拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLa 2007/05月号

LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌] LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/03/24)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙は「会長はメイド様!」
初表紙ですね。おめでとうございます。

今回は田中メカ先生の新連載と、龍の花わずらいが、
気になってしょうがなかったので、思わず購入(笑)
だって、ふろくが大きくて紐で縛られているんだもの・・・


さて、今回の感想のラインナップは
○キスよりも早く
○龍の花わずらい
○カエル裁判


の3点でお送りいたします(サザエさん風)





○キスよりも早く
2月号か3月号に掲載された読みきりが、好評で新連載に。
両親に先立たれ、小さな弟と2人、親戚の家を転々とした結果、
家出をしたところに現れた担任の先生と口論の末結婚。(売り言葉に買い言葉で・・・)

要は先生(担任)と生徒 という関係なのだ。
いいわ、いい!

7時間目ラプソディーも好きだったけど、この設定って結構憧れだよね。
自分の実体験ではありえなかったので、妄想させてよーってとこかしら。(ちなみに私の高校時代の担任は、新婚ホヤホヤでした。)

この担任(尾白先生)、昔はヤンキーだったという設定でむちゃくちゃケンカ強いです。
あと、関係ないですが、奥さん(主人公:文乃)に帰る時の出迎えにコスプレさせてる、という不思議な(ということにしておいて!)趣味の持ち主でもある。

キスもまだな新婚生活。今後もトラブル満載です(よね?)


○龍の花わずらい
ルシンの頭痛は治ったのかな?感想は書いていないけど、前回か、その前くらいにルシンの記憶が戻りました。

記憶を失ったのは刺されたショックからみたいね。
彼が行方不明になって得をしたのはキリ家(クワンのおうち)

・・・まさかね?

そんなことはないでしょう。と思いたい。


○カエル裁判
よかったです!タイトルを見ただけじゃ、全然想像が出来なかった!
王子様と恋に落ちるのはよくあるパターンですが、カエルが魔法で姫君になるっていうのはちょっと・・・
しかも、なぜカエル・・・?

少し強引なコマ割りのところもあるけれど、完成度は高いんじゃないかな。オススメです。



2007-03-26(Mon) 00:11| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

コメント

こんばんは。

メカ先生の新連載、良かったですよねっ!!
私は鉄兵くんにメロメロでした…w
先生と生徒って設定は、やっぱり良いですね~(笑)。

クワン、関係ないと信じてまする…。

2007-03-26(Mon) 01:41 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

ほんと、新連載よかったですよ!待ってましたって感じ(笑)
でも、尾白先生が佐久ちゃん(7時間目ラプソディー)に似ている・・・
と思ったのは私だけ??


クワンはねー。信じているけど、微妙に怪しい。ルシンのこととは関係なく、何か隠していそうな予感。
左目の傷の原因がルシンだったとか!
(アリエナイけれど。)

2007-03-26(Mon) 23:43 | URL | すみれ #-[ 編集]

「キスよりも早く」、よかったですねー!
表紙は文乃さんの脚と、ちっちゃい鉄兵くんに目が釘付けでした(そこかい/笑)。
今後もトラブル満載(決定事項です/笑)な新婚生活、どうなっていくのか楽しみですねvv

2007-03-27(Tue) 19:55 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

・・・(表紙を見返してみた)
うわー!!ホントだ気づかなかった。
そうだよね、制服なんだからこのぐらいの短さだよね・・・
なんともまぁ、きわどい。(オヤジコメントですみません。)

でも、ちっちゃいてっぺいくんかわいいねー。

今後どんなトラブルが出てくるんでしょう。しょっぱなから同居ばれてますからね。(口封じはバッチリですが。)
次号が楽しみだなー。

2007-03-27(Tue) 22:59 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/232-390ab8de

『LaLa5月号』の感想

LaLa (ララ) 2007年 05月号 [雑誌]白泉社発売日:2007-03-24発送時期:通常24時間以内に発送ランキング:246amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)<感想>今月号表紙は『会長はメイド様!』より主役二人組でした。 付録も同作品の…ペンケース?かな。 目玉はやっぱり、田中...

2007-03-27(Tue) 00:06 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ