拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2006/13号

花とゆめ13号




■発売日:2006/06/05
■定価:290円(税込)


アラクレ集中連載スタートです。
(このマンガすきなんです。だから勢いでつい本誌買っちゃったの。いつもはコミックス派なのでいつぶりだろう ^ー^;)

ネタバレ満載です。ご注意を。(感想というかあらすじなので。)


■幸福喫茶3丁目
 脚立の下敷きになった店長は打撲で入院することに。
 今まで店長のことを「お父さん」と呼べなかった進藤の理由は
 あまりにも父が若かったためバカにされてはいけないと子ども心に思 っていたから。
 ようやく親父と呼べるようになったとです。
 
♪ ・・・ごめん。特に感想はナシ。あらすじのみで。

■S・A
 突然滝島の祖父からロンドン行きのチケットをもらった光。
 ロンドンでおめかしさせられて連れて行かれた場所はなんとホテルの ロビー。
 そこで何人もの男性とお見合いをさせられることに・・・。
 滝島の祖父は孫が光のために無理をするのが気に入らないらしい。
 お見合いの席で出会ったフィンが光を気に入ってしまい・・・

♪ 慧君ピンチです。

■アラクレ
 クラスメイトが恋バナで盛り上がる中、カヨちゃんに話を振られ初恋 の男の子の話をする幸千恵。
 カヨちゃんから半強制的に誘われた楽十の剣道部の試合(カヨちゃんの彼は剣道部)に幸千恵は楽十からお弁当のリクエストをされるが途中のアトラブルでより弁に・・・
 次は失敗しないとリベンジを誓う幸千恵。
 嬉しくてお礼をしたい楽十、かれは明後日ある花火大会に幸千恵を誘う。
 優勝したら考えると約束する幸千恵。
 家に帰るとなぜか皆がバタバタしている。今日来る客人がいなくなったというのだ!
 すると登場したのは今朝のトラブルのうちの1つの少年だった。
 彼が客人の息子で・・・これからどうなる!?

♪ 相変わらず楽十が恥ずかしい台詞を言っていますが、コレはマンガです。と念を押して読んでいます。だって、そうしないと鳥肌立ちそうなときもあるんだもん。 でも、このマンガ好きなんです。

■悩殺ジャンキー
 河口湖ロケ最終日。ウミをかばって傷めた足がズキズキと痛むナカだが、みんなに気付かれないように服やメイクで何とかごまかそうとする。いい顔ができないまま、撮影のタイムリミットが迫り…。
 「何とか痛みから逃げ切らなきゃ」「ごまかしきらなきゃ」と必死になる那伽ですが、痛みのせいで凶悪顔が当社比50倍(笑)。撮影のリミットが迫るギリギリの状況で、那伽がとった行動は痛みがある足をごまかさず勝負することだった。撮影は無事終了でっす☆

♪ 今回も衣装がかわいいですね。 

■親指からロマンス
 陽介を捜し歩く千愛、陽介のマンション前で彼の弟と会い、陽介が意識不明で入院していることを知る。一方陽介は自分の意識の中で辛い過去を閉じ込めていた自分と向き合い、受け入れる。

♪ ・・・ってとこで終わったけど、ちょっと前を読んでいないので全く意  味がわからないのですが。暗い展開にビックリしました。
  だって、このマンガテンションが高くてアホっぽいのがスキなのに


後はスキップビートやからくりオデットも良かったけれど、なんせつい先日まで読んだことない作品なので「ふ~ん」で終わってしまいました

2006-06-11(Sun) 02:01| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/2-b51d6380

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ