拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Φは壊れたね /森 博嗣

Φは壊れたね (講談社ノベルス)Φは壊れたね (講談社ノベルス)
(2004/09/10)
森 博嗣

商品詳細を見る


≪内容紹介≫

芸大の学生(男)が宙吊り死体となって発見された。
部屋は密室状態である。しかも、その証拠となるものは現場に仕掛けられていたビデオだった。
そう、死体発見の一部始終がそのビデオに録画されていたのである。
そのビデオのタイトルに「Φは壊れたね。」の文字が。

いったい、彼は自殺?他殺?謎のタイトルの意味は?

大学の学生が事件の謎を解いていくシリーズ。
S&Mシリーズの主人公:西之園萌絵もちらりとでています。




Gシリーズと呼ばれるこの作品。ギリシャ文字が使われているからだそうだ。
萌絵はサブキャラです。警察に情報をもらう役みたいなものです。

間接的に犀川先生もでてきているので、S&Mシリーズとつながっています。
といっても、読み始めたばかりなので、この本1冊だけでは詳しくは分かりませんがね。


一気に読み上げてしまいました。
図書館で借りてきたものだったので、通勤行き帰り+昼休みで読み上げました。
続きが気になってしょうがない。

この感覚こそミステリーの魅力なのかもしれませんね。


睡眠時間を削ってまで読み進めてしまうので、おかげで寝不足です。

2007-05-06(Sun) 20:30| [小説]森 博嗣| トラックバック 0| コメント 2

コメント

こんばんは。
もうここまで来ましたか!! 早いですね♪
でも、続きが気になる気持ち、すっごい分かります~。
犀川先生と萌絵ちゃんがもっと出てくれたら最高なんですけどね。

あと、テンプレ新しくなりましたね、涼やかで可愛い!!
可愛いテンプレ多くていいなぁ…。

2007-05-09(Wed) 21:14 | URL | りる #-[ 編集]

いえいえ、先に読んでしまったのですよ・・・
これからVシリーズを読みます。
始めのほうは知らなくて、別のシリーズかと思っていたんです。

犀川先生と萌絵ちゃんはほんとに脇役の脇役でしたね。
少しすぎて寂しかった。

テンプレは新緑を通り過ぎて初夏な印象です。
でもかわいらしいのは、はずせないところです(笑)

2007-05-10(Thu) 22:48 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/260-1a87f9e4

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ