拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2008/07月の日記

7/29
最新記事は『ザ・花とゆめ 2008/07/25号』です。
もうね、LaLaの扉の企画にノックアウトのすみれです(笑)
無駄に堂上教官がかっこよすぎて困ったー。
まさしく王子様です!

そして、現在アメリカのTVドラマ「BONES」にハマってます。ケーブルテレビには録画機能がまだないため、朝の6時から毎朝見てます。
はっきり言って眠いですー。
でも朝からグロテスクな変死体ばっか出るんで一発で目が覚めます・・・(笑)


拍手ありがとうございます!
7/22
最新記事はまたも『V・B・ローズ 07 /日高 万里』です。
明日はいよいよハリーポッターの最終巻が発売です。楽しみにしてたので帰りに買って帰ろうと思ってます。
そして24日はLaLa発売なんですよね。あぁぁぁ。
どちらを先に読もうかと迷いつつ、きっとLaLaなんですよ(図書館戦争楽しみですし・笑)

そのため感想は遅れること間違いナシだと思います!(キッパリ!)
だって、週末も予定が埋まってて感想書く時間があるか謎なんで・・・

7/20
最新記事は『V・B・ローズ 06 /日高 万里 』です。
気がついたら新刊の感想UPが溜まっていました。
もう、いつの新刊から感想書いてないのか分かりません(涙)
雑誌だけは!と思って頑張って書いてるんですが、感想待ちのコミックスがつみあがってきました。
しかも今日、『空の少年/ふじつか雪』も買っちゃって、どんどん自分の首絞めてるよー。
これから花とゆめ本誌の感想書きます。
キラメキとNGライフが個人的にはツボです。あれ、絶対やばいって(意味不明・笑)

そして夏目友人帳。アニメの2話目は切なくて涙が出ました。一人ボロ泣きです。
簡易感想はWEB拍手にUPしました。
コミックスは旦那の許可が下りましたので購入決定です!
いやぁニャンコ先生の効果は絶大です。(最新号のLaLaを見て読んでみようと思ったらしい。)
バンザーイ!!

いつも拍手ありがとうございます。
拍手のお返事です。(反転しております。)

>>りるさん
拍手コメントありがとうございます。コメントのお返事は別の形でお届けしちゃいました。
今考えても某所の対応は納得がいきませんね。規制が多すぎるんですもの。
簡単なお返事で申し訳ないです・・・。





↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-30(Wed) 00:16| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 0

ザ・花とゆめ 2008/07/25号

ザ花とゆめ 2008年 7/25号 [雑誌]ザ花とゆめ 2008年 7/25号 [雑誌]

白泉社 2008-06-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


結構前に立ち読みしたまま感想書くの忘れてました。
もう覚えているのが
はちみつの花
とらわれごっこ
の2作品のみでした。

しかも微妙にあいまいな記憶。

簡単にUPしておきます。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-28(Mon) 21:14| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 20008/09月号

LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 09月号 [雑誌]

白泉社 2008-07-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回図書館戦争が特別編ということで楽しみでした~!!

思ったよりページ数が少なかったのですが、内容はかなり濃かったです!!
何度読んだことか!

では感想に入ります。
ラインナップはこちら
・図書館戦争-Love&War-
・きゃらめるBOY
・あぁ愛しの番長様

ヒトコト感想
夏目友人帳・ホスト部・コルダ


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-27(Sun) 16:56| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

V・B・ローズ 07 /日高 万里

V・B・ローズ (7) (花とゆめCOMICS (2961))V・B・ローズ (7) (花とゆめCOMICS (2961))
日高 万里

白泉社 2006-07-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


《内容紹介》
合同誕生日パーティでイイ感じの紫とあげは。
しかし、紫がアルコールを口にしてしまい大騒ぎ!
(アルコールが少しでも入ると吐いちゃうらしいのです。しかも誰かにしがみついて!)


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-22(Tue) 23:11| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

アラクレ 07 /藤原 規代

アラクレ 7 (7) (花とゆめCOMICS)
アラクレ 7 (7) (花とゆめCOMICS)藤原 規代

白泉社 2008-05-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



7巻は幸千恵一人の構図です。(画像なかったんですみません。)
目は相変わらず大きいけれど、前よりバランスがよくなってきてます。
一時期どうしちゃったの?というくらいバランス崩してたので、
戻ってきていて一安心です。(私がえらそうに言うのもなんですが・・・)

≪内容紹介≫
進路に悩む幸千恵と進路先は選びたい放題なのに一向に決まらない楽十。
そこで担任の先生は親を(楽十のばあい。いないので浅葱一家に)説得をするため
家庭訪問に踏み切るのだが・・・

あと同業のお嬢のワガママ(?)が収録されています。


過去の記事
過去の感想はこちら
アラクレ01
アラクレ02
アラクレ03
アラクレ04
アラクレ05
アラクレ06



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-21(Mon) 23:32| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/16号


表紙はSA
今回は『海賊と人魚』が楽しみでした。
やっぱり緋水は男の子なんだけど、女の子に見えてしまう自分がいやです(笑)

早速感想へ。
今回NGライフとキラメキがよかったかな。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-21(Mon) 21:20| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 1| コメント 2

V・B・ローズ 06 /日高 万里

V・B・ローズ (6) V・B・ローズ (6)
日高 万里 (2006/03/17)
白泉社

この商品の詳細を見る


城北高校の文化祭にやってきた三人。
マモルちゃんのクラスに遊びに行ったのはいいけれど、クラスメイトにトラブル発生!
なんと衣装にペンキがついてしまったのだった。
それを見た紫と巳艶は即席でエプロンを作り始め・・・



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-20(Sun) 18:08| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

V・B・ローズ 05 /日高 万里

V・B・ローズ (5) V・B・ローズ (5)
日高 万里 (2005/11/18)
白泉社

この商品の詳細を見る


ブライダルフェア後、紫から食事に誘われたあげは。
とっても楽しみでおしゃれをしていったのですが、やはりドレスの会話になり熱くなって言い合ってしまう2人。
それもいい雰囲気で2人の距離はぐっと近づいたか!?



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-19(Sat) 23:04| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

この胸いっぱいの愛を /梶尾 真治

この胸いっぱいの愛を (小学館文庫)この胸いっぱいの愛を (小学館文庫)
(2005/09/06)
梶尾 真治

商品詳細を見る


ミムラ・伊藤英明主演でやった映画の本です。
映画の原作というわけではなく、映画からノベライズにしたようです。
ま、どっちでもいいんですけどね。私としては。

≪内容紹介≫
もし、あのときに戻れるとしたらあなたは何をしますか―?

2006年、飛行機に乗って門司に向かっていた鈴谷比呂志はハッと起きるとバスの中だった。
門司には仕事で来ていたのだが、バスのアナウンスが昔住んでいたところの近くだということがわかると、最寄の停留所で降りて昔過ごしていた家へと向かった。

東京に出てきてから帰ることがなかった門司。
懐かしさで昔を思い出しながら歩いていると一人の少年を見つけた。
驚いた。なぜなら少年時代の自分自身がそこにはいたからだ。

どうやら1986年にタイムスリップしたらしい。
何のために?そして現代に戻る方法はあるのだろうか・・・?


えー、タイムスリップモノです。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-13(Sun) 20:08| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

S・A 04 /南 マキ

S・A(スペシャル・エー) 4 (4) (花とゆめCOMICS)S・A(スペシャル・エー) 4 (4) (花とゆめCOMICS)
(2005/08/19)
南 マキ

商品詳細を見る



≪内容紹介≫
宙と光のデートを知って、逆上した彗に拉致された光だが、彗が突然の高熱でダウン! 光が看病することになり、二人の仲は急接近!? 一方、宙の母親=理事長からの命令で、普通の高校に3日間通うことになったSAメンバーは…。 



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-11(Fri) 07:44| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/15号

表紙はVBローズのあげは。
水着を着てすっかり夏模様です。

今号はまたまた『花ざかりの君たちへ』の番外編がありました。
でも、一番の見所は『キラメキ☆銀河町商店街』だったと思います。

NGライフ・アラクレ・VBローズも面白かったけれどね。

では早速上記の作品の感想に行きたいと思います。


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-08(Tue) 23:48| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 4

2008/07月発売のコミックス

もう、7月に入ってしまいましたが、予定をUPしておきます。

07/04    屍鬼 1  藤崎 竜  
07/04    屍鬼 2  藤崎 竜  
07/04    魔人探偵脳噛ネウロ 17  松井 優征  
07/05    星よみの予言者  川瀬 夏菜   ★
07/05    かな、かも。 3  橘 裕    
07/05    真夜中は私だけの王子様 1  林 久美子  
07/05    空の少年  ふじつか 雪  ★
07/05    夏目友人帳 6  緑川 ゆき  
07/05    きゃらめるBOY 1  森生 まさみ  
07/16    楽園のトリル 4  藤田 麻貴  
07/17    執事様のお気に入り 4  伊沢 玲 ☆ 
07/17    今日も明日も。 1   絵夢羅  
07/17    はちみつの花 3  木内 たつや ☆     
07/17    スキップ・ビート! 19  仲村 佳樹  
07/17    学園アリス 16  樋口 橘  
07/17    S・A 14  南 マキ  
07/25    君に届け 7  椎名 軽穂  ☆
07/26    貴族探偵エドワード 2  おもて 空良  
07/29    秘密-トップ・シークレット- 5  清水 玲子  


購入決定は3冊。
でも気になるのも多いのよね。
星読みと空の少年は悩み中・・・



2008-07-05(Sat) 00:14| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 2

2008/6月のまとめ。

いつもご来訪ありがとうございます。
恒例の検索ワード・人気ページをご紹介するコーナーです(笑)

今月はどんなキーワードが人気だったのでしょうか?

ネタバレ
感想
花とゆめ
図書館戦争
小説


が上位5個のキーワードでした。


では人気のページはどうだったのでしょうか?
TOPページはダントツなんで、除きますね。

LaLa・LaLaDX
花とゆめ 2008/14号
花とゆめ・ザ花とゆめ
図書館革命 /有川 浩
LaLaDX 2008/07月号

となっております。

個別の記事だと
『図書館革命』
『花とゆめ 2008/14号』
『LaLaDX 2008/07』
です。
最近コミックスの最新刊をUPしていないことに気がつきました(笑)



今月購入したもの
・LaLa 2008/08月号
・LaLaDX 2008/07月号
・花とゆめ 2008/13号
・花とゆめ 2008/14号
・シュガー☆ファミリー 04
・NGライフ 05
・空の中(小説)
・ラブコメ今昔(小説)

図書館で借りたもの
・四季 春
・トワイライト 02-血は悲しみの味
・キノの旅 02
・ナルニア国物語 ライオンと魔女
・ナルニア国物語 カスピアン王子のつのぶえ

です。図書館で借りたのは全て下書き完了です。
でも一個もUPしてません(←それより前に借りたのがUPし終わっていないからです・・・)

それより、今月購入した雑誌以外の本はまだ一冊もUPしてないってどういうこと?
どんだけためてるのでしょうか・・・
早く書かねば。
執事様のお気に入りも買ったはいいが、まだ書いてません。
むしろ次巻が今月出ちゃうよ?という事態に。あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・



2008-07-04(Fri) 00:50| [その他]アクセス解析&今月のまとめ。| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2008/08月号



Amazonではもう、画像UPされてたのに、私のブログでは表示されない。
嫌われてる!?また再度試して、訂正してみます。(やっぱりムリだったので別の方法使いました。)

表紙は夏目友人帳。
夏目のイメージとは正反対な赤だったのでビックリした。
そして、発売日当日に買いに行ったのに、LaLaが一冊も店頭になくて、探し回っちゃいました・・・
結局、紐とじが間に合わなくて頑張って作業しているお兄さんの所から一冊奪ってきました(笑)

さて、今回は『キスよりも早く』と『図書館戦争』がメチャクチャよかったです。
よすぎてうまくまとめられず、今まで放置してきましたが、そろそろUPしないとまずいと思って頑張りました。
今回まとめられる範囲で書いてみました。それではネタバレ全開の感想へどうぞ!



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-02(Wed) 22:52| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 6

2008/06月の日記

6/30
最新記事は『状況一二 図書館ハ誰ガタメニ 』/アニメ図書館戦争です。

最近全然更新していなくてすみません。
今日は月末に加え、オフィスのレイアウトを変えたので、体がへとへとに疲れております。
(全部自分達で行ったんです。経費節約。←何か違う?)

実はこれを書いている時点で疲れピークで眠たいです。
落ち着いたらサクサク記事UPしたいなーと思ったりしてます。
とりあえずLaLaの記事UPしないと、仲良くしていただいているサイトさまの該当記事を読めないので頑張ります。(書き終えるまでガマンしているので・・・)

いつも拍手ありがとうございます。

6/24
最新記事は『阪急電車 /有川浩』です。
無駄に長い感想なんで、ご注意を。

そして、今日は LaLaの発売日! (声を大にして言ってみた。それだけ楽しみだった。)

もう、しあわせwwww  少し浸っていたいので、感想は少々遅れます。
仕事もなんだかんだで月末に向けて作業が多いのです・・・


6/22
最新記事は『状況一一 死闘!茨城県展警備』/アニメ図書館戦争です。

今日は実家の用事で一日出かけてました。そしたら花とゆめ本誌の感想かけませんでした!
火曜日にはLaLaが出てしまうので、明日には書き上げたいな。とは思ってます。
かけるかなー。手抜きだったらごめんなさい。
ちなみにキラメキがメチャクチャよかったよ♪



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2008-07-01(Tue) 00:05| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 1

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ