拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2007/08号


表紙はNGライフ。
付録はV・B・ローズの下敷きとフルバのブックカバーです。

このくらいの付録なら立ち読みができることも!
(今回はマンガ喫茶でよみました。)

恒例の感想のラインナップはこちら!
○カラクリオデット
○アラクレ
○NGライフ
○そのたミニ感想


毎度のことながら、なんで花とゆめはAMAZONリンクがないんだろう。
LaLaはあるのに・・・





カラクリオデット。
オデットにライバル登場!?朝生のことを好きになった子とオデットが張り合うお話。
調理実習でカップケーキを作ったオデット。
朝生に早く食べてもらいたいからと授業を抜け出して渡しに行く。
当然朝生も授業中で、ケーキは没収されてしまう。
甘いのはキライといってた朝生だが、放課後(だったと思う)先生から返してもらってオデットのケーキを食べてる姿にホロリ。
朝生、あんた、いいやつだねー。


アラクレ
今回は番外編みたいな感じ。
安さん(多分そうだと思う)と桜のお話。
ある日安さんが出逢ったのは男の人に貢いでいる(お金を恐喝されてる?)女性でした。そこを助けた縁とお金を貸した縁で何回か会うのですが、一向に返してもらえない。
それもそのはず、男の人とグルだったのですから。

しかし、女性のほうは安さんの性格が伝わったのか、改心して必ず返すという展開に。
いやぁ。よかったねー。

・・・でも、今回さちえとらくの登場が全然ないんですけど。
本誌なんだから、二人がでていないとねぇ。ザ・花ならともかく。
(見方によっちゃあ、新鮮だけれども。ぶつぶつ。)
9号に期待です。


NGライフ。
前回、セレナそっくりさんが登場したところで終わったのですが、
彼女、実は家出中のようでして・・・
敬大の元カノという設定(裕真に説明しているセレナ像)に便乗して敬大の家にとまっちゃうのです!
しかも前世の話も知っているようで・・・

凌に続く前世記憶保持者か?
また気が向いたらくるわ。なんていってたから、また登場しそうです。

他にもミニ感想ですが・・・
悩殺ジャンキー
海がナカに告白!最後のシーンはよくできましたー。と海を褒めてあげたいね。

学園アリス
なんだか、幹部から目をつけられてしまって蜜柑の周りが騒がしくなってきたよ。いつの間に? そして転校生が登場。これまた怪しい終わり方だー。

キラメキ
今回はイバちゃんのお話。イバちゃんがしっかりしているのはお母さんがいないからなのね。そして、疲れて眠るイバちゃんの為に、皆が代わりにお買い物してくるところがステキ。(しかも自然に!)いいお話だー。

花と悪魔
大悪魔のビビが人間の赤ちゃんをひろって育てる話。(名前ははなになりました。)
はなに冷たいビビですが、大切に思うあまり冷たい態度なのねー。
読みきりではもったいない作品です。
連載になると微妙だが、続編がかけそうなお話です。(そして、続編期待です。)


今回はこんな感じですね。
相変わらず、ばーっと読んだあとでの記憶を頼りに書いているので、
勘違い、他の作品と混同していることもアリマス。ご注意下さい。


2007-03-23(Fri) 23:22| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/230-f3b05a94

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ