拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2006/24号

なぜか20日発売のものがありました。
(実は今回も買ってません。ちょうどネットカフェに行ったらあったんでついでに読んできちゃいました。)

表紙と巻頭カラーはもちろんフルバ。
8年超の連載お疲れ様でした。

早速ネタバレ・感想を書いていきたいと思います。

細工(文字を白く)をしたつもりが、記事が消えていた・・・
自分でもビックリ。



○フルバ
さあ、最終回です。といってもきれいに終わったっていう感想しかないですね。
それまでにいろいろありましたからね。 草摩家(漢字あってる?)のみんなのこれからについてちょこっとずつでてきました。
由希が透と呼び捨てにできたこと。母親みたいだったと告白したこと。
慊人がワンピース着てすごくきれいだったこと。 まあ、すべてがまるくおさまって良かった良かったですよ。



○アラクレ
世間一般的にはそろそろクリスマスですね~。 もう12月なんて早いなぁ!
そんなアラクレの季節も年の瀬です。
組員一同でたこ焼きを売るらしいのですが、サンタ・トナカイの着ぐるみをきて販売しなくてはならない杏真と楽十。
じゃんけんでトナカイを逃れようと勝負してましたが、結果はいかに!?

その後学校ではクリスマスパーティをクラスでしよう! ということになって幸千恵は嬉しそう。
だが、楽十の参加が決定すると(まだ本人の承諾はないけれど)女性との参加が増え→女子目当ての男子生徒の参加も増えちゃって大人数に。
しかも幹事の男の子が幸千恵の家を会場にしてくれないかと打診があってーーー!(さっちゃんピンチッ!)



○親指からロマンス
文化祭に浮かれててた千愛ですが、実はもうそこにテストというものが待ち構えていました・・・
陽介は成績もよいみたいなので、(そうだったっけ?)2人でお勉強会。 しかも、陽介の部屋で(!?)
いろいろ心配する千愛をよそに陽介は全然普通。 しかし、千愛の試験の結果の悪さが集中力不足だったとは・・・
テスト中、テルと用紙の裏にツボーズ落書きで見直ししないなんて そんなに大事か、ツボーズが!
ということで、陽介は千愛の集中力UP大作戦に出て見事成功。

その作戦とは・・・ 陽介のベットカバーをあげること。(ここにはコメントの仕様がないよ 涙)



○V・B・ローズ
フェアの当日、バレンタインデーに何も出来なかったことを謝るあげは。
それに対して紫は「ホワイトデーまってるから」と。 そしていつか渡せなかったピンキーリングを手渡すのでした。
大喜びのあげはが指にはめてみると、でかい。
ゆかりんサイズ間違えちゃったの?
結局左の薬指がベストだったのでそこに落ち着いたようですが。



○学園アリス
蜜柑がよくなってからのお話。 ルカと棗が蜜柑にあった日のことを思い出します。
蜜柑が学園にきたとき、ちょうど2人は周りとのトラブルから 学園から脱出しようと考えていたんですね。
それが未遂におわって、今の物語があるんですけど。
思い出し最中にナル先生に蜜柑が抱っこされているのを見た2人は ヤキモチをやいてナル先生に忠告(主に棗) なんだかかわいいです(^ー^)



○悩殺ジャンキー
前回ついたウソ(ウミと堤がつきあっている)の噂を広め、記者にあきらめさせよう作戦が着々と進んでいます。
堤はいったいどんな作戦を実行するのでしょう? 今から少し楽しみ☆


こんなところでしょうか。 次号は新年号なんですね。もう、そんな時期か。 次号のふろくはカレンダーらしいですよ。奥さん(誰のこと?) そういえば、手帳は買ったけど、カレンダーどうしようかな・・・

2006-11-18(Sat) 20:54| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/146-f8fb203d

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ