をオバサン持ちしていたら
筋肉痛になってしまった・・・
どんだけ力がないんだと言われてしまうと何もいえません。
しかも、筋肉痛になったのは腕ではなく、胸筋でした(爆笑)


今回は赤髪の白雪姫が楽しみでしょうがなかったです。
感想のラインナップは以下の通り。

よろしくマスター
赤髪の白雪姫
十二秘色のパレット
レンタルラバー

そのたもろもろ・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-13(Thu) 23:47| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 4

花とゆめ 2008/01

表紙はスキップビート。

アラクレの連載が始まったので買いましたが
正直段々画が悪い方向に変わってきてると感じます・・・(幸千恵の目が大きすぎてこわいんですけど。)

感想ラインナップは
アラクレ
キラメキ☆銀河町商店街
NGライフ
V・B・ローズ

です。簡単ですみませんねー。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-11(Tue) 22:39| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

赤髪の白雪姫 01/あきづき 空太

赤髪の白雪姫 01赤髪の白雪姫 01
(2007/12/05)
あきづき 空太

商品詳細を見る



ずっとコミックス化を待ってました!!購入できてうれしいです。
あきづきさんの画はとっても細いけれど、やさしい印象のする画で安心します。
現代ものよりファンタジーものが似合う絵柄です。

≪あらすじ≫
きれいな赤い林檎の様な髪色をもつ白雪は、自国のバカ王子(女癖が悪いらしい)の愛妾としてよばれてしまった。
自分の道を歩むため、逃げることを決心し、国境近くの森で夜を明かそうとしたとき
3人組の剣士(ゼン・木々・ミツヒデ)と出会い仲良くなるが・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-08(Sat) 21:17| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 10

S・A 03 /南 マキ

S・A 03S・A 03
(2005/03/18)
南 マキ

商品詳細を見る



≪あらすじ≫
彗の誕生日パーティーに現れた、ライバル(?)八尋から、
「彗は君(光)のことがすきなんだよ。」といわれ、何だかギクシャクする光。

そんな光をよそに、もうすぐ夏休み★というわけで、SA7名でどこへ行くか決めるレースを開催し、
ハワイに行くことになったSAのみんな。
が、しかし、そこにはのんびりできない色々な事情がありまして・・・










↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-05(Wed) 20:38| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

S・A 02/ 南 マキ

S・A 02 S・A 02
(2004/12/16)
南 マキ

商品詳細を見る


SA アニメ化決定だそうです。詳細は不明ですけど。現時点では・・・


≪内容紹介≫
ライバル・滝島彗に勝つためだけにSAへ通う華園光。
SAの座を賭けた生徒会とのプロレス&レセプションパーティ勝負、アルバイト先を賭けての期末テストなど、いつだって全力で直球勝負の日々。
そんな中、彗とも少しずつ理解を深め合えたけど…やっぱりライバルはライバル!? 



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-04(Tue) 22:45| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

親指からロマンス 04/椿 いづみ

親指からロマンス 4 (4)親指からロマンス 4 (4)
(2005/04/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る



ここ2~3日は既刊本特集です。(単に下書きで眠っていた記事をUPするだけです。すみません。)

とっくに連載は終わりましたが、やっとこさ、4巻です。


《内容紹介》
山茶花高校の皆さんの助っ人で無事に多忙期を乗り切ったマッサージ部。
その打ち上げの帰りに学校の話題から急遽合宿することに!
夜の学校って怖いよねー。と肝試しなどをして楽しむ部員たち。
しかし、ただ遊ぶだけの目的で夏江が合宿許可を取るわけがなく・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-04(Tue) 20:41| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

11月のアクセス解析

早いものでもう、今年もあと1ヶ月。
12月は待望の『赤髪の白雪姫』が発売になるので楽しみだ!!

それでは早速、検索TOP10です。

今回は検索ワードを単語ではなく、語句で拾ってみました。

01:君に届け ネタバレ
02:執事様のお気に入り
03:花とゆめ ネタバレ
04:赤髪の白雪姫
05:キスよりも早く
06:龍の花わずらい
07:花とゆめ 感想
08:田中メカ
08:執事様のお気に入り 小説
08:シュガー ファミリー ネタバレ
08:伊沢玲


同数が多かったので、11枠になってしまいました。『君に届け』は人気ですなぁ。


では人気のページを続きからどうぞ!

参考→10月のアクセス解析



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-03(Mon) 22:41| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

君に届け 05/椎名 軽穂

君に届け 5 (マーガレットコミックス)君に届け 5 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


表紙を見てびっくり!!なぜピンがメインなんだ・・・?

そんなことはどーでもいっかw(ヒドイ。)

5巻はいろんな恋の話が出てきますね。
爽子、風早だけでなく、その周りの恋のお話。
4巻が恋愛にベクトルが向いていたから、そのままいくかと思いきや
友情のほうが印象強い1冊でした。

君に届けのテーマは 恋<友情 なのかな?

≪あらすじ≫
2巻で流されたうわさの元はくるみだったが、和解をしライバルという新たな関係に。
球技大会も終わり、休日にちづとあやねが爽子の自宅にやってくることになった。
3人で楽しく過ごしていたのだが、風早と龍にピンから電話が入ってきて5人でピンの家に行くことに。

その他、ちづの恋のお話も・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-02(Sun) 16:32| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 2

君に届け 04 /椎名 軽穂

君に届け 4 (マーガレットコミックス)君に届け 4 (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


やっと4巻。表紙は爽子とくるみ。
今後の2人の関係を思わせる表紙だなぁと。
ライバルだけど、お友達(?)。いいんじゃないの?そんな関係も。

≪あらすじ≫
くるみに風早が好きなので、協力して欲しいと言われた爽子。
でも、爽子も風早のことが特別に思えてきたので、心から応援することができないとくるみにそう告げる。
この特別な気持ちは風早だけに対してなのかよく分からない爽子は
球技大会(体育祭?)の間、特別な意味を考えることに・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2007-12-01(Sat) 11:05| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ