fc2ブログ

拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

めぐる架空亭 /草川 為

めぐる架空亭 (花とゆめCOMICS)めぐる架空亭 (花とゆめCOMICS)
(2004/04/05)
草川 為

商品詳細を見る


《内容紹介》
笹舟は郷土では2人目の小説家。1人目は憧れの雪村千鳥である。
笹舟の祖父は千鳥の研究の第一人者で、ある日笹舟は祖父の部屋で千鳥の未完の遺作の本を発見する。
『架空亭』と付けられたその本を開くと小説の中に招かれてしまい、そこの住人は客(笹舟)の生気を吸収して存在していることが分かる。
一見ただの小説かと思いきや、千鳥のただならぬ思いがこめられているようで・・・





実は架空亭は千鳥の実らぬ恋のために書かれたものだったのです。
千鳥は実の姉(?)に恋をしてしまっていたのだ。
千鳥の代わりとなる笹舟、姉の変わりになる甘喃
千鳥は実は心中したかったらしく、甘喃が笹舟を殺そうとするように物語りは構成されていました。しかし、甘喃も笹舟もお互いを好きになっているようで何とか心中から逃れてハッピーエンドです。


【COMIC DATA】
LaLa 2003/09~11・2004/01

同時収録 999番目のハナ LaLa 2002/11


2007-01-03(Wed) 10:50| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こんにちは!!
私もこれ好きです。
地味なんですけど、「和」に拘った感じが可愛くて☆

あと、あの、大変恐縮なんですけど、
ドリコムブログの規約変更もあって
ブログURLが変更になりました。
従来のでも繋がるようですが、
お時間のある時にでも
http://rirurirupon.blog.drecom.jp/
への変更をお願いします。
ホントすみません~。

2007-01-03(Wed) 13:59 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

URL変更完了しましたよ~。
草川センセのお話はどれもかわいいですよね。サラッとした恋愛感情表現がステキです☆
でも、パレットのほうはサラッとしすぎていて少し物足りない気がする・・・
今の話の展開状態だと、もう少し盛り上げようよ!と思ってしまう(笑)

2007-01-03(Wed) 18:48 | URL | すみれ #-[ 編集]

ありがとうございます♪<URL変更

確かに、結構のんびり展開ですよね、パレット。
むしろグエル先生が不憫で…って、
そこが良いんですけど(笑)。

2007-01-04(Thu) 13:16 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/179-1b05b031

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ