拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

詩的私的ジャック /森 博嗣

詩的私的ジャック 詩的私的ジャック
森 博嗣 (1999/11)
講談社

この商品の詳細を見る


本日から数日間は全部読破した記念に
このS&Mシリーズの紹介をしていきます。
コミックの感想も時々は入るかもしれませんが、よろしくー


やっぱりこれって、してきしてきジャックって読むんだよね?
何だか違和感・・・

≪内容紹介≫
犀川先生が講師をしているS女子大で密室殺人が起こった。その後立て続けに密室殺人が発生し、死体には謎の(意味不明の)傷がどれも残っていた。
容疑者として上がってきたのは犀川先生が担任しているN大学のミュージシャンで、彼の歌の内容が非常に連続事件が似ていたからだ。
でも、なぜ犯人は謎の傷を残したのだろう。しかも、下着以外はすべて持ち去っているという、これまた意味不明(犯人にとっては意図はあるけども)の行動をしているのか。うーん。謎。





これを読み解いていくのがミステリーの面白さですね。
かといって、自分では絶対分からないですけど。
密室殺人。殺人事件といえば密室。なんてドラマの見すぎかな?私
でも、金田一少年の事件簿を読んでた時は、不可能犯罪ばっかりだったよなー。
よくトリック思いつくな、と関心してたのを思い出しました。

ちなみに私は超怖がりなので、金田一は夜10時以降は読めません(笑)
お子様か!とか自分でも思うのですが、鳥目だから暗闇になると恐怖なんだよね~。



2007-03-18(Sun) 23:06| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 4

コメント

こんばんは!!
おおっ、全巻読破おめでとうございます♪
面白いですよね~、S&Mシリーズ!!
確かにタイトルの読み方、最初は戸惑いました。
『封印再度』とその英題には驚いたし。

ちなみに私も怖がりです。
怖い話を聞いた後とか、背後が妙に気になる…(笑)。

2007-03-19(Mon) 22:02 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん
面白かったー!いいものをおしえてくれてありがとう!
今後はVシリーズだっけ(紅子さん)を読んで行こうかと思っています。

封印再度の英題”WHO INSIDE”だっけ?私も見たときすごーい!!って思った。そのまんまだけど、ぴったりな題名ですよね。

>ちなみに私も怖がりです。
わー。一緒ですね☆
そうそう、背後は気になりますよね(笑)、あとは暗闇の鏡!
実家のトイレのドアにはすぐ横に鏡があるんです。(なんで置いたんでしょうかね?)
スイッチを押すときに見えるので、
夜中にトイレに行くのが実は怖かったんだよね・・・(笑ってやってください。いい大人がそんなんで怖いのかーってね笑)

2007-03-19(Mon) 22:37 | URL | すみれ #-[ 編集]

本とは関係ないとこでコメントしちゃいます!!(ゴメン!!)
そう、怖い話のあとは、鏡がマジで怖いんですよね!!(日本語が乏しい…)
トイレの横に鏡があったら、絶対夜行けない…!!
うちはお風呂場に鏡があって、
髪を洗ってるときとか、妙にそこが気になるの。
今髪を洗ってる人が顔を上げたら自分じゃなかったりして…
とか考えちゃって(笑)。

ミステリは好きだけど、これだけがちょっとね(^^;

2007-03-20(Tue) 00:52 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

>本とは関係ないとこでコメントしちゃいます!!
全然OKですよ~むしろうれしい☆

お風呂場の鏡も置き場所によっちゃあ、怖いですよね・・・

読んだあとの怖さがなければ、いくらでも読めるのになー。
(比較的時間がある夜中とかね。)

2007-03-21(Wed) 23:23 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/222-1fcdf873

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ