拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2009/03月発売のコミックス

白泉社さんのサイトはUPしていたので、チェックしてみました。

龍の花わずらい 06  /草川 為
図書館戦争 LOVE&WAR 03 /弓 きいろ
赤髪の白雪姫 03 /あきづき 空太
NGライフ 08 /草凪 みずほ

4冊でした。

LaLa掲載の作品は5日発売なので購入可能ですが、問題は19日発売予定のNGライフ。
この時期、そろそろ出産日なんだよね・・・
買ってもらっといて、読むのは当分後になってしまうかもしれません。
むしろいつ新刊コミックスの紹介というか感想が書けるのか?という問題に直面中です。
だって前巻でさえまだUPしていないんだもの・・・・


2009-01-30(Fri) 11:00| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/23号

2008年ももう2回で終わりです。
まぁ、更新時には2009年になっちゃってるんだけどねー。ははは。

表紙は『悩殺ジャンキー』です。クライマックス直前!といいますか、次回最終回なんだよね。

まぁ、そんなこと言っても感想はいつものごとく
キラメキ
アラクレ
NGライフ
なんだけどね(笑)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-29(Thu) 10:08| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

2009/01月の日記

1/29
最近少しずつ雑誌のUPができるようになりました。
とりあえず2008年の発売号は下書き完了しましたので、次は2009年です。
でもまだ○冊あるんだよね・・・
頑張らないとー。

では拍手お返事!
>みゆみゆさん
当ブログを参考にしていただいて恐縮です。どうもありがとうございます!
購入されたものがお気に入りになってくれますように・・・


1/19

1月も後半になって日記を書き始める私。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。

そしてカウンターがもうすぐ77777になります!
ラッキーセブンのキリ番を踏むのは誰だ!?と今からワクワクです。
自分だったら最悪ですけどー。




2009-01-29(Thu) 10:05| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2009/01月号

LaLa (ララ) 2009年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/22)
不明

商品詳細を見る




表紙はホスト部のハルヒ。めちゃくちゃかわいいんですけど、
表紙の文字の多さにかわいさが半減しているように思います。
顔だけ出てればいいってもんじゃないよ! LaLa編集部さん!

早速感想にいきますか。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-26(Mon) 10:11| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 4

アイシールド21 01~19 /稲垣理一郎・村田雄介

アイシールド21 (19) (ジャンプ・コミックス)アイシールド21 (19) (ジャンプ・コミックス)
(2006/06/02)
稲垣 理一郎村田 雄介

商品詳細を見る


≪内容紹介≫

ずっとパシリの人生だったセナは、高校入学すると、パシリ人生で培われた足の速さをアメフト部の蛭魔に見出され、アメフト部に(強制?)入部する。
しかも、伝説のアイシールド21の名前を名乗って試合に出場!
(ちなみに、どんだけ偉大なのかは、セナはよく知らない・・・。私も知らない。作り話か!?)

ここから、泥門高校のアメフト部伝説が始まる 気がする・・・




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-23(Fri) 10:17| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

花とゆめ 2008/22号

表紙は『花と悪魔』発売が11/5号なのでハロウィン仕様です。

今回は『アラクレ』がないので
感想ラインナップは
・キラメキ☆銀河町商店街
・NGライフ

の2作品でいこうと思います。




↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-21(Wed) 15:47| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

検屍官 /パトリシア・コーンウェル

検屍官 検屍官
(1992/01)
パトリシア コーンウェル

商品詳細を見る




≪内容紹介≫
アメリカ リッチモンドで女性の連続殺人がおこる。
検死官のケイスカーペッターはこの事件を担当している。

5人の被害者はずべて一人暮らし状態(発見時は一人でいたのである)で金曜の夜中kら土曜の早朝にかけて殺害されていた。
どの女性も絞殺ということ意外に共通点がないように思えたが・・・


アメリカの検死官は捜査権があるのでしょうか?
そこら辺が文化や制度の違いで分からないところなんだよね。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-17(Sat) 21:15| [小説]その他著者| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/21号

昨年の雑誌になりますが、UPしていなかったのでこっそりUP。

表紙はスキップビート
今回結構よかった作品が多かったのですが、時間の関係で3作品に絞らせていただきます。

いつもの通り
アラクレ
NGライフ
キラメキ☆
の3作品です。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-15(Thu) 18:25| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

LaLa 2008/12月号

LaLa (ララ) 2008年 12月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/24)
不明

商品詳細を見る



表紙はキスよりも早く クリスマスバージョンです。
まー君は童顔だし、文乃は少し大人っぽいから先生と生徒に見えないですよね。
この夫婦(笑)

では早速感想に。

ラインナップは

・キスよりも早く
・図書館戦争
・龍の花わずらい

の3点です。

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-14(Wed) 18:17| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 3| コメント 2

2009/02月 発売予定のコミックス


わぁ。もう2月の新刊情報が出てきましたよ。


シュガーファミリー 05 /萩尾 彬
海賊と人魚 01 /木内たつや

海賊と人魚が1巻表記だよ!!うれしいな。
実は結構お気に入りで、雑誌は捨ててもこの作品だけ切り抜いて持ってます(笑)
購入は迷っていますが、書下ろしがあれば検討の方向で・・・うーん・・・(でも悩む。)


2009-01-11(Sun) 08:21| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 3

ラブコメ今昔 /有川 浩

ラブコメ今昔ラブコメ今昔
(2008/07/01)
有川 浩

商品詳細を見る



自衛官が主役の恋愛短編集 第二弾です。
自衛官のベタ甘ってイメージにない分なんか読んでいて心温まる感じ。
キュートなお話から現実的なお話までバラエティーに富んでいます。


≪内容紹介≫
ある日取材としてやってきた女性自衛官(=千尋)が突きつけたテーマは『自衛官の恋愛と結婚について』。そこで奥様とのナレソメを聞かれて口をつぐんだ今村二佐に千尋が取った行動とは ・・・(ラブコメ今昔)

陸上自衛隊のパイロットである手島はある秘密を抱えていた。それは自分の直属の上官の娘、水田有季と付き合っているということだ。
上官だということで言い出しにくかったのだが、もっと言い出しにくい事態が発生してしまい・・・(秘め事)

そのほか4本お話があり、、計6本のショートラブストーリーです。
内1本は書き下ろしになります。

さりげなくカバーにクジラの彼のイラストがのっているのを発見して嬉しくなっちゃったわvv


個人的に大好きなお話は『軍事とオタクと彼』です。
こんな性格の彼ってかわいいですよね~。あ、年下だからかわいいと思うのか?
それはよく分からないけど・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-10(Sat) 08:21| [小説]有川 浩| トラックバック 0| コメント 6

2009/01月 発売予定のコミックス

もう1月に入っていますけど、新刊情報を。

1/5 十二秘色のパレット 05
1/5 7月の魔法使い

1/19 NGライフ 07
1/19 アラクレ 09

1/23 スィート☆ミッション 08


以上の予定。
でも1/5発売のコミックスまだ買ってない・・・


2009-01-07(Wed) 10:33| [ETC]新刊情報| トラックバック 0| コメント 0

花とゆめ 2008/20号

表紙は『星は歌う』です。
巻頭カラーはキラメキでした。
6人がそろっているのって久しぶりな感じがします。

では早速感想を。



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2009-01-04(Sun) 22:32| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ