拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

オトメン 02 /菅野 文

オトメン(乙男) 2 (2) オトメン(乙男) 2 (2)
菅野 文 (2007/05/18)
白泉社

この商品の詳細を見る



見た目は男らしいけれど、誰よりも乙女なハートの持ち主の飛鳥。
かわいいものが大好きで、料理や、裁縫も大得意。
そんなオトメンが主人公のマンガです。


≪内容紹介≫
ある日、不良に絡まれていた子を助けた飛鳥は先生と呼ばれるように。
しかも彼は飛鳥の強さに憧れて勝手に弟子になってしまって・・・






今回は4話収録です。
弟子入りのお話はずーっと付きまとわれて、ホッと一息もつけない飛鳥がかわいそうでしたね。
自分の強さ・男らしさに憧れている彼に素の自分を見せられないっていうのもあるとは思うけれど、けっこう辛いものがあるよね。

巻の後半は飛鳥のママが登場です。
勝手に婚約者を決めてきてしまうあたり、すごいです。
しかも、婚約者の性格も問題ありで・・・
りょうちゃんとの恋の進展はどうなっているの!?

【COMIC DATA】
別冊花とゆめ 2006/12月号~2007/03月号


以下、各話詳細です。

第5話・・・弟子入りのお話。(別冊花とゆめ 2006/12月号)
女の子のような容姿の空手部部員、大和は不良に絡まれたところを飛鳥に助けられて感動!弟子入りを希望する。
飛鳥をみて、男らしさを研究する!なんていって許可をもらうが・・・

四六時中付きまとわれて、気が抜けないのはつらい!
大和は飛鳥に対してかなり妄想はいっているようで、彼もある意味オトメンな感じ。(妄想度合いが・・・)しかも、かこいい男には切れ長の目が重要らしいよ。


第6話・・・クリスマスのお話。(別冊花とゆめ 2007/01月号)
暦は12月。いつも屋上でご飯を食べていた3人だったが、そろそろ限界の模様。
(私だったら、とっくにギブアップですけど:汗)
そこで、新たな場所に白羽の矢が立ったのが、『別棟』
人は寄り付かず、幽霊が出るという噂の別棟の、荒れ放題な部屋を3人で掃除して使うことに。
そこでツリーを発見したのでクリスマスパーティをすることになったんだけど・・・

クリスマス当日がものすごい吹雪。
しかも学校の校門前でなだれに遭遇!ありえないだろう!というコメディさ。
笑ってしまいました~。こういうところ結構好き☆


第7・8話・・・婚約者現る!?(別冊花とゆめ 2007/01・02月号)
ある日の朝、一本の電話から始まった。
「今空港なの。これから帰るわ」の母からの電話。
急いで乙女グッツをしまって(笑)、部屋を散らかす飛鳥。
なんで突然母親が帰国したかというと、「婚約者を決めたから」だそう。
その婚約者が咲山入香。橘君に言わせると天然腹黒王子様らしい。(らぶちっく内での登場人物。)
入香は飛鳥のことを気に入ってしまって、話がどんどん先へ進んでしまう。

なぜか2回目にあったときはすでに教会であいを誓う場面まで!
なんと早すぎる・・・しかも飛鳥はまだ18になっていないんじゃぁ・・・?


全体的な感想というと、「飛鳥君、かわいい」に尽きると思います。
男の子主人公だけれど、普通の少女漫画です。
逆に王道な展開だからこそ、キャラが引き立つというか・・・飛鳥君ガンバレ!的な感想が生まれるんじゃないでしょうか。

早く3巻読みたいな^^




2007-06-16(Sat) 00:24| [少女コミックス]花とゆめ掲載| トラックバック 0| コメント 2

コメント

飛鳥が本当にかわいいですよね~~vv 確かに、乙女ちっくなところは多々あるんですけど、ちゃんと「男の子」なのがいいんだと思います。
3巻が楽しみですね!

2007-06-17(Sun) 00:26 | URL | 忍野みき #Tzwnz1rc[ 編集]

>みきさん

ほんとに飛鳥は乙女ですよね。
しっかりとした考えを持っているので、なよなよしないところがまたいいです!

3巻はどんな登場人物が出るんでしょうね。
今から楽しみにしてます。
秋ぐらいに出るかしら(ワクワク)

2007-06-17(Sun) 18:52 | URL | すみれ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/286-1871cb36

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ