拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

六人の超音波科学者 /森 博嗣

六人の超音波科学者 (講談社文庫)六人の超音波科学者 (講談社文庫)
(2004/11/16)
森 博嗣

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
六人の科学者が研究している土井超音波研究所。
そこは山奥で、橋を渡らなければいけない場所にあった。
しかし、その橋が何者かによって爆破され、陸の孤島になってしまう。
そこにはパーティが開かれることになっていて、練無と紅子が招待されていた。
紫子と保呂草は送迎でついていっただけだったが、TV局の手伝いで残ることに。
そんな中、研究所で科学者の一人が遺体で発見され・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-30(Sun) 21:56| [小説]森 博嗣| トラックバック 1| コメント 0

プライベートプリンス 02/円城寺 マキ

プライベート・プリンス 2 (フラワーコミックス)プライベート・プリンス 2 (フラワーコミックス)
(2006/01/26)
円城寺 マキ

商品詳細を見る



シンデレラストーリー第2巻です。

≪内容紹介≫
大学院でリツコ妃の研究している都。そのためにウィルに資料の閲覧をお願いするのだが、彼の答えは「俺に恋してる君がみたい」といい、自分に恋をすれば資料を出すと。(すんごい条件だよね・・・)
今度はNYでのパーティーや、ウィルの親戚など資料のためにウィルに振り回されています。

久しぶりの更新なのでおさらいはいかが?→プライベートプリンス01巻  



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-27(Thu) 22:54| [少女コミックス]その他少女系| トラックバック 0| コメント 0

2008/03月の日記

3/26 最新記事は『LaLa 2008/05月号』です。

あぁ、もう3月も終わりですね・・・
月末の仕事、全然出来上がってないんだけどだいじょうぶかなー。なんとかするしかないんだけどさ。
君に届けは読みましたが、5巻の内容忘れてしまっていたので、再度1巻から読み直します。

3月末までにUPできるといいな。

今、ひざ関節を痛めてしまいまして、体育座りでPC中です。
いつもと違うので、使い勝手がメチャクチャ悪いです・・・
そして腰痛めそう。いやー!腰痛はカンベン・・・


いつも拍手ありがとうございます!




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-26(Wed) 22:23| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2008/05月号

LaLa  2008年 05月号 LaLa 2008年 05月号
(2008/03/24)
不明

商品詳細を見る




今回楽しみだったのは
いつもの『図書館戦争』と
読みきりの『星降る丘の魔女』・『きゃらめるBOY』でした。

全部よかったよー!!

ラインナップは以下の通り。
・桜蘭高校ホスト部
・図書館戦争-LOVE&WAR-
・夏目友人帳
・会長はメイド様!
・きゃらめるBOY
・あぁ愛しの番長さま
・星降る丘の魔女

です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-25(Tue) 23:35| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

2008/04月発売のコミックス

更新していないことに気付かなかった。
今月はどのくらいあるのかなー。(☆印が購入決定分)

04/05  ガッチャガチャ 8(完)  橘 裕    
04/05  桜蘭高校ホスト部 12  葉鳥 ビスコ  
04/05  桜蘭高校ホスト部 ~とびっきり!~  葉鳥 ビスコ 
04/05  図書館戦争 LOVE&WAR 1  弓 きいろ  ☆

04/15  グッドモーニング・キス 2  高須賀 由枝  

04/18  スパイシーピンク 2  吉住 渉 
04/18  執事様のお気に入り 3  伊沢 玲  ☆
04/18  女子妄想症候群 10(完)  イチハ 
04/18  オトメン(乙男) 5  菅野 文  ☆
04/18  プリ×プリ ~姫君は王子さま~ 1  桐谷 実紀 
04/18  カラクリオデット 6(完)  鈴木 ジュリエッタ  
04/18  幸福喫茶3丁目 10  松月 滉     
04/18  S・A 13  南 マキ      

04/25  僕の初恋をキミに捧ぐ 11  青木 琴美  

3冊は購入決定!
小説の図書館戦争、「別冊図書館戦争 Ⅰ」も買うよ!
出版決定から予算べっこに取ってあるし(笑)

お小遣い制だから使いすぎるとなくなっちゃうからさー。
学生の時に逆戻りです(苦笑)

気になるのがホスト部の~とびっきり!~。
小説らしいんだけど、どうなんだろうねー。買わないけれど、実物見てみたいな。

スパイシーピンクも読みたいんだけど、本誌は終わってるから完結してからにしようと今我慢中。



2008-03-23(Sun) 21:14| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/08号

今回の表紙は「スキップビート」。
NGライフが核心に迫り始めた感じでよかったです。
それ以外はちょっとパッとしなかったな。
前号が読み応えあったからかもしれません。

感想はそんなに多くないですが、感想載せてます。
よろしければ追記をどうぞ。

ラインナップは
・NGライフ
・キラメキ☆銀河町商店街
・花と悪魔
・少女カンセン律
・星は歌う

感想順は順不同です。
(書きやすいのから書いたらバラバラになっちゃった。直すの面倒で・・・←ものぐさですみません。)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-22(Sat) 19:02| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

十二秘色のパレット 05/草川 為

十二秘色のパレット 05十二秘色のパレット 05
(2008/03/05)
草川 為

商品詳細を見る


今回初めてシックな色合いだね。セロの服。
今までリゾートちっくな色合いだったので(グエル先生の白衣は除きます。)新鮮です。

≪内容紹介≫
色彩の魔術師「パレット」見習いのセロは養護教諭のグエル先生に恋をしている(でもまだ無自覚。)
そんな中校長先生の娘の結婚式の余興で屋根から落ちたセロを受け止めた先生にキスをして・・・

各話詳細は続きからどうぞ。

ちなみに4巻は『いいところなのにっ!』で終わっていると書いてます。(過去記事参照→4巻
それは・・・先生がセロに迫ってる!!ということ。
ちょっと積極的ですわよ。グエル先生!(いつもユルユルなので、ビックリしましたー。)




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-20(Thu) 18:40| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 2| コメント 4

天使と悪魔 /ダン・ブラウン

天使と悪魔 (上) (角川文庫)天使と悪魔 (上) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

天使と悪魔 (中) (角川文庫)天使と悪魔 (中) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る

天使と悪魔 (下) (角川文庫)天使と悪魔 (下) (角川文庫)
(2006/06/08)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


世界的に有名になった『ダ・ヴィンチコード』をかいた作者の本です。

ダ・ヴィンチコードにも登場しているラングドン教授が最初に遭遇した事件のお話です。(ダヴィンチコードの後のお話も出版予定があるらしい。)
そして、映画化も決定しているらしい。

≪内容紹介≫
ある深夜ラングドンは欧州の研究所の所長であるコーラーより電話を受けた。
その内容はコーラーの研究所の所員の一人であるレオナルドが殺された際に胸に焼印が押されていたというものである。
その焼印の模様がラングドンが研究しているテーマと関連があることから専門家としての意見を聞かれたのだ。

しかし、ことはそれだけで終わらなかった。
彼(レオナルド)が研究していたのは物理学で、反物質を精錬に成功しており、その物質は少量で相当な核エネルギーと同等の働きをするものであり、それが殺害後に盗まれていたのだった。
レオナルドを殺したのは現世ではすでに崩壊されていると考えられている秘密結社(イルミナティ)の一員である可能性が高くなった。(焼印の模様がそれを示していたのだ。)

反物質を探すため、ローマを訪れたラングトンだが、イルミナティの牙は反物質だけでなく、教皇候補者(そのときはちょうど教皇が崩御したばかりで次の教皇を決めるコンクラーベ=選挙を行っていたのだった。)も狙っていたのだった。

反物質の爆発のタイムリミット、教皇候補者の殺害の予告と刻々と時間が迫る中
ラングドンは専門家(レオナルドの娘であるヴィットリア)とともに事件を追うことになる・・・

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-15(Sat) 22:57| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

シュガー☆ファミリー 03/萩尾 彬

シュガー☆ファミリー 03シュガー☆ファミリー 03
(2008/02/05)
萩尾 彬

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
両親の再婚で兄弟になった夕夏と帝一。
だが、両親は未入籍なので義兄弟ですらないのだ・・・

そのうえ、帝一は見た目はすごく素敵な兄だが超シスコンなのです!
新キャラである新が登場したことによって、前巻よりも彼のシスコンっぷりが炸裂する
愉快(?)なコメディーです☆

シュガー☆ファミリー前巻レビューはこちら
01巻 02巻 
 

今回同時収録に『ショコラトル』がありました。
そちらも含めて詳細は追記よりどうぞー。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-11(Tue) 23:21| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

性格バトン

いつも仲良くさせていただいている『空夢ノート』のりるさんからいただきました。
礼儀正しいで選んでいただいて恐縮です・・・

遅くなりましたが、回答です



『性格バトン』

☆自分で思う性格☆
気が長いようで短気です。
ちまちま怒ってれば問題ないのですが、ために溜め込んで噴火したときにはもう誰も止められない・・・


☆人に言われること☆
「見た目と中身が全然違うよね・・・」

見た目はおとなしそうでしっかりしてるように見られているようです。
実際はドジだし、ボケっぷりがすばらしく、面白いといわれます。



☆男女関係なく友達の理想☆
行動力があって、思いやりがある人。


☆好きな異性の理想☆
いざというときに頼りになる人。

理想はどこまでも理想です。。。


☆最近言われて嬉しかったこと☆
えー、なんだろう。思い浮かばない・・・



☆バトンの送り主の顔は見たことがある?☆
ないですねー。オンラインでできたお友達はお会いしたことありません。


☆送り主の印象は?☆
最初の印象は、「あ、好みが似てるなー」と思いました。
白泉社のコミックスの好みがかなり似てたんです。それが嬉しかったのを覚えてます。

なんで、「新しい作品開拓したいなー」と思ったときはりるさんの記事を参考にさせてもらってます。
QED証明終了とかCMB森羅博物館とか森博嗣作品とか、有川浩とか!!

これからもよろしくお願いしますね☆


☆次に回す人(思い浮かんだ人を適当に入れてください)☆ 
クール…
残酷…
癒し…
かっこいい…
楽しい…
美しい…
礼儀正しい…
頭がいい…
大人…
子供…

えー回す方がいないよぅ。
アンカーなのでパスさせてください。

強いていうなら
頭がいいには「べにすずめさん」
楽しいには「みきさん」

そしてバトンをまわしてくれたりるさんは”礼儀正しい”かなー。

私の勝手なイメージです。お気を悪くさせてしまったらごめんなさい!!と先にあやまっときます。





2008-03-10(Mon) 22:39| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 6

θ(シータ)は遊んでくれたよ /森 博嗣

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)
(2005/05/10)
森 博嗣

商品詳細を見る

《内容紹介》

飛び降り自殺をした男性の額にθの文字が。その後日、今度は女性が死亡。
手にはやはりθの文字。
それからも何度か体の一部にθの文字がある死体が発見される。
θの意味するところは?

連続殺人?それとも集団自殺?


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-08(Sat) 16:01| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/07号

表紙は「星は歌う」です。
ふろくは花と悪魔の下敷きでした。
下敷きかー。いつから使ってないんだろう・・・と懐かしさがこみ上げてきましたよ。

今回楽しみにしていたのは読みきりの「海賊と人魚」です。
前回の掲載時結構好きだったのよね。

では感想のラインナップはこちらです。
・海賊と人魚
・NGライフ
・アラクレ
・悩殺ジャンキー

どうでもいい話だけど、なんで花とゆめ本誌はアマゾンリンクがないんだろう?
うーん不思議だ。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-07(Fri) 23:14| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

クジラの彼 /有川 浩

クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)
(2010/06/23)
有川 浩

商品詳細を見る


自衛官が主役の恋愛短編集です。
掲載されていたのが野性時代ということもあり、戦闘描写は少ないよ。はっきりいって恋愛小説です。
でも、設定が自衛官ばかりなので、ある意味身近ではない恋愛話です(笑)

≪内容紹介≫
頭数合わせのために合コンに参加した聡子は好みの顔の冬原と出会う。
何気ない質問が彼にはヒットしたようで、気に入られ、自分も彼と一緒にいるのがとても楽しいと気付き恋愛に発展したのだが、・・・(クジラの彼)

キレイで仕事もできる望と、いまだに上官に絞られる夏木。
五歳年下の彼女のことは大好きだけど、いざとなるとプロポーズの言葉が出てこなくて・・・(有能な彼女)

そのほか4本お話があり、、計6本のショートラブストーリーです。
イラストは図書館戦争シリーズと同様 スクモさんです。

表紙のカクテルはクジラの彼のイメージですが、表紙をめくるとそれぞれのお話にあったカクテルが描かれていてとてもステキですのよ。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-05(Wed) 22:45| [小説]有川 浩| トラックバック 1| コメント 2

私のシンデレラ /川瀬 夏菜

私のシンデレラ私のシンデレラ
(2008/02/05)
川瀬 夏菜

商品詳細を見る


短編集第二弾。
今回もかわいいお話が4話入っております。

≪内容紹介≫
昔々のロマンティックなお話が大好きなツバキ。
自分の誕生日パーティーに付き合う人を必ず見つけよとの命令が下ってしまった。
なぜなら彼女は第一王女。
そこでツバキは町で噂の(シンデレラにそっくりな境遇)アオイのもとへ訪れるのだが・・・(私のシンデレラより)
その他3作品(放課後ファニーワーク・星降るおくりもの・カルテットカルタ)収録


表題の私のシンデレラと放課後ファニーワークはDXで読んだことがありました。
今回星降る・・・とカルテット・・・は初です。

前作短編集はこちら → 『ガーリッシュ・シーズン

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-03-02(Sun) 21:47| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 2

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ