拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008/01月のまとめ

+++++購入したもの+++++

COMICS
  ・NGライフ 04

雑誌
  ・花とゆめ 2008/0304

今花とゆめ2008/04を読み返したら、改行はされてないし、説明不足でメチャクチャ読みにくかったね。
そんな記事に拍手をくださったかた。大感謝です。
ありがとう。ちゃんと見栄えにも気をつけますね。

小説
  ・図書館戦争
  ・図書館内乱



+++++読んだもの (上記購入本以外)+++++

  ・塩の街
  ・魔剣天翔
  ・天使と悪魔(上)

今月全然買ってないね!!来月も買うのがほんと少ないんだけど。どうしよう。
Comic Listじゃなくなっちゃうね・・・

その分小説記事が増えそうですよ・・・
新刊ではないけれど、既刊本でいいなら沢山(?)あるのですけどね。
あぁ、マンガが読みたい。
今月はなんだかんだで忙しかったのかね。マンガを読む時間が極端に少なかったー。


2008-01-31(Thu) 20:35| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

デラックスマーガレット 2008/03 (スイート☆ミッション)

デラックスマーガレット 2008年 03月号 デラックスマーガレット 2008年 03月号
(2008/01/28)
不明

商品詳細を見る


スイート☆ミッションのためだけに立ち読み(ごめんなさい!)する私。
だって、コミックス出るのメチャクチャ遅いんだもの。
待ってられないわ!!

≪内容紹介≫
クリスマスの日、公園で待っていた夏は灯里に花束をプレゼントする。
受験生の夏は冬休みどこへも行けないけど。初詣ならいけるし、行くか?と。

もちろん灯里も「行く!」と返事し、ウキウキだったのですが・・・


追記に完全ネタバレありです。ご注意を!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-30(Wed) 22:43| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 0| コメント 0

・・・WEB素行調査・・・

空夢ノートのりるさんが、面白そうな記事をUPしてました。
私も便乗して真似しちゃいました。えへ☆
(かわいくいってもパクリはパクリです。)


りるさんネタ提供ありがとー!!


さて、ここでは気になる単語を入力すると結果が出るんですよ。
そしたら、こんな結果になってた!
ブログタイトルの『☆My Comic List☆』と『すみれ』で調査。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-24(Thu) 21:05| [ETC]つぶやき| トラックバック 1| コメント 6

花とゆめ 2008/04

表紙は「花ざかりの君たちへ」の瑞希・佐野カップルです。

個人的には今回そこまで満足感がありませんでした。
何個かいいのはあったのよ。でも、全体的には・・・って感じ。

その中でも面白かったものをあげて感想書きます。

今回は少なめかと思います。
・花ざかりの君たちへ
・NGライフ
・キラメキ☆銀河町商店街
・悩殺ジャンキー(簡易感想)

以上の4つです。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-22(Tue) 00:21| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2008/1/25

ザ花とゆめ 2008年 1/25号ザ花とゆめ 2008年 1/25号
(2007/12/15)
不明

商品詳細を見る



表紙は「女子妄想症候群」。最終回が2つもありました。

表紙の「女子妄想症候群」・「フルハウスキス」

ですが、読んでからかなり経つため、ほとんど覚えていません・・・

今回は覚えている範囲で、なおかつNGライフのみの掲載とします。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-21(Mon) 00:20| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 4

図書館革命 /有川 浩

図書館革命図書館革命
(2007/11)
有川 浩

商品詳細を見る


図書館シリーズ最終巻です。
あ、でも、別冊が出るらしいので、まだ図書館ワールドは終わったわけではないです。
発売は2008/04/10 ちょっと先だね。

≪内容紹介≫
公序良俗を乱し、人権侵害する表現を取り締まる法律「メディア良化法」が施行されたのが昭和の最後の年。それから30年経った現在はメディア良化法に唯一対抗できるのが図書館。主人公の郁はそんな図書館の防衛エリート『図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)』に配属され、検閲対象の本を良化隊員の手から守っている。
過去色々な事件に遭遇し、隊員として少しは成長した彼女。
今回は自身の手で革命を起こせるのか!?
そして堂上との恋の行方は―!?

関連記事
前作→『図書館戦争』 『図書館内乱』 『図書館危機
図書館内乱で出てきた本→『レインツリーの国

ネタバレ100%なんで、未読でネタバレ嫌!という方はご遠慮くださいね☆
そして、ものすごく感想が長いです。
ホント長くて、Yahoo!のノートパッド1Pに収まらなかった・・・
(ということは、2500文字以上あるということですよ。 そりゃー長いわ・・・)


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-19(Sat) 23:43| [小説]有川 浩| トラックバック 2| コメント 2

HUNTER×HUNTER 01~04(分割紹介)/冨樫 義博

ハンター×ハンター 01ハンター×ハンター 01
(1998/06)
冨樫 義博

商品詳細を見る


ごめんなさい。ネタ切れで、既刊本UPです。
いや、ネタはあるか。今日『NGライフ 04』買ったし。
でも、感想は今日書ききれないから・・・と言い訳してみる。



現在04巻まで読破。一応、ハンター試験はこの巻で終了です。
ハンター試験をうける為に自宅から出発したゴンは
レオリオ・クラピカ・キルアと出会い、協力(?)してハンター試験に臨む。
といったところでしょうか。
この頃はまだ、絵がきれいですね。
では続きに感想があります。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-18(Fri) 20:26| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 0

ガンダム占い

連休中、旦那とYahoo!のページを見たときにふと目に留まった「ガンダム占い」をやってみた。
(旦那はガンダム世代なので結構好きらしい。)

そしたら、私の占い結果はこれだった。→「ザク」
ここに出ている特長はまあ、ザクの特徴なので別にいいんですけど。
基本性格の欄は爆笑しました。下に載せてるのでみてやってください。

ちょっと切れているのでリンク貼っておきます。
ガンダム占い

(2008/02/03追記:ガンダム占いは終了しちゃいました。)


基本性格はこう書いてました・・・・
「基本的には受け身ですが、
突然「シャア少佐だって戦場の戦いで出世したんだあ!」と絶叫、マシンガンを振り回して大暴れする行動力も。 

結果として、そのせいで“連邦の白いヤツ”が誕生、他のジオン軍の皆さんに非常に迷惑をかけてしまったということもありますけど……。
まあ「そんなことは細かいことさ」なんてアナタは言いそうですがね。こだわらない性格ですから。
文句なしの人気MSだけに周囲の人からの評価も上々。
好奇心が強いため、水中に潜ってみたり、キャノン砲を付けてみたり、高機動型になってみたり、下半身を戦車にしてみたり、近年では頭だけMAにくっつけて再登場など、色々なことにチャレンジする勢いもあります。」


いろんな知人の誕生日と血液型でやってみたんだけど、ここまで台詞が入っていたのは私だけでした。
突然絶叫して暴れまわるらしいです。
そして困ったことには「そんなことは細かいことだよ」と開き直る。


うわー。すごい性格(笑)

ガンダムを誕生させてしまった原因ということですよね。

確かに、ブチ切れると自分でも手に負えないなーという変貌振りなんで、
あたってるけれどさー。
横で読んでた旦那がメチャクチャ爆笑してたのが不満。
本人はバランスがいいなんてほめられてた。
同じてんびん座なのに、血液型でこうも占い結果が違うのか・・・・
(ちなみに私はB型。旦那はA型)



皆さんもよければ試してみてくださいね。 1/25までらしいですが。




2008-01-15(Tue) 21:49| [その他]未分類| トラックバック 0| コメント 2

恋恋蓮歩の演習 /森 博嗣

恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)恋恋蓮歩の演習 (講談社文庫)
(2004/07/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

ミステリー小説です。
この作者の本はよく読むのですが、このシリーズ(Vシリーズというらしい。)は最後に明かされる事実がいつも衝撃的。
もしかしたら私だけなのかもしれませんが、いっつもだまされたー!!という気分になります(笑)

≪あらすじ≫
豪華客船『ヒミコ号』に乗っている保呂草と紫子。練無と紅子は無賃乗船。
ある時、銃声が聞こえ、船から人が落ちた模様。
するとSクラスの乗客羽村怜人がいないと同乗者が言いはじめ・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-14(Mon) 13:15| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

P×P /吉住 渉

P×P (りぼんマスコットコミックス)P×P (りぼんマスコットコミックス)
(2007/10/15)
吉住 渉

商品詳細を見る


久しぶりにりぼんの新刊を購入。
なぜかって?
この作者が好きだからさ。
最近は買ってないけれど・・・(それって好きって言えるのか?)

このお話は本誌立ち読みした際に気に入ってたの!
コミックスになるのを待ってたのよー。とここまでいいわけじみるとウソくさくなるのでこの辺で。

ではお話の内容にLet's Go!!

≪内容紹介≫
姫野るり。彼女は聖桜学院高等部の副生徒会長。定例会議の議題で怪盗Pについての懸案がのぼった。
手数料3万円で何でも盗んでくれる怪盗。
しかし、学校内限定・高価な品物はNGといった謎の怪盗。
さて、その正体とは・・・?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-13(Sun) 10:35| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 4

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 08 /葉鳥 ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 08桜蘭高校ホスト部(クラブ) 08
(2006/04/05)
葉鳥 ビスコ

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
クラスの企画できもだめしをすることになった1-Aのみんな。
しかし、委員長だけが少々挙動不審。
実は暗所恐怖症だったようで・・・
しかも双子がそれを知ってしまい、委員長の悪夢が始まる。
そのほか環と鏡夜の出会い、笠野田くんも登場です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-12(Sat) 09:26| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 0

2008/02 発売のコミックス

今年は閏年なんですね・・・先月知ってちょっとショック。
まあ、12/22が休みじゃなくなったってだけなんですけど。
行きたいライブが日中にあるので、参加できないのが決定しました・・・(涙)

まぁ、最終手段は有給使えばいいんですけどね。どうしよっかな。

話がそれましたが それでは2月発売のコミックスを確認しておきましょー。

02/05  私のシンデレラ  川瀬 夏菜  \410   ★ 
02/05  月光スパイス  斉藤 けん  \410   ★ 
02/05  ペンギン革命 7(完)  筑波 さくら  \410    
02/05  シュガー☆ファミリー 3  萩尾 彬  \410  ☆
02/15  楽園のトリル 3  藤田 麻貴  \410 

02/15  C.M.B. 森羅博物館の事件目録 7  加藤 元浩  \420    
02/15  Q.E.D.―証明終了― 29  加藤 元浩  \420    
02/15  ゴッドハンド輝 39  山本 航暉  \420    
02/15  山本善次朗と申します 3  槙 ようこ  \410  

02/19  花と悪魔 1  音 久無  \410  ★      
02/19  スキップ・ビート! 18  仲村 佳樹  \410    
02/19  お嬢様ご命令を   古都 和子  \410    
02/19  S・A 12  南 マキ  \410    
02/19  オーラバスター・インテグラル  杜 真琴  \680    
02/19  空色海岸 4  山田 南平  \410    
02/19  しゃにむにGO 28  羅川 真里茂  \410  

02/22  スパイラル・アライヴ 4  城平 京  \410 


うーん。今月購入決定は1冊。
気になるのが花と悪魔・月光スパイス・私のシンデレラです。

シンデレラは買いそうですが、あとはどうしようかな。
パラパラと中身をみて決めようかな。優柔不断ですので、勢いがないと買わなさそうです・・・

 


2008-01-11(Fri) 20:17| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

S・A(スペシャル・エー) 08/南 マキ

S・A 8 (8)S・A 8 (8)
(2006/11/17)
南 マキ

商品詳細を見る


既刊本特集に入ります。
今月はあまり購入がないもので・・・
久しぶりにSAです。前回は3巻なのに、いきなり飛びました。一気に8巻までワープです。
その間も書いてますので、気長にお待ちください。

《内容紹介》
光は彗とデートすることを計画。で、なぜかアスレチック場へ。(チケットをもらったかなんだかだったが、忘れてしまったよ。)
ちなみに桜に知られてしまったのでダブルデート。
そんな感じで、せっかく2人っきりになれるチャンスをことごとくつぶされている光。
そろそろ、彗のお誕生日だけど、プレゼントは決められるのかな??




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-09(Wed) 00:17| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

図書館危機 /有川 浩

図書館危機図書館危機
(2007/02)
有川 浩

商品詳細を見る


この本から購入しました。(超中途半端・笑)
先の二冊は図書館で借りれたので、今すぐ欲しーって思わなかったしね。
ま、4月までにはそろえるけど。

≪内容紹介≫
公序良俗を乱し、人権侵害する表現を取り締まる法律「メディア良化法」が施行されたのが昭和の最後の年。それから30年経った現在はメディア良化法に唯一対抗できるのが図書館。主人公の郁はそんな図書館の防衛エリート『図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)』に配属され、検閲対象の本を良化隊員の手から守っている。
過去色々な事件に遭遇し、隊員として少しは成長した彼女。
高校生の時に検閲に巻き込まれた際に助けてくれた図書隊員に憧れて図書隊に入った郁だが、肝心の「王子様」(郁談)の顔を覚えていなかったため、自分の上官だとは気付かないでいた。
しかし手塚兄の嫌がらせによって正体を教えられ、パニックに!
そんな中でも、図書隊には休みなく事件はやってくるのだった。

「図書館内乱」後、とりあえず図書館の明日より、自分の明日をどうすんだ!からスタートです!!


関連記事
前作→『図書館戦争』 『図書館内乱
図書館内乱で出てきた本→『レインツリーの国

1/7 誤字訂正しました。
毬江ちゃんの漢字を間違えてました。
「鞠絵」→「毬江」に訂正。ごめんなさい。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-06(Sun) 00:53| [小説]有川 浩| トラックバック 2| コメント 4

花とゆめ 2008/03

表紙はV.B.ローズのあげは。
今回はピンで登場です。全然気付かなかったけど、着物を着ていた。
なんか和装っぽい頭だなーとは思っていたのですが。

そうだよね。新年明けて初めての号だからね・・・
ふろくは花ゆめイケメンBOOKというもの。
・・・だから?と思った私はいけない子でしょうか?
(もう子なんて使う歳でもないんですがね。)


今回は勢いでかけるほど面白い!という作品はなかったな・・・
まあ、何個か続きが気になるのはありましたけども。

早速感想に入りますか。
今回のラインナップはこちらでございます。
○花と悪魔
○V.B.ローズ
○キラメキ☆銀河町商店街
○NGライフ
○アラクレ
○悩殺ジャンキー


です。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-05(Sat) 21:49| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

2007/12月のアクセス解析

早いもので2007年も終わっちゃった・・・
さて、2008年はどんな作品に出会えるか今から楽しみです。
(常日頃ネガティブなくせに妙に前向きな時もあるのです。)

検索単語TOP10
01:ネタバレ
02: 感想
03:キスよりも早く
04:赤髪の白雪姫
05: 田中メカ
06:花とゆめ
07:君に届け
08: LaLa
09: 花ざかりの君たちへ
10:あきづき空太

今回はLaLa系の単語が多いですねぇ。
追記は人気ページの発表です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-04(Fri) 21:09| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

2007/12月のまとめ



+++++購入したもの+++++

COMICS

赤髪の白雪姫 01
キスよりも早く 02
とらわれごっこ 02
オトメン 04

雑誌

花とゆめ 2008/0102
LaLa 2008/02月号
LaLaDX 2008/01号

小説

図書館危機
図書館革命



+++++読んだもの (上記購入本以外)+++++

図書館戦争
図書館内乱
レインツリーの国

書き出してみるとそんなに多くなかったかも。
既刊本のホスト部とかは読んで下書きしたまま放置してたのUPしただけだし・・・
今月は少ない気がする。







2008-01-03(Thu) 16:34| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

図書館内乱 /有川 浩

図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る



今回も図書館で借りれました。が、購入決定。(続きを買ったからね・・・)
前回の図書館戦争がテンポ良く引き込まれて、かなり派手で楽しかったので楽しみでした。

でも、内乱というタイトル通り、戦争よりはアクション的には落ち着いております。
たとえて言うなら図書館戦争は派手なアクション、図書館内乱は裏工作とか頭脳派をイメージする戦いでした。

≪内容紹介≫
公序良俗を乱し、人権侵害する表現を取り締まる法律「メディア良化法」が施行されたのが昭和の最後の年。それから30年ー正化31年の現在はメディア良化法に唯一対抗できるのが図書館。主人公の郁はそんな図書館の防衛エリート『図書特殊部隊(ライブラリー・タスクフォース)』に配属される。
しかし、防衛員であることを両親に隠していたため、法事がてら郁の職場にくるという彼らにアタフタ。
堂上班で彼女のピンチを切り抜けられるか!?

更に良化隊による小牧の拉致、手塚は兄との確執、柴崎への誘惑(?)の罠、郁の査問など堂上班にピンチが降りかかる。
さて、このピンチを切り抜けられるのか---!?

(今回も感想長いです)

関連記事
作中に出てきた本→『レインツリーの国
前作→『図書館戦争





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-01-02(Wed) 23:30| [小説]有川 浩| トラックバック 2| コメント 4

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ