拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

四季 春 /森 博嗣


四季(春)

S&MシリーズとVシリーズに登場してきた四季さんのお話です。
春夏秋冬で四季。
春は四季の初めに当たりますので、少女期のお話に分類されるようです。

≪内容紹介≫
四季の叔父が経営している病院で殺人事件が起こった。被害者は看護士。
見つかった部屋は密室になっていた。とされるが、実はそうではなかった。
子どもがひとり隠れていたのだ。
その子は何と透明人間で・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-23(Sat) 23:17| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 0

2010/01月の日記

01/23
今日は久しぶりに森博嗣先生の小説をUPしました。
子ども産んでからは全然読めてないんで、産前に読んだものです。

このシリーズは四季シリーズなんであろ『夏』・『秋』『冬』とあるのですが、もう全然覚えてないよ!
というわけでまた『春』から読む羽目になりそうです・・・

拍手のほうにコメントありがとうございます。
>清香さん
けっこう前にメッセージありがとうございました。
お返事遅くてすみません(汗) ご指摘の文字、とりあえずのやっつけですが直しました。
まだ改良の余地はありますが・・・ひとまずこれでいきたいなと思ってます(笑)


01/11
今日はめちゃくちゃ寒い一日でしたね。
あすは雪が降るってホントかな・・・(関東在住です)
一日引きこもって布団の中にいたいけれど、許してもらえなさそうなのでがんばります。
現在図書館戦争のDVDの特典の感想を連日UP予定です。

拍手も最近ほったらかしですみません。

>o_obwさん
拍手ありがとうございます。最近編集していなかったので、見づらくてすみませんでしたー。
一応、やっつけではありますが直してみました^^

01/10
いつもご無沙汰しています。とはじまって申し訳ない・・・
全然ブログの管理をしてなくて、放置状態にありますが、少しずつ更新はしていきたいなと思っていますので
細々と続けていきます。

新年も明けてだいぶ経ちますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2010-01-23(Sat) 23:10| [その他]日記| トラックバック 0| コメント 4

ウェイティング・ハピネス /図書館戦争DVD 5巻特典

図書館戦争DVDの5巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第五巻

≪簡単なあらすじ≫
別冊2、その後のお話です。
稲嶺司令(もうとっくに引退したけれど。)と玄田隊長が囲碁を指すほど平和な世になりました。
司令はアマチュアの段を持ってらっしゃるようですが、プロのテストは受けないのかとの玄田の質問に昔話として答える。
昔妻と約束したのだと。次に昇段試験受ける際には必ず相談すると。
そして話は玄田や緒方の話にもなり・・・

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-13(Wed) 23:58| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

ジュエルボックス /図書館戦争DVD 4巻特典

図書館戦争DVDの4巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第四巻


≪簡単なあらすじ≫
今回は堂上教官が主人公でした。
彼の心の中には開けてはいけない箱がある。
しっかり鍵をかけて心の奥底にしまってあるその箱の中身は―「笠原郁」という名の存在だった。
というお話。
ぶっちゃけた話、郁のことが気になっているけど認めたくない堂上の葛藤をかいているお話です☆


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-12(Tue) 23:55| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

マイレイディ /図書館戦争DVD 3巻特典

図書館戦争DVDの3巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第三巻



≪簡単なあらすじ≫
ある日の武蔵野第一図書館。小牧は郁と巡回していると、鞠江を見つけた。
だが、彼女は一人ではなく、同年代の男の子と仲良くしゃべっていた(この場合鞠江ちゃんは話さないので、携帯電話の文字入力で会話をしてるんだけど。)
それを見た小牧は複雑な心境で・・・


↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-11(Mon) 23:53| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

プリティドリンカー /図書館戦争DVD 2巻特典

図書館戦争DVDの2巻の特典として入っていたショートストーリーです。


図書館戦争 第二巻


≪簡単なあらすじ≫
郁の査問で何かと情報交換をするようになった柴崎と手塚。
今回、二人で飲みに行った時の話です。
ある日珍しく柴崎が酔っ払った。郁と堂上は絶対にくっついたら結婚までいくだろうと永遠話しながら。
いつもなら酔っ払っても歩けないことはない柴崎が、足元にきていたので、手塚は負ぶって帰ることになるのだが・・・・




とここで柴崎から不意打ちのプレゼントが入っちゃうわけですよ。
酔っ払って手塚の首筋にキレイなキスマークvv
手塚のほうは酔っ払いがしたことだし、きっと覚えてないだろうとたかをくくり
痴女に襲われたなどと冗談を言ってたが、しっかり柴崎は覚えていたという。
あわれな手塚・・・(笑)

↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-10(Sun) 23:51| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

ドッグ・ラン /図書館戦争DVD 1巻特典

いまさらですが、図書館戦争DVDの1巻の特典として入っていたショートストーリーです。
連日続けてUPします。



図書館戦争 第一巻    


≪簡単なあらすじ≫
図書館にちょっと困った利用者がいることで、堂上は頭を悩ませていた。
それは大型犬を連れてきている老女。図書館の庭でリードを離し、犬を放しているのが問題なのだ。犬は子ども達とじゃれているつもりでも、子ども達にとっては恐怖でしかない。
図書館側はそのことをふまえ、大怪我でもされたら問題なので、その利用者(老女)にリードを離さないよう再三注意をするが耳をかしてはくれない。
そこで堂上が賭けを持ち出すことに。
その賭けとは一体・・・??



↓よろしければ押してください。↓
にほんブログ村 漫画ブログへ ...read more

2010-01-09(Sat) 23:50| [ETC]アニメ・図書館戦争| トラックバック 0| コメント 0

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ