拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あなたとスキャンダル 全5巻

あなたとスキャンダル (5) あなたとスキャンダル (5)
椎名 あゆみ (1995/09)
集英社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
友香は超ミーハーな女子高生。電車の中で見た人に一目ぼれしてアタックしてみたけれど、その人はなんと女性だった―!!


当時は同性を好きになる(りぼんだし、ここではただの憧れ程度で終わるのですが。)マンガなんて読んだこともなかったので驚きましたね。
最近は比較的よくありますが。(BLとか。私はあんまり読まないけど。)
やっぱりりぼんの域からは脱しない普通のラブコメディで終わっちゃいましたけどね。
しかし、主人公の炭酸飲料で酔っ払う体質なんてありなんですか?



【COMIC DATA】
第1巻  りぼん 1993/05~09月号

第2巻  りぼん 1993/10~1994/02月号

第3巻  りぼん 1994/03~07月号

第4巻  りぼん 1994/08~12月号

第5巻  りぼん 1995/01~04月号
   りぼんオリジナル 1995/06月号




2006-11-03(Fri) 00:31| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 0| コメント 3

コメント

きょうは、ここに

きょうは、ここに商品も紹介すればよかった?

2006-11-05(Sun) 18:25 | URL | BlogPetのユウ #-[ 編集]

私あなスキャめちゃくちゃ大好きでした。

りるさんのところによくお邪魔しているべにすずめという者です。だいたいララやキス早の話題についてお話するのですが、ちょっとこの漫画には黙っておけなかったのでコメントさせていただきました。ギタリストのタケちゃんが、今まで生きてて(漫画やアニメのキャラクターの中で)いちばん好きになったキャラなので(もう相当なトシだったんですが、この漫画の連載中からはしばらくりぼんを購読再開した上に後で同人誌つくったくらいなんです)!
こういう、少年系の女の子と可愛い女の子というペアと言うのは、実は女の子の話ではけっこう定番なんですが(私は本来あまり好きではないパターンです)友香のキャラクターがはっちゃけてたのであまり気にしないで読めました(タケちゃんが大きかったのもありますが)。
今読むと、性別に関係なく「仲間たち」の絆を確認できるお話なのでもっとこういう話が増えて欲しいなと思っています(銀河町商店街なんか良いかと思ってますので椎名さんが好きな知人に推薦しています)。炭酸飲料の件は、それだけりぼんで未成年がお酒を飲むのはNGなんだなあと思わされますね。
すみません興奮しました。また来ますのでお相手してしてくださったら嬉しいです。失礼致します。

2007-12-16(Sun) 21:59 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

初めまして!りるさんのところでお名前は存じておりました~。

タケちゃんは見た目は結構いい加減に振舞ってましたが、実はとっても一途でしたよね。

あんなに男の子が苦手だった友香が、男女関係なくの友達関係をもてたということもストーリー的には好感です。

>炭酸飲料の件は、それだけりぼんで未成年がお酒を飲むのはNG
そうですね。りぼんですし、きっと制限が入ったのでしょうね。
高校生のパーティーに酒があってはならん!と(笑)

椎名さんの作品でお話できてうれしいです!これからもよろしくお願いします~!!

2007-12-16(Sun) 23:01 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/134-ba7bd213

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ