拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『状況一二 図書館ハ誰ガタメニ 』/アニメ図書館戦争

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る

楽しみにしていた最終回。でも実際最終回を見てしまうと終わっちゃったのが寂しい。

今度はDVDの3巻を楽しみに過ごしたいと思います。。。

≪内容紹介≫
県展は無事終了したかに見えたが、図書隊の被害は大きかった。
玄田隊長・堂上教官が負傷してしまったのだ。
玄田は一命とりとめ意識不明、堂上は命に別状は無いが、何の反応も示さなくなってしまった。
しかもメディア良化隊にも犠牲者がでたということで世論は図書隊を非難し始める。
そんな中、稲嶺司令はある決意をし・・・

堂上と玄田の意識は回復するのか!?
そして、郁と堂上の恋の行方は・・・!!


泣いても笑っても最終回! さて、私の感想はうまくまとまるのでしょうか。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-29(Sun) 22:30| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 3| コメント 2

阪急電車 /有川 浩

阪急電車阪急電車
(2008/01)
有川 浩

商品詳細を見る


駅ごとのエピソードを繋げていくという書き方。
阪急今津線の乗客にスポットあてて書いていて、駅ごとの人とのつながりがよくわかる。
連載時は西宮北口方面行きのみで、折り返しの宝塚方面行きの電車はすべて書き下ろしです。

≪内容紹介≫
片道たったの7駅で15分。だけどその間にはいろいろな人のいろんな人生が詰まっている。
今日も電車は乗客とその人の人生を乗せて走っていく。。。
恋の始まりや恋の終わり、カップルのDV話や(関西)おばちゃんのすごさ、女子高生の恋愛話、友情のはじまり?など沢山の出会いが書かれています。

よく出てくる人物は
征志・翔子・時江・ミサ・「えっちゃん」こと悦子・圭一・美帆 の7人です(独自判断)


1番笑えたのは「えっちゃん」のお話。
じんわり胸キュンしたのは征志のお話。
エールを送りたくなったのは翔子でした。(どれも往路のお話です。)

ひとまずの終点につくと登場人物のその後が描かれてます。
行きより半年は経ってる。(多分。)それぞれに変化があって楽しかったですよ。

追記にネタバレありの感想かいてます。
今回も長いです。ご注意をww

追記:読み返したら誤字脱字等多かったので、少し修正しました。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-24(Tue) 23:26| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 9

V・B・ローズ 04 /日高 万里

V・B・ローズ (4)V・B・ローズ (4)
(2005/07/19)
日高 万里

商品詳細を見る



≪内容紹介≫
V・B・ローズでアルバイトし始めたあげはは夏休み中、超充実!
ロサで新しいウェディングドレスの試着をして感激していたのもつかの間。
今度はアクシデントでブライダルフェアの新婦役をすることになっちゃって・・・

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-23(Mon) 23:50| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/14号


表紙はスキップビート
秋からTVアニメ化だって。
うれしいけれど、最近アニメ化しすぎじゃございませんか?

今号はキラメキが楽しみでしょうがなかったです。
買って真っ先に読みましたよ!!

では感想ラインナップはこちら。
キラメキ☆銀河町商店街/ふじもとゆうき
NGライフ/草凪みずほ


悩殺ジャンキー・ヴィーナス綺想曲


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-23(Mon) 22:14| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

『状況一一 死闘!茨城県展警備』/アニメ図書館戦争

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


あれ?いきなりOP?ナレーションはもう無いんだ・・・

≪内容紹介≫
茨城県展の警備が大詰めになって来ました。
ついに県展初日に、良貨隊もやってきて死闘になることまちがいない。
手塚慧の情報によると良貨隊の検閲は県展初日のみだという。この初日を乗り切れば作品を守れる!
初めて実践にでると意気込んでいる郁に堂上は『自分の命を守ることを優先しろ』と意外な言葉をかけ・・・・
いざ、作品『自由』をかけての攻防が始まる!!



えー!!あんな終わり方アリですか!?(アリですよ。)
次週まで待てないじゃないかー!!もう、早く一週間過ぎて欲しいくらいですよ。
気になる~!!

では気になる終わり方へ向けての感想をどうぞ!


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-21(Sat) 23:44| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 3| コメント 2

LaLaDX 2008/07月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 07月号 [雑誌]LaLa DX (ララ デラックス) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/10)
不明

商品詳細を見る


表紙はホスト部。読みきりというかモリ先輩の日常が番外編でありました。
台詞少なっ!!というくらい少ないです。最後のひとコマだけなんでは・・・?
ちなみにハルヒはでてません。ほんとにモリメインです。

モリ先輩好きの方は必見かもしれません。

では感想へどうぞ。

ラインナップは

赤髪の白雪姫 /あきづき空太
十二秘色のパレット /草川為
NG×ベイビィ /橘裕
シュガー☆ファミリー /萩尾彬
絶対平和大作戦 /小椋アカネ
よろしくマスター /筑波さくら
君とひみつの花園 /林みかせ
いばらの掟 /雪村ゆに

です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-17(Tue) 21:53| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 4

『状況一〇 里帰り、勃発』/アニメ 図書館戦争 

図書館戦争 第五巻 【初回限定版】 図書館戦争 第五巻 【初回限定版】
(2008/12/03)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


今回のナレーションは郁でした。
もうつっかえつっかえで読み終われるのか冷や冷やしました。
そして一途をいっとと読まず、いちずと読んでましたね。
確かに間違いじゃない。でもここではアウト!!
しっかり教官からお小言もらってましたね(笑)

内容は
茨城の県展警備に特殊部隊が派遣された。県展の受賞作品に明らかに良貨隊を批判してると思われる作品があるからだ。
実家に近いという理由からあまり警備に行きたくない郁だったが、実際茨城の寮につくと図書館員が防衛員を見下げるというヒエラルキーが発生していた・・・


あと少しで終わりなんて寂しいです。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-16(Mon) 00:31| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 7

キラメキ☆銀河町商店街好きに50の質問

べにすずめさんところからいただいてきた質問集です。
配布元はこちらのサイト様です

迅 -JIN-

さて、50問の質問、何とか答えられました。いやぁ、難しかったね。
もしよければ追記をごらんくださいませ。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-14(Sat) 22:03| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 7

B型自分の取り扱い説明書

B型自分の説明書B型自分の説明書
(2007/08)
Jamais Jamais

商品詳細を見る




少し前話題になった血液型の本です。
B型がはじめに出て、それから他の血液型が出てくるようになりました。

おもしろいというブログの書評があったので、図書館で借りてみました。

・・・・・・・(読書中)・・・・・・
「うんうん、あるある!」
「えー?そうかな?」
「キャハハハ」
・・・・・・・(読書中)・・・・・・

読了!  うん。おもしろい!

とくにコレが!というわけではないんだけど、

「うん、よくある」とか「まさしく!」という行動が多い多い(笑)

例えば
『あいにく譲り合い精神は持っていません。「おまえがどきなさい。」と思うのに自分がよける。』
とか。あー。あるある(笑) 基本自己中だけど、なぜか譲っちゃうとことか。

『屋根に上ってみたい。上った。』←うんうん。子どもの頃屋根に上って遊んでましたー

『筆記試験のとき、見直しするが途中で飽きる。』
・・・(失笑)。見直しめんどくさい。そこでしておけばケアレスミス見つけられて合格だったかもしれないのにー!とか後悔先立たず・・・

『「とことん掃除」と「全然やらない」の繰り返し。』 (確かに!そして途中で飽きるんだよ・・・)

とダメなところばっかが目に付きますが・・・

きっといいところもたくさんある、はず・・・(だよね???)

ま、それが私というものだー。と開き直ってみる。(開き直ると強いですから!)

一度本屋でパラパラと読んでみてはいかがですか?



2008-06-12(Thu) 22:15| [小説]その他著者| トラックバック 1| コメント 2

花とゆめ 2008/13号

表紙は高尾滋先生の新連載でした。

今回はNGライフが楽しみだったかな・・・
LaLaほど発売を心待ちにしていない自分がいます。
ラブコメ度が強いNGライフがちょっぴりシリアスな展開だったからかな。
そろそろまたテンションが高くなるような感じ。楽しみですvvv

ではラインナップのご紹介!
NGライフ /草凪みずほ
ベリーベリー /日高万里
S・A /南マキ
悩殺ジャンキー /福山リョウコ
幸福喫茶3丁目 /松月滉
ヴィーナス綺想曲 /西形まい
花と悪魔 /音久無



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-10(Tue) 22:07| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

朽ちる散る落ちる /森 博嗣

朽ちる散る落ちる―Rot off and Drop away (講談社文庫)朽ちる散る落ちる―Rot off and Drop away (講談社文庫)
(2005/07)
森 博嗣

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
土井研究所の地下で奇妙な死体が発見される。
それは出入りが不可能な完全密室で、自殺にしても他殺にしても不明点があり
どちらともいえない状態であった。

瀬在丸紅子はある日N大の周防教授より不思議な話を耳にする。それは
「ある有人衛星に乗っていた乗組員がすべて他殺体で発見された」ということ。

土井研究所の死体と有人衛生の死体とは何かつながりがあるの!?

-----------------------------------------------------------------
間に1冊挟んだだけで、もう、土井研究所の事件を忘れている自分に驚いた!

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-08(Sun) 11:02| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

『状況〇九 昇任試験、来タル』/アニメ 図書館戦争

図書館戦争 第四巻 【初回限定版】 図書館戦争 第四巻 【初回限定版】
(2008/11/05)
井上麻里奈、前野智昭 他

商品詳細を見る


≪内容紹介≫
手塚慧から憧れの王子様の正体をばらされてしまった郁。
それはとても身近なあの人で、動揺して目もあわせられないくらい。
だがそんな悩みも一蹴する、昇任試験がやってきて・・・
筆記がネックな郁は堂上が試験対策に見てくれるというが、気になって集中できないし、
一方手塚は実技試験のほうで頭を悩ませ、柴崎に相談していた・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-07(Sat) 14:11| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 4| コメント 2

V・B・ローズ 03 /日高 万里

V・B・ローズ (3) V・B・ローズ (3)
日高 万里 (2005/04/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
巳艶と志艶を仲直りさせようとするあげは。一度は失敗したものの、めげない彼女は!?
そんな中、少しずつ紫のことを好きになっていくあげは。
でも彼に関してはまだ知らないことがたくさんありそうで…!? 



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-03(Tue) 21:41| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

2008/5月のまとめ。

いつもご来訪ありがとうございます。
恒例の検索ワード・人気ページをご紹介するコーナーです(笑)

今月はどんなキーワードが人気だったのでしょうか?

キスよりも早く
学園アリス
図書館戦争
田中メカ
別冊図書館戦争


が上位5個のキーワードでした。
キス早と図書館戦争は人気ですねー。
学園アリスは最近感想書いていない気もしますが・・・昔の記事でヒットしたのかな?
そういえば本誌でも今お休み中ですよねー。

では人気のページはどうだったのでしょうか?
TOPページはダントツなんで、除きますね。

LaLa 2008/07月号
LaLa・LaLaDX(カテゴリー)
花とゆめ・ザ花とゆめ(カテゴリー)
花とゆめ 2008/12号
花とゆめ掲載(カテゴリー)

となっております。雑誌が多いですね。あとカテゴリーで一気読み?

個別の記事だと
『状況〇七 恋ノ情報探索』/アニメ 図書館戦争
デラックスマーガレット 2008/07月号
2008/05月の日記
『状況〇八 策動セシハ手塚慧』/アニメ 図書館戦争
となっております。

見事に雑誌が多い!!まぁ、最近雑誌の更新ばっかりなんで当たり前なんですけどww
(コミックスの感想なんて1冊のみでした。驚愕。それも新刊ではなく少し前のものだし・・・)
買ったコミックスがどんどん溜まってく。そして新刊ではなくなってしまうという恐ろしい罠(失笑)
でも、買ってはいるんですよー。


今月購入したもの
・LaLa 2008/07月号
・花とゆめ 2008/11号
・花とゆめ 2008/12号
・恋のドレスは開幕のベルを鳴らして
・龍の花わずらい
・アラクレ
・スイート☆ミッション

図書館で借りたもの
・赤緑黒白
・トワイライト 01-愛した人はヴァンパイア
・キノの旅

です。図書館で借りたのは全て下書き完了です。
あとはマンガの3冊か・・・
恋ドレは何冊かまとめて書こうかなと思っております。


2008-06-02(Mon) 21:24| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

V・B・ローズ 02 /日高 万里

V・B・ローズ (2) (花とゆめCOMICS (2721))V・B・ローズ (2) (花とゆめCOMICS (2721))
(2004/12/16)
日高 万里

商品詳細を見る



≪内容紹介≫
姉の結婚式に間に合わせるため、車を降りドレスを持って走り出したあげはと紫。
全力で走る二人だが、果たして…!?
一方、紫に「このままバイトに残れ」と言われたあげは。晴れてV・B・Rの一員になれた彼女の新しい生活がスタート!! 




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-01(Sun) 22:57| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

2008/05月の日記

5/31
最新記事は『状況〇八 策動セシハ手塚慧』/アニメ 図書館戦争と『オススメの本』です。

もう6月だというのに寒いとはどういうことだ!!と怒りたくなるくらい寒い一日でした。
一日引きこもりだった割には全然新刊の感想書いてません。
アニメやらドラマやら一週間分の録画を見たら終わってしまった・・・
ペースアップしていかねば!
それなのに金曜日また図書館で借りてきてしまったよorz

拍手いつもありがとうございます!


5/29
最新記事は「デラックスマーガレット 2008/07月号」です。
毎度のことながら「スイート☆ミッション」のみの感想ですが・・・
コミックスのほうも買っております。けどまだ感想かけてません。下書きすらしてないの。
早くUPできるといいな。
週末は映画の日!ナルニア見に行くんだー。予定では。

拍手いつもありがとうございます!

5/25
最新記事は『LaLa 2008/07月号』です。
今日は午後から一日中PCの前で下書き三昧でした。
机の上に積み重なってる感想下書き待ちの本たちを少し整理できましたが、まだまだ残ってます。
これらをしまえればすっきり片付くのにな~。
サクサク書けたらどんなに楽かと溜息中です(笑)コミックスはあと5冊。
後はノベルです。ライトノベル。これは数えたくもない・・・・

拍手いつもありがとうございます!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-06-01(Sun) 00:30| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 1

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ