拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ペンギン・ブラザーズ(全5巻)/椎名 あゆみ

ペンギン☆ブラザーズ (1) ペンギン☆ブラザーズ (1)
椎名 あゆみ (2000/11)
集英社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
ヒナが転入した学校:常盤学園はなぜか3種類の制服グループに分かれていた。
白・黒・私服。
白と黒は仲が悪く、ことごとく対立している。私服を着ているグレーは中立なのだがもっと大変で、グレーというだけでいじめの対象になってしまう。
こんな制度おかしい!とグレーに所属したヒナだったが、早速いじめのターゲットにされてしまう。・・・が、ヒナは強かった。学園から対立をなくし、グレーを多く作ると宣言したヒナは白と黒のリーダーに宣戦布告!
ここから戦いの火蓋は始まったー!!


いつもクリックありがとうございます。
おかげさまで上位に(10位以内)入っております。



りぼんで恋愛色強くないマンガを見た気がする。
といっても、読まなくなって久しいからそう思うだけなのかも。
この作者は当時りぼんっ子だったときに大好きだったかたなので、新作が出たらとりあえずチェックするようにしています。

今回は恋愛要素が強くないけどゼロではありません。
白・黒・グレーのリーダーから好かれちゃうヒナ。でも彼女の好きな人は自分の育ててくれている叔父さん。叶わない恋の嵐ですがこういった漫画も必要ですよね。(世の中そんなに甘くないさー。)でも、恋愛色が強くないと、りぼんではうけないようで、打ち切りになってしまったらしい。だから、少ししっくりこないまとめ方になってます。
うーん。ざんねん。
最近連載がなくなっちゃってかなしいな。読みきりも少ないし、また頑張って描いてほしいです。


【COMIC DATA】
 第1巻
りぼん 2000/02~08月号

 第2巻
りぼん 2000/09~2001/02月号

 第3巻
りぼん 2001/03~07月号
 番外編 3days りぼん 2001/夏休みおたのしみ増刊号

 第4巻
りぼん 2001/08~12月号

 第5巻
りぼんオリジナル 2002/04・08月号

2006-11-13(Mon) 21:46| [少女コミックス]マーガレット・りぼん掲載| トラックバック 1| コメント 4

コメント

こちらは秋に読んだんですが、感想を書くのをほっといたものです。ちょっと自分にプレッシャーを欠けてたもので。

恋愛の方は一色と小柴の一騎打ちだったろうなあと思ってますがw

でもそこへ行くまでに、小柴が立てた作戦がズバズバ当たっていくあたりが爽快で良かったです。

某はてなダイアラー氏に勧めるだけの価値はあったと思ってますw

2008-12-23(Tue) 22:14 | URL | べにすずめ #Pg0b8NKs[ 編集]

>べにすずめさん

りぼんにしては珍しく恋愛メインではなかった作品でした。
一色と小柴の一騎打ちですが、軍配は一色君でしたねー。
それにしても”しょうい”という名前はすごいよねー(笑)

2008-12-26(Fri) 12:48 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

久しぶりに椎名あゆみさんのマンガを読みたくなって検索してたら偶然お邪魔しました^^

この作品
私がりぼん現役読者時代に連載されてたんですが
突然終わってしまって「?」ってなったのを覚えてます。
面白くて好きだったのに・・・
椎名さんの話は面白かったので恋愛色が足りないという理由で打ち切りとなったことはとても残念です。

いつか本物の終わりも見てみたいけど無理なんだろうな~

それにしても一色君はかっこいい(笑

2009-02-11(Wed) 01:06 | URL | イユイユ #-[ 編集]

>イユイユさん

コメントありがとうございました!

>突然終わってしまって「?」ってなったのを覚えてます。
そうですよねー。コミックスだと増刊かなんかの読みきりや書き下ろしがありますが、本誌だけだと本当に「??」な終わり方。
あんな最終回にさせなくてもいいのに!と編集部に少々ご立腹してました(笑)

椎名先生のマンガは面白いので、りぼんではなく別の雑誌とかのほうがもしかしたら映えそうですよね。いつかまた連載が読めるのを楽しみにしてます。

コメントありがとうございました!

2009-02-13(Fri) 09:55 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/142-0c4b5775

[漫画]「ペンギン☆ブラザーズ」

ペンギン☆ブラザーズ (1) (りぼんマスコットコミックス (1237)) 作者: 椎名あゆみ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2000/11 メディア: コミック これも、印象に残ったシーン・作者の言葉でチェキしたい部分・個人的な雑感の3つで行きたいと思っています。と思ったんです

2008-12-23(Tue) 22:16 | 「ざれごと寝言大事なこと」日記#2

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ