拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ザ・花とゆめ 2006/11/25

ザ花とゆめ 2006年 11/25号ザ花とゆめ 2006年 11/25号
(2006/10/14)
不明

商品詳細を見る

表紙は悩殺ジャンキー。
初めて買ったよ。ザ・花。
ホントは立ち読みにしたかったけど、行動範囲のどの書店も紐がかかっていてよめなかった。(付録なんてイラナインダー!!)
そして今の今まで感想を書いていないことに気づかなかった・・・

感想は以下の作品です。(順不同)

アラクレ(もちろんはずせません。このために買ったんだから。)
幸福喫茶3丁目
悪魔とドルチェ
はちみつの花
とらわれごっこ


では、感想をどうぞー。


○アラクレ
番外編で、体育祭のお話でした。
杏真は楽十と同じクラスで、学級委員。なのにクラスメートが楽十を頼るのを見てちょっと気にくわない。
成績も楽十に次いで2位なのに・・・と楽十に嫉妬をしています。
そんな中体育祭で同じ競技になった杏真は楽十を陥れようとする。
でも、幸千恵の声援によって協力し合い、見事優勝。
杏真も楽十がうらやましい反面、楽十も杏真がうらやましい。
(幸千恵に名前で呼んでもらえるし、ちゃんづけで呼べるから。)
結局はどっちもどっちということで、杏真のなかで解決したのでした。(したのかな?勝手な決めつけ。)

○幸福喫茶3丁目
潤の父と母の出会い編でした。

悪魔とドルチェ
初めて読んだよ。悪魔が好きな女の子のお話。
女の子の得意なものは悪魔が好きなお菓子を作ること。
お菓子と引き換えに悪魔に願いをかなえてもらうらしいね。


はちみつの花
千歳が吉田君(ランの同級生)に本を借りる。その主人公がランに似ていて自分と重ね合わせてしまう。
最後にランの台詞「すべてをさらうぞ」なんて普通言わないよな~なんて思いながら見てました。当時はそんな言葉だったのかね?
ちょっと新鮮。



とらわれごっこ
文化祭シーズンです!
着物男子カフェです。ミク先生の好みがはっきりと現れてますね(笑)
ブログを拝見したら、着物好きのようなので。

美晴と忍がかわいいです。12月に猫町の2巻が出るようですが、このなかにとらわれごっこが入っているのかな?
とらわれごっこはそれだけで十分連載できると思いますが、どうなんでしょう?


まあ、こんな感じですね。書こうと思って忘れてたら、どんどん放置していて結局こんなに遅くなっちゃったよ。

次回のザ・花は
Wジュリエットととらわれごっこ・はちみつの花があるのだけは覚えてます。

2006-11-08(Wed) 23:39| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

>付録なんてイラナインダー!!

すっごくよく分かります!!(笑)
お願いだから読ませて♪って感じですよね…。
その分、ちゃんとコミック買うから!!
って、いつも思ってます。ダメな大人(笑)

2006-11-09(Thu) 00:39 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

そうそう!増刊なんだからね~
最近LaLaのほうも多くなったよね。
白泉社って中身で勝負!っていうイメージがあったのに・・・

ダメな大人でもいいさ~(笑)
とりあえず、増刊だからこそ付録なしを希望。つけるならその分安くして欲しいな。

2006-11-10(Fri) 00:18 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/139-71984254

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ