拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オススメの本

いつもロムってばっかりですけど、訪問サイト様 『Σ無駄話』 のtoldo13さんのところで
面白いマンガが読みたいな 企画をされていました。
私も教えてもらいたいくらいですが・・・(笑)

今、面白いな、続きが早く読みたいなって思ってる作品がこちら。
花とゆめになりますが、

『 NGライフ 』 と 『 キラメキ☆銀河町商店街 』 です。

NGライフ 4 (4) (花とゆめCOMICS)NGライフ 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2008/01/18)
草凪 みずほ

商品詳細を見る

最新刊(5巻)は6/19発売です。

これは前世の記憶を持っているがために現世に振り回されている男の子のコメディです。

キラメキ銀河町商店街 5 (5) (花とゆめCOMICS)キラメキ銀河町商店街 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/19)
ふじもと ゆうき

商品詳細を見る


これはべにすずめさんもおすすめしてました。
仲間っていいなー。と思えるほんわかするお話が多いです。



どちらも購入されていたらごめんなさいってことで、ひとつよろしくお願いしますー。
もしオススメのマンガがありましたら、『Σ無駄話』 のtoldo13さんまでどうぞww


2008-05-31(Sat) 21:46| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

『状況〇八 策動セシハ手塚慧』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


この話は4巻に収録です。追記にリンクがあります



ナレーションが隊長ダー!!
ということは手塚が読む回も近い??後は郁も読んでないよね。期待してますvv

さて、ストーリーですが・・・
図書隠蔽という問題が起こり、郁が共謀者として名を上げられてしまった。
査問会に招集されいろいろな質問を受ける羽目に。

周りから白い目で見られつらいところに手塚慧から呼び出されて・・・


早速感想に行く前に、前回期待していたポイントが何点かあったので貼り付けておきます。
・柴崎が男子寮へ!!
・郁VS慧
・ということは、堂上教官のあの台詞が聞けるんですね(期待)
・そのときの服装はナンでしょうか。制服じゃぁつまんないよ?
・すごく期待してる!!夜中に笑える洋服をプリーズ!!

という感想でございました。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-31(Sat) 18:59| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 0

デラックスマーガレット 2008/07月号

デラックスマーガレット 2008年 07月号 [雑誌]デラックスマーガレット 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/05/28)
不明

商品詳細を見る


いつもの通り、スイート☆ミッションの感想兼ネタバレです。

≪前回のあらすじ≫
冬休みも明け、いよいよ入試の時期にやってきました。
もちろん夏も受験生。
センター試験を受ける予定になっています。
ですが、秋水高校に不審者・・・?そう、灯里のお兄ちゃんがやってきたのです。

灯里の兄、かずほの誤解で右手首を捻挫してしまった夏。
センターまで1週間。ピンチです!!


≪そして今回のあらすじ≫
急いで病院に行き、全治10日と言われるが、前述の通りセンターまで7日。
「無理するな」といっても利き手だし、使ってしまっては治りが遅くなるということで
かずほが夏の利き手となる!と申しでる。

それから付きっ切りで夏の身の回りの世話をし始めるが・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-29(Thu) 22:34| [雑誌レビュー]その他雑誌| トラックバック 1| コメント 0

LaLa 2008/07月号

LaLa 2008年 07月号 LaLa 2008年 07月号
(2008/05/24)
不明

商品詳細を見る



今回も図書館戦争にヤラレタ~!
ひとり悶え苦しんでいましたので(笑)
感想書き始めるのが遅くなってしまった。

暇さえあれば読んでにやけてる私、怪しさ満点です。

早速感想にいきましょうか。
ラインナップは以下の通り。

図書館戦争―LOVE&WAR― /弓きいろ
龍の花わずらい /草川為
キスよりも早く /田中メカ
きゃらめるBOY /森生まさみ
ちょっと江戸まで /津田雅美
ヴァンパイア騎士 /樋野まつり
桜蘭高校ホスト部 /葉鳥ビスコ
会長はメイド様! /藤原ヒロ

です。


ちなみに感想はハイテンションのまんまで書いております。
どうぞ、ご了承くださいませ。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-25(Sun) 17:29| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 8

『状況〇七 恋ノ情報探索』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


この話は4巻に収録です。追記にリンクがあります


オープニングのナレーションが柴崎になっていました。
郁のツッコミが「美少女って!?23歳にもなってよくもまぁ~」と言っていましたが、
柴崎なら”美人”で通るのにねww

ストーリーは
図書館にはレファレンスというサービスがある。
レファレンスとは必要な情報や資料を必要な人に案内することです。
ある日「焚書」についての資料を聞いてきた男性にレファレンスした柴崎は、
そのことをきっかけにその男性からよく声をかけられるようになり食事に誘われる。

郁は同期の砂川が書いたHPの書評にご不満だった。
警備巡回中に砂川に会った郁は不満をぶつけてしまう。

手塚は兄に呼び出され図書未来企画に勧誘される。
が、手塚は兄を仲たがいをしておりこの話を到底受け入れることができない。

食事に出かけた柴崎は朝比奈に
「図書が不正に処分されている。だが、今なら揉み消しが可能だ。どうするか?」
と話を持ちかけられるが・・・







↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-24(Sat) 22:20| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 2

花とゆめ 2008/12号

表紙は幸福喫茶3丁目。
ふろくは読みきりマンガがついていました!!こういったふろくなら大歓迎ー!!

さて、今回はすんごく楽しみ!というものがなかったので
ぼーっと読んでしまいました。

ふろくのほうが好みの作品があったりして・・・なーんて。
でもモリエ先生の作品は、ちょっと花とゆめには大人っぽいかな?とは思いますが
なかなか好きな作品でした。


感想は今回少なめです。
ラインナップは

アラクレ
花と悪魔

それと
ベリーベリー
悩殺ジャンキー
俺様ティーチャー
SA

白磁

です。

少ないとか言っといて、作品数は多いですよねー。でもヒトコト感想も多いんで・・・笑
それではどうぞ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-22(Thu) 23:51| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

『状況〇六 図書隊ハ発砲セズ』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第一巻
(2008/08/06)


今回は楽天リンクです。


今回のお話はオリジナル!
図書館内乱でメインを務めた小牧教官の『恋の障害』がTVでは放映されないので、見せ場を作ったのだと思われます。

なので、ワクワクしながら見ましたよ~。

内容は
山梨にある古書店から「預言書」という本を図書隊で引き取ることになった。
この本は激しい検閲を受け、最後の1冊になってしまった本だった。
(本の内容は本が狩られるという設定のもの。60年以上前のアメリカで書かれたものだが、今の図書館ワールドの現状を表しているという設定になっている。→だから『預言書』)

図書基地に帰る途中、良化隊につけられていることが分かり、小牧と郁は本を持って逃げるが・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-18(Sun) 09:35| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 2

塩の街 /有川 浩

塩の街 (角川文庫)塩の街 (角川文庫)
(2010/01/23)
有川 浩

商品詳細を見る

≪内容紹介≫
ある日突然現れた塩の結晶。それが、世界を揺るがすものとは誰が予想できただろう。
現れた途端にその効力を発揮し、一瞬にして人を塩化させてしまった。
一瞬での塩化を免れた人も、徐々に塩化していき街には塩があふれている。
そして、この塩化は感染するもので、未感染者には恐れられている。
(ちなみに一度塩化が始まったらどうすることもできないのだ)

そんな世界に住んでいる真奈は高校生。両親は塩化で亡くなってしまった。
ひとり困っていたところを助けてくれたのが秋庭。
彼らの暮らしの中で出会い、通りすぎていく人たちとの関わりの中で変わって行く2人の関係は・・・

何だろう、有川さんの作品を図書館戦争シリーズ→海の底で読んでしまったから(あ、クジラの彼もよんだけど、アレは単純なラブストーリーものに分類できそうなので)特殊な世界のシリアスものかー。という印象が大きい。
争いの派手さはないけれど、とても世界観に引き込まれる。

図書館戦争はもうね、キャラ読み全開で読んでたけど、これは客観的に(?)読めたと思う。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-17(Sat) 19:02| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 0

スパイシーピンク 01/吉住 渉

スパイシーピンク01
(2007/08/17)
吉住 渉


今回は楽天リンクです。



女性誌のほうに移った吉住さんの作品です。
前回は連載じゃなかったんじゃないかな?短期連載って感じ。

今回は普通に連載でした。
≪内容紹介≫
桜は少女漫画家。ある日同僚(というのか?同じ漫画家仲間)の美園に誘われて合コンに出ることに。
初めは嫌がったのだが、最近恋愛していないこととネタが探せるかもよ?という説得に押されて承諾したのだった。
だが、そこで出会った第一印象最悪の美容整形外科医の是枝となぜか付き合うことになり・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-13(Tue) 22:59| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 2

『状況〇五 両親攪乱作戦』 /アニメ 図書館戦争

記念すべき500記事目は図書館戦争でした~!なんかうれしい。

今回画がキレイというか見やすかったですね。
郁がかわいかったし。満足満足。

さて、サクサク感想書きますかね。

前に文章でまとまらなかった際に箇条書きで書いたのに味を占めて(?)今回も箇条書きで行きまーす。
もう、まとまらん!(なげやり)


DVD発売決定しましたね!今から楽しみですvv      


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-10(Sat) 22:17| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 2| コメント 2

2008/06月発売のコミックス

今回は早くにUPできましたね。購入数は少ないけど、相変わらず読みますよ~。

06/04  紅  kure-nai 1  山本 ヤマト 

06/05  ノスタルジア  津田 雅美      
06/05  シュガー☆ファミリー 4  萩尾 彬  ☆

06/17  Q.E.D.―証明終了― 30  加藤 元浩    
06/17  C.M.B. 森羅博物館の事件目録 8  加藤 元浩   
06/17  ゴッドハンド輝 41  山本 航暉   

06/18  ワイルドライフ 27(完)  藤崎 聖人   

06/19  NGライフ 5  草凪 みずほ   ☆ 
06/19  V・B・ローズ 12  日高 万里     
06/19  1+1 5  藤崎 真緒  \410    
06/19  猛スピードで彼らは  山本 修世     

06/25  花より男子 37  神尾 葉子   

06/26  篠原千絵The Best Selection  篠原 千絵    

06/27  図書館戦争SPITFIRE!  ふる鳥 弥生 ☆

☆は購入するものです。

・・・で、疑問なんですが、
6/25の花より男子は完結してなかったかしら?
未収録が集まったということなの??
それと図書館戦争SPITFIRE!。
私の記憶が確かなら、今月発売だと思ってたけど・・・来月だったのかなー?
まぁ、いっかー。(いくないよ!)

小説は有川浩先生の「空の中」が出るらしいので、楽しみです!!!



2008-05-10(Sat) 16:24| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 2

スパイラル /清野 かほり

スパイラルスパイラル
(2007/12)
清野 かほり

商品詳細を見る




≪内容紹介≫
朝目覚めると知らない場所にいた。
秋生は記憶をたどるが昨晩からの記憶が全くない。すると部屋に男が入って来た。
見覚えはあった。仕事の依頼者でもある桐野。
今いる場所は彼の別荘らしい。
いろんな悪条件が重なり、別荘から動きも連絡も取れない状態になってしまう。
そんななか発覚した桐野からの好意。
ここへ来るいきさつが思い出せない秋生は桐野を疑い出口の見えない迷路に迷い込んでしまうのだった…


章建ては二つ。迷路と出口。
別荘で目覚めてからの話と別荘出てからのエピソードに分かれています。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-10(Sat) 01:14| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

捩れ屋敷の利鈍 /森博嗣

捩れ屋敷の利鈍 (講談社文庫)捩れ屋敷の利鈍 (講談社文庫)
(2005/03/15)
森 博嗣

商品詳細を見る

今回は少し番外編という扱いでしょうか。
レギュラー登場人物が少なかったですね・・・

≪内容紹介≫
エンジェルマヌーバーがあるとされている捩れ屋敷。
それはメビウスの輪の構造をした建物の中にあった。
特殊な構造のその建物の部屋は一方通行でしか進めず、入り口をしっかり閉めないと次のドアのロックが解除ならないという仕組み。

そんな建物の中で密室殺人が!
その捩れ屋敷に招待されていた保呂草だが、同じ招待客に西之園萌絵もいた!
萌絵の推理が今始まる!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-06(Tue) 17:18| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/11月号

表紙は学園アリス。
巻頭カラーはSAでした。

今回楽しみだった作品は結構あったのだけど、
キラメキ☆銀河町商店街
NGライフ
アラクレ
この三作品がよかったですかね。

ギリギリ今日UPできました。有言実行まもれた・・・か?

では早速感想を。(あ、3作品以外でもヒトコト感想あるんで、よろしければどうぞ)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-05(Mon) 21:59| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

『状況〇四 図書司令官ヲ奪回セヨ』 /アニメ 図書館戦争

これでやっと”図書館戦争”の内容は終わりました。
最終章を2つに分けたという感じです。

今回の内容は・・・
拉致された司令と郁を必死に探す図書隊。
そんな中拉致したグループ『麦秋会』から連絡が入る。
安否確認のため電話口にでた郁は柴崎あての伝言をたのむ。
それは現在彼女らがいる場所のヒントだった。
その後司令の義足をはずしたことで発信機が作動し
そのヒントを得てタスクフォースは救出作戦へと展開する!


でした。
あ、手塚の提案に対してのお返事も最後あったよ。
感想は追記に!ネタバレありです。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-05-03(Sat) 23:37| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 2| コメント 3

2008/04月のアクセス解析とまとめ

いつもご来訪ありがとうございます。

今月はどの単語で当ブログにお越しいただけたのでしょうか。
毎月興味深々です。でも記事にするほどのものではない気もしてくるのですが・・・

どうなんでしょう?多分めんどくさくなったらやめます。(←ものぐさなんで・・・)

検索ワードTOP5
1.ネタバレ
2.感想
3.図書館戦争
4.執事様のお気に入り
5.別冊図書館戦争

4月は図書館戦争強化月間だった当ブログ。
原作に、コミカライズに、別冊に、アニメに忙しかったよー!!
でも楽しく充実した1ヶ月でした。

人気ページランキング。
1.LaLa 2008/06月号
2.[雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ
3.[雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX
4.花とゆめ 2008/10号
5.別冊図書館戦争Ⅰ /有川 浩  

ほとんど雑誌ばっかり(笑)いいんです、いいんですよ!
確かに最近は雑誌の更新ばっかりでしたから。

今月購入したもの
・LaLa 2008/06月号
・LaLaDX 2008/06月号
・図書館戦争―LOVE&WAR
・別冊 図書館戦争 Ⅰ
・執事様のお気に入り 
・花とゆめ 2008/10号
・花とゆめ 2008/09号
・恋のドレスとつぼみの淑女

雑誌ばっかだね・・・(笑)




2008-05-01(Thu) 20:53| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ