拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2007/05月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 05月号 [雑誌] LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 05月号 [雑誌]
(2007/04/10)
白泉社

この商品の詳細を見る



今回もDXは内容充実でした。
中でも一番は『十二秘色のパレット』ですね。

表紙は夏目友人帳です。
ふろくもついていましたが、(クリアファイル)小さすぎて使い勝手が悪いと思うんですけど・・・。
DXやザ・花とゆめはふろくはないほうがいいと思う。(キッパリ)


そんな愚痴はともかく、早速感想を書いていきたいと思います。

続きをどうぞー。




○十二秘色のパレット
前回、グエル先生にかわいいからという言葉だけを残してキスしたセロです。
その後グエル先生は悶々と寝られなかったようで・・・
反対にセロは自分の気持ちがわかり、スッキリしたようです。
正反対な2人だね(笑)
今回の一番のポイントはグエル先生の態度ですね☆
セロのキスを白昼夢だったらどうしよう・・・とか考えたり、わざわざお休みなのに
図書館までいってセロと出会ってみたり、かわいいです。

セリフはないけれど、ふたりの雰囲気が明らかに違うな~というような印象です。

それにしても、今回の語り手が実はオルガ(グエル先生の相棒)で、ラブラブな2人はでてきませんでしたが、次回に期待!ということで・・・。


○シュガー☆ファミリー
6月に2巻が発売予定です!おめでとうございます!
今回”新”という新キャラ登場です。
弟キャラのようですが、なんだか女装が趣味(そうなのか?)的な性格のようで
夕夏のまわりには特殊キャラばかりです。


○こんぺいとうダーリン
甘い。甘すぎるよ~(逃走)
これはマンガだと言い聞かせて読みました。
これは、コレで楽しいお話ですが、ラブラブすぎて、まぶしいです。



○君とひみつの花園
前回藤緒にキスされたナツ。意識しまくりでテンパっています。
お茶会に参加した二人、おもてなしをするのですが、ナツ・藤コンビは来賓のお相手。
そこには藤の父親がやってきて・・・


○境界の番人
この作者は魔法もの、もしくは海外のお話が似合っていますね。(特にふわっとしたドレスとか。)
見慣れているからかもしれませんが、とても話がまとまっていて読みやすいです。
魔物の王族の主人公が人間界の学校に留学して、人間の信頼できる人をい探す
といったお話。でした。

そのた読みきりは可もなく不可もなく・・・といった感じでしょうか。
(全体的はいいんだけど、やっぱりベテランさんのすごさが今回目立ってしまって・・・)
まあ、パレットにやられてしまい、もういっぱいいっぱいなだけなんだけどね。

次号はよろしく・マスターが楽しみです。
これ、好きなんだー。早く2巻が出ないかな♪

2007-04-15(Sun) 20:11| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

コメント

『十二秘色のパレット』可愛かったですよね♪
グエル先生の方がセロよりも
「夢見る乙女」みたいな行動を取ってて、
この人、セロが言うとおりホント可愛いな!!
って思ってみてました(笑)。

DXは安定して読めて良いですよね~。
私も、付録はいらないと思う(笑)。

2007-04-15(Sun) 21:37 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>りるさん

そう、どちらかというと、グエル先生のほうが乙女なところがいいですよね。確かに”かわいい”人です。
今回、セロサッパリしすぎ!とか思ってしまいました(・・・アハハ)

DXのような隔月のものはふろくを無くして安くするか、もう1作品載せるかのほうがいいですよね。
どちらかというと、お値段を安くしてくれたほうがうれしいけれど。

2007-04-15(Sun) 22:33 | URL | すみれ #-[ 編集]

私も「付録はいらない」に1票を(笑)。

セロ、自分のモヤモヤしていた気持ちに決着がついたので、すごくスッキリしちゃってましたよね。あんな様子見たら、グエル先生じゃなくても白昼夢だったと思ってしまいそうです(笑)。

最近グエル先生にやられっ放しの私です。
次号が待ちきれないですねっ!

2007-04-16(Mon) 01:41 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

やっぱり、付録いらないですよね~
その分別のサービスを!

セロは勝手にスッキリしていたみたいですが、グエル先生の悶々とした行動がかわいそうというか・・・
かわいいから。でキスされたらグエル先生でなくても悩んじゃうかも(笑)

白昼夢=願望ってところですかね。
前回、抱きしめた後、キスしそうになってましたし(無意識って怖い~)
しちゃえばいいじゃん!って思うこのごろ。
次回はもすこしラブラブな雰囲気の二人をみてみたいですね。

2007-04-18(Wed) 12:44 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/245-1ff7aac4

『LaLaDX5月号』の感想

緑川ゆき『夏目友人帳』萩尾彬『シュガー☆ファミリー』草川為『十二秘色のパレット』森生まさみ『こんぺいとうダーリン2』川瀬夏菜『境界の番人』

2007-04-15(Sun) 21:44 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ