拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008/02月の日記

2/29
今日は4年に一度の閏年です。
だから何?ということもなく、淡々と一日は終わっていきますが・・・

最新の感想記事は「LaLa 2008/04月号」です。

週末にシュガーファミリーか、私のシンデレラをUPしたいなと思ってます。

あ、一覧のデーター更新しました。本日までのデーターです。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-29(Fri) 22:52| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 2

2008/02のアクセス解析

今年は閏年でしたね。
そのおかげか、明日は土曜日なので、映画が1000円ですよ。
みにいってこー。

でも、1日増えたおかげで12/22が土日じゃないのよね。
日中のフリーライブ、今年は行けないのか・・・(涙)

さて、気を改めて、検索ワードTOP10デス!!
01:ネタバレ
02:感想
03:花とゆめ
04:花と悪魔
05:アラクレ
06:学園アリス
07:小説
08:キスよりも早く
09: 執事様のお気に入り
10:赤髪の白雪姫

みごとに白泉社だらけですねー。
ま、白泉社ばっか読んでるので、しょうがないんですけどねー。
では人気ページは追記に。どぞ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-29(Fri) 22:50| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2008/04月号

LaLa 2008年 04月号 LaLa 2008年 04月号
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る


表紙は遥か4。
ゲームの内容らしいので、全然違うキャラです。
なんだけど・・・
DXもそうだったけど、今ヒロイン抜きの表紙って流行ってるの?
花とゆめは違ったけど、ザ花は飛鳥だったし。(あの人はある意味ヒロインなので、違和感ないんだけどさ・笑)

それにしてもアニメ化多いんじゃない?
バンパイアに図書館(これはアニメ化と同時にコミカライズしてるけど。)
それに夏目。
どれも深夜アニメっぽいけど、夏目はアニメにしちゃうとがっかりしそうだな・・・
(原作の雰囲気がちゃんとでるのかが不安だ。)


では、感想に入ります。
ラインナップはこちら
夏目友人帳
桜蘭高校ホスト部
キスよりも早く
図書館戦争 LOVE&WAR
会長はメイド様!
金色のコルダ
あぁ、愛しの番長様

です。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-24(Sun) 18:39| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

花とゆめ 2008/06号

表紙はNGライフ。
体勢もだけれど、目線が・・・照れる(笑)
なんで、敬大はあんなに流し目なんだ?

今回はNGライフが楽しみでした。
VBローズも気になってたんだよね。
早速、感想をかきますね。

今回のラインナップは

学園アリス
VBローズ
NGライフ
アラクレ
キラメキ☆銀河町商店街

です。
VBローズ、少々お休みって・・・次回掲載14号なんですけど!!
今6号よ。8/20発売って・・・・長いわぁ(涙)
その間新作読みきりが入るらしいのだけど・・・

と軽くショックが入りました。

それでは感想どうぞー。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-22(Fri) 22:48| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

海の底 /有川 浩

海の底 (角川文庫)海の底 (角川文庫)
(2009/04/25)
有川 浩

商品詳細を見る


有川浩さんの自衛隊3部作の「海」にあたる今作品。
でも・・・主人公は海自だが、軍隊としては機動隊が多かったような・・・
(あとがきでもそんなことおっしゃってましたが:汗)

そんな感じで、潜水艦がメイン(?)のお話です。

≪内容紹介≫
横須賀にある 基地では桜祭りが行われていた。本来なら一般人は立ち入り禁止のこの場所も数少ないお祭りでの開放で人がにぎわっていた。
そんななか巨大甲殻類が来襲。レガリスという種類でいうなれば、「エビ」。
やつらの襲来で横須賀は突然パニックに陥る。(エビが人を喰うんだもん・・・)

皆必死に逃げるが、ある子どもの集団に出会った主人公の夏木大和三尉は
同僚と上司とともに子どもを誘導し、海岸に停泊中の潜水艦「きりしお」に駆け込む。
その際上司である艦長が命を落とす。
大きな潜水艦に13人の子ども達と自衛隊職員の2人が取り残されてしまった。

地上もパニックになっているので、救助は期待できない。果たして無事に帰れるのか・・・





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-21(Thu) 23:07| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2008/03/25号

ザ花とゆめ 2008年 3/25号 ザ花とゆめ 2008年 3/25号
(2008/02/15)
不明

商品詳細を見る



表紙はオトメン。
そうだ、オトメンは別花掲載なんだよね。
別花本誌は読むことがないので、すっかり忘れてたよ・・・

感想は
表紙のオトメンのほかに
とらわれごっこ
悩殺ジャンキー
の3つ書いてます。

感想は追記にあります。どぞー。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-20(Wed) 01:04| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 4

2008/03 発売のコミックス



2月ももう後半。
3月発売のコミックスが待ち遠しいです。

03/05  そこをなんとか 1  麻生 みこと    ★    
03/05  十二秘色のパレット 5  草川 為    ☆  
03/05  金色のコルダ 10  呉 由姫        
03/05  花月姫  響 ワタル      
03/05  夏目友人帳 5  緑川 ゆき      
03/05  Kiss and Fight 9  宮川 匡代      
03/05  Dの女 8  杜野 亜希    
  
03/17  トッキュー!! 18  久保 ミツロウ      

03/19  WジュリエットII 2  絵夢羅      
03/19  らせつの花 4  潮見 知佳     
03/19  ゴールデン・デイズ 8(完)  高尾 滋     
03/19  学園アリス 15  樋口 橘      
03/19  キラメキ☆銀河町商店街 5  ふじもと ゆうき  ★    
03/19  心霊探偵 八雲 ~赤い瞳は知っている~ 2(完)  都戸 利津   
03/19  学校ホテル  モリエ サトシ   ★   
03/19  フルハウスキス 6(完)  佑羽 栞      

03/22  鋼の錬金術師 19  荒川 弘   

03/25  君に届け 6  椎名 軽穂   ☆
  
03/26  ヨルカフェ。 1  円城寺 マキ  ★


☆は購入決定本
★は要チェックのもの。
キラメキは欲しいんだけど、もう5巻だからな・・・と躊躇中。
本誌を切り抜いて取ってるから(セコイ)それで我慢するか・・・。


2008-02-19(Tue) 23:06| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 2

小説一覧

【更新日: 2009/02/24】

こちらは小説の一覧です。
タイトル順と作者別で分かれています。(現在タイトル順のみ)
どちらも同じページ内に今はありますが、記事が増えれば分けるかも。

―タイトル順―
○あ行 ○か行 ○さ行 ○た行 ○な行 
○は行 ○ま行 ○や行 ○ら行 ○わ行 

―作者順―
○あ行 ○か行 ○さ行 ○た行 ○な行 
○は行 ○ま行 ○や行 ○ら行 ○わ行 ○その他

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-18(Mon) 21:30| [一覧]一覧| トラックバック 0| コメント 0

LaLaDX 2008/03月号

LaLa DX  2008年 03月号 LaLa DX 2008年 03月号
(2008/02/09)
不明

商品詳細を見る


前回DX買った際に筋肉痛になった私ですが、
今回は発売日が土曜だったのでお買い物のついでに購入。
旦那と一緒だったので、さりげなく荷物を預けて持ってもらっちゃった。
計画的犯行です(笑)

今回続きが気になってしかたがない!という作品はなかったですね。
全体的にまとまった終わり方だったような印象でした。

表紙の話ですが、いいのか?彼一人だけで。と疑問になりました。
ヒロイン不在のヒーローのみって・・・ ありなの!?

今回のラインナップは

・赤髪の白雪姫
・十二秘色のパレット
・天然キティハニー
・てっぺん
・With
・君とひみつの花園

後半の新人さん読み切り陣では
・いばらの掟
・私の好きな相馬くん

がよかったわ。

では、早速感想をどうぞ!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-17(Sun) 14:06| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 2| コメント 4

LaLa 2008/03月号

LaLa 2008年 03月号 LaLa 2008年 03月号
(2008/01/24)
不明

商品詳細を見る




表紙はメイド様!。
水色のバックがとても鮮やか・爽やかでいいわー。

今回は悩んだ末、購入しませんでした。LaLaDXが出る前月は結構買わないことが多いかもしれない・・・

前回から気になっていたのは『ホスト部』と『花わずらい』と『キス早』。
ドキドキしながら読みましたよ~。

では、今更ながら、早速感想をww





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-15(Fri) 22:15| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 2

魔剣天翔 /森 博嗣

魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge (講談社文庫)魔剣天翔 Cockpit on Knife Edge (講談社文庫)
(2003/11/14)
森 博嗣

商品詳細を見る


おなじみVシリーズの作品です。


≪内容紹介≫
練無の友達(女性)がフランスから帰ってきた。
それは航空ショーをするためであったのだけど、そこでショーの最中、パイロットが銃撃(?)され、死んでしまった。
そして機体は墜落し炎上。機体は二人乗り。同乗者もいたのだが、パイロットは後方の座席に座らないと運転ができない。
しかし、撃たれた傷は背中からだと物語っている。

誰が、どうやって密室の飛行機の中で殺人を起こしたのかー!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-13(Wed) 23:11| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/05

表紙は『花と悪魔』。初表紙おめでとうございます!!

巻頭カラーは絵夢羅先生の新連載でした。
今回は
V・B・ローズ
アラクレ
キラメキ☆銀河町商店街
花と悪魔

の作品の感想がありまーす。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-10(Sun) 22:27| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

気になる作品

たくさんあるコミックスの中で、気になる作品(というより新刊・既刊問わず、これから読みたい作品)をあげてみようと思います。

既刊のばあいは購入(新本・古本問わず)もしくは立ち読み(ホントはいけませんが・・・)もありです。
漫画喫茶も立ち読みに入るのかな?きっとそうだよね。
でも書いても実際は読めないんだよね。時間的・物理的に(涙)

【更新日: 2008/12/10】
☆女性系コミックス
 ・ヨルカフェ /円城寺マキ
 ・ガチャガチャ /橘裕
 ・大人になる方法番外編(タイトル忘れた) /山田南平
 ・のだめカンタービレ
 ・スパイシーピンク(完結したらしいので、要チェック!)
 ・楽園のトリル 

☆男性系コミックス
 ・医龍
 ・ギミック
 ・トッキュー
 ・ゴッドハンド輝
 ・クレイモア
 ・紅

☆小説
 ・探偵ガリレオシリーズ
 ・容疑者Xの献身



☆ゲーム
 ・ドラゴンクエスト(最新はいつ出るのか・・・?)
 ・レイトン教授シリーズ 最後の時間旅行をやってみたい!
 ・世界樹の迷宮。今はまってます。

このように書いていたらきっと忘れないよね。
最近物忘れがひどくて困る・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-03(Sun) 21:26| [一覧]一覧| トラックバック 0| コメント 2

雑誌レビュー一覧

※最終更新 2009/02/24

雑誌レビュー

○花とゆめ  ○ザ☆花とゆめ  ○別冊花とゆめ   
○LaLa   ○LaLaDX
○デラックスマーガレット  ○別冊マーガレット 


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-03(Sun) 21:15| [一覧]一覧| トラックバック 0| コメント 0

作品一覧 (作者別)

【最終更新日 2008/06/12】

作家別に作品をまとめました。
リンクを張っていますので、該当箇所をクリックすると記事にジャンプします。
なお、巻数の後ろに・があればまだ連載中。 /だとその巻で完結を表します。
作品全部を一気にご紹介の場合は(全○巻)と表記しています。

→検索バー作りました。ご活用ください。

○あ行 ○か行 ○さ行 ○た行 ○な行 
○は行 ○ま行 ○や行 ○ら行 ○わ行 

長いんで、記事は追記部分に書いています。上のリンクは該当の行に飛びます。
それではどうぞ。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-03(Sun) 21:07| [一覧]一覧| トラックバック 0| コメント 0

作品別一覧 (コミックタイトル)

ごらんになりたい作品・巻数をクリックすると該当記事にジャンプします。
リンクは随時更新。よかったらご活用ください。

※最終更新 2008/04/30

コミックタイトル別

○あ行 ○か行 ○さ行 ○た行 ○な行 
○は行 ○ま行 ○や行 ○ら行 ○わ行 
    


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-03(Sun) 21:01| [一覧]一覧| トラックバック(-)| コメント(-)

NGライフ 04/草凪 みずほ

NGライフ 04NGライフ 04
(2008/01/18)
草凪 みずほ

商品詳細を見る


約1900年前のポンペイ。火山噴火の為に一夜にして全てを失われた町。
そこに暮らしていた主人公:シクリス(冴木敬大)が生まれ変わり、前世の記憶はもっていないが、前世の妻:セレナ(裕真)・親友:ロレイウス(美依)と出会い前世の記憶に振り回されながら暮らしているコメディの4巻目。

≪内容紹介≫
以前に出会ったセレナそっくりの女の子(麗奈)が転入してきた。しかも裕真のクラスに転入したので、何かと張り合う2人。その張り合いの被害者=敬大である(笑)

ある日道に倒れていた女性を保護する敬大。彼女の目を見たとたん、懐かしいものがこみあげる。それもそのはず。彼女の前世は自分(シリクス)が仕えていた主人(アグライヤ様)だったのだ。
しかし、記憶をもっておらず、麗奈の話によると以前は覚えていたのだが、2週間前に一切の記憶を無くしてしまったという・・・・


過去の記事はこちら
→ NGライフ 010203


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-02(Sat) 22:46| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 1| コメント 2

2008/01のアクセス解析

2008年最初のアクセス解析です!
今月はどのページが人気だったのか、みんなの関心はなんだったのかワクワクしながら見ております☆

早速、検索単語トップ10をご紹介!

検索単語TOP10
01: ネタバレ
02: 感想
03: 花とゆめ
04: LaLa ・lala
05: 小説
06: キスよりも早く
07: 花ざかりの君たちへ
08: あらすじ
09: 田中メカ
10: VBローズ




追記は人気ページの発表です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-01(Fri) 20:49| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

2008/01月の日記

1/31

時間的には2/1だけど、まだ寝てないから月末ってことで(笑)
ホンの少しですが、ブログのレイアウト(機能)を変えました。

このテンプレは追記を押したらリンクで該当記事を全部見るようになっていたのだけど
その時間ももったいない!と思って・・・
OPENを押したら追記の記事がブワーってでるようにしました。

ただの自己満足ですけど。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-02-01(Fri) 00:27| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 3

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ