拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忍者バトン

空夢ノートのりるさんからバトンをいただいちゃいました☆
ありがとうございます~
バトンの名前は『忍者バトン』 バトンをするときはいつもドキドキです。


忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

・・・だそうです。
にんにんって語尾につけられるのでござるか・・・?


☆まずは回す5人を書きましょう
アンカーで勘弁するでござる。

☆お名前は?
すみれでござる。

好きな「ゆず」と「ドリカム」の共通点だったのが由来でござる。
ゆず・・・アルバム名”すみれ”
ドリカム・・・作詞提供時の美和ちゃんの別名”観音崎すみれ”より

☆おいくつ?
童顔すぎて、見た目は20歳でもいけるらしいでござる(笑)


☆職業
ひたすらパソコンの前に座って作業しているでござるよ・・・

☆趣味
ネットが一番でござるかな~
後は読書。コミックがメインでござる。

☆異性のタイプ
旦那さま(ということにしておこう:笑)

☆特技は
これといって・・・
あ、絶対音感はあると自分では思っているでござるよ。
どんな音もドレミで聞こえるでござるから。。。

☆持っている資格・免許は?
運転免許!
ほかは受験資格があるだとか、あんまりもってても意味のないものばかりでござる

☆好きな食べ物
お菓子は大好き☆
あとは煮込んだお野菜が好きでござる~。
(煮物・スープなど)

☆嫌いな食べ物
とうもろこしの粒がキライでござる。
あとはえび。

その他イロイロ。 だからちっちゃいのでござる(涙)

☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言
白泉社系の好みが大変似ているので、感想が楽しみです。
それに、幅広く読んでいらっしゃるので、新しい分野に挑戦するときは参考になります。
森博嗣・君に届け・QED証明終了などなど、感想をみてから読んではまったものが多いです。これからもどうぞよろしくお願いするでござるよ~。(最後だけござるをつけたら、変な文になってしまった・・・)


☆バトンを回す人の紹介
アンカーなのでいないでござるよ・・・
かんにんでござる。



りるさんとみきさんにTBしました。



2007-06-03(Sun) 17:46| [ETC]バトン| トラックバック 1| コメント 4

コメント

絶対音感があるんですね! すごいです。一度でいいから、いろんな音がドレミで聴こえる感じというのを体感してみたいです。

TBもありがとうございました♪
…が、なぜか反応していないみたいなので、お暇なときにもう一度送ってみてもらってもよいでしょうかー(汗)。な、何でかな…(謎)。

2007-06-03(Sun) 20:37 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

こんにちは、バトン受け取ってくれてありがとう~!!
絶対音感があるなんて、スゴイ!! 
何か訓練したんですか?
私はピアノ習ってたけど全然ダメでしたよ…。

>異性のタイプ
>旦那さま

…言ってみたいです(笑)。

いやもう、こちらこそ今後もお願いします!! 

2007-06-03(Sun) 22:41 | URL | りる #-[ 編集]

>みきさん

小さいときからピアノを習っていたからでしょうか。
これが普通だと思っていました。
でも、考えてみれば耳はいいほうで、先生のお手本を耳コピして弾いていたくらいなので・・・
(単に楽譜を読むのが苦手だったからなんだけど  汗)

トラバもう一度試してみました。
今度はうまく行ったみたいです♪

2007-06-04(Mon) 22:22 | URL | すみれ #-[ 編集]

>りるさん

私もピアノやってましたよ~。
譜面を読まず、耳で聞いた感覚だけで弾いてくるので、先生泣かせでした。
(どうして、まるっときれいに変調してくるのか謎だわ~とまで言われた次第です・・・汗)

異性のタイプはね・・・
そういっておかないとまずいかなって(笑)
いや、ここはこう書くべきだよなーと書いてみました☆

2007-06-04(Mon) 22:28 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/278-fbc95b9e

忍者バトン、いただきました。

『サブカル・カムカム』のかもめさんから、怪しげな(笑)『忍者バトン』を戴きました!!ルールが既に怪しいですよ↓↓。忍者バトンルール!1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。2.一人称は必ず『...

2007-06-03(Sun) 19:42 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ