拍手ボタン

ぽちっとおねがいします。
メッセージがあると泣いて喜びます!

最近の記事

最近のコメント

ユウのお部屋

ユウをクリックしてみてね☆

Sumire's Store

私の好きなものをご紹介

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索

RSSフィード

関連記事Loader

Loading...

[猫カフェ]futaha





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

花とゆめ 2007/13号

表紙は高屋奈月の新連載「星は歌う」です。

フルバの作者の新連載が始まりました。
早速感想を書こうと思います。

といって、もう、次号はとっくに発売されてるんだけど(汗)
すっかり書くのを忘れておりますた・・・


全体的に「コレ!」といったものはありませんでした。
感想を書いているものは以下の作品です。


○アラクレ
○悩殺ジャンキー
○キラメキ☆
○学園アリス
○グランドサン
○星は歌う
○SA
○スキビ

早速続きへどうぞー!!







○アラクレ   集中連載最終回!

前回怪しい行動に出ていた楽十ですが、やはり幸千恵を裏切ったわけではありませんでした。
怪しい動きをした上で、ちゃんと幸千恵に被害が被らないように手配をしているのが素敵なところ。
借金も全額なくなったので、杏真が告白に行くのですが・・・

恋愛関係の告白ではなく、実は「生ものが食べれない」という告白でした。(爆笑)

杏真はいつか告白するとして(玉砕決定ですが、)楽十はどうするんだろうねー。

次回は8月のザ・花に掲載されます。本誌もその後くらいにまた再開です。
(長期連載は向かないらしい・・・)


○悩殺ジャンキー
お話の内容はあんまり覚えていないんですが、
ナカがめちゃくちゃかわいくなってます。ウミじゃなくても惚れます。

あ、ウミも(ナカの)あまりのかわいさに面を食らったようでっせ。


○星は歌う
巻頭カラー・新連載のお話ですが、まだ謎が多く、全くをもって良く分かりません。
いろんな部分をカットした映画をみているようです。
今後いろんな謎が解明されるのだと思うのですが、今の時点では不思議が多すぎます・・・
例えば・・・
主人公は高校生。しかも高校に籍を置いているようなのに、昼間働いているし。(定時制行ってるのか?)でも、友達っぽい人は全日制に通っているようだし。
訳がわかりません。
頭がショートしそうになったので、内容を細かく覚えるのを拒否しました。
ヘタレでごめんなさい・・・


○キラメキ☆
キューの恋の物語。彼はミケのお姉ちゃんが好きみたい。でも、彼女には好きな人がいて・・・(それも知っているっぽい。)
いつも元気なイメージのあるキラメキ☆ですが、今回はせつないお話でした。

○グランドサン
例の組織をおびき出して、壊滅させようとしている亜沙姫。
朔夜はそんな亜沙姫を探していた。
ついに地下にいるのを見つけたが、目の前で亜沙姫の上の瓦礫が崩れ始め・・・

○SA
なんか、違う方向に走っているような展開っぷり。
彗と光が仲良くなっているのはいいのですが、ちょっと脱線しすぎでは?と思う今日この頃。

○スキビ
コーン(久遠)の役をしている中、敦賀さんと会ってしまい、かたまる二人・・・


○学園アリス
なにやら、翼先輩が特力クラスから危険能力系クラスに移動したらしい。
そして、任務についているっぽい。
棗との会話を蛍とルカが聞いていて、衝撃的な事実を知る。
由香が蜜柑の母親だということを・・・


簡易感想、そして、簡易あらすじでごめんなさい。
日にちが経っていたので、あんまり覚えてなかった・・・


2007-06-21(Thu) 22:05| [雑誌レビュー]花とゆめ・ザ花とゆめ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaninchen10.blog70.fc2.com/tb.php/291-10731e74

プロフィール

すみれ

Author:すみれ
マンガ好きな主婦です。
最近は子育てで時間がなく、あまり更新できていませんが…
好きな作品は 白泉社の作品が多いです。
あとは有川浩さんも読みます。
こんな私ですがどうぞよろしくです。

カテゴリー

カウンター

訪問人数

現在の閲覧者数:

お気に入りブログ様

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

よろしければ押していってください~

ブログランキング
にほんブログ村 漫画ブログへ

過去ログ