拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LaLaDX 2007/07月号

LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 07月号 [雑誌] LaLa DX (ララ デラックス) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/08)
白泉社

この商品の詳細を見る



表紙はホスト部。
今回はよろしくマスター目当てでしたが、読みきりも何個かいいのがありました。

早速感想を!と思いますが、
以下今回の感想のラインナップです。

○よろしくマスター
○十二秘色のパレット
○シュガー☆ファミリー
○君とひみつの花園
○赤髪の白雪姫
○OVER THE BLUE



○よろしくマスター
また今回も夏ですね。サンタ話なのに夏ばっかり見ている気がするのは気のせいか?
メインはくるみではなく、リヒト。(カイトのお兄ちゃん)
家族旅行で海に来ているのだけど、そこで館山君とあってしまうのです。
あ、館山くんというのはリヒトのサンタです。

まだまだサンタとトナカイの主従関係になれていない二人。
ケンカばっかり・・・
力をあわせるときは息ぴったり出来るくせしてねー。


○十二秘色のパレット
今回はテオ君(セロパパ)に押され気味なグエル先生。
冒頭で誰かのためにご飯を作っているシーンだったので、「おぉ!これはセロにか!?」とか思ってページをめくると「・・・テオくんじゃん・・・」
みたいな。ちょっと落胆しちゃったよ。期待しちゃいけないってことか。
お話的にはセロとグエル先生の恋の進展はなかったけれど、思いは通じ合っている分
2人だけでいる空気が若干違うように感じます。
もっとラブラブな2人を見てみたい!(想像が出来ないから、余計に見たいよ!)

○シュガー☆ファミリー
シスコンのお話。
そんなのいっつもじゃん。と思いきや、シスターコンプレックスではなく、シスターコンテストなのです。
妹っぷりを競うこのコンテスト。女子高ならではのネタですね・・・


○君とひみつの花園
郊外学習にやってきたナツと藤。前回の藤からの告白されて翻弄される日々を送ってます。
藤のことが気になってしかたがないナツ。しかし、郊外学習のスポーツ大会を無心ですることで気を紛らわせる。
一方、ナツに告白はしたものの、返事はいらないといった手前、ナツの気持ちをきけない・・・
さて、ナツの答えはどう出るのか。って、もう最初から分かってるんだけどね。

○赤髪の白雪姫
好評だったようで、3回目。
私もこのお話好きです。
白雪の前向きさや勉強熱心さを見習いたいな・・・と思ったり?
ぜひ連載になって欲しいと思います。



○OVER THE BLUE
少年と水獣との物語。
うまく説明は出来ないんだけど、このお話が連載を抜かして一番気に入ってます。
(白雪は連載の部類に入ってます)


全体的な感想としてはLaLa系の新人さんは結構、レベルが高めです。


2007-06-10(Sun) 23:09| [雑誌レビュー]LaLa・LaLaDX| トラックバック 1| コメント 4

コメント

今回もいいお話たくさんでしたねー(^^)。

特にパレットは、目立った進展こそなかったものの、グエル先生が「おお積極的!?」な感じになってたまりませんでした…vv 私もラブラブした二人が見たいです!

2007-06-11(Mon) 21:19 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

両思いになったので、少しずつ距離を縮めていこうという、あらわれでしょうか。
グエル先生がちょっぴり積極的でしたね。
ラブラブな雰囲気は想像できないので、描いてもらうのが一番ですよね!(笑)

2007-06-11(Mon) 22:19 | URL | すみれ #-[ 編集]

くるみちゃんの水着姿、何度か見てますよね。
ホント、サンタなのに夏物語ですよ(笑)。

グエル先生にノックダウンくらったのは、私も同じですw
読者的にも、テオくんの言うとおりで、
最初の「がっかり」があったから、最後のラブラブが大切ってことかもですね。

2007-06-11(Mon) 23:32 | URL | りる #-[ 編集]

>りるさん

何か、くるみ=赤の水着という方程式が頭の中にインプットされているみたい(笑)
サンタとトナカイの恋物語(え?)なはずなのに、思いっきり夏ですからね・・・

パレットは、いつもやる気ナシのグエル先生が積極的だわ!と目から涙が・・・(ウソ)

セロを花火に誘おうと行動したときに、グエル先生の成長っぷりに親心の気分を味わいましたよ。
よくぞいった!グエル!みたいな。(爆笑)

2007-06-12(Tue) 23:05 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/284-2abcb40f

『LaLaDX7月号』の感想

『LaLaDX2007年07月号』懸賞用のアンケートのように良かった作品を3つ挙げてと言われたら。『十二秘色のパレット』『シュガー☆ファミリー』『ケイケン、有ります。』

2007-06-11(Mon) 23:34 | 空夢ノート

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ