拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2007/11号

表紙はスキップビート。
創刊33周年の記念号だそうです。

ちょっとだけ、ゴールドが使われていて豪華になってました。

早速感想にいきましょー。


○アラクレ
前回はあまり感想を書いていないのですが、
実は幸千恵が楽十に世話係のことで「ずっとそばにいてもらえるのなら、それでもいい」みたいなセリフを言うわけですよ。
楽十にとってはすんごいうれしいヒトコトですよね。
(まあ、きっと無自覚なヒトコトなんだろうけれど。)

そんなセリフを裏で聞いていた杏真くん。心中穏やかではありません・・・(が、頑張れ!報われなさそうだが。)

そんな中、以前浅葱組にいた人がたずねてきた。親子で食堂をしているのだが、お世辞にも流行っているとはいえない。
しかも借金取りまで来る始末。
売り言葉に買い言葉で、彼らの連帯保証人になってしまった幸千恵は食堂の建て直しを開始。
啖呵の切りっぷりに一目ぼれされて、またプロポーズされる。
そのとき、杏真が彼氏のフリをして切り抜けることに。
杏真は楽十に”借金を返せたら幸千恵に告白する”とまでいいだして。。。


いやぁ。久しぶりに詳細あらすじを書いてしまったよ。
かけるほど動きがあったわけなんですが。
楽十がどうでるかが少しずつ、気になってくところです。


○NGライフ
裕真に”球技大会で優勝したら告白する”との宣言を受けてしまった敬大。しかも、美依のことをどう思っているのかまで聞かれて動揺する。
芹沢とは友達。と口では言っているが、実際のところは気になってしょうがないみたい。
実は美依って人気があったのです。
心中穏やかじゃない敬大の目の前で、美依が熱中症で突然倒れてしまう。
すっと彼女を抱きかかえ保健室に向かう敬大。
その途中、敬大の気持ちの中ではかなり葛藤が。
次回、どう展開するか見逃せないですね~。

○グランドサン
久しぶりの連載再開です。
前回どこで終わったんだっけ???ってくらいに記憶がない。。。
でも、お互いに気持ちが通じた亜沙姫と朔夜。
しかし、亜沙姫の父親が朔夜の父親ということが分かり・・・!!
異母兄弟って!この展開どうするの??


ここからは簡易感想
●ヴィーナス綺想曲
あきらが初めて宇海の自宅にいったお話。
みんなでお肉パーティ(?)だったのですが、いつの間にか王様ゲームに。しかも宇海が酔っ払うというハプニングつき。
あきらの恥ずかしい表情をはじめて見た気がする。


こんな感じです。
もしかしたら追記するかもしれませんが。この辺で終了します。

なんか、たくさん書いた気がするけど、4作品しか書いていないんだよね。

2007-05-07(Mon) 22:37| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/261-12b2eca4

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ