拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

学園アリス 01~11/樋口 橘

学園アリス (11) 学園アリス (11)
樋口 橘 (2006/09/19)
白泉社

この商品の詳細を見る



《内容紹介》
生まれ持った特別な才能をアリスと呼ぶ。
大親友の蛍がアリスのためにアリス学園に転校してしまった。
彼女に会うために蜜柑はアリス学園に訪れる。
そこは厳重警備の全寮学校。学園に入ることさえ許されない。
初めは追い返されてしまうが、なにやら蜜柑はアリスを持っている模様。
学園の入学許可をとって無事にアリス学園に入学した蜜柑。
しかし、アリス学園は規則が厳しく、外部との連絡を途絶えさせられててしまう。
個性的な人たちばかりのアリス学園で、はたして蜜柑は上手くやっていけるのでしょうか。




若干内容紹介は私が思い出しやすいように変更しています。
今まで花とゆめ作品の主人公は高校生(若くても中学生)だったので、かなり読むのに抵抗がありました。
しかし、このお話は、低年齢だからこそ面白い。
設定がフツウではないので
ストーリーだけでいい!って思うことも。(もちろん樋口センセの絵もかわいらしいですが。)
2006/12現在も連載中で、今月に12巻がでました。
現在の本誌を読む限り、これからのお話は蜜柑のアリスについてになりそうです。
今分かっているのは”無効化のアリス”だけれど、この前”アリス盗みのアリス”を持っているのではないかとの疑惑が出ている最中。
両親についての謎も残っていて、これから面白くなりそうです。

【COMIC DATA】
11巻まではDATA省略します。


2006-12-30(Sat) 23:52| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/176-f386db6d

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ