拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2007/01月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 01月号 [雑誌] LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/09)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙はバンパイア騎士。
この作品は全部読んでいないので、誰もが同じ人に見えてしょうがない。


付録はコルダシールだそうで。(DXや、ザ・花に付録なんていらない。できればその分安くするかページ数を増やして欲しい。)

今回はいつものレギュラー陣+読みきり何本かがよかったな。
好きなのは、よろしくマスター、君とひみつの花園。

時計野はりさんと小椋アカネさんのは盛り上がりに欠ける印象でした。


では、早速、感想&ネタバレへGO!
(感想がある作品は以下の通りです☆)

○よろしくマスター
○君とひみつの花園
○飛べない魔女
○十二秘色のパレット
○金魚奏
○シュガー☆ファミリー
○キラキラ一番星・天衣無縫プリンセス(簡易感想)

前号の記事はこちら



○よろしくマスター
また、今年もクリスマスがやってきました。
くるみとカイトはクリスマスに向けての準備で大忙し。
しかし、今回のメインはカイトのお兄さんのリヒト。
トナカイの家系なのに妙に冷めているリヒトがご主人様に出会っちゃったのです!

○君とひみつの花園 (コミックスの紹介はこちら
男の子らしいけど、おしとやかな女の子を目指すナツと
男の子だけど、ある理由により女装して女子高に通っている藤緒の話。
今回クリスマスパーティのお話でしたが、藤がナツのことを好きになっているのが分かります。
多分、また読みきりでありそうな予感です。(勝手な希望。)


○飛べない魔女
最終回です。リゼにきもちを伝えられてよかったですね。(感想、簡単すぎ!!)

○十二秘色のパレット
今回一番面白かった!(というか笑えた。)
セロはグエル先生を避けています。理由は前回の先生が起こったときの行動にあります。
ちょっとドキドキしちゃったのね~。
で、はじめはセロが先生を避けてたんだけど、先生もそれに気づいてか、2人ともお互いを避けだしちゃって、意地になり・・・ 
セロは今回、先生が気になっていることに気がつきました。
しかしまだそれが何だかは分からない様子。。。

○金魚奏
雅生が留学してから約半年。
携帯やチャットで連絡は取っているが、文字だけなのでぎこちない2人。
先輩の太鼓の音を聞いてふいに泣き出しそうになり、部室を飛び出す飛鳥。(実際泣いたけど)
やっぱり雅生が近くにいないのって堪えるのね・・・

あぁ、次回で最終回なんて寂しい!

○シュガー☆ファミリー
またまた、兄の妄想から始まり(笑)今回は帝一の女装が見られます。

○キラキラ一番星
ちっちゃなサンタ(女)がプレゼントを(高校生の男の子に)届けにきた。という設定。
男の子がすんなり受け入れていることに違和感がありますが、ページの関係か?

○天衣無縫プリンセス
記憶を失っている主人公は実はどこかのお嬢様だったという設定。
かなりありきたりですがチャイナ服がかわいい。(なんちゅう感想だ!?)


ちょっと下書きしてたやつを読み返し、足りないものを補ってUpしましたが、やる気のない感想ですみません~


今回、「空夢ノート」さんの記事にTBしました☆

2006-12-12(Tue) 22:49| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 2

コメント

衣替えおめでとう!!←?

fc2はたくさんテンプレあって良いな…!!(羨)

>今回一番面白かった!(というか笑えた。)

私も面白さではイチバンでした♪
先生は前回も可愛かったけど、セロの意識っぷりがもぅ…!!(笑)

DXは楽しみなのですが、2月まで待ち遠しいのが難点…。

2006-12-13(Wed) 22:58 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん
クリスマスなので、期間限定衣替えですv-221
かわいいけど、25日過ぎたら変更しなくちゃいけないのが寂しいところですねー。

十二秘色のセロの意識っぷりは、みてて楽しかったです。意地になってる2人も・・・

DXは続きが待ちきれない!という終わり方をしてないけれど、でも待ちきれなーい(笑)

2006-12-14(Thu) 21:02 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/162-7d672129

『LaLaDX1月号』

『LaLaDX1月号』/白泉社/¥690  <ご紹介>白泉社刊行の、隔月刊コミック誌。詳しく?は過去記事のこことかこことかからどーぞ(笑)。今回の表紙は『ヴァンパイア騎士団』より零くんが登場。 電撃文庫の人気作『しにがみのバラッド。』を本誌で漫画化してて、更に来...

2006-12-13(Wed) 22:53 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ