拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

十二秘色のパレット 04/草川 為

十二秘色のパレット 4 (4) 十二秘色のパレット 4 (4)
草川 為 (2007/03/05)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙はグエル先生。誰かに餌付けされています。
きっとこの手はセロだと、勝手に判断。(というか、希望。)
ちなみにこれは3月の新刊。もう、2ヶ月もたってしまいました・・・

≪内容紹介≫
色彩の魔術師パレットを目指す留年生セロは
最近いい調子です。
そんな時、グエル先生の友人ゴスティとメイジが帰ってきた。
ゴスティから将来はパレットとして何をしたいかを聞かれて答えられないセロ。
色々悩んで、パレットとしての自覚を持ち始めてきました。
グエル先生との関係も、少しずつ変化してきて・・・




04巻は悩むセロがとても新鮮でした。
個人的にはヨーヨーと先生が中心の回が一番好きですね。
セロ大好きなヨーヨーと、セロのことを好きだと自覚し始めているグエル先生とが
張り合ったり、協力しあったり。
段々とセロとの雰囲気が微妙になっていきます。
自覚し始めた先生と、まだ気づいていない無邪気なセロ。ココからがいいところなのに!っていう回で終わってしまいました。アア残念。

でも、読みきりもおもしろいのでよしとしよう。

【COMIC DATA】
十二秘色のパレット
LaLa DX 2006/05~11月号
特級HK(ハウスキーパー)
LaLa 2005/01月号

書き下ろしあり。(草川ノートとパラレルパラレル)

以下追記:HKがかわいすぎて感想書いちゃった(笑)

特級HK
物の怪?が主人公のお話。
人間社会で暮らすため、見習い家政夫として働く夜半はまだ修行中の身。
もとは狐なのだが、人間に化ける時に必要な葉っぱを が間違えて薬として煎じて飲んでしまったからさあ大変!
ちゃんと見習いから一人前になれるのか?というストーリーです。
(多分主人公は女の子のような感じもあるけど、あえて私は物の怪のほうにしました。)だって、かわいいんだもの!!

2007-04-29(Sun) 23:00| [少女コミックス]LaLa掲載| トラックバック 1| コメント 4

コメント

私もこの手はセロだと思いますよ!
そして、このあとオルガに攻撃されてる気がします(爆笑)。

ますますいい雰囲気になっていく(?)次の巻が今から楽しみですねvv

2007-04-30(Mon) 02:26 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

TBサンクスです♪
セロとグエル先生が、真面目に張り合ってる様子がとても可愛くて好きでした。
鳥なのに・・・(笑)。
みんな生き生きとしてますよね、オパルって♪

2007-04-30(Mon) 09:51 | URL | りる #ofxKis3k[ 編集]

>みきさん

あ、やっぱりそうですよね?
>このあとオルガに攻撃されてる気がします(爆笑)。

想像できる・・・絶対にオルガに攻撃されてるよ。オルガ先生大好きだか仕方ないか。

次巻楽しみですね!!でもDXは次の巻まで期間が長いのがネック。
というか、本誌の続きが気になっても、2ヶ月先なんて拷問にちかいものがある・・・。


2007-04-30(Mon) 11:18 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

鳥といえども、ペアの鳥はやっぱり別物なんですねー。
鳥なんだけど、気分的には人間扱い。
一度でいいから、オパルにいってみたい気もしますね。
そんな国があったらいいなぁ。

2007-04-30(Mon) 11:20 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/254-fd644a3d

『十二秘色のパレット・4』の感想

『十二秘色のパレット・4』草川為/白泉社花とゆめコミックス/個人的には★★★★★五つ星!!相変わらず背景まで行き届いた作画状態が素晴らしくて、ホント大好きです。お話としては、セロの将来の夢を考えさせつつ、グエル先生との微妙ですら無かった関係が(笑)少しず..

2007-04-30(Mon) 09:47 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ