拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鋼の錬金術師 01~12/

鋼の錬金術師 (1) 鋼の錬金術師 (1)
荒川 弘 (2002/01)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る



≪内容紹介≫
エルリック兄弟は錬金術師。
兄のほうは国家資格を有している。
弟の方は・・・なぜか鎧を纏っていて、怪しい。

錬金というものは等価交換。基になるものと同等のものしか錬金が出来ない。
ましてや人の命の再生なんて・・・

禁忌を犯し、失敗するとそれなりの代償がつく。
エルリック兄弟も最大の禁忌、人体練成を行い代償を払っていた・・・




ハガレンの愛称で結構ファンが多い、このマンガ。
ついに私も読んじゃいました! いやぁ、面白い!
まあ、明るい話じゃないので、ウキウキしながら読むという話ではないけれど
内容に引き込まれるっていうのかな。
エルリック兄弟は禁忌の代償をもとに戻せるのか、気になるところです。
(って、それがメインの柱なんだから、その話がないといけないのですがね。)


2007-01-14(Sun) 00:04| [少年・青年コミックス]少年コミックス| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ハガレン来ましたね(ニヤニヤ)。
ヒューズ中佐が大好きな私です。
重い話なのに笑える部分も有って
(表紙外したところが面白くて!!)
いろんな意味でスゴイ作品だわ~。

2007-01-17(Wed) 19:56 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

そう!表紙はずしたら面白いですよね!エニックスのマンガはこんなのが多いのかな?スパイラルもそうだった気がします。(ハガレンほどではありませんが・・・)

2007-01-18(Thu) 23:57 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/186-72f1a344

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ