拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

有限と微小のパン /森 博嗣

有限と微小のパン―THE PERFECT OUTSIDER 有限と微小のパン―THE PERFECT OUTSIDER
森 博嗣 (2001/11)
講談社

この商品の詳細を見る


≪内容紹介≫
長崎県のテーマパークに招待された萌絵。
同時期に犀川ゼミでもゼミ旅行で訪れるため、少し早く現地に入った。
もちろん一人ではない。今回は犀川先生は出張だったため、友達の洋子と愛と一緒だった。
招待された理由は、萌絵がテーマパークの会社「ナノクラフト」の株主だったこと、
それと、ナノクラフトの社長と昔、婚約関係にあったのだ(当時、萌絵は小さくて覚えていない。)
その社長と飲んでいると、しばらくして意識がなくなり、気づいたら真賀田四季と面会していた!!
一気に緊張感が高まる萌絵。
この先どうなっちゃうの?? また誰かが犠牲になるの?





四季博士登場です。
1作目から姿を消し(多分途中にチラッて出てきてはいるんだけど、直接は1作目ぶり。)たと思ったら、再登場の仕方も普通じゃありません。
ナノクラフトを影で操っていると、言っても過言ではないでしょう。

結局、事件に直接は関与していないような感じでした。

なんか、あっけなく終わってしまったな。という感想が残りました。
先生と萌絵の関係がはっきりしないので、すっきりしないー。
しかも、犀川先生と四季博士の間には、微妙な理解(共感?)が存在しているようで・・・

今のGシリーズにもちょっぴり萌絵がでているので、数年後の萌絵の登場で推測していくか・・・。


2007-03-25(Sun) 22:26| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 2

コメント

読了、お疲れ様でした!!
すみれさんに読んでもらえて、とても嬉しかったです~!!。

いろいろ深いお話なので、引き続き楽しめると思います。

何ていうか、四季さんの存在感に圧倒される一冊でした…。

2007-03-26(Mon) 01:45 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

こちらこそ、楽しかったです。
萌絵や犀川先生の中の四季さんはとても大きいんですねー。
物語の存在感としても大きいですけど。

この前ちらっとGシリーズを読んだときに萌絵ちゃんが出ていました。
主人公でないだけで、ちょこちょこ出ているみたいですね。
何か、この後を読むのも楽しみだー★

2007-03-26(Mon) 23:31 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/228-566c408d

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ