拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初のサイン会☆

場所は秋葉原の本屋さん。有隣堂という名前です。
4/1には福山リョーコ先生のもあるらしいです。(私は行きませんが・・・というか予定があって、行けない。)

私は購入してからの先着ではなく、電話予約の組でした。
仕事中でしたが、少し席をはずし、電話しました。
1度目はつながらなかったのですが、2度目でつながりましたラッキーです。


そしたら、ナント!!受付番号1番でした。どうしましょう・・・


有隣堂さんでは原画展をしてましたねー。
結構いろんな人が見てました。
カラー原稿が何点かあったのですが。規代先生のは額に入っていませんでした。
なぜ?コピーなの?まさかね・・・。ねぇ?



サイン会の時間まで並んでいると、規代先生のお姉さまがいらして、
「ぜひ一言メッセージ書いてください」とまわっていました。
ノートもやっぱりトップバッターですよ。
ちゃんとメッセージは残しましたが・・・

ちょうど時間になって現れた規代先生はかわいらしいお着物で登場です。
そして、身長もちっちゃくて、ほんとかわいい!
(私も小さいのに、ちっちゃいって思うくらいの小ささでした。あれは140cm台だね。)

先生も緊張されていたようで、名前を書いてもらうときに「あー字が震えるー」って言ってました。それと、多分白泉社のかただと思うんですが、隣にいらっしゃって、どのキャラが好き?とか聞かれました。
それくらいしか覚えていません。(私も緊張したよ。なぜか。)

おみやげにキレイなカラーポストカードもいただいて、満足して帰ってきました^ー^v

アラクレのコミックスカバーのキレイさに一目惚れした私には、お土産のポストカードがうれしかったです。
色使いがとってもきれい。

カラーセンスのない私にはうらやましい限りです。


ちなみに、当日の着物の様子は公式HPの日記にのっています。
お姉さまがかいているほうです。




2007-03-22(Thu) 23:41| [ETC]つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

コメント

サイン会。

行かれたんですね。受付番号1番とはすごい!(私は2番でした。<斎藤けん先生のサイン会)

サイン会って、私たちもやっぱり緊張しちゃいますよね。何度行っても慣れません(苦笑)。

話しかけてきた出版社の方、たぶん私が見た方と同じ方のような気がします~。

2007-03-23(Fri) 00:36 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

ちょうど列を作り始めたときは、お手洗いに行っていたので、後から並ぶのが妙に恥ずかしかったです。
堂々とできない小心者なもんで・・・

でもみきさんの2番もすごいです。
番号早い分、あっという間に終わってしまいますが(悲)

サイン会には菅野先生(オトメンの人)も並んでたらしいですよ!
菅野先生も見たかった・・・

2007-03-23(Fri) 23:11 | URL | すみれ #n.R1x1CA[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/229-ac141830

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ